スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
女性の皆さまへ。女性ならではの悩みについて。


おそらく沢山の女性が気になっているであろうことをご質問頂いたので、
ちょっとこちらの質問に関しては
詳しく書かせていただきますね!!!






たいがぁさん。

私がいつも気になってたのは、生理の時の事。日本の物を持って行ったのかな?現地購入?持っていけはわかさばるし現地の物は質が悪そう…。
> あと、水!飲み水よりも、顔や髪を洗うのに日本とは水質が違うと思います。化粧品などどんな感じでしたか?
> 肌とか髪はどうでしたか?
> あと、舞さんは可愛い雑貨大好きですよね!笑
> 沢山買った雑貨などお土産は現地から日本に送るのですか?その際、日本以外の郵便、配達業者など信頼できる感じでしたか?!
> 沢山質問してごめんなさいー!





いい質問ありがとうございます!!!



まずは
生理用品について!!
女性の皆さま、ナプキンは世界中どこでも手に入ります!!

確かに質は落ちるかもしれませんが、私は特に気になりませんでした(*゚▽゚)ノ
ただ、生理用のショーツはあまり見かけない&見分けがつかなくて探しにくいので日本から持ってきた方がいいかもしれません。


ただし!!!!


タンポンは日本製が一番!!!

私は日本であまりタンポンはを使った事がありませんでしたが、海外では意外と使う機会が多いです!!

例えば10時間以上のバス移動。海。トイレがめちゃくちゃ汚い国。。。などなど。

私のようにあまりタンポンを使い慣れていない方はなおさら日本もタンポンを多めに持って行ってください!


なぜなら。。。。

海外のタンポンは基本的に太い。
日本のように中に入れやすいようについているプラスチックの補助などが一切無いものがほとんどで、
脱脂綿?部分だけが売ってあって、あとは自分の指で突っ込む。というスタイルのものばかり。


なので、多めに持っていく事をお勧めします!!!

もっと言うと、旅までにタンポンに慣れるとなおいいかと思います♡









水について。

水は本当に最後の最後まで悩まされました!!
私はこの旅中、ハワイ以外では歯磨きもペットボトルの水を使っています!
肌もそうなんですが、
一番影響するのは髪。
びっくりするくらいボッサボサになります。
朝起きたら髪の毛の中に毛玉ができてる時もあるくらい。。。。。w

でもね、こればっかりはどうしようも無いんです。

髪が傷むと本当にテンションが下がる。


なので


ヘアオイルは必須です!!!!

流さ無いトリートメント。とかではなく『オイル』です!!
これがあるのと無いのとでは全然違う!!!



ちなみに私はこれを愛用しています!!

20150629152519267.jpg

東京オフ会で読者の方に頂いたのですが、ものすごく良くて無くなった後も買い足しして今でも使っています♡
ありがたやー゚+。*(*´∀`*)*。+゚




あとは、海外には安いだけで
もう全っ然よく無いシャンプーやコンディショナーが溢れています!!
なので少々高くてもいいシャンプーを買うことをお勧めします!
ちなみに私のお勧めは

一番がニベアで二番がダヴです!!


とくにニベアのシャンプーに関しては
帰国後も使おうと考えてるくらいいいです(*゚▽゚)ノ






水の肌の影響ですが。。。。。

私は全くなかったです!!!

日焼けや食べ物による肌荒れはありましたが、水では何もなかったんじゃないかなーと。

ただ、私の中で

美肌=洗顔が一番大事

という考えがあるので、旅中も洗顔にはお金をかけていました!

といっても日本で普段使っているクオリティのものを旅中も使う。ということなんですが、
なんせ旅は節約が大事←お前が言うな。w

私が最後まで愛用したのは


ロクシタンイモーテルプレシューズ。

20150629152518126.jpg


こやつは最強。
洗顔しただけで
鏡を見たらトーンが違う。
ぱっと明るくなってる。
あとは洗顔の後のつっぱりが無いどころの話じゃない。
むしろ、化粧水、乳液をつけた後みたいにもちもち。

150mlで4000円しないくらいです♡


そしてもう一つ。

日本から化粧水を持って行くなら。。。。


絶対にトロトロ系!!!!!


