【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本場の探検隊



明日はルアンババーンへ。


って。

ずっとルアンババーンって思ってたけど、

本当は

ルアンパバーンだったのね。

昨日じゅんさんとラインしている途中で気が付きました。
じゅんさんありがと。w





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








今日は




探検に行きます!!!!


小さな頃、裏山に入って、その辺の棒振り回しながら
友達と探検隊ごっこしていませんでした??゚+。*(*´∀`*)*。+゚






私は毎日の様に山に入って遊んでいたタイプで。







30才になった今、





本気の探検隊になる時がきました。



しかもその場所は




アマゾン!!!!!



本物や。。。本物の探検隊や。



大人ってすごい。

本気出したら、
アマゾンに探検に行くことだって出来ちゃう。




可能性は無限だね。









まぁ。

ツアーですけどw





まずはよく分からない小さな村に連れて行かれ、

これから無事アマゾンを抜けられる様、
儀式をします。







まずは先住民の方たちが作った伝統的なお酒をみんなで回し飲みします。




20150510042229f60.jpg



ちょっと潔癖寄りな私は
知らない人飲みかけが飲めないので飲んだフリ。

20150510042208f02.jpg


ちょっと口を近づけただけですんごい酸っぱい匂い。発酵臭。
これアレだ。アフリカの民族の人たちが飲んでた自家製お酒に似てる。













その後は、
アマゾンで取れる植物を使って、
顔にペイント。


20150510042206d3f.jpg

中身がまっかっか。





20150510042205930.jpg



20150510042207df2.jpg


こうなりました。
模様ひとつひとつに意味があるんだって。









雰囲気作りも終わったところで



いよいよアマゾンに入ります!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




20150510042744747.jpg

おぉ!!いきなり冒険っぽい!!!Σ(*゚д゚*)







なかなか道は険しい。

201505100427488be.jpg



20150510042752d83.jpg



20150510042755f1e.jpg



20150510042751cd5.jpg

こんな道もじゃぶじゃぶ行きます。







アマゾンには珍しい植物が沢山。


201505100430432a4.jpg


201505100430418e1.jpg









一見何の変哲もないこの葉っぱ。


20150510043037828.jpg




パンツに乗せて
上からパンッて叩くと。。。

2015051004304039f.jpg

こうやって綺麗に白く型がつきます(*゚▽゚)ノ








この葉っぱは。。。

2015051004331140a.jpg




なんだと思います?


201505100433070dd.jpg





なんとね、



匂いを嗅ぐと

咳が止まらなくなるんです!(;゚Д゚)

不思議ー!!!






しばらく歩いていると、ガイドさんが思い出したかの様に尋ねてきました。


『みんな、蚊に刺されていない?』






アマゾンはとにかく蚊が多い。


この時点で結構みんな刺されてる。






ガイドさんは続けます。

『ここアマゾンには天然の虫除けがあるんだ。』












そう言って
後ろを向きなにかゴソゴソ。









『さぁ。みんなこれを体に塗るんだ。』










そう言ってガイドさんが差し出してきたのは。。。。
















2015051004330812e.jpg




大量の蟻ー!((((;゚Д゚)))))))




昔からアマゾン一帯に住む人たちは

虫除けに

蟻をすりつぶして体に塗っているんだって。




大量虐殺!!!!!(;゚Д゚)







さらに驚いた事に、
それを聞いたツアー客達が

へー!そうなんだー!のテンションで
蟻を受け取り、潰して体に塗りたくり始めた!!!


生きた蟻達から見たら
もうこれ

地獄絵図。

目の前で一度に何百もの仲間が握りつぶされ、
さらにそれを体に塗りたくられるなんて!!!!!




私達は抵抗があったので丁重にお断りしました。
ちなみに私は普段からなるべく殺生はしません。
虫も殺しません。
無意識に殺す事はあっても、意図的な殺生はしません。



なのでこの光景は結構衝撃でした。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)









さて。探検中はこんな風に
先住民の知識や植物の豆知識を聞きながら
止まったり歩いたりします。




201505100448429c6.jpg

どんどん進みます。



20150510044829d4c.jpg




ゴールもうすぐ。


201505100448378fc.jpg







アマゾンを歩く事数時間。






ついに。


201505100448429c5.jpg





ゴールの滝に到着ー!!

20150510045038323.jpg





最後はみんなで汗を流して

20150510044832214.jpg



アマゾン探検終了!!














かと思いきや。





みなさん、




肝心な事忘れていませんか?






アマゾンやジャングルと言えば、









ターザン。










そして

ターザンと言えば。。。。。









そう。あれ。






アーアアーーーーーーッ!!!!!!!


っていうアレ。









現実世界のアーアアーーーーーーッは












本気で命がけ。




大げさじゃないから。




目を疑ったから。。


冗談かと思ったから。








最後に


すんごいの待ち構えてた。





続きは次回♡








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/10 04:59】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<これはやりすぎ。なアーアアーッ!! | ホーム | 本当に行きたい場所だから行かない。>>
コメント
舞さんはどこまでいくの?
もうなんかオリジナルリポーターって感じです
好きすぎて辛い
【2015/05/11 00:03】 URL | #-[ 編集] | page top↑
>ちなみに私は普段からなるべく殺生はしません。

って、なんかすごい!殺し屋みたい!
【2015/05/11 22:06】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
何故か、ググッてたら、ここに来てた(*^O^*)
余りの、面白さに、ガン見( ☆∀☆)ジィ~♪
素敵な旅続けてね~(^o^)v
【2015/05/12 22:43】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

えっ。やった!嬉しい!
そして名前入れてくれたらもっと嬉しい!
【2015/05/15 00:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

本当やんwww
いたって真面目に書いたからコメントめっちゃ笑ったwwww
【2015/05/15 00:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆうさん

本当ですかー!?
嬉しいー!!更新空いちゃってすみません!!
今後もよろしくお願いします♡
【2015/05/15 00:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/603-d5d77e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
