【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
これからのブログについて。

みなさん、お久しぶりです!

また更新が空いちゃいました(; ・`д・´)


お元気ですか?


私は


元気だけど、元気じゃない。






だってね、






私の旅が






およそ1年の10カ月続けてきた私の旅が











あと10日間で終わるんだよ。







何年も夢見て


周りの方々のおかげでやっと叶えることが出来て、

1年10カ月、
毎日毎日が夢みたいだった。

一つも無駄なことなんてなかった。
一つも必要ない出会いなんてなかった。


あまりにも夢みたいだったから

この時間が永遠に終わらないんじゃないかって錯覚したりもした。



1年10カ月こんなに早く過ぎるってことは
残りの10日なんて
瞬きしている間に終わっちゃうね。






いったい幾つの『楽しい』をここで報告したかな。
いったい幾つの『悔しい』をここで報告したかな。
いったい幾つの『悲しい、幸せ、寂しい、』をここで報告したかな。

いったい幾つの『出会い』をここに記したかな。




どれだけの人が私の旅を見守ってくれたんだろう。






夢だった私の世界一周は

信じられないくらい、
想像も出来なかったくらいの
沢山の人達に支えられて


その
お一人お一人のおかげで





泣こうが困ろうが騙されようが盗られようが





最高だと言い切れる旅を作り上げる事が出来た。




本当に

おかげさま。だと思っています。










まだ10日ある。








ブログを書けなかった訳はね、


ずっと私にいじわるし続けていた旅の神様が

最後に
特大のご褒美をくれたから。




やっぱり私の旅は『出会い』


出会いから旅が始まり、
出会いに旅を支えられ、
そして出会いで旅が終わる。



日本にいても
世界のどこかにいても
私はいつだって守られて、助けられて、支えられてる。

今これを読んでくださっているあなたもそう。

わざわざ大事な時間を私に使ってくれて、
読んでくれて、
コメントまでくれて。

どれだけ支えられたか。














世界一周して自分が何も変わらなくたっていい。


根性なしのへなちょこのまんまだっていい。


貧富の差を目の当たりにして涙を流したその夜に、食事を残す自分を責める必要もない。


世界一周までして『目に見える形になるもの』を得る事が出来なかったからって嘆かなくていい。






私なんて
世界一周する前の自分となにも変わらない。
相変わらずヘタレの根性なしの甘ったれ。
詰めが甘くて肝心な時にミスをする。
意地っ張りでプライドが高くてカッコ悪い。








それでもいい。


だってね、




世界を旅して






世の中には

実は

『こうじゃなきゃダメ。ああしなきゃダメ。』


って事はとても少ない事を知ったから。







私達は


思っていた以上に自由で、



ちょこっとの勇気で




『こうしたい。ああしたい』


を叶える事が出来る。







だからこのままでいいや。って。










そうそう。
いろいろ考えたんですけど、
ここから帰国までは
リアルタイムでブログを書こうと思います!



理由は簡単。


ここまで付き合ってくださった皆さんに
帰国までのリアルな私を見て欲しいから。

一緒に最後を迎えて欲しいから。

だから
全部書く。

嬉しいとか寂しいとか悲しいとか、

正直、旅を終える時、私は何を思うのか想像もつかないから
このブログの内容がどうなっちゃうかも全然わからない。



もしかしたらめっちゃメソメソしているかもしれないけど
もしそうなっても
ここにはそのまま書きます。



1年10カ月、一緒に旅をしてくださったみなさん。



あとちょっとで終わるよ。









私の旅の終わり、




みててね。




20150607092318328.jpg




ランキング参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



【2015/06/07 09:25】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(31) | page top↑
<<私の相棒達が嫁いでいく。 | ホーム | 地球の美しさ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/07 09:49】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/07 10:58】 | #[ 編集] | page top↑
最期まで外野から楽しみにしています🎵
【2015/06/07 11:24】 URL | 佐々木 #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントします。
1年以上ずっと楽しみに舞さんのブログを読ませて頂いています。
もうすぐ帰って来られるんですね。
どうか最後の最後まで、舞さんにとって素晴らしい旅でありますように。
【2015/06/07 12:23】 URL | leki #-[ 編集] | page top↑
リアルタイムで更新してくださるなんて嬉しいです。
そういえばお母様の絵本はどうなったのでしょうか?気になります。
最後まで良い旅を続けられるように祈ってます!
【2015/06/07 12:26】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
もうすぐ旅が終わるなんて悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。
【2015/06/07 13:04】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
みてます!!舞さん大好きです!!


