スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
皆さんからの質問にお答えする。ラスト。


ラストです!!





ゆうこさん


> 泣き虫の舞さん。笑
> 今まで嬉し涙、悲し涙、悔し涙、たくさん涙を流したと思います。いま振り返ってみて、一番印象に残っている涙はどんな時流したものでしたか?
> エピソードと一緒に教えてください♡




うわー!!!これは難しい。。。。。。
ゆうこさんのこの質問のおかげでだいぶ旅を振り返る事ができました!

そうですねー。
やっぱり。

キリマンジャロの山頂で流した涙かなー。
ほっとした涙でも、嬉し涙でも、感動の涙でも、しんどい涙でもなくて、
キリマンジャロの登頂成功した時、なんか『無』だったんですよね。
何も聞こえなくなくなって、私以外のすべての時間が止まって。
で、ただ立ってたら、勝手に涙が流れてて。全く泣いてる意識なんてないのに。それに驚いて。
初めての感じでした。今でもあれが何の涙だったのか分かりませんが、とても印象に残っています!









ななさん

> まいさん初めまして。先日のブログ内でフルムーンパーティーの写真をお見かけしたのですが、宜しければ詳細、感想等教えて下さい。



フルムーン詳細
チェックしてみてください♡

フルムーンパーティーはさいっこうに楽しいです!!!
私たちは朝方までの
ノンストップで踊り狂い、その後2日間は体がしんどかったほどw
もう、身体中からアドレナリンが!!!w

ですが!!
フルムーンパーティーはクラブ好きにはたまらないイベントですが、普段からクラブにあまり行き慣れていない人だとどうだろう。。。。。という印象です!
メンバーの中にクラブ好きがいれば楽しいでしょうが。。。
あと、一人で行ってもあまり楽しくないと思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚

クラブ大好き!!パーティー大好き!!!なメンバーが揃えば、

正気を保てないほど最高にクレイジーなパーティーです!!!


楽しむ方法は一つだけ



バカになれ♡














Makiさん

> 旅行の時にシャンプーなど移し替えて持って行きますよね?中が出ないように私はセロテープで数カ所止めて固定してますが、ホテルや街の移動の度に面倒に感じてます。。シャンプー以外にも化粧水とかなにかと蓋の固定が必要なものが多くて又すぐ開けるのに〜と感じながらしてますた。舞さんはどのように運んでたのか知りたい。。

> それと、、旅中どうやれば旅友GETできますか?人見知りだし、若者こわい笑んです。。こっちが1人、向こうがグループだとさらに無理で、1人でポーカーフェース気取ってしまい上手く交流できません…舞さんも自称人見知りなのに、いつも沢山の人に囲まれてて羨ましい!

> 昔の記事でかなづちだとありましたが
> 海も楽しんでたイメージがあります。克服したのでしょうか?泳ぎが苦手なんでビーチから遠のきがちなんでが、
> きれいなビーチはやはり立ち寄りたいしと悶々としてます。

> ブルーラグーンはお勧めですか?



シャンプーなどがバックパックの中で爆発。はよく聞く話ですw
私もこの間化粧水の蓋が開いて、メインバッグの中が見事にトロットロになっていましたw

ちなみに私は別ボトルに差し替えません!というか旅にとは基本的に買ったものをそのまま使っている人がほとんどじゃないかな。
セロテープは初めて聞きました!!
私たちは基本的に、蓋が外れても漏れないようにビニールに入れたり、防水ポーチ?に入れたりしていますよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
あとは、パッキングの時に入れる場所も工夫しています!



お友達作りに関しては前回のブログ参照♡


海は、別に泳げなくても十分楽しめるんじゃないかと私は思います!
私はカナヅチですが海が大好きで、海を目当てに行き先を決めたりもします♡
泳ぐことだけが海の楽しみじゃないですよ!
チャプチャプ浸かったり、浮き輪でぷかぷかしたり、ビーチ寝転がって海を眺めたり、
海はもう何してても楽しい!!!

ブルーラグーンはオススメです!!!














セルゲイさん。

> 生きてて楽しいですか?
> 毎日刺激がなくて悲しいです。



トータルで考えたら
生きててめっちゃ楽しいです♡

刺激がない事を悲しいと感じるなら
刺激的だと思う事をやってみてはどうですか?













