幸せな時間。

チケットを取った後、

しばらくは元気が出なかった私。






だけどね。






私にとってこの日は



とても素敵な1日の始まりでした。














世界一周の終わりが見えてからずっと考えてた。


『何か世界一周の記念が欲しい。』





その話を彼にした時、


『よかったら、それ俺にプレゼントさせてくれないかな?』


と言ってくれたんです。















そして彼がくれたものは


















20150701155134670.jpg




私の旅の始まりであり、終わりでもある、ここバンコク発のお店のリング。

裏側には『終わり』を意味する言葉が刻印されているんだけど、


実は彼からのプレゼントは二つのリング。




日本に帰って、私が次の夢に歩き出す時、
『スタート』という意味のリングを買って重ねづけする。


『終わりは始まり。』
『次のステージへ。』


そんな意味が込められているんだよ。




まだひとつだけの『終わり』を意味するリングが
私に『終わりじゃない』事を教えてくれる。






あのね、30歳の痛いノロケに聞こえるかもしれないけどね、

私ね、本当に彼の事をスーパーヒーローだと思っているんです。

神様が私に寄越してくれたスーパーヒーロー。
















その後は

ヒトリポートブログを2年以上読んでくださっているご夫婦にお会いしました。




かおちゃんとたくろうくん。



2015070115513316f.jpg



二人は新婚旅行で世界一周中で、今2カ国目。

たくろう君のいじられキャラとかおちゃんのツッコミキャラはもう長年連れ添ったコンビみたいで。
ずっと笑い転げた。気付いたら4時間も経ってた。




私が言うのもなんだけど、
かおちゃんとたくろう君は
私のブログが大好きだった。


私が何話しても、誰の名前出しても全部『知ってるー!』とか『懐かしいー』とか言ってくれてさ、
書いた私ですら忘れているような内容まで覚えててくれてさ。


ご夫婦なんだけど、それぞれ私のブログにコメントを残してくれてたり。しかも何回も。



たくろう君は、この日ハードスケジュールで、疲れてて眠たかったみたいで。
私との待ち合わせまで結構時間があったらしくて、その時間眠い目をこすりながら私のブログを読み直して予習してくれたんだって。
私とせっかく会えるから、予習していかないと!!て思ってくれたんだって。

