スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私の好きな人のおはなし。



えっと。





えっと。







昨日の記事について。。。。。。w







本当は、別に続きや、お相手の方について書くつもりはなかったのですが、



『次の記事の更新楽しみー!』的なコメントを幾つか頂いたので、


ちょこっとだけ書きます!!








てか!!!




旅始まって、初めてだよね。



私がこういう事書くの。








えっと。



こういう記事ってどうやって書いたらいいんだろw






全く見当もつかないから。。。。。。







思ってる事をそのままただ書き連ねます!!!




めちゃくちゃになったらごめんなさい!!!





なにより。。。。。。










めちゃくちゃ恥ずかしい!!!


みんなの前でこんな話するの恥ずかしい!!!!w










なにから話したらいいんだろ。。。。







まず、


お相手の方は








めちゃくちゃいい人です!!!











歳は3つ下。

出会ったのは二ヶ月ほど前。


日本でいくつかの会社を経営している彼は
学校建設に携わるためにカンボジアに来ていて、
たまたま同じ宿だった事から仲良くなりました。




彼はとてもとても頭がいい人です。



あとは、
彼の周りにはいつも人が沢山います。

みんな彼の事が大好き。


彼は仲間を大切にします。
表面的なものだけじゃなく、
本当の意味で、その人にとってなにが一番ベストなのか大切なのを考える人です。


小学生のイタズラ小僧みたいに悪そーに笑います。



いつもは若い男の子達とイタズラばっかりして
私に怒られてる彼だけど、
お仕事スイッチが入ったら急に大人になります。
しかもちょーーーーーーー難しい話をする大人になります。




あとは、
すんごい自信家です。

気持ちいほどに自信家です。






彼は私に言い放ちました。





『舞がもし俺を選ばなかったら、舞の男を見る目がない。それだけの話。』










そういえばこんなことも言ってたな。


『楽しいのが好きなら俺といなよ。この先ずっと絶対に最高に楽しいから。まぁ、そのうち分かるよ。』










私は彼の事をとても尊敬しています。
異性としてはもちろん、
彼という『人』がとても好きです。

だからもし、私たちがこういう関係にならなくても、
彼とは仲良くこの先も一緒にいたんだと思う。






この流れだから言うけどね、
私、帰国したらやりたい事があるんです。
世界一周という夢が繋いでくれた次の夢。




ちゃんと形になったら詳しく話をさせて頂く予定だから今は簡単にね。





まず一つ目は
旅する女性のサポートをしたい。

旅に出たからこそわかる事。


同じ旅人でも
男と女じゃ、何もかも全然違う。
気をつけないといけない事も、重点を置くところも、不安要素も、興味がある事も
男性旅人と女性旅人じゃ全然違うんです。

まぁ、旅なんてともともと十人十色なんだけど。。。。。


私は女で、ここに遊びにきてくれる方の8割は女性で。
女である自分が旅したからこそ体験した怖い思い、悩み、嬉しかった事が沢山ある。

私はいつでも女性の味方でいたいし、
これから世界に出ようとしている勇気ある女性達のお手伝いがしたい。
できる事なら、ベストな状態で出発して欲しいし、旅を最高に楽しんで欲しい。
今の私なら少しだけかもしれないけどそれが出来る。


不安要素をみんなで解決して、女性ならではの旅のワクワクを刺激したい。












もう一つは


『世界一周』を孤立した夢にしない。
世界一周という夢を次の夢につなげる場所を作りたい。

いろんなものを捨てて犠牲にして勇気を出して飛び出した世界一周。
だけど、多くの人が世界一周の終わり=夢の時間の終わり。



私は嫌だ。
世界一周は誰にだって経験出来る。
だけど、世界一周中に経験した事は絶対に私たちにとって財産になる。
それを、夢は夢、現実は現実。って切り離したくない。

