【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
まさかこれって初めての。。。。


ドキドキの一人旅!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!







さて。


ぼむへーと別れ、一人でやってきたのは


リオバンバ!!!





山登りに行く人以外はなかなか立ち寄る事がない街。




特になーんにもない街。観光客もあまり見かけませんでした。



20150514225219023.jpg







なんとなく入ったカフェで。。。。。

20150514225230127.jpg

久しぶりの日本を感じました。











炊飯ジャーの中のやつ!!

20150514225222cb0.jpg

チョコレート入れになってました!




聞いてみると、

この入れ物は、丈夫で、外が暑くてもチョコレートが溶けにくくていいんだって。


もともとの用途は知らないらしい。w







リオバンバの写真は以上!!!


今回私は山に登りにきたので
リオバンバの滞在は1日だけ。





すぐにツアー会社で登山を申し込み、

まずは山に登る前に


高度順応のため、
標高4200メートルにある山小屋で過ごします。





ツアー会社で行き方を聞き
一人で向かいます。


なんでもど田舎らしい。



行き方は。。。。





バスに乗る。

1時間くらいで右に続く大きな道が見えるから
それが見えたら運転手さんに言って下ろしてもらう。



右の道をまっすぐ行く。


線路が見える。



線路の先にあるのが山小屋。









なんて大雑把な!!!!w




しかもど田舎なら人がいなくて道尋ねられないじゃん!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


だ。。。大丈夫かな私。。。。。
















という心配を他所に














山小屋めっちゃわかりやすかったw



20150514225226fa7.jpg


20150514225230038.jpg


山小屋以外に他の建物が一切無い!!!!









そういえば私、

山小屋、人生初体験゚+。*(*´∀`*)*。+゚






ワクワクしながら中に入ると。。。。









ロッジみたいー!!!♡


20150514230846530.jpg





暖炉!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


20150514230852f41.jpg







ベッドもふかふかー♡

20150514230851270.jpg



もっと掘建小屋みたいなのをイメージしてたからびっくり!!!




これなら何泊でもできるー!!!




庭には



アルパカとリャマが!!!


20150514230900d59.jpg



201505142308533e5.jpg


201505142314329d8.jpg



かわいー♡





ここで
ずっと気になっていたことを聞いてみる。







『アルパカとリャマの違いは何ですか?』




スタッフさん
『えーっと。。。。

うーんと。。。。。







色。






。。。。。。。













絶対違うやろ。





一体何なんだ。アルパカとリャマの違い。









もやもやしながらも

外にトレッキング?ウォーキングに行きます。






なんたって今日は高度順応のためにきたんだからね。


高度順応って、一回高いところに行くと(長時間)
てその後の適応期間は2週間て書いている人もいるし半年って書いている人もいる。



私の場合は5ヶ月前にキリマンジャロに登っていて、
この4200メートルがそんなにしんどくなかったから、個人差があるのかな?
間違いなく初めてだったらこの標高はしんどいはずだもん。









こんなのどかな道をすきな音楽を聴きながら歩きます。

20150514231433b16.jpg



201505142314430d5.jpg


たんぽぽって南米にもあるんだ。。

2015051423144743b.jpg






なんて気持ちいんだろう。

なんて贅沢なんだろう。









って考えられたのは
最初の20分だけで。







さすがの標高4200メートル。









めちゃくちゃしんどい。



ゆーくり歩いていても息があがる。

体が重い。




頭も痛い。










一人で苦しんでいると









ワンコが一匹近づいてきました。


201505142326305d3.jpg



ずーっと私の後をついてきます。

私が止まったら止まる。
私が右に行ったら右に来る。


20150514232623e0a.jpg







か。。。。。可愛い。。。(﹡´д人))








私がしんどくて座り込んじゃうと。。。

2015051423262884f.jpg

大丈夫?って顔を覗き込んできます。





なんなのもう。
可愛いにもほどがある。










私がへばってペースが落ちると

私の前を歩き出した。


途中止まると、
『こっちだよー。』って振り向きながら道案内。





どこに連れて行ってくれるのかワクワクしながらついて行くと。。。。。。











なんと








私の泊まっている山小屋でした!!!!



20150514232621142.jpg

しかも虹出てるー!!!!







このワンコ。
この山小屋で飼われているんだって。





で、こうやって高度順応のためやってきたお客さんたちの道案内をしているんだそう。






お利口さんすぎる!!!!!!




翌日もこのワンコとウォーキングしたり
その辺の原っぱに寝転がって読書したり。
この時読んだ永遠の0が面白すぎて、最後まで一気に読んでしまい
気づけば4時間も寝転がってた。




その間、ワンコはずっと私のそばでお昼寝してた。
もう連れて帰りたい。相棒にしたい。












ワンコのおかげで
しっかり高度順応し、町へと戻ります。



が。


田舎なため、


いくら待ってもバスがこない。



しかも雨まで降り出した。






雨宿りする場所も無い。








どーしようかと悩んでたら、





一度私の目の前を通過した
牛をいっぱい乗せた大きなトラックが

バックしながら戻ってきた。





そして私の目に前にとまり、





『街に行きたいなら乗りな。』



的なことを言った。




え。。。。





これってまさか。。。










噂に聞く











ヒッチハイクってヤツー!?!?!!?!?







なんてこった。









生まれて初めてのヒッチハイクを
親指も立てずに成功させてしまった。











ドキドキしながら乗せてもらった。


だって、



めっちゃ優しそうな兄弟だったんだもん!!!!

20150514234252485.jpg


ね?♡

ぼむへーは知ら無い人にはついて行くなって言ってたけど、
多分この二人は大丈夫♡




見てこの笑顔゚+。*(*´∀`*)*。+゚



201505142342590f2.jpg





二人は兄弟で家のお仕事をてつだってるっぽい。




スペイン語しか話せない兄弟と
スペイン語が一切分からない私。



1時間の道のりで一回も会話が途切れなかった。


今思っても
なんでだw
どうやって会話してたんだ。


20150514234257d6f.jpg




なんかね、

すんごい楽しかった。

お互い何言ってるか全然分かんないけど
でもね、何にも気まずくないの。
楽しいの。
ずっと笑ってんの。




言葉じゃないんだよね。
本当に。



嬉しかったなー。








ってことで、ぼむへー。

早速知らない人にはついて行っちゃったけど




今のところ、

一人でもちゃんと旅出来てるよ。
心配しなくていいからね。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/14 23:52】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<子供たちと仲良くなる武器。 | ホーム | バイバイ。ぼむへー。>>
コメント
危ねぇよwww
【2015/05/15 00:36】 URL | #-[ 編集] | page top↑
事件に巻きこまれるパターン
【2015/05/15 09:00】 URL | 。 #icYQ1SY.[ 編集] | page top↑
かわいすぎるーー!!
わんこのかわいさ反則♡そしてお利口さん(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンコもちゃんと相手が分かってるんですよ〜♡
本当に素敵な田舎環境ですね!!
【2015/05/15 19:35】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん
それが。。。。危なくなかったのです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/17 22:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
。さん


ところがどっこい巻き込まれず!!!!
【2015/05/17 22:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まりこさん

でしょー!!!!
めたんこ可愛いんですー!!
お別れが寂しかったくらいw

たまにはネットもない。テレビもない。
こんな田舎でのんびりもいいですよね♡
標高4000m超えですがw
【2015/05/17 22:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/606-e0e73c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