なんて誠実でいい人。




世界一周最後に
かおちゃんとたくろうたくろう君に会えて本当によかった。


私の事を
私の旅をなんでも知っている二人だったから


みんなで私の旅の思い出話が出来た。


私ね、旅の話しながらずっとドキドキしてたんだ。
ずっと楽しかったんだ。

やっぱり私は旅が好き。
いや、私の旅が好きだった。




かおちゃんとたくろう君のおかげで
旅を振り返る事が出来た。







でも一番は


私の事を
私の旅を
私の宝物であるこのブログを

大好きだと言ってくれる存在。



そんな2人と時間を共有出来たこと。




4時間の間に

何回
『ブログ書いててよかった』って思ったか。



そう思わせてくれた2人に感謝。





かおちゃん。たくろう君。

本当に感謝しています。


2人の旅が最高のモノになりますように。




って私が願わなくてもなるけどね!!!!笑










幸せな気持ちで宿に帰った私達。


部屋に行こうとしたら、レセプションの前でスタッフに止められる。


『あなたに預かりモノがあるわ。』




そう言って渡されたのは
何かが入ったコンビニの袋で。





全く身に覚えのない私は不思議な気持ちで袋を開ける。











中から出てきたのは




201507011551351c9.jpg




アンクレット。




中にはお手紙が入っていた。

送り主はまっちゃん。


今の宿で出会ったんだけど、私がまっちゃんと過ごしたのはたった2日。
それも、1日一緒にいたんじゃなくて公共スペースでお喋りしたくらい。



初めて会ったまっちゃんの印象は
とても情が深い人。


今の仲良しメンバーが解散する日。
私と彼は全員の見送りをした。

そのタイミングでまっちゃんがやってきてさ。


その日はひどい土砂降りで、雨の中みんなで駅に行こうとしたら
まっちゃんが傘持って追いかけてきた。
『ぼくも行きます!』って。


そしてまっちゃんは、私たちと一緒に、鉄道、空港にまできてくれて
一緒に最後の一人を見送ってくれた。


何時間も付き合ってくれた。







それがまっちゃんとの出会い。






そして、一昨日、まっちゃんが帰ってきた。

まっちゃんは今の宿を拠点にいろんなところに出ているから、
宿を出たり、戻ってきたりしてて。


おととい戻ってきたまっちゃんは
また昨日次の国に行く事にしてて。





夕方ね、予定があったから、私たちが先に宿を出たんですよ。
まっちゃんにさよならして。



そしたらさ、その後
まっちゃんが私のブログを偶然見つけて読んでくれたらしくて。




でね、
『お祝いに。』ってアンクレットをプレゼントしてくれた。




まっちゃん、電車までそんなに時間もなかったから、
きっとタクシー飛ばして大急ぎで買ってきてくれたんだと思う。


それにね、これでも私だって旅人だから分かるよ。
日本での100円と旅中の100円は全然感覚が違う。
私たちは数十円を節約しながら旅をするんだから。




次の場所へと移動する一番バタバタした時間に
たった2回しか会った事がない私に

なんでここまでしてくれるの?





お手紙の文字は殴り書きで、時間がなくて文字雑でごめんなさい!って書いてあった。
本当に時間ギリギリだったんだと思う。






もう。嬉しくて嬉しくて。

このアンクレットは絶対に絶対に大切にしようって思った。



まっちゃん本当にありがとう。







なんてあったかいんだろう。




人ってなんてあったかいんだろう。







どうしてみんな、

なんでもない様子で

誰かの事こんなに幸せに出来るんだろう。





私の旅は


本当にありがたい事に



最後の最後まで


愛と優しさに溢れてる。





みんなのおかげで確認できたよ。






私はこれからやろうとしている事を必ずやり遂げる。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2015/07/01 16:37】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今まで本当にありがとうございました! | ホーム | 『帰る帰る詐欺』終了のお知らせ。>>
コメント
こんにちは!
コメントするの2回目です。

私はリノさんのブログをきっかけに、
舞さんのブログも読み始めました

世界一周なんて夢見たいだなー
っておもってたけど、
将来絶対に世界一周にいこう!
って思うようになりました。

私はまだ18歳でこの先色んなこと
が体験出来ると思います。
そんな私は先週からカナダに留学に、きました。ここで色んなこと吸収して、将来に活かそうと思います!


舞さん、お疲れ様です!
【2015/07/01 17:42】 URL | chiharu #-[ 編集] | page top↑
ヒトリポート・ファミリーは、
なんて愛情と優しさに溢れてるんでしょうか!!
読んでるだけなのに、感激で涙がこぼれてきます(T_T)
舞さんの人柄の賜物ですね!!
【2015/07/01 17:55】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
この世界一周の旅は、ほんとに「人」に恵まれてますね。
色んな人に出会って、最後の最後に彼氏をゲットするんだから。ノロケは痛い!?けどlove×2だから許します。
旅はあしたで終わるけど、また新しいスタートが始まりますね。新しいスタートでも舞さんを応援するけんね~!
【2015/07/01 19:47】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
まいさん、初めてコメントします(>_<)
毎日楽しみにブログ見てました!
私まで旅してるような感じで現実逃避できました(^-^)
ついにマイさんの旅がファイナルなんで勇気をもってコメントしました(..)本当にお疲れ様でした!いつも落ちがあって笑いと涙と、、人間らしいまいさん、本当に素敵です(^o^)v
これからもまいさんらしく頑張って下さいね!
【2015/07/01 22:08】 URL | MICHI☆ #750yCV.U[ 編集] | page top↑
彼も皆もなんて優しい人が溢れているんだろう。
世界中には優しさが溢れている。

このブログみてると世の中まんざらでもないなって思えます。
【2015/07/02 10:39】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
まいさーーーん(#^.^#)

めっちゃラストにまいさんのフログに登場できるなんて思ってもみませんでした!
なんとも感激です(T ^ T)ブログ読んでてよかったです。4時間もいたとは思えないくらいあっというまでした。
聞きたいこと今思えばもっともっとあったのにーーーって今更なってますw
これからも新しい国行くたびに舞さんのブログとりあえず開いてみますね!


こんどこそ、無事に日本に帰れてよかったです♡
ちゅんちゅんにもよろしくです\(^o^)/
【2015/07/02 16:43】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/642-1889c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |