スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
皆様の質問のお答えする②

質疑応答第2弾♡




おすずさん。

> 屋台やマーケットなどで
> 衛生面もふまえて
> 安くて美味しかった食べ物、飲み物を教えてください!




お久ぶりですー!

えっと。
実は私はちょっと潔癖なところがあって、基本的に屋台やマーケットではご飯を食べません!
フルーツジュースくらいなら飲むのですが。。。。。
なので、実際に食べた話は出来ないのですが、
今いるタイは、屋台でも作る方がしっかりビニール手袋をしていたり、こまめにまな板を洗っていたりと、
これまで見てきた屋台の中では衛生面を気にしていると思います゚+。*(*´∀`*)*。+゚












アーサーキングさん。


> 来春あたり、イギリスに10日間ほど行くんですが、近くの国でここだけは行っといたほうが良いって所ありますか?
> 初ヨーロッパなので。
> 自然も大好きやし、ヨーロッパの古い町並みとかも大好きです(^^)




イングランド周辺はアイスランドしか行っていないのです!!すみません。
ですがアイスランドはめちゃくちゃよかったです!
アイスランド=オーロラというイメージが強いですが、
広大な自然はどこを見ても絵になりますし、
私みたいなへたっぴが写真を撮っても、すんごい上手な写真が撮れちゃうほど絶景だらけです!!
アイスランドのブルーラグーン(温泉)にも是非行ってほしいです♡











YUKAMIさん


> やっぱり私も荷物系の話がきになります。
> 私もいつかは世界一周行きたいので!
> 服とか最終的にどれぐらい持ってました?
> あとは他の方も聞かれてますが1番持ってきて良かったものベスト5、持ってきたのに使わなかったもの等(*^^*)
>
> あと、行って良かった町!!




最終的にというと、日本出発の時ですか??
一回目の出発の時は、メインバッグだけで25キロ前後、
再出発の時は同じくメインバッグだけで35キロでした!!
今は、ほとんどの物を出会った旅人にあげたので18キロほどです!


中身は7割がお洋服やアクセサリーです!



持って行って良かった物は
必需品を除くと、
順不同で5つあげるとしたら。。。。


☆和風出汁の素、
☆日本のアイライナー&マスカラ(日本のアイライナーとマスカラは本当にパンダにならない!逆に海外のはすぐ落ちてパンダになる)
☆ホワイトニング用歯磨き粉(海外ではなかなかホワイトニングのために歯医者にはいかないから)
☆ネイル(現地の女性や子供たちにしてあげるといいコミュニケーションになる)
☆大判ストール(使い方が沢山。一枚あったら便利)

です!




行って良かった街。。。難しい。
世界一周中、行った街のほとんどが行って良かった街なんですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
特に良かったのは、
タイのパーイ。
イタリアのチンクエテッレ。
南スペインのアリカンテとフリヒリアナ。
キューバのハバナ。
ですかねー!!
言い出すときりがないです♡











あんたスゴイよさん。


舞さん見える人らしいから聞くけどやっぱ世界中にはいろんな幽霊いました?



いましたよ!
そんなしょっちゅうは見ませんが笑
タイのバンコクはよく見ますね(*゚▽゚)ノ












かおりさん

いろいろなブログを見るのですが、航空券をとって、そこからどうやって飛行機に乗るのか、あまり詳しく説明したブログを見ないので、教えていただけませんか?超初心者ですみません。航空券をネットで買ったら、印刷?して空港に持っていくのですか??



私も最初、分からずドキドキしていました!!!
ですが、実際に行ってみると拍子抜けするほど簡単ですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

まず、航空券のコピーですが、
コレは航空会社によって違います!
中にはコピーを必ずしないといけない航空会社もあるのでよく規定を読んでくださいね。
ほとんどの航空会社はコピーが必要ないですが、
ヨーロッパの格安LCCのライアンエアーはコピー必須で、コピーがないだけで航空券が無効になって買い直しになります(私も経験済みです泣)

コレは稀なケースで、基本的にeチケット(メールで送られてくる予約確定ページ?)のスクリーンショットで問題ない航空会社が多いです!

eチケットはメールのタイトルか本文に「eチケット」と書いてあるのでわかりやすいと思います!


あともう一つ注意して欲しいのが。。。
ネットで予約したチケットでオンラインチェックインしないといけない場合があります!
期限までにしないとチケットが取り消しになることもあるので、購入の際にはそこもしっかりチェックしてください!


あ。やっぱりもう一ついいですか?


LCCに乗る場合、別途で荷物代がかかる場合がほとんどです。
勿体無いから一か八か荷物代は払わず、もし何か言われたらその場で払えばいいやー。
という方がいますが、
荷物代は前もって払ったほうが安い場合が多いです!
当日カウンターで払うとかえって高くつく事があるので、事前に申請して払う事をお勧めします!




