スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
珍しく宿の話でも。

えっと。。。。
リアルタイムは



カンボジアにいます!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!







マリアのおかげで、
無事にリマに到着。







そうそう。
リマへ行く途中にバスから見た景色が
とても綺麗でワクワクした。


20150521151120611.jpg



2015052115112063b.jpg



2015052115111995e.jpg



20150521151116323.jpg





旅に出て間もない頃。

すれ違う人がみんな外国人であることに『旅』を実感して、
それに慣れたら観光に『旅』を実感して、
その次はお祭りやクリスマスのイベントに『旅』を実感して、



でもある時からは『移動』に旅を感じるようになりました。




バスの移動中にブログを書く人が多いみたいですが
私はあえて移動中はiPadも携帯も触りません。


何もすることがない状況が好きなんです。
好きな音楽を聴きながら
頭に浮かんだことをなんとなく考える。


移り変わる景色を眺める。


夕日を見ながら

『綺麗だなー。

そういえば、あの国で見た夕日も綺麗だったなー。

あの国ではあんなことがあったなー。

◯◯ちゃん元気かなー。』


とか。
頭に浮かぶことをただひたすらに制限なく考える。


この時間が好き。
心が穏やかになる。








さて。
リマの話。



えっと。

リマは一切観光していません。



それどころか
宿から一歩も出ていませんw






リマはクスコへの通過点として一泊だけ。




ちょっと行きたい宿がありまして。





旅人だったら知らない人がいないくらい有名な日本人宿、



お宿桜子!





ぶっちゃけ
このお宿は

立地も良くない。
値段も高め。


だけど



旅人から絶大な人気を誇る。



どうしてなのか
気になる。











そしてもう一つは



旅友達が描いた絵をみたい!!!







私の数少ない旅人に
世界中の壁やホテルに絵を描きながら世界一周している『火ル種』というユニットがいて。

その2人が桜子の壁にも絵を描いたらしい。

それを見たい。








ただし、


ご存知の方も多いと思いますが、

私は日本人宿がとにかく苦手。



嫌いじゃないんです。
苦手ってだけです。

意外と人見知りな私は
誰かと仲良くなるまで時間がかかります。
もちろん30歳だから、一見、普通に接することは出来ますが
心の中ではめっちゃソワソワしてドキドキして力んでいますw




『かっ。。。感じ悪いって思われてないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』

『今の返事、大丈夫かな。誤解されないかなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)』


って部屋に戻ったあとひとり反省会をしたりします。


なので、周りの方々がどうとかじゃなく
ひとりでアワアワしてひとりで勝手に疲れるんですw


















結果からいうと





お宿桜子は最高のお宿でした!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚





愛情溢れるみんなのお姉さんのようなオーナーのなつきさん。

可愛い看板犬、桜子
妊娠中のねこたん、マグロ(本名は忘れました)
なつきさんの愛息子、たいきくん。



もう、癒されるのなんの。




私、なつきさんの事が、
女性としてとても好きなんです。



仕事柄かもしれませんが、
なつきさんの日本語って
とても美しいんです。


海外生活が長いのに

発する日本語も書く日本語も
とても綺麗で、
とても上品で、
とても女性的なんです。



例えば、フェイスブックの何気ないコメント一つとっても
綺麗な日本語を使ってらっしゃるんです。




私が言ってもなんの説得力もないでしょうが←
『言葉遣い』ってとても大切で


絶対ではないですが
そこに人柄やその方の生活環境が出ると私は思っています。

もしそうじゃなくても
相手にそういう印象を与えると思います。




私は
綺麗な日本語を使う方が好きです。
綺麗な日本語を使う方は信頼していいとさえ思っています。w
割と真面目に。



例えば初対面の男性に対しても、
話をする時の話の内容よりも
『選ぶ言葉』の方を意識したりします。






だから私はなつきさんの事が一瞬で好きになりました。






とね、今の話とは少し離れますが
なつきさんね、たいきくんのこと、
『彼』って呼ぶんですよね。

これはなつきさんに限らず、
外国人のお母さん、または外国で子育てしている日本人のお母さんって
自身のお子さんの事を
『彼、彼女』って呼ぶんですよ。



『うちの子。とか◯◯ちゃん、◯◯君』じゃなくて。



言語の問題もあるかもしれませんが、
日本にいると子供の事を『彼か彼女』って呼ぶのにすんごい違和感ありません?


