スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
結婚しよう。


最近時間が経つのが早い。

1日が終わるのが早い。


旅が終わるからかな。


ううん。

きっと毎日が楽しいから。


20150527012609dfb.jpg




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚









旅をしない旅人、ぼむへーにも
行きたいところ位あるんです。










世界中に合わせて三ヶ所。






少なっ。








よく世界一周でたな。ぼむへー。






ちなみにそんなぼむへーですら魅了する
三ヶ所とは。。。。。





まず


クロアチアのプリトヴィッツェ。


2015052701261755b.jpg




出会ったばかりの頃から言ってた。
プリトヴィッツェに行きたいって。






。。。。。。が。




シーズンを思いっきり外し、この景色を見ることが出来ず。












続いて。。

アメリカのTHE WAVE。


そう。

抽選に当たるどころか
抽選すら参加が出来なかったTHE WAVE。









ぼむへーね、たった3個しかないんです。行きたい場所。
なのにそのうちの2つがすでに叶わず。




ある意味凄い。







そして
最後の一ヶ所が。。。。













マチュピチュなんです!




絶対行かせたい。

ぼむへーが行きたい場所、もうここが最後の1ヶ所だもん。
三ヶ所しかないうちのせめて1ヶ所位。。。。。









って事で!


マチュピチュへ!!!







クスコからマチュピチュまでの行き方は


大きく3つあるらしい。






一つ目は
旅人に人気の。。。





スタンドバイミーコース!!

なんと
徒歩。



交通費を安く抑えたい人、探検が好きな人がこの方法を選ぶらしいんですが、

とにかく
しんどいらしい。











2つ目、


コレクティーボやバスを乗り継ぐコース


乗り継ぎめんどくささはもちろん、
移動時間が、かなり長いらしい。
その分交通費の節約は出来るみたいですが。










3つ目

楽々鉄道コース!


この3つの中では
ぶっちぎりに料金が高い。


だけど楽。快適。
















私とぼむへーは


一瞬の迷いもなく

同時に鉄道を選びました。




こういう時、旅スタイルが同じだと楽チン。





私は



楽をお金で買うタイプの旅人です。キリッ


ちなみに
美味しい。にもお金を払います。



快適な旅>お金

ぼむへーもどちらかというと私寄りです。


たまに、『旅』を感じるためにわざわざしんどい事をしたり、過酷な移動を選ぶ旅人さんがいるみたいですが、
私はそういう事に一切興味がないです。←






クラスにもよりますが
鉄道だと
往復140ドルくらいでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚








そうそう。

みなさん、

注意してください。




マチュピチュの入場チケットは


前売です!!!

前日までに
クスコにあるオフィスで買っておいてください!














ついに
マチュピチュ当日。





まずは
鉄道の駅まで
バスに乗ります。


201505270230439b7.jpg


ここは、予約表とパスポートのチェックがあるんですが。。。。









事件は起きた。









私達の順番が来て、
鉄道会社からもらっていた予約表とパスポートを差し出す。








と。





なにやらスタッフ同士が話をしている。
眉間にシワがよっている。



なに。。。。?











これまでの経験上、








これは絶対に良くないパターンだ。
















スタッフ
『この予約は無効です。』











。。。。。。















ほらね。










にしても。





無効ってなに?
昨日買ってお金も払った。
予約表もあるし、パスポートも出した。


なにがダメなわけ?










スタッフ
『パスポート番号が違います。』









え?











慌てて予約表に目をやる。











なんと、
私とぼむへーのパスポート番号が一緒になっている。




ぼむへーの予約表にはぼむへーのパスポート番号が。
私の予約表にもぼむへーのパスポート番号が。












スタッフ
『パスポート番号が違うので乗せられません。』













おい。ちょとまて。












確認しなかったこっちも悪い。











だけどどう考えても







そっちのミスやんけ。



そっちがパソコンに打ち込む際に
間違って同じパスポート番号いれとるやんけ。





一目瞭然やろうもん。




この送迎バスが
いろんなツアー会社のお客を乗せるならまだ分かる。



だけどこのバスは、
私がチケットを買った会社専用の送迎バスだ。









しかも。






私達は

明日にはクスコを出なければならない。





今日行かないと、
もうチャンスはない。













この後、


乗せて。乗せないの攻防戦を繰り広げる。






空港カウンターではお馴染みだけど
送迎バスはこれが最初。
てかきっと最初で最後。








対応していたスタッフがどこかに電話をかけ始めた。






その間待合室のような場所で待たされる。












ぼむへー
『。。。。。。俺、行きたいとこ、どこも行かれへんやん。』




Σ(゚Д゚;!?!?