日本で生活していたらなおさら感じると思うんですが、
海外の乾燥はすんごい。
とくに砂漠地帯にいくと、もう身体中の水分が持ってかれちゃう!!
足の裏とかすぐヒビ入る!!
サラサラのものだと一瞬でパリパリになっちゃうから(吸収してるのか?蒸発しているのか?)トロトロ系化粧水をお勧めします!

あとは、荷物に余裕がある方はパックね♡







荷物の郵送について。




女性は雑貨が好き!!
お買い物が好き!!!



なので、ほとんどの女性が旅中に
抱えきれなくなった荷物を日本に送ることになると思いますw

ただし。
海外の郵送事情が不安な方もお多いはず。
実際に『送った荷物が届かなかったー。』はほんの数回ですが聞いたこともあります。

ちなみにアルゼンチンは
中身を開けられて盗まれることもしばしばなので荷物の郵送はやめたほうがいい。と現地の方に教えてもらいました。





私はこれまで、

イタリア、アイスランド、イスラエル、エジプト、エチオピア、ナミビア、メキシコ、ハワイ、ペルーから荷物を日本に送りましたが、一度もトラブルはありませんでした。

あ!!!!!そういえば!!!
エジプトで荷物を送ろうとした時。。。。。。
せっかく綺麗に箱に詰め込んでいたのに、全部の荷物を出させられて、中身の一つ一つを口頭で説明しなきゃいけなかった!

たまにそういう国もあるみたいです!


あとは、値段をしっかり確認してくださいね!

え?この国こんなに安いの?
って時もあれば
え!!!こんなに高いの!?
ってこともあるので、

まずは荷物を出す前に値段の確認!!!
次の国まで待ったほうが断然安い!!何てこともありますから!!


ちなみに。

私が出した国で一番安かったのは


アイスランド!!!1キロ800円!!!!!






一番高かったのは


ハワイ!!!!!1キロ14000円!!!!


こんな感じで出す場所によって全然違うのでお気をつけて♡





あとは。。。どーーーーーしても
海外から出すのが怖い!!!でも出さなきゃ!!!ーっていう時は
めっちゃ高いけど、世界中に会社があって保険もしっかりしている郵送会社もありみたいですよー!!
EMなんとか?だったかなー。。。。

あいまいですみません!









以上です♡

女性の皆さまこれを読んで少しでもすっきりしてもらえたら嬉しいです♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2015/06/29 15:50】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<皆様の質問のお答えする② | ホーム | 頂いた質問にお答えする①>>
コメント
ハイレベルの女子力尊敬しますっ!!

いつぞや、舞さんのブログでニベアのシャンプーの良さについて書いた記事を読みまして、この間中東旅行に行った先で買ってみたんです!! 
ほんとう、良かった!! 香りが女子~~!
サラサラになりました。

でも日本にはニベアのシャンプー売ってないんです。。わざわざ海外からネットで買うのも…
私も欲しいです!
日本でも発売したら人気になると思うんですけどね。。
【2015/06/29 16:05】 URL | YOKO #-[ 編集] | page top↑
郵送はEMSですね。
【2015/06/29 21:15】 URL | ウホスケロイド #-[ 編集] | page top↑
体調が悪い中詳しくわかりやすく、そして的確なアドバイス、ありがとうございます!
身体大丈夫でしょうか……
どうか無事に帰国できますように……
【2015/06/29 22:05】 URL | たいがぁ #-[ 編集] | page top↑
彼氏を旅中でGETするとはいやはやさすがです。
わたくしも海外に行き、金髪美女をGETしてまいりたい所存でございます。
お互い幸せになりましょう。。。
【2015/06/29 22:58】 URL | 紳士 #-[ 編集] | page top↑
気になってること答えてもらってありがとうございまーす!!

体調万全にして帰ってきてね。
あれ?今はタイ、出国じてるのかな?
【2015/06/30 11:00】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/637-b4e3e456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
