【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
大好きな人が会いに来てくれた。

今日は。。。。。





大好きなお友達が



タイに会いに来てくれたんです!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


201506100256137cb.jpg


あいさーーーーーーーん♡♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚






友達って言うか


大親友です!!!!!

もう大好き。


もともとは同じ事務所で
同じお仕事をしていた愛さん。


年は私より少しお姉さんだから
いつもいつも私の面倒を見てくれます。





愛さんはね、
とにかく曲がった事、嘘が嫌い。
ハッキリした性格で、真っ直ぐ。

だから時には損をしたり誤解される事もあるけど
不器用で正直で、心から信頼出来る人。


あとは

情が深くて涙もろい。




私がマラリアになって一時帰国した時もわざわざ会いに来てくれて、
私の顔見て号泣してくれて。

そんな愛さんを見て改めて
自分がどれだけいろんな人に心配してもらってるのかを実感して猛烈に反省した。





ブログでまだ追いついていないから書いてないけど、
私がカードから何から全部取られた時は

『まいまいがお金がない事でやりたい事が出来ないのは嫌だからお金振り込む!!』

って何度も何度も連絡くれて、
しまいには
私がぼむへーと一緒にいたから
『ぼむへーの口座番号教えて!振り込むから!』とまで言ってくれた。




私が日本にいる頃は
私の部屋に愛さんのお泊りセットが常備されてたくらい
しょっちゅう一緒にいて。

くだらな下ネタからお仕事の話、悩み、なんでも話した。
話してない事がないくらいw







私が世界一周に旅立つ時

『世界のどこかでまいまいに会いたい』って言ってくれた愛さん。










最後の最後、
ラスト1ヶ国で








本当に会いにきてくれたーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。


20150610025643cd5.jpg












ちなみに
久しぶりの感動の再会で
愛さんが最初に発した言葉は

『まいまい黒っ!!現地人かと思った((((;゚Д゚)))))))』

でしたw




愛さんね、
海外旅行なんてほとんどしたことなくて
ましてや一人で海外はもちろん初めてで、
英語も分かんない、入国審査の紙も初めて知った、エクスチェンジもよく分かんない、
とにかくなーーーにも知らない。
完全に『初めてのお使い』状態だったみたい。w

空港で途方に暮れているところを
親切日本人大学生に助けてもらったんだって。


無事について本当に良かった!

愛さん、そんな苦労してまで会いにきてくれて
本当にありがとうございます。









さて!!!



早速、愛さんを連れて



タイ観光ぺ+。*(*´∀`*)*。+゚





もちろん

ナイトマーケット!

20150610033413275.jpg



201506100334150f2.jpg







寺院巡りをしたり

2015061003341800a.jpg








首長族に会いに行ったり

20150610033753ec1.jpg







象さんのウンチで出来た雑貨を見に行ったり

20150610033756d7e.jpg



20150610033758f30.jpg







疲れたらカフェで休憩。

20150610033755cd2.jpg


日本にいる時みたいに
なんでもない話で盛り上がって。


こうやってると

今タイにいるって事を忘れそうになる。
日本にいるって錯覚しちゃう。











だけど一歩外に出たら
こんな景色が広がっていて

20150610034156827.jpg


201506100341484e3.jpg



愛さんは
この景色を眺めながら



『現実じゃないみたい。。。。』
って何度もつぶやいていた。









愛さんね、



タクシーに乗るだけで
『タイのタクシースピードはやーい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)』ってヒヤヒヤして




