【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
バイバイ。ぼむへー。

今ね、たまたまバスで会った、
ヒトリポート読者さんと一緒に旅させてもらってるんです。

しかも結構私のブログを読み込んでくださってる方で。



私ね、決めていることがあって。
ブログは大好き。
だけど、ブログを書くために観光する時間、誰かとコミュニケーションをとる時間を削ることはしない。

それは決して優先順位の問題ではなくて、
私のブログスタンスって
『きいてー!!こんな事があったよー!こんな人と出会ったよー!!きいてー!』
なんです。

報告!!みたいなw

だから、私自身がいろんなものを見たり、聞いたり、出会ったりして初めて成り立つから。
だからまずは私が思いっきり旅をしなきゃいけないんです。
というかそうしたい。


そうなると、削るのは
必然的に
『睡眠時間』になるわけで。



1日観光して、夜12時から、遅い時は夜中2時くらいからブログを書き始めるので、
書きながら寝オチしちゃうこともしばしば。
こんなブログですが、一つの記事を書くのに2.3時間かけているんです。



今日もね、
1日川遊びして、
夜は仲良くなった欧米人と遊びに行って
帰ってきたのが夜11時で。


そこからブログを書き始めてるんですが、どうしてもウトウトするんですよ。


その度に横から

『舞さん!!ほら!ブログ書いて!私明日も舞さんのブログ読みたいです!!頑張って!』


ってエールをくれるんです。









こんなにヤル気をくれるエールは他にない!!!w




って事で

気合い入れて今日のブログ書きます!!!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

気合い入りました!ありがとうございます!!