Kさん

> お金の事なんてゲスですが(´・ω・`)舞さんは結構好きな物を買ったり資金的な問題で何かを諦めることってあまり無かったような気がするのですが、帰国してからのある程度の生活も含めて、トータルしてどれくらいの軍資金を貯めれば安心でしょうか?(´・ω・`)もしよければだいたいの目安を舞さん目線で教えて下さい!♡



よくブログ見てくださってありがとうございます♡
そうですねー。私の中で『お金』は最重要事項ではなかったので、基本的に好きなように旅をしてきましたし、私はそのスタイルで良かったと思っています♡

ヨーロッパに行くか、どれくらいの期間行くかで全然変わってきますが、年間300万あれば
そんなにお金の事を気にせず好きなだけ買い物ができて、毎日比較的綺麗な宿に泊まれ、物価関係なく生きたい国に行け、ツアーも参加したいものに参加出来ると思いますよ♡
300万だとお釣りがくるかもしれません゚+。*(*´∀`*)*。+゚
うーん。260万くらいかなー。

帰国してからのお金は、まだ私がそれを体験していないのでなんとも(ó﹏ò。)
むしろ聞きたいくらいです!w















miyukiさん


> 10月から世界一周に行くのですが、メインバックに悩んでいるんです!そこで質問です!110リットルのバックパックはやっぱりやめたほうがいいですかね??
> 荷物がめっちゃ多いから、80で収まるか心配なんですー(*_*)



これは人によると思います!
実際に110リットルのコロコロは物凄く不便です!!
重い。とにかく重い。
階段が目の前に現れた日にゃあ。。。。もう。。。w


だけどもし、そのストレスより、
好きなだけ荷物を持っていけないストレスの方が大きければ110リットルをオススメします!


私は110リットルにして良かったとおもっています!
普通なら諦めなきゃいけないような荷物も持っていけたし、
パッキングは簡単だし、メインバッグにいっぱい入る分サブバッグが軽いから肩凝らないし、
お買い物も沢山出来たし♡

今は私のコロコロはこれから世界一周に出る女の子の元に嫁ぎましたが、
その子はもともとめちゃくちゃ荷物が多いので毎日のパッキングの事、荷物をひとまとめにできる事を考えたら110リットルで良かったと思います。

ただし!!もし80リットルに収まるようであればそれがベストです!

何度も言いますが

移動が大変!!!!!!!



















ゆいさん


> 今までいった中でいっっっちばん汚かった国、地域はどこですか?(笑)




ゆいさん、
せっかくご質問頂いたのですが、
私は旅人の端くれ。

確かに私はヘタレで根性なしで甘ったれです。

ですがね、

お邪魔した国に悪口を言うのはさすがに

人として、旅人としてそれはどうな。。。。。。エチオピアです。



もう一度いいます。


エチオピアです!!!!!!!!




てかwwwゆいさんww

完全に振りじゃないですかw













たびとっとーさん

> アメリカ横断を考えていますが、
> アドバイスあったらください。
>
> またザ・ウェーブは 実際成功者いてますか?





実際に私は横断をしていないので
難しいですが。。。。。。


横断したメンバーの話を聞くとみんなが口をそろえて言うのは

メンバーが一番大事。

だそうですよ!

The waveの成功者とは当選者の事ですか?
ネット抽選も含め毎日20人が選ばれています!












以上!
質疑応答でした♡





皆様、お付き合いありがとうございます♡






ポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/06/30 16:35】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<『帰る帰る詐欺』終了のお知らせ。 | ホーム | 皆様の質問のお答えする②>>
コメント
舞さん(o^^o)
パタパタしてて、私は質問できなかったのですが、皆様の質問に詳しく答えて下さって、とても参考になりました。残念ながら、私が今後世界一周に出掛けることはないのですが、舞さんのブログで疑似体験をさせていただき、とても楽しかったです。帰国まで、あと少し、これからもブログの更新楽しみにしていますね。いつも、ありがとう(^O^)/
【2015/06/30 21:24】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
わー!回答ありがとうございます!ヽ(*´ェ`*)ノ
皆さんの質問の回答もいつかの世界一周のために凄く参考になりました!舞さん体調は大丈夫ですか?気をつけて帰ってきて下さい!
【2015/06/30 21:31】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
でたエチオピアw
日本にエチオピア航空就航したよ(OvO)
【2015/06/30 21:48】 URL | さかなちゃん #-[ 編集] | page top↑
今更かもしれませんが、多分ヨーロッパのブログ後回しにしたまま書いてませんよね…?
私も魔女宅が好きでスウェーデンやドブロクニクに行きたいと思ってます。
振り返りブログ、アップされないですかね?
(;°∀°)w
【2015/06/30 22:44】 URL | よーこ #-[ 編集] | page top↑
メインバックの110リットルについて質問した者です!

詳しくありがとうございました!♡

110リットル持ってて、飛行機の重量制限とかは大丈夫でしたか??(ԾεԾ|||)

普段重い荷物を持ち歩くことは良しとして、飛行機で引っかかったら困るなぁと思って!(꒦ິ⌑꒦ີ)
【2015/07/01 13:52】 URL | miyuki #4k6V.f7k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/639-cf363f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