トイレにティッシュながせなーい!って驚いて



雑貨やお洋服に目をキラキラさせて、




タイのご飯美味しいー!!!!って笑って、



すれ違う現地の子供を
可愛いー!!!って興奮して


寺院が目に入るたびに駆け寄って写真撮って



ソンテウみて
『なんなんこれ!こっちではタクシーみたいなもんなん!?なんなん!!』
って質問攻め。



トゥクトゥク見つけて
『これガイドブックでみたー!!!』ってはしゃいで。









ずっと楽しそうなんですよ。



どんな小さな事でも
愛さんの目には全部新鮮に映って


目に見えるものすべてに大興奮してるんです。










それは
世界一周していると
徐々になくなっちゃう感覚で。


無くしたくないけど
慣れちゃうから。旅行に。





だからね、そんな愛さん見てたら
懐かしくなっちゃって。

私も最初はそうだったのになーって。



見るものすべてがキラキラして
楽しくてしょうがなかった。



愛さんみたいだった。





あまりにも楽しそうにしている愛さんが羨ましかった。






だけど。










楽しいとか、嬉しいって

感染するんだね。






愛さんがあまりにも楽しんでくれるから



いつの間にか私もつられて、







なんか




久しぶりに









めっちゃ新鮮な気持ちで観光が出来た。










短期で海外に遊びに来たみたいな感覚を久しぶりに味わった。






もうね、
めちゃくちゃ楽しい!!!




愛さんのおかげだね。


横でずっと目をキラキラさせてくれるから。










もちろん
象さんにも会いに行ったよ。


201506100341503d3.jpg



20150610034149619.jpg



2015061003415283c.jpg


動物が大好きな愛さんは

それはもう楽しんでくれたよ。



そうだよね。日本にいたら

象なんて動物園でしか会えないし
触る事なかなか出来ない。

こうやって乗るなんて
まず無理だもんね。





20150610042044129.jpg



20150610042046707.jpg








いつまでも名残惜しそうに象さんから離れない愛さんに提案してみた。







『手に持ってバナナを口にくわえて、象さんとキスしたらどうですか?(*゚▽゚)ノ』











愛さん
『えー!それ大丈夫なん!?やってみよーかなー!Σ(*゚д゚*)』





愛さん。初めての
象さんとキス。。。。。。。。。





2015061004203994f.jpg







ワクワク。。。。。
















 ゚д゚)!?!?!?!?









あっ。。。。














あっ。。。。。。











201506100420414f4.jpg


愛さああぁぁぁぁぁぁああん!!!!!












って事で


愛さん&舞の



タイ女子旅スタート♡









ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/06/10 04:27】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<世界一周に出ても変わらないコト。 | ホーム | 私の相棒達が嫁いでいく。>>
コメント
なんか読んでてホンワカしちゃいましたw
いい友達をお持ちですね(´ε` )♥

確かに初めての体験や初めてみる物には興奮したりするけど、愛さんの素直すぎる喜び方はホントに可愛いw

舞さんも最後の国で初心を思い出せてよかったですねヾ(*ΦωΦ)ノ
【2015/06/10 05:22】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
久々のコメントです🎶
世界一周中に友達が来てくれるって嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ
パイナップルチャーハン美味しそう☆

私も今週末からタイに行くので色々参考にさせて頂いきます\(^o^)/

【2015/06/10 06:36】 URL | 匿名希望 #-[ 編集] | page top↑
久しぶりのアイマイコンビ復活\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
愛さん嬉しそう!!!愛さんのFacebookで舞さんに会いに行く事を知ってましたが、ほんとに楽しそう(^o^)
舞さんも新鮮でよかったですね♪
【2015/06/10 07:42】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
1人旅も良いですが2人旅も楽しそうですね!
そして最後の写真笑えるけど、ホラーにも見えます!笑
【2015/06/10 23:04】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
像に喰われてるwww

やばくね?
【2015/06/10 23:57】 URL | 寒冷地仕様の死にかけクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
ボムヘイが最後に迎えに来たのかと思いました、そしてキスして帰国かなと
あいのり見過ぎですみませんww
最後の国楽しんで下さい
【2015/06/11 03:58】 URL | まゆ #-[ 編集] | page top↑
常にマイさんの事を心配していた、愛さんだったから、世界一周をしている間に、日本を飛び出して、マイさんのもとに現れるのではないかと、ずっと思っていました!
【2015/06/24 00:18】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/623-083fea0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
