スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私の相棒達が嫁いでいく。


リアルタイムは


タイのチェンマイです!!!






なんか。。。。




リアルタイムブログって



緊張する(;゚Д゚)





今までも何度もリアルタイムブログは書いているけど、なんていうか、
いつも日記とは違う、報告とか、お知らせばかりだったじゃないですか。


だから
こうやって普通に『日記』をリアルタイムで書いていくのって
多分初めて。



いつも以上に下手くそなブログになっても許してくださいね!






あと。


前回のブログに対して頂いたコメント、

めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!



改めて、

旅が終わっても
ちゃんとこのブログは最後まで書こう!!って思いました!



嬉しいなー。
本当に。
ありがたいなー。


コメント、何回も繰り返し読ませて頂きますね♡











えっと。

リアルタイムは




ナイーブになったりしていますw





最近、

荷物の引き継ぎをしているんですよ。








私はもう旅が終わるから、
このタイミングで旅をスタートさせる旅人に

私の旅グッズをあげているんです。









おかげでね、
ついこの間まで40キロあった私の荷物が



今日計ったら

15キロになっていました!!!


過去最高に軽い!!!

移動が楽チンでしょうがないです!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚









だけど、


ずっと一緒に旅してきた相棒達とさよならするのはなかなか寂しくて、





昨日は

あげる直前に泣いちゃってw



てか!

貰い辛いよね!!

貰う側めちゃくちゃ貰い辛いよね。それ。





泣きながら
『あげる。。。( ´•ω•̥` )』

って言われても


手放しに喜べないよね!!!




本当にすみません!チ─(´゚ェ゚`)─ン






ちなみに昨日は





防水カメラや、お薬セット、寝袋、ストールなどとお別れしたんです。

中には友達から選別として貰ったものもあったからちょっと考えたけど、
日本に帰ったらきっと使わないから、
それなら
引き出しの奥にしまわれるより、
これからも世界を旅させてあげたいから
みんなあげた。





そして





メインバッグともお別れ。
私の110リットルのコロコロを欲しがる人が現れたから。



私が言うのもなんだけど




やめとけw




世界一周に110リットルはやめとけw

大きさより重さが大変な事になる。
移動が本気で苦痛になる。









20150609034252fdf.jpg

メインバッグの中の荷物を全部出すと部屋が大惨事に。









普段開けないような小さなポケット手を突っ込むと


20150609034257f3e.jpg



昔集めていた
訪れた国々の国旗が出てきた。




アフリカに行ったのなんて遠い昔みたい。



ヨーロッパなんてもっと前。






『フランスに行ったのが何年も前みたい。』



って呟いたら、


そこにいた子に


『みたいじゃなくて、実際に2年も前なんだよ。』

って言われた。








そうだよね。。。。

そっか。

2年も前かー。


そんなに長い事旅をしているんだね。












涙もろさに定評がある私。


仲良くなった誰かとお別れのたびに
毎回毎回、

びええぇぇぇぇぇぇぇええん!!!!


とギャグみたいに泣き喚いていましたが、








ついに





それが


人じゃなくて




物が相手でも泣くようになりました。



201506090342556bb.jpg

写真見ながら改めて思ったけど、

これ


本気で
受け取りにくいよね。
貰う側。








2015060903425617c.jpg

最後は別れのハグをして

バイバイ。










みんな、

新しいご主人様達に
いっぱい旅させて貰うんよ。


いっぱい可愛がって貰うんよ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【2015/06/09 04:07】 | 帰国までのリアルタイム | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<大好きな人が会いに来てくれた。 | ホーム | これからのブログについて。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/09 04:15】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/09 05:00】 | #[ 編集] | page top↑
そっか、もう2年も前になるのかぁ…
サグラダファミリアの目の前のオシャレなカフェでお茶してたあの日は、もう2年も前なのね。
舞々の世界一周ひとり旅がいよいよ始まるんだなーとしみじみ感じてたあの日は、もう2年も前なのかー

早いなぁ…

よし!今日からもう一度舞々のブログ始めから読み返そ〜( ´ ▽ ` )ノおさらい。
【2015/06/09 07:23】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
マイさんと旅ができて、そしてこれからは他の方とも旅ができる。グッズ達はとても幸せですね(^^)