ぼむへー!!!


ぼむへーの予約表は有効だから、もし私が行けなくても
ぼむへーは行く事ができる。





だけど、
ぼむへーの中で
私をおいて一人で行く。
という選択肢は一切ないんだね。




世界で行きたい三ヶ所の一つ。
しかも最後の一ヶ所なのにね。





ぼむへー。。。。















『ぼむへー!!!私、ぼむへーと結婚しようと思う!!!』









ぼむへー
『はぁ?』





















『だから、私、ぼむへーと結婚しようとおも。。。。。







ぼむへー
『殺すぞ。』






『(゚д゚)』






プロポーズの返事が『殺すぞ』だった人って世界中で何人くらいいるんだろうね。。。。。。。











計ったかのようなタイミングでスタッフがこちらに向かって歩いてくる。









スタッフ
『お客様の予約表は有効と判断しました。』







やったーー!。。。。。。




って


そりゃそうだろ。













神様。







お願いだから、






普通に旅させて。

いつもいつもなんなの一体。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/05/27 03:39】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<元リポーターの私が出来ること。 | ホーム | 世界に一つだけのモノ。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/27 03:50】 | #[ 編集] | page top↑
(((o(*゚▽゚*)o)))

いや、ほんとに舞さんとぼむへーさんが結婚してもやっていけると思う!
というか、いつかはそうなって欲しいなぁと秘かに思ってたり(*´艸`)

お互いの事を思いやれる二人を見てるといつも癒されますw
【2015/05/27 06:14】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ヒトリポートファンで、
披露宴しましょうねヽ(〃''▽''〃)ノ☆゚''・:*☆








で、落ちはいかに!?(・_・;?
【2015/05/27 06:38】 URL | murastoy #-[ 編集] | page top↑
そりゃそうだろ(笑)
ホント、そりゃそうだろだよねー
なんでこうもあり得ないトラブルばっかり起こるんだろ^_^;
私も、うそーん!ってこと多いけど、舞々の足下にも及びません。
【2015/05/27 07:58】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
タイトルにどきっ!!

逆プロポーズですか。 まいさんやりますねー
ぼむへーさんやっぱりいい人だねー

帰国まであと少し、今日の出会いにミラクルと、旅の終わりにいい景色に出会えますように!!
【2015/05/27 08:17】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
照れ隠しですよ!!!

結婚しようなんて例えギャグでも何人にも、しかも女性からなんて言わないのにー!笑


ぜひ、人生とゆう長い旅路をこの先も2人で一緒に旅して欲しいですww。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
【2015/05/27 09:32】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
からの~?(笑)
ぼむへのツッコミすきやわ(^^)
【2015/05/27 10:05】 URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
なんせバスにのれて
よかったですね(>_<)!!!


ぼむへー(笑)(笑)(笑)
【2015/05/27 10:16】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
仲良すぎですね!!
きっとそれは照れ隠しの返しだと思います! ってこんなこと言ったら殺されるかもしれませんね笑
【2015/05/27 22:20】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
舞さん
初コメントです!はじめの準備から読み始めてやっとここまで!!


ぼむへーさん、はじめて出てきた頃からファンです🎵女性ならこういう人と一緒にいられたら幸せかなって思ってしまいます。舞さんとぼむへーさんの今後がきになる*\(^o^)/*

マチュピチュ偏楽しみにしてます!
【2015/05/27 23:14】 URL | ようこ #dAYzF9TY[ 編集] | page top↑
ボム兵野郎に嫉妬なう
【2015/05/27 23:59】 URL | 寒冷地仕様のクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
なかなかええ記事ですねぇ(。-∀-)
切ないけど面白い。。けど 胸にきゅんってくるのは 舞さんの今までのことがあるからですね。。
旅の最後まで楽しいブログをお待ちしています('ε'*)
【2015/05/28 00:57】 URL | naokawa #-[ 編集] | page top↑
舞さんは見える人らしいんで聞きますがやっぱ世界中にはいろんな幽霊いました?
【2015/05/28 06:26】 URL | あんたスゴいよ #ZK/TaodE[ 編集] | page top↑
舞さん、世界旅最後は結婚して終わるというのはなんてロマンチックだと思いますよ。
いい方向にいくといいですね。
【2015/05/29 01:42】 URL | あたたた #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/616-f2c9068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
