スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
私達らしい過ごし方。


遅くなりましたが


4/25発売の
雑誌FLASHで『100人中99人が知らない世界の絶景』という特集が組まれているんですが

そこで

私のお勧めの絶景&私が撮った写真が紹介されています!



よかったら見てください♡




それと!!
タイで遊びましょうと声をかけてくださった皆様!!
ぜひ遊びましょうー!!!!
遊びたいですー!!!

まだしばらくはタイにいますー!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ってことで。

一切の準備もなくエクアドルの首都に来てしまった私達。





皆様、エクアドルのイメージって何ですか?

まぁほどんどの方が



エクアドルってどこ?


って感じなのでしょうが



知っている方たちだと最初に出てくる印象は



危ない。

だと思うんですよ。




現に私がエクアドルのキトに行くってみんなに話したら



『え!!!舞が!?危ない!!気を付けてよ!!』

と周りがザワザワしました。







むむむ。



これは気を付けねば。





てか




中南米危ないトコ多すぎない!?Σ(゚Д゚;



ビビりながらも無事キトに着いた私達。


夜中に着いたため、朝までバスターミナルで待機し、
9時頃から宿に移動。





ドキドキ。







宿に到着。



チェックインできる時間まで時間があったから、
荷物を宿に預け、
お出かけすることに。









20150427213245750.jpg

私達の宿は新市街。

新市街はそこまで治安も悪くないっぽい。

旧市街は結構悪いらしい。
ビビって近寄ってもないけどw

20150427213242d86.jpg


20150427213241ead.jpg


20150427213241d89.jpg


201504272132374bb.jpg


思っていたより街は綺麗。

おしゃれなカフェなんかもあって
久しぶりにカフェでゆっくりしながら
日本に住むみんなにお手紙を書いたりしてたらあっという間に時刻は4時過ぎ。
結構長いこと探検したな。







疲れたー。
宿に着いたらとりあえずベッドにゴロンしたい!!!







急ぎ足で宿に戻る。







『チェックインしたいんですけど』







スタッフ
『あっ。。。。ちょっと待ってください。』


スタッフが私のパスポートを見るなり奥へと引っ込んだ。
なんか顔が慌ててたけど何かあったのかな?










待ってると
すぐに奥から責任者らしき人が出てきた。





なんか気まずそうな顔をしている。






なっ。なんだよ。








スタッフ
『実は。。。。ダブルブッキングしてしまってあなた達の部屋がありません。』











(゚Д゚)!?!?









『え。でも朝一度来た時は戻ってきていいっていってたのに。。。』




スタッフ
『ダブルブッキングしているもう一方のお客さんが先に来てすでにチェクインしているんです。
しかも今日からしばらくフルなので別の部屋も準備できません。』








(゚Д゚)!?

ひどい!!!!(つД`)ノ





でもまぁ、ないものはしゃあない。








とりあえず代わりの宿探さなきゃ。







『宿を探したいのでWi-Fiを使ってもいいですか?』







スタッフ
『それが。。今Wi-Fiが故障していまして。。。。。』








。。。。。なんかいろいろツイテナイ。。。。








この時は
まぁ、その辺のカフェでネットつないで探せばいっか。



位に考えていたんです。











ところがどっこい!!!!









ネットで宿を探してみるも







どのサイトを使ってもホステルは



全てフル。









なんでや。





最初はサイトの故障かと思っていたんですが
どうも違うみたい。
本当にフルや。








そう。




またしても降りかかってきた





年末現象!!!!!!




なんで!!
なんでみんな年末年始にホステル泊まるの!!!!
なんで年末年始に旅行してんの!!!
なんで実家帰んないの!!!この親不孝どもーーーーーっ!!!!








どうしよう。
時間はもう夕方。
現時点で宿無し。
まずい。非常にまずい。




幸いにも
私達が今いるこの場所は安宿街。





こうなったら
一軒一軒駄目元で直接交渉に行くしかない。












ぼむへーに荷物を見てもらい、私は一軒一軒聞きに行った。










が。











やっぱりどこもフル。









私が回っている間、
私と同じように宿を探している欧米人バックパッカー達が何人もいた。
みんなも同じようにどこにも宿が取れずに
あっちこっち探し歩いている。









やばい。




ここは

治安が決して良くないエクアドル、キト。








ここで大きな荷物もってツーリスト丸出しで野宿なんて


いくらなんでも危なすぎる。







てか、


せっかく海外で迎えるお正月が



野宿て。




いくらなんでもあんまりやろ。


なんなのこのダブルブッキングのタイミング。












言いたくない。




言いたくないけど
言うよ。











さすがやな。私!!!!(つД`)ノ








そうこうしている間にあっという間に辺りは真っ暗。






怖いんですけど。
普通に怖い。











どうなるの!
私の年末年始!!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/04/27 22:01】 | エクアドル | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<たまには独り言とか言ってみる。 | ホーム | 身動きが取れないだと。。。。!!>>
コメント
すごいです‼️‼️FLASHみます\(^o^)/‼️‼️‼️
【2015/04/27 22:28】 URL | たくろう #-[ 編集] | page top↑
舞さん、絶対みる!
どんな写真だろ、どこだろう…
報告ってこれだったんですね(*^^*)
ぼむへーじゃなかったなぁ…ってしつこい?笑
【2015/04/27 23:38】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/28 16:45】 | #[ 編集] | page top↑
充分気をつけて旅を続けて下さいね。
同じ名前Maiですが、多分舞さんのお母様世代かと
思います。ヨーロッパ再訪の時にはお知らせ下さい。
今日はドイツのアウトバーンについてブログに書き
ました。
お時間あればお訪ね下さい!
【2015/04/28 20:59】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
Flash立ち読みしたでwww
かわええ写真やった笑
【2015/04/29 23:35】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
たくろうさん

やったー!!!ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/05/05 05:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

嬉しいー!ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ってちょこっと写ってるだけなんですけどね!
ちなみに報告は別でっす!!

【2015/05/05 05:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
キャサリンさん

お二人に会えて本当に嬉しかったですー!!!
ちょーーーーーーー楽しかったです!!
無事に日本に帰って来てくださいね♡
またお会いできますように♡
【2015/05/05 05:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさっm
初めまして。コメントありがとうございます!
ヨーロッパは大好きなのでまたぜひ行きたいです!次回は短期旅行で贅沢な旅をしたいと思っています♡
【2015/05/05 05:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

立ち読みwwww買って!!そこは買って!!w
【2015/05/05 05:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/594-2c8b61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
