【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
地球の中心でキスをする。

昨日はうちののりこのお誕生日でした!

20150504024555b2d.jpg



のりこの年齢は国家機密。







お誕生日おめでとさん。
来年は一緒にお祝いしよーね。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡







さーて♡


今日は





お勉強ブログを書きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚






キトにある
赤道に来た私達。







みなさん、




赤道の真下では
どんな現象が起こるかご存知ですか?








まずはこれが



正真正銘、




本物の赤道です!!


2015050402455267d.jpg



今ぼむへーの体は


半身が南半球、半身が北半球にあります!









書き始めたばかりですが

ちょっと話逸れてもいいですか?








ここって



地球の真ん中になるんです。








だから、みんな地球の真ん中で思い思いのポーズで記念撮影をするんですよ。











その中で、








一番の盛り上がりを見せた記念撮影がこれ。























20150504024556520.jpg










地球の中心でキスー!!!!!!







もーーーーっ!!!!!!!

反則ー!!なにこれ!!!!ずるいー!!!!








私を含め、この場にいた女性陣はもれなくうっとりしながら二人を見つめました。




なんてシャレオツな。。。。。。。




子供が出来たら

『パパとママは地球の真ん中で愛を誓い合ったんだよ。』

って話したりするのかな。

こんなロマンチックな赤道の使い道があるなんて!!!!(; ・`д・´)





このカップル見ながら
『新婚旅行でここに来るのもありだな。』と密かに考えた30歳、独身無職彼氏なし。












さて。

話は戻ります。











赤道の下で起こる現象その1。

たまごが釘の上に立つ!!!!





前回も書きましたが、赤道の真下では重力が真上からかかるから(みたいなことを言ってた)
これ可能なんだって。





ただし。




さっき、無駄に器用なぼむへーが
赤道でもなんでもないところで
普通にたまごを釘の上に立てちゃったから

ここで立ててもなんか有り難みがない。。。。。






とりあえずチャレンジ!!


20150504030803e22.jpg


むむむ。赤道の下ってもっと簡単に立つかと思ってたけど難しい。。。。。








2015050403080111f.jpg

結局10分ほど頑張ったけどリタイア。







続いてぼむへ。
なんでもないところで立てたぼむへーにとってはきっと楽勝。

20150504030807c2a.jpg







結果。













立てられませんでした。













なんで?

ねぇ、なんでなん。ぼむへー。











その2。

まっすぐ歩けない。



赤道の真下では、目を閉じて歩くとまっすぐ進めないらしい。





まずは
ぼむへーがチャレンジ。

20150504031437a11.jpg


何度やっても右へ左へとずれていく。

誰がやっても同じ結果。


不思議。。。



続いて私。

もともと耳の病気のせいで、普通の人よりバランス感覚が悪い私は、
赤道の下じゃなくても、まっすぐに歩くのは困難。

そんな私がやって出来るわけがないからあんまりやりたくないけど
順番が回ってきたからしぶしぶチャレンジ。






20150504034200f14.jpg

ビビりながら一歩づつ前に足を出す。









20150504034203c86.jpg

スタスタ。。。。。







20150504034204fc3.jpg



スタスタスタスタスタスター。












なんで。



なんで普通に歩けちゃってんのわたし。








普段からまっすぐ歩けない私が、
普通の人でも歩けなくなるこのシチュエーションで
なんで難なく歩いちゃってんの?









不思議がいっぱい。赤道直下。











その3。

渦巻き!!!!




桶に水を溜めた状態で栓を抜くと。。。。。


水が流れる際に、

南半球は時計回りに、
北半球は反時計回りに
水の渦ができます!!!


赤道直下に置くと。。。。。


なんと
渦巻きは出来ずに
スーッと水が流れていきます!!

赤道直下から1メートル動かすだけで渦の向きが変わってしまうから面白い!!!









その4。

力が入らない。



赤道の下に立つと、
とにかく力が入らない!!!

頑張って力を入れよとしても入らない!!!!

なんでだ!!!








その5。

赤道の真下では体重が軽くなる!




なぜか1キロ前後軽くなるらしい。
なんで1キロなんだろ。
ってかなんで軽くなるの!?











以上、


赤道直下で起こる不思議な現象でした゚+。*(*´∀`*)*。+゚



この赤道ミュージアムは旅人の間では賛否両論みたいですが






私はめちゃくちゃ楽しかった(*゚▽゚)ノ




10年以上ぶりの理科の実験みたいな体験もワクワクしたし、

その実験を

赤道の真下でするなんて超贅沢!!!!





私的には


オススメです!!!!











ランキング参加しています!『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/05/04 03:58】 | タイ2 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<旅人が帰国したらやりたい事。 | ホーム | 愛ってなんだっけ。>>
コメント
のりこさん お誕生日おめでとうございます。 国家秘密とは(≧∇≦)

前回のブログでもきになったですが あの卵は 自前でもっていくのですか?

赤道横断おめでとうー
【2015/05/04 11:27】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
やっとここまで追い付きました!
一緒に旅をしてるみたいで楽しかったです(^^)

赤道の上で、愛を誓う。。素敵過ぎますねー✨
同じく、まずは相手探しからですが(;´д`)
いつか行ってみたい!やってみたい!
【2015/05/04 16:20】 URL | fuusca #-[ 編集] | page top↑
まいまいさんー*\(^o^)/*
いつも楽しみに見てます!
ずっと憧れてた旅行に出たのですが、全く日本人に会えず、、、友達も出来ず、、、寂しくてもう帰りたいです(/ _ ; )
まいまいさんはどういうところでお友達増やしたんですかー(つД`)ノ
【2015/05/04 22:48】 URL | さおり #-[ 編集] | page top↑
たかさん

ありがとうございますー!
のりここのブログ読んでいるので喜びますー!
たまごは準備されていますよ♡
ただし誰かが割ったら実験終了ですw
【2015/05/08 02:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
fuuscaさん

わー!いらっしゃいませー。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな風に言ってくださってありがとうございます!嬉しいです!!
同じく相手を見つけたら是非やりたいです!!
お互い頑張りましょう♡w
【2015/05/08 02:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さおりさん

ありがとうございますー!
えー!!どの国ですか!?
私もさおりさんと一緒で、他の方に比べるとあまり日本人に会っていないんです。
私の場合は、それを全然寂しいと感じなかったので特に問題ありませんでしたが。。。
寂しいなら辛いですね。日本人宿に行ってみたらどうでですか!?!?゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/08 02:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/598-96d61189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
