【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
元リポーターの私が出来ること。

ついにぼむへーのゆめがかなう。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!







なんだかんだありながらも

無事に鉄道に乗ることができた私達。





20150528105221bfc.jpg

旅をしているとバスには乗り慣れるけど、
こういう列車はあまり乗る機会が無いからワクワクする。




2015052810522334e.jpg




綺麗な列車内。

20150528105224c42.jpg

天井はガラスになっていて景色を楽しむことが出来ます(*゚▽゚)ノ





途中飲み物とおやつのサービスもあったよ。

20150528105225bf4.jpg







列車とは関係無いけど、美人な女の子発見。

201505281052273dc.jpg

たった10歳なんだって。
南米女子怖い。。。。。

子供でさえこの色気。。。。。。







そうそう。

この列車を使うみなさま。





座席は進行方向を見て

左側を選んでください。






なぜなら。。。。。






右側は

ひたすら土の壁が続くのに対し。。。。





左側は。。。。





201505281115189d4.jpg



2015052811152024a.jpg



201505281115207b5.jpg






景色が最高です!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





右の席と左の席とでは大違いです!!!!










車内では

いつも『無』なぼむへーが心なしかソワソワしていました。





そして横にいる私は

それ以上にソワソワしていました。







というか

緊張していました。












昨夜の話。

私は悩んでいました。









旅にも海外にも観光にも私にも興味が無いぼむへーが

ずっと行きたかった場所、マチュピチュ。

プリトヴィッツェもTHE WAVAも玉砕したから、


実際、マチュピチュは

ぼむへーが世界で一番行きたい場所




私は
いつだってぼむへーにお世話になってる。
ぼむへーはどんなことでも、どんな時でも私を優先する。

レストランでそれぞれ好きなものを頼んで、きた料理がぼむへーの方が美味しそうで
私がそれをじーっと見てたら
『ろくな死に方せんぞ!』といながらかえっこしてくれるし、


ぼむへーはいつも
長時間バス移動があるとそれに備えてiPadに動画をダウンロードしておくんだけど、
暇つぶしを何も準備していない私があまりの暇さに、ぼむへーが楽しそうに見ているiPadを
『それ観せてよ。』って取り上げても『殺すぞ。』って言いながら貸してくれる。
ちなみにその間、ぼむへーはする事なくて寝ています。






ぼむへーはいつだって私にとってお父さんみたいなひとで、
ぼむへーも私を子供のように面倒みてくれる。





そんなぼむへーに何かしたい。




世界一ぼむへーが行きたいっていう場所を
より楽しむお手伝いが私に出来ないかな。



世界一行きたい場所を
世界一楽しんで欲しい。






私にできる事。。。。。
私にできること。。。。。。











考えた結果。
ひとつだけあったんです。










それは
















ぼむへーをテレビの中に招待する事!!





旅していて思うんですが、
こういう歴史のある遺跡って、

歴史の背景や、造りの意味などを知っているのと知らないとでは
見学する楽しみが雲泥の差なんですよ。




『これはこういう意味がある遺跡。』

『このスペースは昔、こういう事に使われていた。』

『これにはこういう意味がある。』

『こういう理由でここは造られた。』

『実はここにはこんな神話や言い伝えがある。』



そういった事を知った上で見るからこそ
面白い。





ぼむへーは性格上、きっと大まかな事しか知らない。
マチュピチュがいつ発見されたのか、どんなひとが何のために作ったのか。
それくらいしか知らないはず。











だったら

私がガイドをしよう!!!!







ひとつひとつを前もって勉強して、
ぼむへーに説明しよう!!








私は元リポーター。

といってもお仕事はリポーターだけじゃなくて
『声』を使うお仕事全般。

ラジオのDJ、テレビ中継、スタジオ、お天気、朝刊チェック、音楽番組、MC、そしてナレーション。



私のレベルなんてたかが知れているけど、
10年間で培ってきた技術と経験で

ぼむへーがマチュピチュを満喫するお手伝いをしよう!!!