=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
【2015/06/07 13:33】 URL | 鈴木成美 #pI.2gcFs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/07 17:59】 | #[ 編集] | page top↑
旅が終わっても人生終わるわけじゃないしね
まだまだ若くて綺麗な舞さんの今後が楽しみです
あの草野さんのミステリーハンターになってほしいな^^
【2015/06/07 18:25】 URL | #-[ 編集] | page top↑
初めてコメントさせて頂きます

これからの 舞さんも楽しみにしてます。

ワタシも世界一周行きたい…

【2015/06/07 21:08】 URL | まる #QjtTlS4.[ 編集] | page top↑
まいまいっ!
いよいよラスト10日ですか(≧∇≦)
ラストフライトでもめないように帰ってきてね!!
↑これは振り?いろいろと期待しています♪( ´▽`)

どうか元気に!最後の最後まで思いっきり楽しんで来てください!美味しいものも食べてきてね♪
見守っていまぁす(^-^)/
【2015/06/07 22:47】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、初めまして。
ブログ、いつも楽しみにしています。

私も世界中を旅したい!
でも歳がいっちゃったので無理…。

お会いしたことはないけど、舞さんがホントに素敵な女性なんだなって思います。
周りにいい人が集まるのも舞さんの人柄がいいから。

旅の終わりまで、応援しています(^^)
ぜひブログ、続けてください。
【2015/06/08 00:20】 URL | saku #3hri4u1c[ 編集] | page top↑
あと10日ですか。。。
舞さんが出発する前からこのブログを読んで、勝手だけど、いつも一緒にワクワク、ドキドキ、ソワソワ、はぁー?怒、しょぼーん、んー悩、ゲラゲラ、ニヤニヤとたくさんの感情を抱きながら夢を観させてもらってました。
もうすぐ終わってしまうの純粋に寂しいです。それと同時に舞さんが夢を叶えて無事に帰国できることは、とても嬉しいです!
この経験が舞さんの次の夢にも繋がるよう応援してますし、旅を終えてもずっと舞さんの信者です(●´∀`●)
残りの日々も噛み締めて過ごしてください。
帰国後のゲス話、楽しみにしてます!
【2015/06/08 00:23】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
いよいよ、終わりに向かってるんですね

私も、まいさんはずっと旅をし続けて、それをずっと一緒に応援できるって何だか勝手に思っちゃってました


最後まで、旅を応援します。
終わっても、まいさんの応援、ずーっとしてます。(;_;)

【2015/06/08 00:35】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
ずっと読んでいましたよ。
切ない…ですね。感慨深い。。
最後の夕焼けの写真が気持ちにピッタリ。。
でも…すんなり帰国出来なかったりして(笑)( ̄▽ ̄)
【2015/06/08 00:35】 URL | かおり☆ #-[ 編集] | page top↑
残り少なくなった旅ですが、ラストは楽しんで下さいね♪
このブログ。前にも書いたと思いますが、旅が終わっても続けてほしいです。
終わらせるのがもったいないです。
もったいないお化けが出ますよ~!!!
もったいないお化けって知ってますか?(笑)
【2015/06/08 05:34】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
後10日で終わっちゃうんですね!

