『帰る帰る詐欺』終了のお知らせ。




今朝の一幕。






これ。



何しているところでしょーーーか!?




20150701054857a4e.jpg









2015070105485939b.jpg











20150701054832f72.jpg










20150701054834edd.jpg







正解は







帰国の航空券を買おうとしているところでしたー!!!





体調は万全ではないもののだいぶ良くなり、
ビザに関してはビザの申請はせずに空港でオーバーステイ分の罰金を払うことの決め、
そして、思ったより早くクレジットカードが使えるよになったので。。。。。。








帰国のチケットを取る事にしたんです。





世界一周中、数え切れないほどやってきたこの作業。
慣れているはずなのに指が重たくて全然先に進まない。
指を動かすたびに、その指先から思い出が溢れていく。








これで終わる。










これまで一番印象に残っていたチケットは
世界一周出発の、日本出国のチケット。


購入ボタンを押すとき、
ドキドキして指が震えた。


購入ボタンを押した瞬間、
冒険心や、好奇心、何よりワクワクで体ごと宙に浮いちゃいそうだった。


予約確認メールが届いた時は
誰もいない部屋で一人でバンザイしながら『キャー!!!』と足をバタバタさせた。



これから私にどんな毎日がやってくるのか想像も出来なくて、
だけどひたすらにワクワクした。
もうじっとしていられなかった。


だけど、なんの根拠もなく確信していた。






これから人生最高の時間がやってくる。







そしてその確信は現実のモノとなった。

期待していた以上に


世界一周は刺激的で私を毎日ワクワクさせてくれた。



いっぱい泣いたし
いっぱい怖かったし
いっぱい悩んだし
いっぱい傷付いた。





だけど言い切れるよ。








世界一周に出て本気でよかった。



世界一周は誰だってできる。
凄いのは世界一周している本人じゃない。
世界一周を許してくれ応援してくれる周りの環境が凄い。



それでも私は

世界一周を決めたあの時の私を
力一杯ハグして思いっきり褒めてあげたい。






私にしては上出来の旅。


いや。謙遜なしで言うね。




最高の旅だった。





帰国のチケットを買う時さ、




何が思い浮かんだと思う?




世界の絶景じゃない、
ずっと行きたかった憧れの場所じゃない、
どでかい遺跡じゃない。








人だったよ。








あの国では誰と出会って、こんなに優しくしてもらったなぁ
とか

あの子とはあの国での出会いがきっかけだったんだなぁ
とか



そんなのばっかり。





みんなの顔が思い浮かべば浮かぶほど、





私の旅はなんて最高だったんだろうって。







悔いなんかあるわけない。




行きたくても行けなかった場所は数え切れないほどある。


だけどさ、
みんなの笑顔の前ではそんなのなんでもない話。










愛だよ。










大切なのは愛なんだよ。








こんな時間にさ、
30歳の独身女が
本気でコレ言ってんの。



めっちゃアホでしょ?
痛いでしょ?




でもね、ホント。







確かに愛は時に凶器になることもある。








だけどね、


それでも言うよ。
痛いの分かってても言うよ。







愛こそ全て。




世界は愛に溢れてたよ。







大人も、世界も社会も捨てたもんじゃないんだよ。







愛の力は凄いんだから。







いいんです。
今日とか明日は
私が思った事、感じた事を全部そのままここに書くって決めたんだから。
さむくてもいいの。



数年後、このブログを読んだ私は赤面してるかもしれない。だけどいいの。

いや、数年後もこのブログを読みながら『そうだ!そうだ!』って言っている自分でいれたらいいな。









いろんな事を思い巡らせて
購入ボタンを押すよ。

















購入ボタン押したよ。













みなさま。






これが
2年弱に渡る旅。
その旅の終了ボタンを自ら押した直後の旅人の顔です。























2015070105483678f.jpg







20150701061907919.jpg





7月2日。

帰国します!!!!









おつかれー!のポチッと押して頂けたらとても嬉しいです!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/07/01 06:23】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<幸せな時間。 | ホーム | 皆さんからの質問にお答えする。ラスト。>>
コメント
この日が来ましたか!!
そして最後まで笑かしてくれるまいさんさすがです!!
まだ終わったわけじゃないですけど!
暑い文章に涙でました!!
ほんとにまいさんの旅が!ブログが!大好きです!!
最後まで見守ってますので、無事帰国してくださいね!
らぶ!まいさん!!!
【2015/07/01 07:00】 URL | みほ #GxBYVPKQ[ 編集] | page top↑
いよいよ次の国は日本ですか!!
ご存知かとは思いますが、日本もなかなか良い国だよ〜(*^_^*)♪
楽しみだね!!!
一番長く滞在する国になると思うけど、舞々の身にどんなおもしろハプニングが起こるのか、私も楽しみ( ´ ▽ ` )ノ
【2015/07/01 07:41】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まいさん〜!まいさんて60代でした?笑 一気に老けてましたよ(≧∇≦)でも勇気出しましたね。

愛か。全然寒くなんてない!2年も世界をまわった人の言葉やもん。すっごく響きます。
まいさんには帰国しても更に素敵な未来が絶対待ってる!
私は2人の子持ちで夫と自営業です。まいさんの様にいつか家族で世界に出れたらな、と思います。仕事もがんばろう!そう思えたブログでした♡
まいさん、ありがとう。
【2015/07/01 07:43】 URL | かおり #-[ 編集] | page top↑
いつも読んでますが、初コメです。
泣けたぁ…
世界一周ブログ大好きですが、いつも終わりがきてしまうのがさみしい…
また、大好きなブログが終わっちゃうのかぁ…
いろんな想いを胸に、気をつけて帰国してくださいね♡
最後まで楽しみにしてます♪
【2015/07/01 08:07】 URL | ゆりうり #-[ 編集] | page top↑
まいちゃん、乙
【2015/07/01 08:09】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
ついに本当にこの時がきましたねー
あとは飛行機が決行にならないことを祈っておきます