日本に帰っても世界一周の第2章を始めたい。

この経験で何かを生み出したい。
仕事にしたい。


そして私と同じ気持ちで帰国する仲間達に
その経験、感受性を存分に発揮出来る場所を提供したい。





これが私の夢の続き。




だけどね、
私、テレビやラジオのお仕事しかした事なくて、
具体的にどうしたらいいのかなんて全然分かんなくて。




そこに現れたのが彼。






私は、彼とこのタイミングで出会えた事は、
世界一周中最大のラッキーだと思ってる。





なんとなく彼にこの話をしたらさ、
ものすごく賛同してくれて、
『それ絶対楽しいからやりなよ!俺がサポートするから一緒にやろう!』
って即答してくれて。




経営コンサルタントもしている彼が
協力してくれる事になって、



抽象的な夢でしかなかった私の思いは
一気に形を帯びて現実的なものになった。



彼のサポートの元、
日本に入ったらすぐに動きだす。
そして今年中には形にする。



嘘みたいな話。
まだ実感がわかない。


そんな私とは裏腹に
今もブログを書いている私の目の前で
その準備をしてくれている彼。




なんか話がそれちゃいましたねw



やっぱり恋の話は向いてないみたいw









そうそう。
私の家ね、
私と、ばあちゃんとお母さんと叔母さん、4人のグループラインがあってね、

ここで報告する前にまずは家族に話さなきゃって思ってラインしたんですよ。







以下やりとり↓↓↓





20150623201158fcc.jpg



20150623201200bd9.jpg



2015062320120104b.jpg



20150623201203e44.jpg




おい家族w






ここにいるみんなの方が親身wwwww







て事で
恋の話は以上!!!!!


あー恥ずかしい!!!!!










ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/06/23 20:22】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<明日日本に帰ります。 | ホーム | 世界一周の最後の迎え方。>>
コメント
初めまして。
今までコメントした事は無かったんですか、舞さんにloverができた!!とびっっくりしたのでコメントさせていただきます。

旅の始まりからブログを読んできて、こんな素敵な人に彼がいないなんておかしい!!と思っていましたが、遂にですね♡
わたしは今ワーホリでオーストラリアに来ていて、あと5日で帰国予定です。日本を恋しく思う時は舞さんのブログを読んで、自分の状況と重ね合わせて共感したり元気をもらってました。
そのせいか舞さんの恋話が自分の事のように嬉しく感じます!

舞さんの旅が終わってしまうのは淋しいですが、ブログで書かれていたように新しい夢を追うこれからの舞さんもずっと応援しています^^
【2015/06/23 21:03】 URL | こっさん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 21:03】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 21:07】 | #[ 編集] | page top↑
ごめんね、恋の話しのほうじゃなくてそのプロジェクト的な方!!!
恋の話しもニヤニヤしながら読んじゃったけど家族のチームワークの良さと言ったらwww

にしても、夢と現実を切り離したくないってのは同感です(=゚ω゚)ノ
だって全てが現実なんだもん。

この先、どんな感じでプロジェクトが進んでいくのかすごく楽しみなので引き続き応援させていただきます!

『毎日が何かの始まり』

【2015/06/23 21:26】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ちょおおおお!舞さあああん!
相当お久しぶりに書き込みしました。むききです!
舞さん旅終わっちゃうんだーさみしいなあ…そういや私最近ブログにも全然コメントしてない…
と、思っていたら!
上手いこと恋人getして!
しかも27歳って私と同い年ですね!全然関係ないですけどw
私も舞さんのすきなひと=ぼむへーさんだと勝手に思ってたので、びっくりしましたw
ブログ読みながら思わずにやにやしちゃいましたw
恋人もgetして夢の第一歩も踏み出し、舞さん人生充実してますねえ~うらやましいっ!
【2015/06/23 21:32】 URL | むきき #-[ 編集] | page top↑
まいさんほんと、おめでとうございます!
ニヤニヤしながら読んじゃいましたよー!


