【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一周の最後の迎え方。






世界一周終了ってとこまで来て



いろんな事が起こって、









びっくりするような事が立て続けに起こって、





私自身、この流れやスピードに頭が追いつかないくらいで





アタフタしてますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)







このブログが終わる頃には全部をここでお知らせできると思う。
ってかします!
間に合わせます!


簡単に言うと、
ここ一週間で
私の人生が変わるような出来事があったって事です゚+。*(*´∀`*)*。+゚


最後の最後に
世界一周中最大のラッキーがやってきた!



皆様に報告したい事は
大きく分けて3つ。




世界一周は終わるけど
旅が私を次のステップに繋げてくれたから


この旅が全ての終わりじゃないし、別れじゃない。
きっと始まりになる。






ずっとみんなといたいもん。
ここで出会ったから、旅が終わったらもうお別れになっちゃうって考えてたけど、
そうじゃないよね。


私は次のステージを作ることにしたよ。


ここに来てくれたおひとりおひとりが
私の『旅の証し』。

だからって、
旅が終わる=お別れ

なんて絶対にやだ。







てことで
末長くよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚


早く報告したいよー♡













えっと。
じゃあ、ここ一週間の話ね。








はじめは4月半ばに帰るつもりだったのに
愛さんが来てくれるってことで大喜びで帰国を伸ばし、
6月16日帰国に変更したものの。。。。。









まだバンコクにいますw






理由は





大好きな人たちが出来たから。





2015062216224182e.jpg



201506221622434b9.jpg



201506221622425af.jpg



201506221622402c6.jpg



20150622162239c76.jpg



20150622162437221.jpg




2015062217170119c.jpg



201506221715538bb.jpg




201506221624339b1.jpg






かれこれ二ヶ月間も一緒にいるメンバー。



ひとりひとりが最高で
全員集まったらもっと最高で。


私はこのメンバーも、
このメンバーと過ごす時間も好きでたまらなくて。







201506221648200f2.jpg


27歳の若社長、翼くん。
他称女ったらしらしいけど、
私は思う。
翼くんは女ったらしなんじゃなくて『人間ったらし』
翼くんの周りにはいつも人が沢山いる。
翼くんのことが大好きな人たちで溢れてる。
一回翼くんの部屋に行ったらさ、同じ宿の男の子たちがみんな翼くんの部屋に泊まりに行っててさ、
男たちがベッドや床に転がって寝てた位。
みんな翼くんが大好き。
年や性格、生きてきた環境、そんなの翼くんの前では全く関係ない。
若い子も年配者も、男も女も、あっという間に虜にする、そんな人。













2015062216243757e.jpg


最年少のしょーちゃんは
見るからにやんちゃでアホ。
だけどね、頭がいい。
空気の読み方が天才的。
どこに行っても絶対に先輩にめちゃ可愛がられるタイプ。

みんなでスーパーに買い物に行くと
いつも翼くんとタッグを組んで
どーにかして自分たちの好物をカゴに忍び込ませようとする。
日に日に技術を向上させて
レジで何回『いつのまに!!!』ってやられたかw
おかげで、全く節約が出来ない。
普通に外食したほうが安くつく。
レジ通った後のお説教タイムはもうお決まり。


ちょっと悪くて、イケメンで性格がよくて、
元陸上短距離のインターハイ選手。
きっと日本ではモテてモテてしょうがないんだろーなー。w








20150622164827a64.jpg


いじられキャラのけいちゃんは
真面目で純粋で可愛い。
7ヶ月かけてチャリで日本一周した後に
4ヶ月かけて世界一周に出てきた男の子。。。。。
ってペース配分おかしくない?w

普段はそんなにおしゃべりじゃないけいちゃん。
愛するチャリの話と地元広島の話、大好きな北海道の話を始めると
もう誰も止められない!