指輪綺麗ですねーおめでとうー
【2015/07/01 08:12】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
顔顔!!!!Σ(゜Д゜)

今度こそ!?ですかね(苦笑)
お疲れ様♪
【2015/07/01 08:17】 URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
舞さんお疲れさまです❗
購入後の顔、燃え尽きてましたね(笑)
無事に帰ってきてください♡
【2015/07/01 09:04】 URL | なつ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/01 10:04】 | #[ 編集] | page top↑
舞さんのBlogお陰で、私も世界一周を楽しめました!
世界一周お疲れ様でした。
次は日本一周とか地球一周とか?
日本一周するなば、舞さんに会えるといいな。
おめでとう!!!お疲れ様!!!
ありがとう!!!大好きー!!!
【2015/07/01 10:16】 URL | たいがぁ #-[ 編集] | page top↑
なんだか私も泣けてきた(T-T)
まいさんと旅してたような
気持ちになっててそれが
終わってしまう・・・・・
とても寂しいです(T_T)
【2015/07/01 10:19】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
世界中の人たちが、舞さんみたいに思えたらきっと争いなんてなくなるのに!!

いよいよ!!なんですね。


最後の最後まで、舞さんらしい旅でありますように。
【2015/07/01 11:26】 URL | 虹希 #-[ 編集] | page top↑
ヒドイ顔!!笑
舞さんの旅も明日で終わりか〜
ホンマに寂しいです。
私自身、世界一周ブログを読み始めて2年も経つのかと思い、しみじみしてます。
私が好きだったブロガーさんのほとんどが旅を終えて、ついにはマイさんまで……
寂しい寂しい寂しい!!!
でもマイさんはこれからも
夢に向かって進んで行くんですよね(^^)いつまでも応援してます〜
最後のタイ出発便、何も起こらなければ良いですね笑

【2015/07/01 11:48】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
本当に本当の、帰国が決まったんですね。

寒く無いですよ!
こーゆう熱い言葉に胸が高まります!
舞さんに出会えて、旅への夢はすっごく大きく膨らみました!
沢山の愛にわたしも早く出会いたい!(^^)

舞さん、無事に日本に帰ってきてくださいね!
【2015/07/01 11:54】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした(。-∀-)
決断する勇気 凄いです。。
これからが、また始まりますね!!
まいさんに良きことが雪崩のごとく起きますように(*^^*)
【2015/07/01 11:55】 URL | naokawa #-[ 編集] | page top↑
舞さん…そこそこ美人で、そこそこ不細工ですね(笑)
好感度UP☆
【2015/07/01 12:17】 URL | たぁさん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/01 13:05】 | #[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。

これからも素敵な人生でありますように
【2015/07/01 13:12】 URL | もび #-[ 編集] | page top↑
ついに!ですね。
空港で何事もないことをお祈りしてます。お気をつけて!
舞さんの世界一周、まだこれから書かれるお話も楽しみにしてます。
【2015/07/01 13:13】 URL | tac #-[ 編集] | page top↑
待ってます
【2015/07/01 14:25】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/07/01 16:25】 | #[ 編集] | page top↑
帰りの飛行機、逃さないようにね!
お疲れ様!
【2015/07/01 18:47】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
新婚旅行で世界一周がスタートして6日目の夫婦です!ブログ読ませてもらっていました♡想いが溢れててすごい素敵なブログですね(;_;)明日帰っちゃうんですね。私たちもいまタイにいて(カオサンあたり)お会いしたかったです;_;明日気をつけて帰ってくださいね!またいつかお会いしたいです*\(^o^)/*
【2015/07/01 19:32】 URL | 空 #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
最後までまいさんのブログは笑えて愛しくて素敵な言葉でいっぱいですね!オフ会でお会いしたときから、たくさん色んな経験をされたんだなと思うと、また会ってお話しききたくなりました(^O^)
そして、うらやましい♡
わたしもがんばるので、まいさんも帰国後も夢に向かってがんばってください!
【2015/07/01 22:54】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
だれ⁈(笑)

いつも笑わせてくれてありがとうございます(^o^)いよいよ帰国なんですね!旅は終わるけど、新たな一歩の始まりでもあり、舞さんが輝いて見えます!まずは、無事に(笑)帰ってきてくださいね!帰る帰る詐欺が詐欺じゃないことを祈ってまーす(*^^*)
【2015/07/01 22:56】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
いよいよ帰国!!
いっぱい泣いていっぱい笑って下さい(^^)
【2015/07/02 10:41】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
ずっとずっと、ブログで一緒に旅をさせてもらっていました!とうとう終わり・・寂しいです(>_<)
結局、後になって思い出したときに印象的なのって綺麗な景色でもなく、何を食べたかでもなく、そこで誰に出会ったかですよね!かなり共感します‼

人のことを大切にできる舞さんだからこそ、たくさんの優しい人たちが集まってくるのでしょうね★
【2015/07/02 22:18】 URL | あや #-[ 編集] | page top↑
無事に帰ってこれてよかった。ホントに毎日ヒヤヒヤさせられたけどね、自分のことのように良かった‼️
何時からかあなたの父親のような気持ちで見てました😅
世界一周おめでとう〜
【2015/07/02 23:38】 URL | pirate♂ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/641-61e996b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |