【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たまには独り言とか言ってみる。



バンコクでゆっくりしはじめて10日。


仲の良い人達ができちゃって
毎日が楽しくて動きたくない。。。ずっとここにいたい。ってなっちゃった。




だけど、




同じところでダラダラするのはしょうに合わない。


よし。



やっぱり私は旅に出よう。





旅の終わりまでもうちょっと。


旅に出て、ずっと繰り返してきた

『さよなら。またね。』






何度やっても慣れないこれもあと少しで終わり。

本当に沢山の人に出会ったなー。






出会えて嬉しい。と
離れたくない。は
いつだってセットでやってくる。



その人が好きなら好きな分だけ
お別れが寂しいから


動き出すバスの中で
よく泣いてたなー。




なんだろ。
こんな思いするのもあと数回って思うと
この胸の痛みや寂しさまで
ちょっとだけ愛しくなる。




そして
そんな自分の気持ちの変化で
なんだかんだ言って自分自身、帰国の準備を無意識にしてるんだって知って
少し切なくなるね。






最近、ぼーっとする事が多いんですよ。
気付いたら旅を振り返っちゃって。




でね、
決まって頭に浮かぶのは
これまで出会ってくれた人達。




あんなにすごい絶景を数え切れないほど見たのに。
信じられないような出来事も山ほどあったのに。
夢をいくつも叶えたのに。
現実味がないような体験だってあんなにしたのに。
怖い思いや痛い思いなんて数え切れない。




それでも頭に浮かぶのは
出会った人達。





楽しかったなー。
世界一周して本当に良かったなー。




世界一周はやろうと思えば何回だって出来る。
だけど最初の一回はあたりまえだけど一生に一回しか体験できなくて。

きっとこの最初の一回が
一番楽しいんだと思う。


めっちゃ当たり前のこと言ってるでしょ?w
でもね、最近それをよく考えるんですよ。



世界一周の準備期間。
世界一周に行くと決めてから
見るもの全てがキラキラした。
それだけじゃない。今までと同じように刻む時間までもキラキラした。
毎日ワクワクで体から嬉しさが飛び出ちゃいそうだった。
街歩いてる時も気を抜いちゃうと歩きながらニヤニヤしちゃってた。
私、世界一周に行くんだ!!!って。




初めての一人旅。
見るもの全てが新鮮だったヨーロッパ。
初めてのムスリムの国。
なに見てもゾクゾクした最初の半年。
一日中動き回って毎日睡眠不足でも全く疲れなかった。

目の前にあるものを必死で眺めた。
何年たっても忘れたくないから。いつでも鮮明に思い出したいから。



旅中に出会った仲間たちは
みんなもれなく変な奴だった。
変わり者で癖のある奴ばっか。


だけど
信じられないくらい良い奴ばっかりだった。
偏屈なのに真っ直ぐで、
人の良いとことも悪いところもお腹いっぱい見てきたはずなのに純粋で、
人見知りなんて言ったって旅の話になればみんな目をキラキラさせて饒舌になる。




日本から遠く離れたどこかの国のどこかの街のお世辞にも綺麗とは言えない宿で
あったばかりの旅人が集まって安いお酒を片手に語り明かす。
国について。宗教について。女の子について。犯罪について。出会いについて。
語り始めたら止まらない。
みんな旅が大好き。






当たり前の光景だったけど、
終わりが見えてくると、あの時間も大切な宝物だね。




お世辞にも
人に対して器用とは言えない私だけど
こんなんでもずっと付き合って行きたい友達も出来た。





実はね、
一回だけ。
一回だけだけど









恋もした。







この歳になって
恋は学びだって思った。





旅はいろんなことを私に教えてくれる。

旅はいろんなものを私に与えてくれた。





旅を終わりたくないかと言うとちょっと違う。
旅を終えて帰国したあとの自分を早く見てみたいって思う。


でもね、寂しいものはやっぱり寂しい。


こんなに笑ったのも
泣いたのも
悩んだのも
怒ったのも

初めてだったから。




だけど私は30歳だから、
そこにいつまでもしがみつくのは違うって分かってる。




今、その狭間にいるんだろーなー。



夢と現実。
理解と理想。
終わりと始まり。
子供と大人。




最後の最後まで

旅は私に何かを教えようとするね。








独り言終わり!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




【2015/04/28 21:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<愛ってなんだっけ。 | ホーム | 私達らしい過ごし方。>>
コメント
一方俺はブツブツ嫌味言われながら有給とってGWに出国www
【2015/04/28 22:03】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/28 22:43】 | #[ 編集] | page top↑
なんかその気持ちわかります。

