【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
地球の美しさ

私たちが住む地球って


すごいところだった。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!




世界一人気だと言っても過言じゃないウユニ塩湖は





1年半、世界中の絶景を目の当たりにし続け、
悪い意味で『慣れてしまった』、
いろんなフィルターで覆われてしまった私のハートに


全てのバリアをいとも簡単に貫通して
特大の矢を突き立ててくれた。




20150530123744d2a.jpg




20150530123742039.jpg





20150530123738f54.jpg






201505301237391b4.jpg



20150530123741598.jpg



太陽が二つでた。

世界には絶景と呼ばれる場所がたくさんある。



私自身、そのフレーズに惹かれ、求め、
文字通り世界中を飛び回った。








だけど








ウユニ塩湖はずば抜けていた。






201505301242441d9.jpg



20150530124234bfb.jpg





20150530124234deb.jpg





ぼーっとここに立っていたら、



わけがわからなくなる。




自分がどこに立っているのか。




ここがどこなのか。




現実なのか夢なのか。



20150530124218be4.jpg




20150530124216ea0.jpg








2015053012435984d.jpg




20150530124351f43.jpg



2015053012434886e.jpg


星は降ってきそうだった。




宇宙そのものだった。







実際より、写真で見るほうが綺麗。




そういう人も少なくないけど





私達は


全員が







目の前に広がる景色が

写真なんて相手にならないほど美しいと思った。




もしかしたら


『見た』んじゃなくて『感じた』のかもしれないけど
そんな事どっちでもいいね。






201505301253209e6.jpg



旅をしていると

当たり前のように絶景に出会う。



だけど






涙が溢れるほどの絶景は

いったいどのくらいあるんだろう。

20150530125321d3f.jpg



きっとそんなに沢山はないよね。





大切なのは

景色だけじゃない。


その時の自分の感受性、

空気、

仲間、

コンディション。





いろんなものが必要だと思う。



20150530125323778.jpg




そういう意味で






ウユニは私にとって








世界最高の場所になった。



2015053012534279e.jpg




完璧な場所だった。






生きているうちに行くことが出来る、

天国なんだと思った。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/05/30 13:03】 | ボリビア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<これからのブログについて。 | ホーム | ウユニ塩湖で一番大切な事ってなーんだ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/30 13:27】 | #[ 編集] | page top↑
素敵な写真ありがとうございます🎵
新月の天の川の星空は ずるい くらい素晴らしいです。
ウユニ塩湖 自分の目で 見たい〜!!

舞さんの後ろ姿の写真いいですね。幸せオーラがみえるw

6月目前ですね 旅の終わりまで 目一杯地球を感じて ひととであい すばらしい日々になれ〜!!

【2015/05/30 16:52】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/30 17:49】 | #[ 編集] | page top↑
もう言葉でらんね
ウユニ塩湖
【2015/05/30 17:49】 URL | #-[ 編集] | page top↑
とっても良い写真ですね!
すごい迫力!
まいさんの等身大の感動が伝わってきます
こんな場所に立ったら…私もきっと泣いちゃうだろうなあ
最高の場所に出会えて良かったですね
*\(^o^)/*
【2015/05/30 19:51】 URL | りえ #-[ 編集] | page top↑
ウユニは死ぬまでに行きたい所No. 1です!ほんとに素晴らしい景色ですね。写真でも凄いのが分かるけど、生で体感したら、どんなけ感動するんやろ〜てワクワクしますね(^^)
もっと近ければ…(>_<)
【2015/05/30 22:30】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
ウユニ塩湖、色んな旅人さんのブログで何度も写真を見たことがあるけど
まったくおなじ景色なんてなくて、
ほんとに天国の様な場所なんだろうなと思っていました。

私も生きてるうちにウユニ塩湖に行きたいです(^^)
【2015/05/31 01:10】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
ここへ行った人達の写真をたくさん見て私は正直少し飽きてました。
でも今は行きたいと思ってる。
なんでか分からん(笑)
ありがとうまいちゃん(´・ω・`)
【2015/05/31 06:31】 URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ウユニ塩湖、死ぬまでに行きたい場所、No. 1です!本当に憧れ(^^)
(来週の世界ふしぎ発見が確かウユニ塩湖だから楽しみで仕方がないです!)

素敵なお写真、ありがとうございます!

夜の宇宙みたいなお写真、凄く素敵で、iPhoneの待受にさせてもらいました。勝手にごめんなさい。

舞さんのお写真、素敵ですよね(^^)
【2015/05/31 10:53】 URL | ケイ #DaIJVkVE[ 編集] | page top↑
まいさんの写真だけでも涙があふれそうでした。
こーゆーのが感じるって事なのかな?
ウユニ塩湖は、絶対行きたい場所なので、行ける方法とチャンスを作ってます‼︎
自分の足で立って自分の目で見たら色んな思いで溢れそうですけど、想像するだけでワクワクしてきます♡♡

ステキな写真と文章を、ありがとうございました(*˘◡˘*)
続きも楽しみにしています。
【2015/05/31 21:41】 URL | ぁゃの #-[ 編集] | page top↑
アッアア~で初コメントした同姓の佐々木です🎶

合成なしでこの写りはすごいですW

世の中にこんな絶景が…

生のほうがもっとすごいんでしょうね!!

目よりも体で感じることは本人しかできませんものね🎵

ところで私事で申し訳ございませんが世界に出る名目が今日浮かびました😃

直接お会いすることができれば報告します☺

残り少ない旅を満喫してください!!

ダッシュで過去の投稿を読破しています(笑)。
【2015/05/31 23:24】 URL | 佐々木 #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃんのことだからオチでトラブルあるのかと思って読んでたらなこうた(^◇^;)
【2015/06/01 00:07】 URL | 寒冷地仕様のクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/06/01 15:15】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして!
りのさんのブログからこちらにお邪魔しました。
舞さんの文章が読みやすい上におもしろくて、一番最初からここまで一気に読みました!!

私はほとんど舞さんと年齢も変わらないのに、舞さんの行動力・しっかりした考え方・何事にも負けない心にただただ圧倒されました・・・すごいなぁ。

ウユニ塩湖は、以前月の光だけで撮影した写真展に行った際に初めて見て「地球上にこんな場所があるんだ!!」とすごく衝撃的でした。
たくさんの素敵な写真ありがとうございます!
保存して待ち受けなどにさせていただいても良いでしょうか・・・?(もちろんあくまで個人で楽しむだけです!)

舞さんのブログを連日読んでたせいか、旅行中に買った靴を空港で没収⇒その後なぜか他の荷物も全部没収という夢を見ました∑(=゚ω゚=;)
こんなトラブルにあったら、夢だとしてもものすごく悲しい&悔しいのに舞さんは。。。と思ってしまいましたw (すいませんw)

あともうちょっとで帰国なのですね。
最後まで舞さんらしさを忘れずにまっすぐな気持ちで楽しんできてください!!
【2015/06/05 16:54】 URL | しほ #gg06ppQg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/620-f4b9d00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