誰にでも誠実に向き合うことが出来るけいちゃん。









20150622164823d83.jpg


後からメンバーに加わった屋敷くん。
一見真面目で大人しそうな彼。
いや、実際にそういうタイプな彼。
だけどね、凄いんです。
ノリと勢いと好奇心が凄いんです。
世界一周に出るまでパーマさえかけたことがなかった屋敷くん。
みんなに
『せっかくだから髪の毛とか超派手にしちゃえば?ピンクと緑とか。。』
の提案に
被せ気味で即答OK。
その日の夜、彼の頭はピンクと緑に。
さらにヒゲと眉毛とすね毛までついでにピンクに染めた屋敷くん。
初めてのクラブではDJの目の前まで行き、初踊り。
私達にめちゃくちゃ飲まされ潰されても喜んでついてきてくれる。
メンバーのほとんどが墨を入れていることに影響され、なんと墨まで入れちゃった。


20150622180511b7e.jpg



みんなそんな屋敷くんが愛しくてしょうがない。


たった2週間で全くの別人になった屋敷くん。
このペースで行くと1年後には一体どうなっているんだ。。。。。













そして
私が
愛してやまないひと。

20150622164823bf1.jpg



無愛想極まりない女、エリナ。
お互いの第一印象は全く一緒。
『感じ悪い女。』。。。w

エリナは
これまで会った誰よりも無愛想で感情を表に出さない。
『無』なやつ。
媚びない。愛想笑いもしない。感情の起伏も出さない。
こんなクールな女の子見たことない。



まだお互いの印象が最悪だったときにね、私風邪ひいたんです。
そしたらさ、夜部屋をノックされて、開けてみるといつも通り無表情なエリナがそこに立ってて、
驚いてると、これまた無表情で
『はい。これ。』って何か私に渡してきてさ、
見てみたら風邪薬で。




そういえば、一回、エリナと古今東西したことがあって、お題が『犬の種類』だったんだけど
一発目から『ワクチン打った犬。』って無表情で答えられた時はどうしようかと思った。w


本当につかみどころのない子で、いつも無表情なんだけど、たまに笑うんですよ。
それがもう反則ってくらい可愛くて。
一緒にいればいるほど私はエリナが好きになった。

本当は誰よりも周りの空気を読んで
誰よりも情が深くて、優しい。そしていつも2歩先のことを考えてる。

で、本当はめちゃくちゃ可愛い女の子。

1日1日一緒に過ごすに連れ、
エリナはよく笑うようになった。

ちょっとだけ弱いところを見せてくれるようになった。


そしてよく私をおもちゃにする。
いつものポーカーフェイスですぐに私をだます。
私が騙されて悔しそうにすると
『ハハッ』って嬉しそうに笑う。
その笑った顔が可愛いから、すぐ許してしまう。


一回ルートが離れてお別れしたことがあったんだけど、
その時さ別れるギリギリに
『はい。あげる、』って何か手渡しされてさ、開けてみたら
数日前、エリナが買ってきて私が羨ましがったピアスが入っててさ、
いつの間にか同じの買ってきてくれたりするの。
すぐ泣かす。私のことすぐ泣かす。


エリナは私によく
『大丈夫だよ。』って言う。


私はエリナの発する『大丈夫だよ。』が好き。
大丈夫な気がするから。



そんなエリナが、メンバーとお別れの時に言った最後の言葉は
『舞さんの事よろしくね。』だった。


私はとことん幸せものだと思った。











私たちは観光に一切出かけなかった。
いや、全員一致で『アユタヤだけは行こう』って決めたのに
いつも起きるのがお昼過ぎだから
『明日こそ。明日こそは!』って言いながら
結局行かなかったね。