なんか子供の頃から
『いち人格、個』として認めているようで
私はとても好きです。







まぁ、長くなりましたが





桜子だいすきです。



本当はもっと滞在したかったです。







火ル種の作品めちゃくちゃカッコよかったです!

201505211558095c6.jpg



20150521155807f38.jpg





2015052115580776e.jpg










そうそう。どーでもいい話ですが





昨日までぼむへー、ここに泊まっていたらしです。

宿泊者名簿に名前書いている時に、知りました。




ニアミス!!!!



ずっとぼむへーって呼んでるから、本名を見るとなんか違和感あります。




実はぼむへーの名前、綺麗でかっこいいですw















って事で






マチュピチュへ!!!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【2015/05/21 16:04】 | ペルー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<解禁!!!!! | ホーム | タイトル難しっ!>>
コメント
現在地はカンボジアか
旅の最後はバンコクがいいな
たった一つのone wayやね
【2015/05/21 17:31】 URL | #-[ 編集] | page top↑
この前はコメントのお返事ありがとうございました!!!
嬉しすぎて友だちに報告しちゃいました〜♡

わたしも移動時間は専らぼーっと窓の外眺める派です(^O^)たのしいですよね、どこまででも行ける気がしちゃいます!

ぼむへいさん惜しかった、、!
【2015/05/22 00:49】 URL | きゃん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/22 02:04】 | #[ 編集] | page top↑
綺麗な言葉を使う方は絶対素敵な方だと私も思います。笑
なかなか変えようとしても綺麗な言葉はすぐには使える様にはならないですもんね!

その人の人格とゆうか、生き方も言葉遣いでちょっと現れたりもするんじゃないかなーと思います(^^)

火ル種さんの絵が圧巻ですねー!
鮮やかですっごく綺麗…
【2015/05/22 15:08】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
言葉、それはその人の印象を決める大切な表現方法ですよね。自分も日本人として日本語を使ってはいるものの未だ満足な段階ではないと思います。人に注意したいときなどに刺激を与えないようどの言葉を使えばいいのかがとても難しく、誤解を与えてしまう事もしばしばです。舞さんの文章はとても分かりやすく、自分には珍しいのですが、またこの人の文章が読みたいと思える内容で今日もまた読み、そしてコメントさせて頂きました。そういえば舞さんはテレビのお仕事されてたんですよね、また一つ伺いたいんですが



オパーイはなにカップですかい?
【2015/05/22 22:54】 URL | まっ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

いまはベトナムにいます!
そうですね、このままだと最後の国はタイになりそうです!
世界一周最初の国で最後をむかえます。
【2015/05/27 19:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> きゃんさん
>
>
> いえー!!こちらこそコメント嬉しかったですー!!!!
> また貰えて嬉しー♡
>
> 一緒ですね!
> あの、何にも追われない時間がたまらなく好きです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
>
> ぼむへ。。。。薄情s
【2015/05/27 19:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まえまえさん


そうなんですよ!!!!
もう、その気になればすぐに日本に戻れる距離なんです。。。
切ない気分です。

たまにだとしても、読んでもらえてありがたいです。本当に!

お宿桜子、とてもおすすめです♡
ぜひっ!!
ぼむへーはその後無事に会えました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/27 19:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

同感です!!!!!
もちろんそれだけで全てを決めてしまうのはよくないんでしょうが、私は重要な判断材料にしています!!!

火ル種は今はもう帰国していて日本で活動しているですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
本人に伝えておきます♡
喜びます(﹡´д人))
【2015/05/27 20:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まっさん

日本語は複雑でとても難しいです!
私は日本語を使うお仕事を10年させて頂きましたが、毎日がお勉強でした。
もちろん今でもまだまだ未熟です!

そんな風に言っていただけたらとても嬉しいです。
これからも日々精進していきますのでどうぞよろしくお願いします。



オパーイはDカップです。

【2015/05/27 20:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ちょ、おぱーいまで!
なんてサービス精神旺盛な (๑°⌓°๑)
太短いのと細長いのどちらが好みですか?
【2015/05/27 20:10】 URL | 歯磨きウーマン #N6kp4qTg[ 編集] | page top↑
ウーマンさん

ちょっw
コメント主よりリアクションが早いwww

うわー。。。

難しいけど、太短いかなw
【2015/05/27 20:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/611-15dd8ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