バニョスを大満喫した私達。







この日の朝。








私は

泣いていました。





だって。







だって。






今日



ぼむへーとお別れなんだもん!!!!(つД`)ノ




私は
このあと、チンボラソという山に登るために

リオバンバに向かい、



ぼむへーは
山に興味がないので
どこか違う町に行くそうです。






なんだかんだ、再出発して
ずーーーっとー一緒だったぼむへー。







ぼむへーの私に対する口癖は

『殺すぞ。』



『ボケナスカス!』


で。





私がわがまま言うたびに



『ろくな死に方せんぞ!!!』

と言いながらも
わがままを聞いてくれる。





私が怪我をして荷物が持てなかった2週間の間。


『甘やかすのは怪我治るまでやからな!!!』


って言いながら
ぼむへーは自分の荷物に加え、私の40キロの荷物ひとりで持ってくれた。






財布取られた時は
なんためらいもなく

『とりあえず俺のカード一枚使っとけや。使った金額は自己申告でそのうち返しや。』

ってポンってカードを私に渡した。








一回だけぼむへーと喧嘩した事がある。
というか私が一方的にイライラしてぼむへーに当たっちゃった時。

超優しくて穏やかなぼむへーも私のあまりのイライラに疲れたんだと思う。

ひとりで次の町に行っちゃって。


その時私たちがいた場所はとにかく蚊が多くて。尋常じゃないくらい蚊がいて。

私たちは2人で一つしか虫除けスプレーを持っていなくて、しかもそれはぼむへーのバッグに入れてたから、
あー。そういえばスプレー買わなきゃな。

なんて思いながら部屋に戻ると

テーブルの上に
虫除けスプレーがぽんと置いてあった時は泣いた。


ぼむへーごめんなさいーー。・゜・(ノД`)・゜・。



私は子供だから直接ごめんは言えなかったけど、
そのまま荷物をまとめてぼむへーを追いかけた。

ぼむへーの宿に行くとぼむへーはいつも通りで、
口は悪いけど優しかった。















ぼむへーに
一緒に次の町に行こうよ。って本気でお願いしたら

ぼむへーはきっと来てくれる。




分かってるから言わない。




ぼむへーは
『舞ちゃんといたらストレスで早死にしてまうで!!!はよどっかいけや!!』
ってしょっちゅう言う。


そんな事いうくせに。

私といる時は

常に私を優先して、気にかけて、
あと、私の事をめっちゃ心配する。


私の性格や癖をよく知ってるからこそ

すぐにいろんな事に気が付いてフォローしてくれる。


私が買い物に夢中になってひとりでチョロチョロしてても
だまーって何時間でも付き合ってくれる。







だから、ぼむへーとは別れる。





私はぼむへーほど優しい人を知らない。

本当に優しい。

短気で口も悪いけど本当に優しい。







私がわがままでツイてなくて危なっかしくて抜けてるから、

今のぼむへーの旅の最優先事項は私になってる。。。と思う。



それじゃダメだ。


ぼむへーにはぼむへーの旅がある。
旅に興味がないって言ったって、
今の状態は、
私の子守だ。



ぼむへーは私にとって、
お兄ちゃんを通り越してお父さんみたい。



だから一緒にいたらぼむへーに甘えてしまう。












別れ際にぼむへーは


『舞ちゃん。ほんまきをつけりーや。

危ないとこ行ったらあかんで。

よく知らん人について行ったらあかんで。

ほんまきをつけりーや。』


って繰り返してて、やっぱりお父さんみたいだった。











よし。




久しぶりのひとり旅のはじまりだ。




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/05/14 12:36】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
<<まさかこれって初めての。。。。 | ホーム | これはやりすぎ。なアーアアーッ!!>>
コメント
なんかぼむへーの優しさにうるっときたけどお父さんみたい...の件までの文章が恋人てきな感じで笑ってしまいました(笑)
【2015/05/14 13:07】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
タイトルが、ドラゴンボールでの悟空の名ゼリフを思い出させますね(・:゚д゚:・)
というか、ブログ泣けました。。。
虫よけスプレーのとこで泣いちゃいました。。
さも自分に起こった事かのようにw
ボムヘーさん優しすぎるーーー♥(☝ ՞ਊ ՞)☝
【2015/05/14 13:46】 URL | みそじピーチ #-[ 編集] | page top↑
ボムヘー株、最高の値を叩き出しましたね。
でも舞さんと旅をしたボムヘーに少し嫉妬してしまう私がいまふ
【2015/05/14 14:37】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントせずにはいられない!
喧嘩してる時でも舞さんを気にかけて虫よけスプレーを置いていってくれるボムヘーさん。

こんなふうに出来る男って、例え付き合ってるカップルでもなかなかいないと思います!

ホントにホントに舞さんが心配でたまらなかったんですね( ^ω^ )

人にはそれぞれの旅があるけど舞さんを心配しながら旅を続けてたボムヘーさんもそれを一つの旅と捉えていたのではないでしょうか。

なんにせよ、ボムヘーさんの優しさと気遣いには同じ男として尊敬します!
【2015/05/14 14:50】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ぼむへー結婚して!!って思いました笑
めちゃめちゃ良い男ですね(^^)
【2015/05/14 16:03】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
ボムヘー、虫除けスプレーは反則だよ。泣

ボムヘー、いい男すぎるよ。泣
でも
良いお父さん!!!がやっぱりしっくりきますね( ´ ▽ ` )ノ笑



【2015/05/14 17:22】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
結婚せんの?w
【2015/05/14 20:47】 URL | セルゲイ #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさん!!(>人<;)さみしい!そして、
めっちゃいいひと!!

別れは寂しいけど、出会いの始まりでもあるとおもいます!

まいちゃん!
がんばって!(^o^)
まいちゃんらしい、旅ブログ楽しみにしてます(^^)
【2015/05/14 20:53】 URL | みずお #UPZUxImc[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/14 22:30】 | #[ 編集] | page top↑
るっこさん

そうなんですよー。ぼむへーって完全にお父さん。。。。w
【2015/05/15 00:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みそじピーチさん
わー!!お久しぶりですー!!
コメントありがとうございます!

ドラゴンボールww確かに!!!!w
てか、それ分かっちゃうと年代がばれますねw

虫除けスプレー見たときのごめんなさい感ったらハンパないです。
感情移入してくださってありがとうございます!!
【2015/05/15 00:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

私と旅したら。。。。ー超大変ですよw
【2015/05/15 00:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

お気に入りありがとうございますw
ねー。ぼむへーは本当に優しい!!!
ありがたやです。

どうなんですかね。
ぼむへーはそこまで考えていないと思いますw
もともと旅にこだわりがないのでw

私は幸せものですね♡
【2015/05/15 00:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

そうなんです!!いつも思うんですけど

ぼむへーと結婚する女性は
は絶対幸せ!!!!!
【2015/05/15 00:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

ねー。もう本当反則!見た瞬間、。・゜・(ノД`)・゜・。こんなんなりましたw
ですね。いいお父さん。♡
【2015/05/15 00:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
セルゲイさん
一回お願いしたんですが
『殺す気か。』っていう返事をいただきました。w
【2015/05/15 00:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みずおさん

めっちゃいい人です!!泣くほど!!!

そうですよね。
頑張ります!!!応援ありがとうございます♡
【2015/05/15 00:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
> KAWAさん
> ちょっとずつ期間がずれて、6月半ばになりそうです!
> もう少しで終わりです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
>
> ギャグの伝授ありがとうございますw
【2015/05/15 00:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/15 03:02】 | #[ 編集] | page top↑
そいでぼむへーさんと舞さんの挙式はいつですか?笑
【2015/05/15 08:48】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ついにぼむへーとお別れしたんだ。
ぼむへーは完璧すぎる男だと思います。寂しいね。ぼくが女子だったらぼむへーに惚れます。それだけぼむへーはいい男です。
これから舞さん1人旅ですが大丈夫かな!?と思ってしまいます。

【2015/05/15 15:16】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/15 23:00】 | #[ 編集] | page top↑
初コメントです。
いい男だと思うけど、付き合っちゃえば?
【2015/05/17 06:50】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
まえまえさん

わー、お久しぶりですー!覚えていますよ!旅の予算の話をしたまえまえさんですよね!?

ね、ボムへー人気に嫉妬ですw

最後までお付き合いよろしくお願いします♡
【2015/05/17 14:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

笑。
【2015/05/17 14:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

ね!いいやつだよね!←上からw
ひとりだけど大丈夫!!多分。w
【2015/05/17 14:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
KAWAさん

そんなにワンピースがお好きなんですね!
残念ながら私は行きませんが楽しんでくださいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/17 14:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびとっとーさん

初めましてー!コメントありがとうございますー!
みんな私にボムへーのこと勧めすぎですw
【2015/05/17 14:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさんは真のイケメンですねー(。•؎ •。)空もそうなりたいなぁ…笑 舞さんの旅もうすぐ終わっちゃうんですね…何か寂しい…(T^T)笑
【2015/05/18 06:23】 URL | 空 春涙 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/605-511a54ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
