【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
元リポーターとは思えないゆるーいグルメリポート

リアルタイムは



ひっさしぶりに

ベロベロになりました。


同じ宿の可愛い女の子を抱き寄せ髪の毛を撫で回し、
もふもふパーマの男の子の頭を『ときちゃーん(うちの愛犬の名前)』と連呼しながらグリグリし、
宇多田ヒカルのautomaticのpv並みの中腰ダンスを披露し、
最後は
わざわざ私に会いに来てくれた、さっきはじめましてしたばかりの読者の女の子の膝枕で爆睡。


ちなみに一緒に飲んだグループの中にひとりポート読者さんが
4人もいました。












終わった。












朝起きたら喉がお酒にやられて声がでません。



もともとハスキーボイスなのに
(読者の皆さんにと初対面の時、思ってたより声低!ってよく言われますw)




今、完全に

オカマさんみたいな声になっています。


ウゥ。。。喉いたい。。。


あの私を見る読者さんたちの目を思い出すと
胸が痛い。。。。。。











ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!










今日は

クスコの

『美味しい』



をご紹介します♡





今日もぼむへーを無理やり引き連れお散歩。



201505241345257c4.jpg

ずっと自分はカラフルな街が好きだって思っていたけど
こういうRPGの世界みたいな街もいいね。



201505241345319c6.jpg

南米、中米の民族衣装は本当に可愛い。
派手可愛い♡
毎日のコーディネートが楽しそう♡







お散歩していると、
なにやら女性が集まってる。


20150524134529922.jpg





20150524134527110.jpg

初めて見る食べ物。




でもね


私は確信しています。








これは絶対に美味しい。


20150524134528b14.jpg



世界一周しながら知った法則。




女性の方が食べ物に敏感。

女性の方が美味しい食べ物を知っている。





これ世界共通ね。








だから
よくわからないこれも
絶対美味しい。

そしてこれはおそらくスイーツ。









味は。。。。
















大当たりー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


おいしーーーーーー!!!!!!!!




バナナケーキだー!!!





バナナをたっぷり練りこんだ生地を
バナナの皮に包んで蒸したもの。



バナナの風味と自然な甘さ。
しっとりとした食感。

口に入れた瞬間に
バナナの香りが口いっぱいに広がります!


これで1ソル。40円弱。











続いて見つけたのは


20150524151005f70.jpg


焼きバナナ&焼き芋ー(*゚▽゚)ノ


2015052415100774a.jpg

焼きバナナ。
これはハズレないでしょう。
食べたことないけどきっと美味しい。。。。。







が。







私は迷うことなく焼き芋をチョイス!!!




201505241510082e4.jpg




だって。。






サツマイモ大好物なんだもん!!!







私の好きな食べ物ランキングベスト5聞いてくれますか?
たまにメンバー変更もありますが、



順不同で




蟹!!

スイカ!!

キノコ!!

もち米!!

サツマイモ!!



なんです!!







ちなみに好きな料理は
ばあちゃんが作った青梗菜の炒め物、
ばあちゃんが焼いた塩辛い焼きシャケ、
お母さんが作る皿うどん、

あとはボンゴレオリーブオイルと茶碗蒸しです。









クスコのサツマイモは絶品!!!
日本の安納芋に近い!!

それがたったの1ソル。。。
日本の10分の1の値段。。。。。








さらに

20150524151004af1.jpg


スイカもー!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚


めちゃくちゃ甘かった!!



クスコ幸せー♡








そうそう。
メルカドには

フレッシュフルーツジュース屋さんがずらり。




201505241521557fc.jpg



南米のメルカドには
必ずと言っていいほどこのフルーツジュース屋さんがあるんですが、

クスコのフルーツジュース屋さんはちょっと違う。







見たことのないフルーツのラインナップが並んでいる!!





20150524152157cde.jpg


なにこれ。野菜?


20150524152159013.jpg



不思議そうに見ていたらちょこっとくれた。


うーん。ちょっと臭みのある大根やカブみたいな味。






201505241521587de.jpg


一番下にあるのはなんだ!
強そうなミカン?




20150524152200f12.jpg

これに至っては想像もつかない。




20150524161523aa5.jpg

こんなのもあった。








どれにしよう。。。

どれも挑戦したい。

けどそんなに何杯も飲めない。。。。。







。。。。。









『全部ミックスで(*゚▽゚)ノ』






スタッフ
『えっ。本当に。。。?』




『本当に♡』





スタッフ
『お。。おっけい。。。。。』









我ながらナイスアイディアだと思う。
こうすれば全部いっぺんに味わえる。

全種類頼んで残すなんてお行事悪いし申し訳ないもんね。









そしてこちらが全部混ぜジュース屋。


201505241615244b2.jpg







頂きます!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚





20150524153555fd2.jpg









!?!?!?!?









