スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
旅美女であるために。スッピン公開
旅女(タビジョ)

ではなく

旅美女(タビジョ)


であることを目指している


アラサー佐々木舞です。





世界一周で絶対に守ろうと思う事があります。



それは


女でいる事をサボらない。




こう見えて

あたし、


テレビ番組でこれまで数々の


女子力向上番組や

美容関係のコーナーを

担当してきました!



とある番組では

『美容系なら佐々木舞だろ』

とまでいわれるほど。





まぁ、実際の理由は

モデルさんは、何着ても何使っても
モトがいいから、
商品自体の良さがわからないし
リアリティがない。
それに比べて
舞は特別可愛いわけでも
特別不細工でもないから
『佐々木舞でもこんなに変わるなら、
私でもできる!』
と視聴者の皆さんに感じてもらうため

という立ち位置なんですけどね!笑


要は

普通だからって事です(´・Д・)」







。。。。そんな理由はさて置き

あたし、

もともと
お洒落も
メイクも
アンチエイジングも
美容のための運動や栄養管理も

大好きなんです!


よく

旅に出ると
お洒落もメイクも
全く気にならなくなる
とか



服は機能性のみ考えるとか

メイク道具は途中で捨てた


などと聞きますが





あたしは
旅の間も
出来る範囲でお洒落したいし
メイクだってしたい。



だってね、

世界一周中に撮った写真達って
きっと一生の思い出になると思うし

お婆ちゃんになっても
お茶会とか孫とかに写真を見せてると思うんだ。


だったらやっぱり
可愛く写りたい

孫に
『ばあちゃん、若い時可愛かったんだね』
って言わせて、
旦那さんに得意げな顔させたい。






昨日はその第一歩。


美容室に行ってきました!


世界一周を控えた
ほとんどの女子が気にする


旅中の髪の毛事情



どの記事みても
海外の美容室は酷いもので

ブログネタに困らない限り
出来れば行きたくない!


髪型はもちろん
髪染める液に頭皮が負けちゃったり

髪染める液を十分に洗い流してもらえなかったり

とんでもない髪型にされちゃったり。。。。Σ(゚д゚lll)←これ一番多い




現在あたしは茶髪。


というか高校生の時からずっと茶髪。


このまま世界一周に出ちゃったら

プリンになる
OR
海外の美容室に行って、次の日のブログのネタになる。

のどっちかしかない。


ちなみにあたし、頭皮を含め、肌がめっちゃ弱いです。


てことで
伸びてきても
染めなくていい

黒髪にしてきました!



担当美容師さんに

『旅に出てから
手入れが簡単な髪型っていうのは前提だけど
あと1ヶ月半しかいれない日本で思いっきりお洒落を楽しみたいから
黒髪で、重くならなくて、楽で、可愛くて、セットが簡単で、そのまま伸びても可愛くて、流行りも取り入れた
いいとこ取りな髪型にしてください!』


言ったもん勝ちな髪型をオーダー。


その結果





IMG_20130705_5.png



こうだった髪型は



















IMG_20130705_3.png




こうなりましたーー!

どうですか!?



あたし自身は
めっちゃ気に入っています!


黒髪なのに重くなく
手入れも簡単
パーマかかってるからアレンジも簡単、ブローのみ!
見た目も可愛い

あたしのめちゃくちゃなオーダーを全て叶えてくれました!

担当美容師さんに感謝!!!!






よーし!



旅美女目指して突き進みます!












これだけ
女子力について
散々書いたけど


今パソコンに向かってるあたし


これだけどね!





IMG_20130706_5.png



スッピンメガネに飽き足らず
ちょんまげに
ユニクロのパットインブラ。
下パンツ一丁にメディキュット。
左手にスルメ。←好きなんです。



コレで
女子力について偉そうに語ってるからね!




何てったって

あたしの好きな言葉は



『何でも言ったもん勝ち!』




さーて。美容に悪いから
そろそろ寝よーっと。




これ押すごとに一歳若返るらしいよ。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



あ、こんなあたしですが
生意気に
Twitterやってます


@maisasaki0818

暇で暇でたまらない方、良かったらフォローお願い致します!
スポンサーサイト
【2013/07/06 04:03】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<持って行くカードまとめ | ホーム | 一人でできるもん。航空券編>>
コメント
「これ押すごとに一歳若返るらしいよ。」
ってことで何度も押してみたけど若返らないじゃないかっ!!
・・・とBDカウントダウンを迎えている人がボヤイテみたよ。

とうとうスッピンだしちゃったね~
もうこれで怖いものなしだw
【2013/07/06 12:49】 URL | ぶーちゃん #SdOQytC6[ 編集] | page top↑
ぶーちゃん

ぶーちゃんはもともと
詐欺並みに見た目年齢が若いので効きません!!w
そっかー!もうすぐお誕生日ですね!おめでたい!!!

誰一人として望んでないのに張り切ってスッピンを公開するのが、
まいまいクオリティー!
【2013/07/06 13:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
1歳若返りましたー(*^^*)
これからも面白いblog、楽しみにしてます(^^)/
【2013/07/06 18:21】 URL | HISAE #-[ 編集] | page top↑
HISAEさん
あたしは10回押したので現在18歳です笑
いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
【2013/07/08 23:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
この話すごい同意です。
僕は男ですが旅行中もできるだけオサレするべき!
クラブに汚ぇ格好でサンダル履いてくるやつとか神経疑います!
【2015/05/09 21:05】 URL | #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/60-3bdb9c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