でも日本に帰ってもずっとその旅は続いていくかもしれませんね。

リアルタイム更新楽しみにしています!
【2015/06/08 06:23】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
いよいよかー
リアルタイム更新ファイトー(*´∀`)
【2015/06/08 08:59】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ねぇまいちゃん。
なんの根拠もないんだけどなんだか旅の神様またやらかしちゃうんじゃない?このまますんなりフィナーレ迎えるなんて到底思えないんだけど(笑)

だってまいちゃんだもん(´・ω・`)
でもね、何があっても無事で家族の元に帰れる事をいのってます!
【2015/06/08 09:21】 URL | #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ご褒美、、、。

んー、、
好きな人が会いに来た( ^ω^ )
正解でしょ⁈
【2015/06/08 10:38】 URL | ぱち #-[ 編集] | page top↑
愛読者です。毎日の楽しみがなくなる、寂しい!

リアルタイムのブログも読みたいですが、南米のその後も是非読みたいので、よろしくね。最後尻切れとんぼの人が多いので、舞さんのは是非最後までの旅を期待しています。
【2015/06/08 12:34】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
あーーーーー!(;_;)

終わっちゃう.....悲しい.....
最後まで気をつけてね。
【2015/06/08 16:21】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
毎日の楽しみがなくなるのが悲しいです。
正にペインフル。
ダンテそうでしょ、舞さんの日記毎日欠かさず見ていたんですから。
 あとは舞さんの日本での活躍も期待してます。
 
【2015/06/08 17:07】 URL | 坂本 #-[ 編集] | page top↑
ボ◯ヘ○との結婚報告マダー?www
【2015/06/08 18:26】 URL | 寒冷地仕様のクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
いよいよ旅の終わりですね ブログ本当に毎日更新しているかなーと楽しみにしていたので かなりさみしいー

いろんな世界を教えてもらって やっぱ世界は広くて刺激的で、 ちょっと大変で 最高ってことがよく伝わってきました

あと少し 最高の締めくくりができるように今日も いっぱい素敵な出会いがありますように!!
【2015/06/08 23:14】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
あと10日で終わっちゃうんですね。。。
いつも楽しく読んでました!
ありがとうございます。
最後までまいさんらしい旅をしてくださいね!
【2015/06/09 01:50】 URL | さやか #-[ 編集] | page top↑
終わっちゃうんですね。
悲しいです
ずっと読ませて頂きましたがいまや大ファンです
最後までがんばってください!
【2015/06/09 05:16】 URL | shuny #yshNp5Go[ 編集] | page top↑
1年前にこのブログに出会ってからずっと読んでます。2回も読み返しちゃいました。
舞さんのブログを読んで、私も一人旅できるかも!!と4月に3週間のヨーロッパ旅行にチャレンジしてきました。
背中を押していただいてありがとうございます。

いよいよ帰国なんですね。
最後まで、いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね。

そして帰国後にオフ会を再度お願いします!!

【2015/06/09 09:34】 URL | ゆん #-[ 編集] | page top↑
マイさんのブログ見てたくさん楽しませてもらったしたくさん色んなこと考えさせてもらいました♡
しばらく忙しくて全然ブログ見れなくて応援できないこともあったけど実際にマイさんに会えて本当に真っ直ぐで純粋な人だなって思ったしこのブログにもマイさんにも出会えてよかったなって思います♡
世界のどこかで会うことはできなかったけどマイさんの旅が終わること。。私も寂しいです(T ^ T)
マイさんの無事の帰国を私もこのブログを通して見届けたいです♡最後までマイさんはマイさんの旅を楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ
【2015/06/09 10:07】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントさせていただくのは初めてですが、ずっと楽しみに読ませていただいてました(^-^)ありがとうございます!
家に帰るまでが旅です!最後までお気をつけて!無事最高のゴールを迎えられてください( ´ ▽ ` )ノ
【2015/06/10 13:14】 URL | おっ #-[ 編集] | page top↑
最近、手が空いた時間がなくて、久しぶりの書き込みになってしまいました。

今の心境を綴って、二週間以上が経っているのに、こんなことを言うのも、今さらとは思いますが、これだけは言わせて下さい。

「残りの旅が、『はっぴぃえんど』なものとなりますように」
【2015/06/23 23:48】 URL | 謎の広東人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/621-7980897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