こっ。。。










これは。。。。。。!!!!!!!
























味がわからん!!!!

一個もわからん!!!!






なんか、
今まで飲んだことがない
複雑な味が入り混じっているけど




どれがどれの味だかわからん。






もっと言うと


わがままいって作っていただいたんですけど







あまり美味しくない。


変わった味がする。





フルーツジュースと野菜ジュースを足して二で割ってさらに大量のニガリを足したような味だ。





並々と注がれたソレを一気飲みする。





笑顔でありがとうとスタッフさんに挨拶すると





スタッフさんが満面の笑みで





お代わりくれた!





同じやつ!!

しかも並々に!!!!!(;゚Д゚)








信じられないことに
これもう一回繰り返しました。










よくわかんないジュースでお腹がちゃぽちゃぽになった私は
次の食べ物を探して外へ。


あのフルーツたちはどんな味だったんだろう。。。。。








目当てのお店は夜にならないと現れないとのことで
夜が来るのを待ちます。






夜のクスコはとてもロマンチック。

20150524155522e71.jpg







そして
やっとお目当てのお店がやってきました!!!


20150524153552fb2.jpg

ここ。






20150524153552508.jpg


コロッケやさーん♡




201505241535539d5.jpg





注文したら目の前で揚げてくれるコロッケは、
野菜コロッケと、卵が入ったコロッケ、あとはちょっと辛いスパイシーコロッケ!!




激ウマです。
本気で激ウマです。



小食な私は自分の胃袋と相談して一個だけ注文したんですが

あまりの美味しさに結局3個食べました。





やるときはやるのね。私の胃袋。





このとき6人くらいで行ったんですが
男たちは5.6個注文してて

もう、一人でお店をやってるおばあちゃんてんてこ舞い。



あげるのに精一杯なおばあちゃんは


『そこにお金あるから、勝手に自分たちで計算してそこにお金置いといて!
お釣りもそこから勝手にとって!』



って!!!
おばあちゃん!!!
そんなことして大丈夫!?!?www



なんかね、
このおばあちゃんのところには
沢山の日本人がやってくるんだって。
おばあちゃんの手作りコロッケを食べたくて。

日本人が好きだって言ってくれたよ。



信用して貰えて嬉しいね。


2015052415355038c.jpg


大忙しな中もずっと笑顔で私たちとおしゃべりしてくれたおばあちゃん。

カメラの前だと緊張しちゃったみたいだけど


顔をぐちゃーーーーってしながら笑ってくれるんですよ。

その場にいる全員がおばあちゃんの笑顔にバタンキューでしたw

キラースマイル!!!!





肝心な場所ですが。。。。

ちょっと難しい場所で私は説明ができないのでー行きたい人は調べてね♡←








以上、

クスコのグルメ事情でした♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/24 16:08】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いいんです!女子旅だから。 | ホーム | 解禁!!!!!>>
コメント
食べもんおいしそうですね!
特にcroquette

腹下さないの?
【2015/05/24 16:53】 URL | 寒冷地仕様のクソジジイ #-[ 編集] | page top↑
カオサンでもスイカにパクついてましたね笑
【2015/05/24 17:10】 URL | インド野郎 #-[ 編集] | page top↑
まいまいっ!バナナの葉っぱにくるむ料理って惹かれる〜!日本の家では作れない〜。
海外のフレッシュジュースもフルーツもお値段お手頃でいいよね〜。
都会のデパ地下でイチゴ1個千円とか見ると倒れそうなります(-_-)
まいちゃんが美味しいもの食べてると嬉しいなぁ。美味しくない方でも笑わせてもらってま〜す♪( ´▽`)
【2015/05/24 18:02】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
男の方が食は保守的やね
食だけじゃなくて何にでもいえるかなぁ
ハットが何気かわいい
【2015/05/24 21:57】 URL | #-[ 編集] | page top↑
寒冷地仕様のクソジジイさん


違うんです!クソジジイなんて思っていないんです!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お名前が。。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

実は私、お腹がめちゃくちゃ強くて、旅中、一回もお腹を壊した事がないんです!
【2015/05/27 20:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
インド野郎さん

え!!!!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
見られてたんですか!?!?!?
恥ずかしっ!!こえかけて下さいよー!!!!!!!!!
【2015/05/27 20:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
sakiさん

そうなんですよ!!海外ってフレッシュフルーツジュースが激安なんですよ!!!!
最高ですー♡

いちご1000円とか!!!宿代2泊分なんですけどΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



美味しくない方wwww
また今後出てきます♡
【2015/05/27 20:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

女子は食べる事が好きですからね♡
ハット褒めてくださってありがとうございますー!
ここで買ったんですー!!
【2015/05/27 20:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/613-5b8017ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
