【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界一周に出ても変わらないコト。

大好きな愛さんとの久しぶりの再会で

あまりにも嬉しくて


3時過ぎまで起きて

朝5時過ぎに起床。





アラサーの体にはだいぶこたえる。。。




年甲斐もなく大はしゃぎした
いい歳こいた二人は
前日のツケをしっかり払わされ
重い体を引きずりながら、宿を後にします。












と、



見せかけて。










実は私は今日、









ものすごーーーーーーーーーく張り切っていました。






なぜなら








今日は










愛さんの夢を叶える日だから!!!!!










愛さんね、





動物が大好きなんです。(とくにネコ

でね、私が以前、ザンビアとアルゼンチンでライオンに触った写真を愛さんに送ったら

愛さんね、毎回毎回、すんごい羨ましがって。





で、今回、たまたまタイにライオンに触れる場所があったから、

サプライズで愛さんを連れて行こうと思って計画していたんです!!!




わざわざ愛さんが私に会いに来てくれる。
私だって愛さんに何かお返しがしたい!!!




こっそり準備して愛さんに喜んでもらう!!!






あー!!!
もう!!!


喜んでる愛さんも顔を想像しただけで
顔がにやけちゃうー!!!









前日のうちに愛さんにネタばらし。








『実は愛さんにすごいツアーを準備してまーす!(*゚▽゚)ノ』






愛さん

『え!なになに!?!?゚+。*(*´∀`*)*。+゚』









『なんと、



ライオンに触りに行きまーす!!(ドヤァ!!










愛さん


『えー!!!!!!ライオン!?!?嘘!!本当に!?
ライオンに触れると!?

えー!!!うれしー!!!』







ふふふ。
愛さん♡
めっちゃ喜んでくれてる!!!!!!!
良かったー♡










そして迎えた今日。
ツアーの車の中で愛さんがワクワクしながら聞いてきます。



愛さん
『タイにそんな場所があるんやねー。
すごいねー。
なんてとこ?』











『あるんですよ。実はね(ドヤァ




タイガーテンプルってところです゚+。*(*´∀`*)*。+゚』
























愛さん

『トラやん。』














『????

いやライオンですよ?


タイガーテンプルっていうば。。。。。』









愛さん

『やっぱトラやん。』





えっ。










ええっ?









愛さん

『タイガーってトラやん。
ライオンじゃなくてトラやん』











。。。。








な。。。。なんですと。。。。。?













『えっ。えっ。

愛さんちょっと待って!



じゃあライオンは英語でなんて言うの!?』










愛さん

『ライオン。』









Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









『じゃあ、トラは!?!?』








愛さん
『タイガー。』










。。。。。。。










『トラですね。』






愛さん
『トラやね。』









。。。。。。。








なんてこった。







なんで私は30年間、


ライオンは英語でタイガーだと思い込んでいた。







愛さんがせっかく来てくれたから
愛さんの夢を叶えようと思っていたのに。。。。。




私が底抜けに馬鹿なばっかりに。。。。。












動揺隠せない私に愛さんが優しく笑いかけてくれる。



愛さん
『まいまいはやっぱりまいまいだね゚+。*(*´∀`*)*。+゚』








。。。。。






愛さああぁぁぁああん(つД`)ノ



ごめんなさいー(つД`)ノ




もちろん優しい愛さんは
怒ったりしないし、残念そうにもしない。。。





だけど





愛さんにライオン触らせてあげたかった。。。。。















ちょっとだけナイーブになりながらも





タイガーテンプルに到着。







あーあ。


トラかぁ。




ライオンがよかったなー。







トラなんてさ、







トラなんて別にそんなに興味ないし、





やっぱりライオンだよ。
ライオ。。。。



















トラめちゃくちゃ可愛いやんけー!!!!


20150611045449559.jpg


ネコみたい!!!
おとなしー!!
可愛いー!!
手足大きいー!!










愛さんもいっぱい喜んでくれた!!!