これまでの私の旅じゃ考えられなかった毎日。


観光や町歩きが大好きで、何もしない日なんて勿体なくて作りたくなかった。






だけどこれでいい。




どこにもいかず
宿でみんなで話しているだけでワクワクする。


なんでもないその辺の食べ物だって
このメンバーで食べたらご馳走になる。



朝まで語り明かしちゃったせいで夕方に目覚めても全然時間が惜しくない。


何もなくていい。
特別なこともしなくていい。
『世界一周の最後だから』から生まれるこだわりなんて全部捨てていい。



このメンバーとなら
どこで何したって、世界がキラキラする。






そう思うのは私だけじゃないはず。




だってね、



私を含め、メンバー全員が





最低1枚以上の航空券を捨てたから。w





だれか
『明日、ここを出ようと思う。』





他のメンバー
『えー。やだ。』





だれか
『でも、そろそろ行かないと。。。』






他のメンバー
『( ´•ω•̥` )』







だれか
『行くわけないじゃん!!明日何して遊ぶー!?』





他のメンバー
『にやり。』





の繰り返しで
最長者は
1ヶ月以上、帰国を伸ばしてるw


短期旅行でカンボジア旅行に来た翼くんは
ラオス、中国、タイを周り、というかみんなについてきて
気付いたら中期旅行になってる。





そんなこんなでもうずっと一緒にいた私たち。






だけど、

この時間は永遠じゃないよね。







とうとうエリナがドイツに飛ぶことになった。
人に弱いところ見せたくないエリナは、
みんなに見送られたくないからって最後まで
どこの空港を何時発の飛行機なのか、口を割らなかった。

エリナが寝た後、みんなでエリナが乗るであろう飛行機を調べまくった。
そして目星をつけた飛行機は、時間が微妙。下手したらもう出発しているかもしれない。
一か八かでエリナの宿にみんなで押しかける(エリナだけ宿が違った)
エリナの部屋には鍵がかかっていて、呼んでもなんの応答もない。


間に合わなかった。。。。
一人で行かせてしまった。
きっとエリナが一番さみしいはずなのに。



悔しさや申し訳なさ、寂しさで胸がいっぱいになった。
涙がにじんで視界が歪む。








その時、
エリナの部屋のドアが開いた。






エリナ
『寝坊したー!!!!!!!!』



クールなエリナがあんなに慌てた姿を見るのは後にも先にもこれが最後だと思う。
メンバーいちのしっかり者のエリナは
みんなに黙ってこっそり消える予定が、寝坊した挙句、その失敗を全員に見られた。w


エリナ以外のメンバーは大喜び。w







二日後、無事にエリナはドイツに飛んだ。

201506221717030d6.jpg

こっそりベタベタに貼られたシールとともに。












そして同じ日、

屋敷くんがラオスに旅だった。
201506221715538bb.jpg


私たちと出会ってまだ数日足らずで
1枚目の航空券を捨ててくれた屋敷くんは
今度は電車で飛び立った。

屋敷くん、こんな私達に付き合ってくれて一緒に遊んでくれて本当にありがとう。











さらにその3時間後、

2015062217155150f.jpg

しょーちゃんも北海道に帰っていった。

翼くんとしょうちゃんは兄弟みたいだった。
いっつも2人で悪巧みをしては私に怒られる。

そして2人揃って屋敷くんに罪をなすりつける。


私が翼くんを怒ると、必ずどこからともなくやってきて、
一生懸命翼くんを守る。


翼くん、しょうちゃんとのお別れ寂しかったね。
しょうちゃん、翼くんとのお別れ、寂しかったね。


そしてしょうちゃんは、宿のロッカーに財布を残したまま帰国した。←w





けいちゃんはお仕事の都合上だいぶ早めに帰ってたから
(といってもかなり帰国日伸ばしていたけど)





翼くんと私の2人っきりになった。





もう朝起きても
グループラインに
起きたよー。の連絡する必要なくなったね。
公共スペースにいっても
誰もいないね。


急に静かになったよ。





エリナはドイツ。
屋敷くんはラオス。
しょうちゃんは北海道。
けいちゃんは広島。


それぞれがまた新しいスタートを切ったよ。







だから
私も動き出すよ。




今から帰国のチケットを取るね。











最後に。
しょうちゃん、けいちゃん、屋敷くん、エリナ、
実は報告しなきゃいけない事があります。















201506221808280d7.jpg



そーゆーことで♡w



またトマティーナで会おうね!!!!!