リアルタイムブログ楽しみにしてます♪
最後まで、素敵な旅でありますように(*^_^*)
【2015/06/09 08:07】 URL | シロノ #-[ 編集] | page top↑
一緒に旅をして、辛いことも楽しいこと嬉しいことも共にした道具達、というか相棒達とのお別れは確かに辛いですよね。
けど、相棒達がこれからも次の旅人に受け継がれながら、その人の助けになりながら旅を続けて地球を何周かするかもしれないと思ったら、ちょっと素敵じゃないっすか?
【2015/06/09 10:27】 URL | 溺れるクリオネ #x8Q4Q49E[ 編集] | page top↑
舞さんこんにちは。
確かに貰いにくいですね(笑)
でも舞さんの夢や思い出がいっぱい詰まった大切なものばかりだもの。貰う人もその気持ちをくみ取って大事に使ってくれますよ。
帰国までラストスパート!!
最後までお付きあいさせて頂きます。
だって舞さんのかくれファンですから(^ー^)
【2015/06/09 12:21】 URL | オリーブ #-[ 編集] | page top↑
泣きながらのコレあげる!笑
相手が物でも泣ける!笑笑
ワロた×10000!!!( ´ ▽ ` )ノ

でもマイさんの旅への思い入れとそれだけ深い思い出がいっぱいの旅だったことが伝わってきましたょ♡あと何日かな?最後まで笑って泣いてマイさんらしい旅を♪
【2015/06/09 14:58】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
本気で、終わっちゃうんですね。世界一周ブログの出会いは、最初、リノちゃんでした。そこで舞さんの事を知って、同じ福岡ということもあり、勝手に親近感を募らせ、約2年間、舞さんのブログ更新を毎日楽しみにしてました。私の生活サイクルと違う為、福岡でアナウンサーとして活躍していた舞さんの事は、こちらの旅ブログで知ったのですが、帰国後の舞さんのご活躍を祈ってます。そして、とても楽しみにしてます。天神で、お見掛けしたら、めちゃ食い気味に話しかけてしまうかも?嫌、ドキドキして舞さんかも?と思いながら、声掛けれないかも(笑)残り僅かな旅を最後まで悔いがないよう満喫して下さいね。長々と失礼しました(o^^o)
【2015/06/09 17:47】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
自分は一人暮らしのアパートを出るときに最期に部屋に向かって深々と「ありがとうございました!!」と言ったのを思い出しました(笑)。

そんな感覚ですね。

ブログを知ったのが先月の今頃ですが、もう半分以上読破しました🎵

その一ヶ月が不思議と遠く濃密に記憶にあります。

昨日Facebookで旅日記のアカウントを知りいいねをしました。

それを知らず以前舞さん本人に申請して失礼いたしました。

遅咲きのファンではありますが、最期まで見届けさせていただきます。
【2015/06/09 22:34】 URL | 佐々木 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/10 02:35】 | #[ 編集] | page top↑
宿泊先とは思えない散らかりようですね…

荷物おおっ


私は、何持って行こう〜って考える→疲れてくる→考えるの面倒になる→ほとんど持っていかないって、ループになっちゃうんです。きちんと、持っていけるマイさん、やはりマメな人なんですねぇ。
【2015/06/11 22:20】 URL | えむ #dKGg/mus[ 編集] | page top↑
Mai さん、本当に優しくて
思いやり深い方ですね!
確かに、旅の為の物は旅が終わると
出番は激減しますが、旅友さんに
あげるなんて太っぱら! "オークションとか出したりしないんだ。!" と思った自分を恥じます 。。。
マイさん素敵♡
【2015/06/15 23:55】 URL | Maki #-[ 編集] | page top↑
記事の画像の中に、今まで訪れた国旗をあしらったワッペンがありますが、それを見てると色んな事を思い出しました。

チョコレートの香りと思って嗅いでいたら、うえっちから「これ、堆肥やで。」と指摘され、チョコとう◯この香りの区別ができなくなっていた事に気づいた、オランダ。

このブログで時間をかけて報告したキリマンジャロ登山、小さい頃からの夢を実現させたサファリツアー、なっちゃん姫ちゃんとの奇跡的な再会を果たしたりなど、忘れられない思い出がいっぱいつまったタンザニア。

マラリアに倒れたマイさんを、姫ちゃんが献身的に看病してくれた、ナミビア。

などなど、この世界一周に起きた出来事が走馬灯のごとく思い浮かびました。

こうした思い出が、自然に浮かんで来るのも、ブログを通じて、マイさんと旅した証なんだろうなと、記事を読んでつくづく思いました。
【2015/06/24 00:08】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/622-cdc00fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