まいさんの旅が終わっちゃうんだ…って寂しさなんてもう、すっかりどこへやら…!笑

旅に目を輝かせる女性のサポート、めっちゃ素敵。
あー、私、それを通じて絶対にまいさんといつかお会いしたいです
いや、絶対に会いに行きますね!!(。-_-。)
【2015/06/23 21:36】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
現実的じゃなく「夢」ですが
ワタシも行くので その際は アドバイス
お願いします
【2015/06/23 22:12】 URL | まる #-[ 編集] | page top↑
まいさーーーーん♪( ´▽`)
ついについに♡おめでとうございます☺︎
旅が終わっちゃうのは寂しいけど、旅に関する何かをするまいさんのこれからがすごぉーく楽しみです♩いつでも応援してます☆彡
福岡で待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ
【2015/06/23 22:34】 URL | coco #PIpocw5A[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 22:58】 | #[ 編集] | page top↑
やっぱりマイさんはホストにすべて持ってかれるタイプだったんだね。。。
ボムヘーだったら結構中身見てるじゃん,と思ったけど、イケメンの自信家は
一番女をダメにするタイプですよ。
まあ彼の話術にハマってしまったマイさんには何を言ってももう遅いかもしれませんが。
ばあちゃんやノリコさんががっかりしてるんじゃないかと心配です。。。
【2015/06/24 01:42】 URL | サキ #-[ 編集] | page top↑
舞さんー!( °⌓° ) ❤️

6月中頃に帰国するってブロクに書いてあって、、

当日に今か今かと帰国した報告を待ても待っても来づ
『えっ焦、舞さん、、最後の最後にタイで入院?重体?まさか、し??』
と本当に心配しましたよーーー!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 もう!もう!

全貌が明らかになってっっ
もう!w❤️


ネタじゃなかったんですね!w
疑いぶかくそこも待ちわびてました笑

めちゃめちゃおめでとうございます!
夢、パートナーとどちらも日本に持って帰るとはっっっ純粋に羨ましい笑
最高の終わり方だと思いますー!

そいでいつか、機会があれば私の夢も聞いて欲しいと思いました(*´╰╯`๓)
舞さんと少しだけ似てます笑

舞さんの夢応援してます!
そして私が世界一周に出るとき。数年先ですが、ぜひぜひ使わせて頂きたいです(❁´ω`❁)*✲゚*
(因みに、私の世界一周の夢は舞さんのブロクを読んだ事が決定打でした❤️ありがとうございます!)

帰国ですね!
色々とやらなきゃいけないとこ出来たと思いますが、焦らず、何よりお身体に気をつけて✨

これからのブロクも楽しみにしています!彼氏さんとの惚気話も楽しみにしてますw



【2015/06/24 06:28】 URL | 鈴木成美 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

久しぶりに訪問してみたら、いきなり恋人できました〜的な感じでビックリしました (笑)。やっぱり、舞さん、美人だもんね。
【2015/06/24 07:56】 URL | 西南生 #-[ 編集] | page top↑
舞さんー!
おめでとうございますv-344

舞さんに素敵な恋人ができて、
私もうれしいですー☆

私もいつかバックパッカーになりたいので、
その時はぜひサポートして下さいね!
よろしくお願いします♪

あ、あと次の旅はぜひお二人で
メデジンへ!

ジュンくんはまだメデジンにいますが、
とってもいい子ですね。
毎日クラスに来てくれて、
みんなの人気者ですv-353
【2015/06/24 12:07】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
舞さん、早速の更新ありがとうございます!
お相手の方も、とても素敵な方で、安心しました(^^)幸せそう!
舞さんの夢が輝くことを願ってますね。
帰国後は福岡に住むのかな?
【2015/06/24 13:57】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
楽しそうなプロジェクト!!
いいな!いいな!!

そういう事一緒に出来て。
羨ましい。
そういう事やってみたい(^^)
どんな形にされるのか楽しみです。
【2015/06/24 14:52】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/25 12:26】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/628-3ace22d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
