【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【お詫び】世界一周出来ないという事実
事の発端は昨夜深夜3時ごろ。


いつものように

クタクタの体をベッドに沈め

ゆっくり目を閉じ

あっという間に

夢と現実の間を心地よくさまよいだしたころ













とんでもなことに気付いた。










ベッドから飛び起き

ダッシュでリビングに向かい

大慌てでパソコンを開く深夜3時。



息を飲みながら

アレを検索。



サクサクなインターネットのはずなのに
『検索中』の時間が

やたら長く感じる。





そして

出た検索結果。








時間が止まる。











『世界一周出来ないじゃん。。。。』



薄暗い部屋に

誰に向けた訳でもない

思わず出たあたしの言葉が

空を切る。







なんとかならないか

頭を抱えてはみたものの


そこには

動かせない事実があった。




このブログを始めて2ヶ月。



沢山の方が
会った事もない
あたしのことを

応援してくださり
見守ってくださり
励ましてくださいました。

みなさんからのコメントは
本当に嬉しくて
いつも
大切に大切に
読ませて頂いています。



いまでは
このブログはあたしの大切な宝物です。












ご説明致します



まずはこちらの画像を見てください

img20130710_132146.png




これはあたしが
予定している世界一周ルートです。







みなさん、

『世界一周』の定義はご存知ですか?



実は
世界一周の定義って
ひとつしかないんです。


それは


太平洋と大西洋を

一回ずつ横断すること。





なので極端な話

行った国が
数カ国でも

期間が
数週間でも

太平洋と大西洋を一回ずつ横断すれば

それは世界一周になるんです。






以上のことをふまえて

もう一度
あたしのルートを見てみてください。










気付いてくれました?








そう
あたし



大西洋渡らないいんです。


つまり

1年かけて
52カ国も旅をするのに




世界一周と認められないのです!








さすが
あたし

知らないうちに



よりによって


たったひとつしかないルールを

外していました。




たったひとつしかないルールにも関わらず

無意識に

見事に



当てはまらないという奇跡!!!







フライング失恋に続き



今度は


フライング世界一周不達成!!!







もう





だれか







こんなあたしを









なんとかしてーーーっ!!(つД`)ノ








次はフライング何がおきるんだ!?
のポチッとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
【2013/07/10 13:47】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<フライング世界一周不達成!その後 | ホーム | ひとりでできるもん。宿泊編>>
コメント
それでも、世界50ヵ国を回ろうというのですから、ルール云々というよりもそこまでの経験の方が重要です。
世界一周のルールは達したものの、20数ヵ国しか回っていないという人もいるのですから、より多くの国を回った方がよほど今後のためになりますよ。
【2013/07/10 19:31】 URL | 当馬敏人 #-[ 編集] | page top↑
マジびびりましたよ、本当に行けなくなったかと思った(笑)
その世界一周の定義、知らなかったです!勉強になりました!
が、もうそんなん気にせんで思うがままに回ろうぜ〜(笑)
【2013/07/10 22:43】 URL | Miyuki #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
別に世界一周にこだわらなくていいと思いますけど、どうしても気になるんでしたら、南アフリカから直接南米に飛んで、日本に帰国してからまたアジアに行ったらどうですか?効率悪いかもしれませんけど。
もう大きなルートはチケット取っちゃったんですか?
【2013/07/10 23:23】 URL | N #-[ 編集] | page top↑
南アフリカの後、アジア端折ってブラジルかなぁ~...
【2013/07/11 00:23】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
定義なんかにしばられなくても楽しんだ者勝ちやと思いますよ!
新生銀行に連絡したら9月までとかに変更の可能性ありとのことでしたのでメール要チェックですね!
【2013/07/11 03:15】 URL | ゆうき #xJS4Yg8g[ 編集] | page top↑
太平洋と大西洋を1回ずつ横断して初めて「世界一周」となるんですか!?わー!初めて聞いた。きょう聞いた。全然知らなかったです(゜ロ゜)
コース変更って出来ないんですか?例えはスペイン→アメリカへ移動とか。
舞さんにはぜひとも52ヵ国回ってほしいです。
【2013/07/11 12:56】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
当馬さん

あたしのことは置いといて、20カ国回られた方も十分にすごいと思いますよ☆
【2013/07/11 15:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
miyukiさん

まんまと引っ掛かって下さったんですね笑
最悪、もう、定義は知らなかったことにしますw
gogomai!です!←パクってすみません
【2013/07/11 15:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうきさん
わざわざありがとうございます!!!
念のため8月中に一度使っときます!ほんっとに助かりました!
【2013/07/11 15:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

大陸おの順番入れ替えはきびしいですねー。。
ま!なんとかなるでしょ!
【2013/07/11 15:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヨッシー
ないねーw
【2013/07/11 15:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Nさん
一時帰国は全く選択肢に入れてないんですよー!
それだったらアメリカからヨーロッパにとんでもう一回トマティーナに参加して帰国します!
【2013/07/11 15:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
そうなんかいな。

どこかの日程を調整することで、欧米
横断って、できんのん?
【2013/07/15 18:11】 URL | meicks #su7LfdQk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/64-6abb6c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