20150611045452cc3.jpg





201506110454553ca.jpg








その辺のよく分からない動物ともパシャり。

201506110454520aa.jpg



ここにはトラ以外の動物も結構いて、
動物好きの愛さんは大はしゃぎ。








け。。。

結果オーライ(*゚▽゚)ノ









いつか絶対に愛さんをライオンの元に連れていく!!!!









そのあとバンコクに戻って





旅人と言えば!!の
カオサンロードへ!!!


20150611050007f4a.jpg






201506110500151dc.jpg

ベタだけど
コップンカーしたドナルドとパシャり。




愛さんは
『かわいー!!安いー!!
私が買い物し過ぎたら止めてよー!』

って言いいながら
次から次へとお買い物。







そのあとは愛さんのリクエスト、
カニカレーを食べながら

20150611050009898.jpg



2015061105001200d.jpg



2015061105003113c.jpg


201506110500321cc.jpg

いつものなんでもない話。

ダイエットのこと、
恋の事、結婚の事、お仕事の事、旅行の事。


こうやってると

離れていた2年間が嘘みたいだね。


変わらず、ずっと一緒にいたみたい。







そうそう。
水上マーケットにも行ったんだけどね、

20150611050454281.jpg



愛さんさ、
『なんかもう現実じゃないみたい!!
今これを《夢です》って急に言われても、確かにそうだなって納得しちゃうくらい夢みたい!

まいまいは凄いね。
こんな毎日を2年も過ごしたんやね。
凄いね。本当に。』



って言っててさ。






普段にわざわざそんな風に考える事なんてないから、
愛さんに改めて気付かせてもらったよ。
私がどんなに幸せな場所にいるか。







愛さんね、
『まいまいの旅の最後に来てしまって、申し訳ない。』


って言ってたけど



逆ですよ愛さん。




今このタイミングで愛さんが来てくれてよかった。



日本からやってきた愛さんは
私にいろんなものを教えてくれて気付かせてくれた。




愛さんが来てから
私の景色はまたキラキラし始めて
私の胸はまたワクワクし始めた。

愛さんが来てくれたから


私は




この旅の最後を

悔いなく楽しむ事が出来そうです。






ありがとう愛さん。






2015061105045738c.jpg



2015061105045560b.jpg






ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/11 05:14】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<大好きな人。 | ホーム | 大好きな人が会いに来てくれた。>>
コメント
愛さんの突っ込み鋭い!
この記事読むまで俺もライオンはライオンでタイガーがトラって事を気にした事なかったかもw

俺が愛さんの立場だったら実際にトラを目の前にするまでは『ライオンに触れる〜♪』ってなってると思う(*_*)
【2015/06/11 05:39】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
タイガーテンプル!
あたし今度の夏休みに行こうと思ってるんですけど、どうやっていきました??(´・ω・`)
ぞうさんに乗ってからトラを触りに行きたいんですけど中々なくて😣
【2015/06/11 06:09】 URL | ゆか #-[ 編集] | page top↑
え、だって…
阪神タイガースはトラじゃないですか!
猛虎魂じゃないですか!!
とらっきーじゃないですか!!!

舞々らしい((´艸`*))

【2015/06/11 07:52】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
佐々木舞さんは期待を裏切りませんね(=TェT=)
今日の一文を読むだけで、ヒトリポートに出逢えて良かったと、心から思いました( *//`ω´//)
【2015/06/11 08:08】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
夫婦で世界一周をしています。
舞さんの旅する絵本を持っているのですが、
今月には帰国となりそうです。
現在ペルーにいますが、他の旅人に渡そう!と思ってもその時に絵本を持っていなかったりするので
もしかするとこのまま帰国の可能性が高いです。
その場合どうのようにしてお渡しすれば良いでしょうか?
機会があれば他の旅人へ引き継ごうと思っていますが、それが出来なかった時の為に知っておきたいです。
よろしくお願いします。
【2015/06/11 08:28】 URL | ゆぶね #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/11 09:00】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/11 16:27】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして、毎日ブログを楽しく読ませて頂いてます!ライオン噴きました!笑 舞さん最強ですっ!ブログ最後まで楽しみにしてます!^_^
【2015/06/11 17:14】 URL | Yasu #-[ 編集] | page top↑
まいさん、ウケました、笑
私もタイが大好きで、ライオン触れるなんて初めて知って行きたいって思っていたらなんと〜! でもネコが好きなあいさんならトラでもライオンでも楽しかったですね🎵 まいさんの旅がもうすぐおわっちゃうなんて寂しいです(>_<)
【2015/06/11 20:54】 URL | ようこ #-[ 編集] | page top↑
以前、何度かコメントしてたものです。
旅立つ時からずっと見てきたこの旅も最後が近づいてるんですね。