ただのガイドじゃない。

私だからできる事。



まるで
テレビの中に入り込んだかのような気分を味わってもらおう。










ぼむへーが寝静まった後、

こそーっと部屋を抜け出し、
準備を始める。

といっても、夜遅くに発生は無理だから、
まずはマチュピチュの勉強。

その後、何をどういう風に説明したらより分かりやすいかの組み立て。





はじめは
ぼむへーに対して何かできる事がないかな。って始めたこの作業。

やっているうちにどんどん楽しくなっていた。











翌日。













ついにきた。






ぼむへーが来たかった場所。










マチュピチュ。




2015052811572748a.jpg



その場に立つすくんだ。

20150528115728123.jpg


天空都市マチュピチュ。


世界最高峰の世界遺産とも言われているマチュピチュ。



空気が違う。

マチュピチュを覆う空気。



凛としていて、

澄んでいて、


ここだけ別の世界が広がっているみたいだった。




20150528115729cd3.jpg



20150528115730859.jpg



20150528115732d2e.jpg



20150528115812d86.jpg




20150528115810a9a.jpg


20150528115809348.jpg



201505281158085ec.jpg




20150528115806e5e.jpg




2015052811585769e.jpg



絶対的な存在感。

目の前に広がる景色は
なんだか現実のものじゃないようで、


少しだけ
怖ささえ覚えた。









ぼむへーの目にはどう映ったのかな。


2015052812054201d.jpg



私は、歩きながら、
マチュピチュのひとつひとつをぼむへーに伝えた。
歴史や仕組みなど、たまにメモを見ながら出来るだけ分かりやすく丁寧に伝えた。




201505281205121f0.jpg

ぼむへーもひとつひとつをゆっくり眺めた。









私はちゃんとお手伝いが出来たかな?

出来てたらいいな。

ぼむへーの役に立てたかな?















ぼむへーが楽しむお手伝いがしたい。

そんな気持ちで思いついた今回の事。



だけど、
蓋を開けてみれば


私の方がいい経験をさせてもらった。




今日、私は10年間で一番いいお仕事をしたと思う。

時間があるときに発声練習などはしているとはいえ、
現役を離れて1年以上。


発声も文章の組み立ても、抑揚も、間も、
そりゃあもう下手くそだったけど、


きっと今日の私はいいお仕事をした。





先輩、レッスン講師、ディレクターさん、事務所の社長、
周りの方々にずっと言われ続けてきた事。

『一番大切なのは
自分がうまく喋る事じゃない。

聞いてくださっている相手、見てくださっている相手の事を考える事。』



どうやったら
相手が楽しめる?ワクワクしてもらえる?分かりやすい?

それが一番大事。




こうやって書くと
とてもシンプルで簡単そうだけど

実際はとても難しい。








でもね、
10年越しに
今日それがなんとなくわかった気がした。


ぼむへーのおかげでね。






ぼむへーに楽しんで欲しい。
それだけを考えた。




そしてぼむへーが喜んでくれた。


私もとても嬉しかった。








物事って

実はシンプルで、




そのほとんどが

『愛』ひとつでクリア出来るんじゃないかな。





なんて


こっそり心の中で思った

マチュピチュ。








2015052812050956c.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村









【2015/05/28 12:25】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ウユニ塩湖で一番大切な事ってなーんだ。 | ホーム | 結婚しよう。>>
コメント
すごくいい天気で最高の景色ですね
ぼむへーにとっても最高のレポーター付きになったみたいですね

アルパカかわいいw野生なのかな?

まいさんの愛の成せる技ですね😄
【2015/05/28 13:00】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
入国時について質問です!国によって入国する時に出国航空券が必要な国があると思いますがどこがありましたか?
【2015/05/28 14:43】 URL | ひろー #-[ 編集] | page top↑
ヒトリポートは、愛に溢れるリポートですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
行間に思いやりが詰まっていて、
とても暖かな気持ちになれました(o^^o)

ヒトリポート

タイトルはウソをつきませんね(* ̄∀ ̄)ゞ
【2015/05/28 14:44】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
これ見てたら旅行行きたくてウズウズしてしまうよまったく
しかも舞さんにリポートしてもらうとかボムヘーにリアル嫉妬めっちゃうらやましい…
【2015/05/28 16:16】 URL | #-[ 編集] | page top↑
この場に一緒におりたかったーっち心の底から思ったよ。°(°`ω´ °)°。

ぼむへーとマイマイはホントに良いコンビやね〜。

ぼむへーとマイマイが結婚してくれたらめちゃめちゃ嬉しいんやけど・・・

断られ方がハンパないもんね!!!(爆笑)
【2015/05/28 18:49】 URL | 愛 #-[ 編集] | page top↑
例の如く最後にボム兵のオチがあると思ってたらなかったンゴwwwww
【2015/05/28 23:46】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
読みながら気持ちがほっこりしました♡
ボムへーさん喜んでくれてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ

マイさんの喜んで欲しいって思いが伝わったと思うしお互いを思い合える関係性ってステキです♡
【2015/05/30 12:45】 URL | みーちゃん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/617-62793707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
