【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界に一つだけのモノ。



世界一周に行く前から絶対にすると決めていた事。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚







皆さん、

クスコといえば何を想像しますか?





大半の方が

マチュピチュと答えると思いますが、





忘れちゃいけないモノが一つありますよ。







それは









激安のフルオーダーメイドの靴作り!!!!







おそらく

世界一安くオーダーメイドシューズを作ることができます!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚









クスコ内にはオーダーメイドの靴屋さんが幾つもあります!




ネットでそれぞれの靴屋さんを調べ、
口コミなどを参考にしながら私が今回選んだ靴屋さんは



HUANCA


お父さんがメインで作業し、家族がアシスタントをしているというこの靴屋さん。

なんでも作業の細かさが日本人技術者並み、

そして、お父さんの性格がとてもいいらしい。





実際に、お店に入った瞬間から
お父さんは満面の笑みで迎えてくれました。









そしてすぐに
靴のデザインを決めます!



店内には見本になる靴が何足もあるから、
もちろんそれを参考にしてもオッケー♡





ちなみに。
どこまでオーダー出来るかというと。。。。。




全て出来ます。




私も驚いたんですが、
使う糸の色や靴紐の長さ、使う布もただ選ぶだけじゃなく、
その中から好きな部分をチョイスする事も出来ます!!!


こだわりたいだけこだわる事ができます!!






私の場合は
まずはベースになる靴の形を選び。。。


20150526023053e7f.jpg


20150526023056946.jpg






サンダルなんかもありました。







そこからベースになる色を選んだり、
選んだ靴の形をもっと細かく指定したり、アレンジしたり。







そして、次は部分部分に使う布選び。

20150526023050e19.jpg


20150526023052f31.jpg

すんごい種類の中から好きな布を選びます。
何種類選ぶかは自分次第。







使う布が決まったら

20150526023053422.jpg


その布をどの部分に使うか、

布のどの部分を使うかなどを決めます。







この時間が


もんの凄く楽しい!!!!!!




オーダーメイドとは聞いていたけど、
まさかこんなに細かく自分で選べるなんてびっくり。




この色にはこれが似合うかなー。とか
この布のこの部分を使ったらどうなるかなー。とか

想像しながらいちから作り上げていく。




こんな経験初めてで


ほんっとうにワクワクした。




その後も、
使う糸の色、
金具の形、靴紐の色や長さなど
それはもう何もかも選ばせてもらって、

オーダー完了♡




お父さんは噂通りとても優しくて、

私、全部決めるのに1時間以上かかったのに
ずっとにこにこしながら付き合って下さった。



さらには


本当は仕上がりまで二日かかるところを
私が時間がなくて次の日に出ないといけなかったため

大急ぎで次の日に仕上げてくれる事になりました。

ありがたい!!!!






この日の夜は
靴の事が気になってなかなか眠れなかった。





私が1から選んだ靴は一体どんな風に仕上がるんだろう。


















そして
翌日。








指定された時間に靴を取りに行く。


楽しみすぎて

自然と早歩きになっちゃう。










お店に入るとお父さんが私に気付き、手招きをした。












ちょっと待ってとジェスチャーをし、奥に消えていったお父さん。


出てきたときには

その手に
私の靴が抱えられていました。












これが



今回私がオーダーした靴です!!!
















20150526024442743.jpg



201505260244448f5.jpg



ブルーとピンクのブーツ!!!!♡






ブルーとピンクの組み合わせは
ちょっとした賭けでした。


色の組み合わせは合うのか?
派手すぎないか?
ごちゃごちゃしすぎないか。。。。。。


ちょっと冒険しすぎちゃったかなー。なんて不安になってたけど





仕上がった靴を見た瞬間に







『可愛いいいいぃいぃいぃいぃいいい!!!』



って靴を抱きしめちゃうくらい気に入ったー!!!!!!




自分で言うのもなんだけど
凄く可愛い。

ベースの青は実際はもっとはっきりした綺麗な青で、
履くだけでなんか元気になる!!ワクワクする!!!





てか
お父さんすごい。
よく見てもらったらわかると思うんですが、
柄布の部分。
左右完璧に一緒。一切のズレがない。

それに、あんなに細かくいろいろオーダーして、さらに
ベースの靴の形も見本にプラスでデザインを加えもらったり、
そうとう面倒くさい注文を幾つもしていたのに




まさに希望通り、
イメージと完璧に一緒な靴を作ってくれました!!!!




あまりの嬉しさに
しばらくはきゃーきゃー大はしゃぎ。





そうそう。

値段聞きます?




なんと。








なんと。









4000円弱。


日本だと
その辺に売っているスニーカーより安いんですけど!!!!!!


信じられないー!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










生まれて初めてのオーダーメイドシューズ。





派手だからきっと日本ではなかなか履けないと思う。

だけどこれは私の宝物。
一生大事に取っておく。
世界一周の記念。




本当に作って良かった。


こんなに嬉しいもんなんだね。







お父さん、

本当にありがとう♡






2015052602444521d.jpg


オーダーメイドシューズ。
全力でお勧めします!!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/26 03:02】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<結婚しよう。 | ホーム | いいんです!女子旅だから。>>
コメント
舞さん帰国したら何するの?
【2015/05/26 07:31】 URL | あんたスゴいよ #ZK/TaodE[ 編集] | page top↑
かわいぃいー!
まいさん、組み合わせ可愛いです!
世界にたったひとつ!
このキーワードに弱い!!だから私も行ったら絶対に絶対に作ります!笑

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれると言いますからね(^^)
履いて歩いたらもうどこにでも行けそうなくらいルンルンですね〜
【2015/05/26 14:42】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
まためっちゃかわいい配色にしたねぇ
こういうのってその時の気分がでるよね
【2015/05/26 14:59】 URL | #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/27 01:08】 | #[ 編集] | page top↑
ナイスセーンス!!可愛い♡
どんな格好に合わせようか妄想してます、人の靴で。
靴を主役にしたいよね〜
履いてるところの写真見たい(*^_^*)
【2015/05/27 08:04】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
あんたスゴいよさん

帰国したらですか?いろいろ考えていますが、
まずは筋を通すべき方達にご報告して、その後ここで書かせて頂きますね♡
【2015/05/27 20:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

やったー!!褒められたー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
同じく、世界に一つとか、世界一っていう言葉にゲキ弱ですw

それ聞いた事あります!!!
そっか!そうですよね!靴作ってよかったー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
そう言われてみればすでに沢山の素敵な場所に連れて行ってもらっています♡

あやかさんも是非♡
【2015/05/27 20:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえまえさん

かなりかさばりますねw
でも私も時間があったら数足作りたかったです(ó﹏ò。)
このお店は本当におすすめ!!
仕事が丁寧で細かいです!!!
【2015/05/27 20:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

おぉ!!!ちょうどここ数日あいこさんの事を考えていたんですよ!!!
野球が始まった途端放置プレイ。。。ってw

このくつ、組合せ難しそう。。。
いい組み合わせがあったら是非教えて欲しいです!
履いてるバージョン、これからも沢山出てきます♡
【2015/05/27 20:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

ですね!ってことはこの時はるんるん気分だったのかな。。。w
【2015/05/27 20:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/615-6b7d3795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