実際に空港に着いたらの流れです!



eチケットに記されてあるターミナルに行く
↓↓
入り口にある電光掲示板で自分の乗る飛行機をチェック。カウンター番号(アルファベット)が書いてあるので、記された番号(アルファベット)のカウンターに行く。
↓↓
カウンターでパスポートとeチケットを提出&荷物を預ける。
↓↓
手荷物検査(場所はあちこちに記されているのでその通りに進む。)
↓↓
出国イミグレーション
↓↓
チケット記された乗り場に向かう。
↓↓
飛行機に乗る。



以上です!!!


もし分からなかったら近くのスタッフに声をかければオッケー♡














ゆきたさん

> ホテル泊まるとき既にできてるグループさんがいたら声かけれますか?
> 私はムリなタイプなんだけど声かけてくれたら入っていけるけど自分からは勇気めちゃくちゃいります(;゜∇゜)
>
> 仲良くしたいのに人見知りが邪魔をする…(T-T)
> どうやって仲良くなったの?





ちょーっw相談相手間違ってるーwww
私は基本的にこちらから声をかけることはありません(*゚▽゚)ノ
特にグループとかハードル高すぎる!!!!!!w
私もゆきたさんと同じで受け身タイプです!
私の場合は人見知りも勿論なんですが、
もともと『友達ほしいなー。』というタイプじゃなくて、
『まぁ、自然にできたらいっかな。』という感じなので、
どうやって仲良くなろう。。。。って考えた事がないのです。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうなんでしょうか。日本人宿などに泊まったら
こっちが黙っていてもみんなが声かけてくれると思いますよ♡
大丈夫。気張らなくても友達はできます!
だって旅中に出会う日本人のほとんどが同じ夢を持った人達なんですから♡
打ち解けるのはあっという間です゚+。*(*´∀`*)*。+゚











KAWAさん

> 最新写真見て綺麗になったと思います!!
>
> 旅始めた頃と比較して実感ってありますか?
>
> 恋は、女性を美しくする?





わーい!!ありがとうございます!!!
実感ですか?全然ないですが、一時帰国した時に、
髪はボザボザ、肌は日に焼けてボロボロだったにも関わらず、会う人会う人に『なんかきれいになったね』と言われた事を思い出しました!!

恋は女性を美しくするか。。。今の私は置いといてお答えすると
イエス!!!!!w
もちろんイエス!!!です♡
ねー、女性の皆様♡











ケリーさん。


> ①旅をして変わったこと。
> ②旅をして変わらなかったこと。


この質問はよくされるんです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
もちろん人によると思いますのでこれはあくまで私の意見です!



私は何も変わりませんでした。

もちろん旅を通して沢山の物を見て、知って、経験して、感じました。
成長した部分もあると思います。


だけど、
自分の根本や性格はそのままです!
旅は本当にいろんな経験を私にさせてくれました。

だけど、30年間これまで生きてきて、たった2年間旅行したからって
人ってそんなに変わるのかな?って思います。


世界の事、日本の事、自分の事で『知った事。発見した事』は沢山あります!
だけどそれは『変わった事』とは違うんです。


プラスアルファで得た物は数え切れないですが、
私は旅する前の私のまんまです゚+。*(*´∀`*)*。+゚















ゆりさん

> 初めまして!
> まいさんのブログを読んで、「いつか世界一周してみたいな〜〜〜」から「絶対、世界一周しよう」と目標になりました!!!
>
> 一つだけ質問させてください。
> まいさんが世界一周に出て「あー、よかった」と思ったことは何ですか?
>
> 無事に帰国されるのを待っています!





わー!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!ありがとうございます!!!!ほんっとに嬉しい!!!

世界一周に出て良かっと思う事ですか。。。。。


難しい。。。。

なぜなら



それって、
世界一周にでたら
しょっちゅう思う事なんです!


夢だった場所に立った時、
絶景を見た時、
美味しいご飯を食べた時、
世界中に友達が出来た時、
誰かに優しくされた時、
目標を達成した時、
世界一周に出たからこそ何かを知れた時、


世界一周は思っている以上に刺激的で楽しくて、
ドキドキしたり感動したりする度に
『世界一周に出て良かった』っ実感するんですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚



中でも私が特に思うのは

誰かに優しくされた時。
ずっと行ってみたいと思っていた場所に立った時。

あとは


オーロラを見た時!!!!!!



そんな感じです♡
漠然としていてすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








続きはまた次回♡

あ。質問は締め切らせて頂きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚





今日もポチッとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/06/30 05:00】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<皆さんからの質問にお答えする。ラスト。 | ホーム | 女性の皆さまへ。女性ならではの悩みについて。>>
コメント
詳しく教えて頂きありがとうございまーす!!
すごい為になる。

生の声ってすごい貴重です。
嬉しい(^o^)
【2015/06/30 11:09】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/638-83eff5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