それまでみんな!元気で!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






【2015/06/22 17:57】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<私の好きな人のおはなし。 | ホーム | あれ?日本にいるはずじゃ。。。。>>
コメント
きゃっ(*/ω\*)
【2015/06/22 18:39】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
うーむ
なんか良い顔してる…
【2015/06/22 19:27】 URL | かげ #-[ 編集] | page top↑
そんな事だろうと思ってました(笑)
あともう少し、精一杯楽しんでください^ ^
【2015/06/22 19:39】 URL | カトゥー #-[ 編集] | page top↑
本物の愛の神が舞い降りたのですか?
o┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
(〃▽〃)ポッ

次のリポートが待てません!(◎_◎;)
【2015/06/22 19:48】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
舞さん(o^^o)
思わず、胸キュンしちゃいました!
嬉しいよぉー。ナゼなぜ〜か私まで、ハッピーな気分でテンション上がっちゃいました。次号が待ち通しいよ〜
【2015/06/22 20:28】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
わ!そうゆーことー!!!
ぐふふ(*ノε` )σ
あ、けどボム平泣いてないかな。。。
【2015/06/22 20:56】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
お、イケメンゲットですな♡うらやましー!^_^ぽむへーだとおもってたよー
【2015/06/22 23:52】 URL | #-[ 編集] | page top↑
最後になって初めてコメントします。
旅前のブログから読んで毎日楽しみにしてました。

最後の報告がトラブルじゃなくてよかったです!!

こんな綺麗なのに何もなく旅行終えるなんてないだろーーと思ってました(*^-^*)

個人的にはタビジュンさんと何かあって欲しかったですが!(^^)!

でも最後まで油断せず無事に帰ってきてくださいね!!
【2015/06/23 02:20】 URL | みや子 #-[ 編集] | page top↑
そうゆう事でしたか。
僕も同じ気持ちです。
これからも宜しくお願いしますね。
コップンカァ。
【2015/06/23 03:38】 URL | 屋敷洋平 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは
いつも読ませてもらってます^ ^

ボム平とくっつくのかと思ってたました
ボム平の底なしの優しさが大好きだったから |ω・`)
【2015/06/23 06:42】 URL | ゆぅら #-[ 編集] | page top↑
ふぅ。
ついにかー!!!
ついに、あの次々と試練が舞い降りてくる、なにかともってない舞々に幸せがー!!!
大丈夫だよね?オチとかないよね?
舞々すぐ話にオチつけるから…
幸せの報告お待ちしております((´∀`))♡
【2015/06/23 07:50】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
次のリポートが楽しみでしょうがないです!!♡舞さんの始まりをまたブログで応援できたら嬉しいです。泣
そして絶対ぼむへーかと思ってました!!笑
舞さんおめでとうございます♡
【2015/06/23 08:15】 URL | k #-[ 編集] | page top↑
なんかムカつくー!笑
幸せな旅の終わり方になったようでよかった!!!
【2015/06/23 09:15】 URL | たいがぁ #-[ 編集] | page top↑
え~~~~~~~~~✴?!?!
まいさんがちなん?!笑笑笑
絶対ぼむへーだと思ってたのにー!笑

でもなんかじぶんのことのように
嬉しいです( ;∀;)←勝手に笑
【2015/06/23 10:14】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 12:35】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 17:31】 | #[ 編集] | page top↑
最後にちゃっかりーΣ(・□・;)
あ!相手はぼむへー?( ̄▽ ̄)笑
幸せいっぱいで旅が終われそうで何よりです!残りの旅もケガなど無く楽しんで下さい〜残りの報告も楽しみにしてます!
【2015/06/23 17:33】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
まいさんのブログを見るのが毎日の日課です!
なんと!おめでとうございます(≧∇≦)
何か旅関連の雑誌とかテレビのお仕事が決まったのかと思いましたがこーゆーことだったのですね!!素敵な旅の締めくくりですね♡
【2015/06/23 17:39】 URL | ボラ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/23 18:34】 | #[ 編集] | page top↑
素敵な報告が聞けそうですね!!

次のブログが楽しみすぎて…はやくアップして下さい!
まさか報告って…まさか!!?
【2015/06/23 18:59】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様ー!もうちょいで帰国かぁー!!

南区で良ければ1部屋空きがあるから好きに使って良いよw
最後までどうかご無事で!
【2015/06/23 19:39】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
これは、りのちゃんのブログに書いてあった言葉ですが

「すべては最高のタイミング」

旅の終盤で、すばらしい仲間に出会えた事。
次の記事に書いてあるように、マイさんの帰国後の夢を応援してくれる人が現れた事。

まさに、りのちゃんのこの言葉があてはまりますよね。
【2015/06/24 00:53】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/627-8c8aba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