旅を始めたときのワクワク感や先の見えない楽しみって最初の時が1番大きいですよね

長く旅を続けていると新鮮味や感動も徐々に減っていくのも感じるし、やっぱり『最初』というのは自分にとってすごく特別なものなんだなって。

だからといって、楽しくないわけではないしもっと旅を続けていたいって気持ちは変わらないんですが(*´艸`)
【2015/04/28 23:04】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
素敵な出会いがいっぱいあったんですね。
その出会いを良かったと思えるのは、受け取る側は豊かだったってことですよ♪きっと。

そして、知らぬ間に恋したゃってらしたのですね?
それは実を結びましたか??どっちに転んだとしても、応援してますね♡
【2015/04/28 23:49】 URL | やまちゃん #-[ 編集] | page top↑
恋のお相手は、ボムへーですか⁉️(´・Д・)」

もうすぐ旅が終わるのですね…


【2015/04/28 23:52】 URL | まるこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/29 02:12】 | #[ 編集] | page top↑
ボムへ〜
ボムへ〜
【2015/04/29 06:33】 URL | てら #-[ 編集] | page top↑
恋のお相手気になる~(^^)

まいちゃんが旅を終えるって事は旅ブログが読めんくなるて事…

おーまいがー(*_*)
【2015/04/29 08:12】 URL | ゆきた #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
と???????
【2015/04/29 13:41】 URL | 加古川のおっさん #-[ 編集] | page top↑
恋のお相手が、ボムヘーだったら夢があります。
現実、ないでしょうが。
【2015/04/30 03:25】 URL | ケリー #aYDccP8M[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/30 16:24】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/02 20:08】 | #[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

うおー!!!どこいったんですかー!?!?
【2015/05/05 05:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぴちこさん

カンボジア楽しんでください♡
【2015/05/05 05:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

そうなんですよ。
書いていいか分かりませんが、旅は出発前の準備が一番楽しかったりするんですよね。

時間が経つにつれ感覚が鈍って、本当はもっと心から楽しみたいのに!勿体無い!!って焦って。

だけど全てが終わったら、これも旅だったって思えるのかな。
【2015/05/05 05:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
やまちゃんさん

本当に出会いはひとつ残らず宝物です゚+。*(*´∀`*)*。+゚

えへ♡実はちゃっかり♡
【2015/05/05 05:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まるこさん

ぼむへー人気ですねw

そうなんです。もうすぐ終わるんです(ó﹏ò。)
【2015/05/05 05:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

あやかさんが書いてくださった言葉は一言一言が
ブロガーがもらったら嬉しい言葉です。
あぁ。どんな時もブログ書いててよかった。て。
書いててよかった。
私のブログが誰かのそんな存在になれるなんて想像もしていませんでした。本当に幸せです。

ありがとうございます。普通に泣きそうです。

本当、ブログやっててよかった。。。。


どうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします!!!
【2015/05/05 05:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
てらさん

これだけぼむへと予想されたらぼむへ本人もびっくりですよーw
【2015/05/05 05:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきたさん

旅が終わっても、ブログはリアルタイムより遅れているからしばらく続きます!!
もう少しよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/05 05:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
加古川のおっさん

と?????
【2015/05/05 05:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケリー

え!!!どうしてぼむへだったら夢があるんですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2015/05/05 05:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

ですね(*´罒`*)
やっぱり分かっちゃいました?w
【2015/05/05 05:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りょーちんさん

どうでしょうか(*´罒`*)

りょーちんさん、いつも私のことふんだんに褒めて下さってありがとうございますw
【2015/05/05 05:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
先月タイに行ってました。
帰ってからもぬけの殻状態です

このブログをみて、もう一度行こうかと考える40代です。
【2015/05/17 07:20】 URL | たびびっとー #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/595-cd9ec373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
