【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
愛ってなんだっけ。

昨日あんな事書きましたが。



今日早速次の街への行こうとしたら



鉄道もバスも


全てフル。




明日も明後日も見事にフル。





なんでも



明日から

タイのGW的な休みに入るらしい。





。。。。。。。





タイミング!!!!!!!!







ブログで熱っぽく語り、

宿ではみんなにさよならを告げ、





今、


普通に宿に戻ってきました。







三日後のチケットが取れたから
それまでゆっくりします。






ヌルッとしとるなぁ。私の旅w









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







さて。
治安が悪いとされているキトで路頭に迷った私たちですが、

同じ道を切羽詰まった顔で行ったり来たりした事が功を奏したのか
とあるおばあちゃんに声をかけて頂き、
そのおばあちゃんの営む宿に泊めてもらえる事になりました。
なんでも当日キャンセルが出たんだって。


なんてラッキー!!!


助かった。。。


超ドMな私でも流石に

野宿で年をまたぐのは嫌だ!(;゚Д゚)








ここまでバスで30時間ほどかけてきた上、宿探しに翻弄された私たちはもうクタクタ。


この日は早めに就寝して、明日に備えます。









そして翌日。






ワクワクしながら宿を出ます。





二人とも楽しみにしていたアソコに行きます。





めっちゃベタだけど








赤道!!!!!!



そう。キトには赤道が通っているんです。

赤道では赤道でしか見られない色んな現象を体験できるらしい。
楽しみー!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ちなみに



『キト』は世界の中心って意味なんだって。









まず
行ったのが
ここ。






赤道記念碑ー!!!!

201504300436016af.jpg



ここ赤道じゃないけど。




有名な話だけど、
これは
まだGPSが出てくる前の時代に
フランス人の測量士が計算を間違えて

『ここが赤道です。』って言っちゃったもんだから
赤道から数百メートルも離れたここに赤道記念碑が建ってしまったそうです。


で、
GPSが発明されてもう一度測ったら

『え?場所違くない?』


と分かっちゃったんだって。





一応写真を撮っておく。


20150430043559397.jpg


201504300436027ed.jpg


間違った赤道と分かっていても
テンション上がっちゃう。






そうそう。



赤道と言えばコレでしょ!!!
ってやつもありましたよ


20150430044252661.jpg



釘の上に立つ生卵ー!



赤道直下では重力が真上から働くから←?
卵が釘の上に立つらしい!!!







って、ここ赤道直下じゃないんですけど!(;゚Д゚




一応やってみるけど。。。





20150430044252873.jpg





201504300442558f1.jpg



20150430044257c66.jpg




もちろん立たない。



そりゃそうだ。




だってここ、赤道じゃなくて
ただのその辺だから。


極端な話、私が自分の部屋で暇つぶしにこれやってても同じ状況だから。







なんでこの実験セットを置いてるんだ。







一応ぼむへーもやってみる。







まぁ、何度もしつこいですが
ここは赤道じゃないから
やっても意味ないし、

まず普通に考えて






卵が




釘の上に立つわけがな。。。。























20150430044256238.jpg




なんで立ってんの。



ねぇ、






なんで普通に立ってんの!!!!






ぼむへー、


器用すぎる。というかこれは重力とかそういう助けを一切借りてない。
ただ単ぼむへーがすごいって話。w








さて。ある程度遊んだ後は



本物の赤道へ!!|*´A`)ノ




立派な間違った赤道公園(?)を一旦出て、
5分ちょっと歩きます。

20150430045759f0b.jpg





ここが本物の赤道がある
赤道博物館!!!

20150430045759507.jpg


ここはツアーでしか回る事が出来ません!
敷地内に入るとスタッフに声をかけられるのでお金を払ってくださいね♡






中に入ると、まずは
昔ここにいた動物たちの剥製を見せられたり、

20150430045757495.jpg






模型を見ながら先住民についての説明を受けたり。

20150430045801956.jpg





し。。縛りすぎじゃありませんか?:((( °ω° ;))):
先っちょ痛そう。。。


201504300458049da.jpg










興味深かったのがこれ。

20150430045842c04.jpg

これはお墓。


夫が死んでしまったら、妻はサボテンの毒を飲まされ、失神している間に旦那さんと一緒に生き埋めにされるんだって。
なんて残酷。
そう思うのは今の時代に生きてるから?
そんなことないよね。きっと。

旦那さんは望むのかな?
愛する奥さんが自分の道連れになる事を望むのかな。

奥さんはどうなんだろう。
一緒に死ぬ事、その後も自分は生き続ける事、どちらも自分で選べるとしたら
どうするんだろう。



この世で一番大切で尊いものは『命』じゃないのかな。


私だったらどう思うかな。。。。

何度シュミレーションしてみても
一回も結婚した事ないから想像も出来なかった。←







他にも
先住民は
死んだ家族の生首をとって、中身を抜いて乾燥させ
ネックレスにしていたそう。


現物もあったけど
ミイラ化しているとはいえ
正真正銘、人の生首で。
写真を撮る事に気が引けたので撮りませんでした。



もし、常識非常識、価値観の植え付け、普通とか普通じゃないとか
そういう判断材料がなかったら
愛する家族が死んでしまった時、それでも一緒にいたい。という気持ちから起こる行動としてはどうなんだろう。
ネックレスにするのはやり過ぎかもしれないけどほんの少し気持ちは理解出来なくもないかもしれない。
少しだけ。
死んでもずっとそばに居たい。一緒に居たいって。
その気持ちだけは分かる。




価値観って難しいね。




ツアーは全部英語ですが、かなり詳しく歴史や文化について教えてくれるから
とても面白いです!!
英語がちんぷんかんぷんな人は英語話せる人と一緒に行く事をお勧めします!






ツアーの最後は

いよいよ赤道直下へ!!!

ここでいろんな実験をするんですが。。。。





ちょっと長くなってしまったので
二回に分けます!!!







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2015/04/30 05:19】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<地球の中心でキスをする。 | ホーム | たまには独り言とか言ってみる。>>
コメント
ぼむへーのあそこうつっちゃってるやん。
【2015/04/30 12:22】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさすがやあ!!(笑)
赤道じゃないのに!卵をのせれちゃうところさすがですよほんま(笑)
爆笑してしまいました(笑)

あれ!てかまいさんいつのまに英語喋れるようになったんでした??私の見忘れ??
【2015/05/01 01:22】 URL | みほ #GxBYVPKQ[ 編集] | page top↑
旅丸さん
ぼむへートイレの時どうやってるんですかね?
【2015/05/08 02:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みほさん

で、肝心な赤道直下ではまさかの立たないという。。。!!
なんなんですかね。ぼむへw

英語は聴き取りはだいぶ出来るようになりましたが喋りの方はまだまだですw
ブログには何も書いてないですよー♡
【2015/05/08 02:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/596-eb7c87a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
