スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ひとりでできるもん。宿泊編
今日は

世界一周中の宿についてです!

何でも

一人前のバックパッカーたるもの

一泊何百円の宿に泊まるのが

常識らしい。





。。。。。




反感買うのを覚悟で言いますが


あたし、安いと言われる宿に泊まった事がないんです。





人それぞれ
旅行に行く時に重きを置くポイントってありますよね?

好きな航空会社だっだり
グルメだったり
買い物だったり。

あたしにとって


それが宿なんです!




ビーチリゾートに行けば
絶対ラナイからビーチが見えなきゃやだし

温泉いくなら離れに泊まる。

街中なら高層階の夜景の見える部屋がいい。




慌ただしく買い物するより
いつもと違う場所でゆっくりとした時間を過ごすのが凄くのが大好き。


あと、実はちょっと潔癖( ´ ▽ ` )ノ






そんなあたしなので





世界一周中の宿に

ぶっちゃけめっちゃビビってます!


だってインドとか東南アジアとか

みんな
当たり前のように

200円くらいの宿に泊まってるじゃん!((((;゚Д゚)))))))




『ベッドに南京虫いたぁ』

って、

野菜炒めに生焼けのキャベツが一切れ入ってたくらいのテンションで話してるんですよ?!



いいですか皆さん
南京虫ってこれですよ?!泣









f3d881d5bcb4c296d205cbd552a467dd.jpeg






ギャーーーーーーーッ!!!


無理!

無理!!

無理!!!


絶対に
生焼けのキャベツと同列扱いできない!!!




しかもあたしの
記念すべき一泊目

タイ

しかも激安宿が集まる

カオサン通り!

それこそ一泊
200円の宿がゴロゴロあるらしい。



こ。。。。。こわい。。。。


カオサン通りは腐る程宿があるそうなので

予約はせず

直接行って宿決めます!


もしあたしが綺麗なホテルに泊まってても


ツッコミ禁止でお願いします!






で!
今日のメインの話ははその後のスペイン!


あたしが行く時期はシーズン真っ只中な上

何と言ってもトマティーナが開催されるため

宿は激混み!

予約必至!!!



ってことで

人生初の

ホステル予約をしました。


一人前の旅人への第一歩!




まずは
8月22日〜8月25日
バルセロナ

いきなりドミトリーに挑戦です!!

女子ドミトリー
共同バスルーム

三泊 40ユーロ

日本円で

一泊当たりおよそ1733円!


やすーーーーー!



このサイトで調べました!
↓↓
booking,com


いろんな先輩方が紹介している宿サイトを見て見ましたが
個人的にはこのサイトが

一番使いやすくて見やすい!
日本語変換もできるし
日本円変換も出来ます!






でお次は
8月26日〜8月30日
バレンシア

シングルルーム←甘えるのはやっ!
共同 バスルーム

4泊 84ユーロ

日本円で

一泊当たりおよそ2730円!




これはこちらのサイトを使いました!
↓↓
pudgetplaces

こちらは
かなり沢山の宿が登録されてるし
安いと評判!
宿情報も詳しくのっています!


ただし



オール英文!!

英語が幼稚園児クラスという

あたしの同志は

心してかかってください!



そして最後にもう一つ
↓↓
hostelbookers


このサイトも
みなさんよく使っているみたいです!



あたしは
世界一周中
宿を前持って取らないといけない場合は
この3つのサイトで宿をとるつもりです!









よし!寝る(・Д・)ノ




舞、おやすみの優しいポチッとお願い致します

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/07/08 21:06】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<【お詫び】世界一周出来ないという事実 | ホーム | 持って行くカードまとめ>>
コメント
おはようございます(^o^)
南京虫!?キャベツの生焼け!?ぼくも絶対無理×∞です(>_<)確かに宿(ホテル)は重要事項ですね。東南アジア地区は予約なし&直接交渉が正解だと思います。
スペインのホステルってそんなに超激安なんですか!?ビックリです(゜ロ゜)それに日本語&日本円に対応だなんて英語苦手な舞さんにはいいホステルだと思います。ホテル宿泊に関してはツッコミ(゜o゜)\(-_-)はしないですよ♪
【2013/07/09 06:26】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
そういやさ、普通にシャワーが使えないというか、ポンプ式で足で踏まないと水が出なかったり、
お湯がそもそも出ないとかもあり得るよね、、、

あと、フランスだかイギリスだかどこか分からんけど、
髪をめったに洗わない地域があるらしい、

理由は水に石灰が含まれてて、普通のシャンプーが出来ないんだと、、、


僕日本で2500円ぐらいの部屋泊まったけど、臭いとか汚いとか
タオルがないとか、イビキがうるさいとか、布団が硬いとか、

ホテルのスタッフも他の宿泊者も信用出来ないような場所もあるからね、
色々気を付けて(。・ω・。)


【2013/07/09 09:00】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
もうバレンシアで宿取ったんですね!!
舞さんトマティーナ誰かと合流しますか?(*^^*)
【2013/07/09 12:12】 URL | YUMIKO #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ヨーロッパはこれでも世界から見たら激高なんですよー!
【2013/07/11 15:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
yumikoさん
一緒にいきましょーよー!!
【2013/07/11 15:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
是非ー!!\(^o^)/
舞さん直接連絡とりたいんですけど、どこに連絡したらいいですか?♫
アドレスかSkypeかLINEかFacebookか‥‥(o^^o)
【2013/07/17 14:22】 URL | YUMIKO #-[ 編集] | page top↑
Yumikoさん

メールさせていただきましたぁ!
【2013/07/17 20:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/63-9a57f6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