旅って何かをみたり食べたりするのも楽しいけどきっと誰といっしょにそこにいるかってことも重要なんですよね。

最後まで楽しんで下さい。
【2015/06/11 22:03】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
実はずっと舞さんのブログ影ながら見てました。舞さんのブログやリノさんのブログ見てて、絶対将来世界一周に行こうって思いました。その中でもタイにすごく惹かれてて、まだ行くかもわからない世界一周の1カ国目はタイにしようって思ってた矢先に先日タイに行ってきました!先日というよりは、たったいま帰ってきました!四日間みっちり念願のカオサンにいました!実は、カオサンで夜ごはん食べているときに、あの人美人だよね!って友達に言われてチラ見して本当だ〜って言ってあまり気にせずにまたごはんを食べていたのですが、もしかしたらその人が舞さんだったかもしれません!Wi-Fiなくて舞さんのブログ見てなかったので、まさか舞さんがカオサンいるなんて思わないから全然気にしてなかったけど、、、。話しかければよかったです(;_;)以上、初コメントでした!これからも頑張ってください!
【2015/06/12 01:03】 URL | chiharu #-[ 編集] | page top↑
実はずっと舞さんのブログ影ながら見てました。舞さんのブログやリノさんのブログ見てて、絶対将来世界一周に行こうって思いました。その中でもタイにすごく惹かれてて、まだ行くかもわからない世界一周の1カ国目はタイにしようって思ってた矢先に先日タイに行ってきました!先日というよりは、たったいま帰ってきました!四日間みっちり念願のカオサンにいました!実は、カオサンで夜ごはん食べているときに、あの人美人だよね!って友達に言われてチラ見して本当だ〜って言ってあまり気にせずにまたごはんを食べていたのですが、もしかしたらその人が舞さんだったかもしれません!Wi-Fiなくて舞さんのブログ見てなかったので、まさか舞さんがカオサンいるなんて思わないから全然気にしてなかったけど、、、。話しかければよかったです(;_;)以上、初コメントでした!これからも頑張ってください!
【2015/06/12 01:08】 URL | chiharu #-[ 編集] | page top↑
まいまい〜〜っ!!
ライオンとタイガーもさることながら、よくわからない動物って、、、、
牛ばい!!

カニ!プーパットポンカリー?それ大大大好き!食べてるね〜♪( ´▽`)
世界一周ラスト!たくさん食べてたくさん遊んでね♪
【2015/06/12 09:46】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/12 14:59】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/12 15:31】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/06/13 06:57】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/13 23:47】 | #[ 編集] | page top↑
舞さん天然すぐる(^◇^;)
帰国までにもう2波乱くらいありそうwww
【2015/06/14 00:22】 URL | 寒冷地仕様のくたばりかけクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。 ←この時点でタイプする気力がうせそう。。

いや、おかしいでしょ?
どー考えたって、、間違えないでしょ。。。

持ってる、な~www


帰ってこないでください!日本の平和が乱れますぅーww
【2015/06/15 20:48】 URL | スシテン #-[ 編集] | page top↑
まあ、トラもライオンもネコ科の動物ですし、愛さんは猫が大好きなので、結果オーライだったのでは?
次こそ、愛さんをライオンに会わせる!との事ですが、次回のアイマイコンビでの海外旅は、アフリカで決定ですね(笑)
【2015/06/24 00:28】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/624-ce06df82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
