スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
身動きが取れないだと。。。。!!


さて。
久しぶりの日記!!!


コロンビアのボゴタね!!






私にとっての話ですが

ボゴタは特に観光する場所がない。



って事で


移動します!!!





次の行き先は

世界一周出発前から行く予定だった

コロンビアのメデジンへ!!



というか、もともとコロンビアに来た理由も
メデジンに行くため。



なんでも、ボゴタ→メデジンのバスはいろんなバス会社が沢山出してるから
当日行っても大丈夫みたい。






ちなみに!!!!!







安全で設備しっかりしているバス会社は




ボリバリアノ!!!

現地にお住いの方が教えてくださいました!


週末強盗などが怖い方は是非!



週末強盗。。。。


この辺にいるとごく普通に飛び交うフレーズだけど、
冷静に考えたらすごい台詞だ。

世界一周が終わって帰国したら
もう二度と使う機会ないんだろうなぁ。。。。

。。。。。週末強盗て。w





バスターミナルに到着。

ビビり二人は、もちろん
脇目も振らずにボリバリアノのカウンターへと向かいます。









『今日メデジンに行きたいんですけど。』





スタッフ
『今日は空いていません。』









『∑(゚Д゚)!?明日はどうですか!?』




スタッフ
『空いていません。』





『。。。。明後日!!!!』






スタッフ
『空いていません。』






『いつなら空いていますか!?』






スタッフ
『8日後です。』







( ゚Д゚)!?!?!?



無理無理無理無理無理無理無理ー!!!



もうボゴタでやる事ない!!そんなに待てない!!
さすが人気のボリバリアノ。



こうなったら
他のバス会社を使うしかない。










ちょっと怖いけど背に腹は変えられん。





私達は他のバス会社を探す事にした。












その結果。














どのバス会社も



1週間後まで全てフル。





それもそのはず。









これを言っちゃうと
リアルタイムとの差がバレちゃうけど。。。









この時は

年末。



みんな里帰りするため
全然バスに空きがない。




てか





私たちの計画性のなさ!!!


普通さ。
年末年始のカウントダウンって大イベントなんじゃないの?
やれニューヨークだ。やれ香港だ。やれロンドンだ。って
みんなそれに合わせて動いたり待ち合わせしたりしてるよね?すんごい気合で。






そんな中私達は何やってんの。これ。
何身動き取れなくなっちゃってんの。





計画性のなさ!!


より良い旅への執着のなさ!!!






私たちね、いい歳なんですよ。
さらにね二人とも世界一周中で、かれこれ一年以上世界を旅しているんですよ。



にも関わらず
二人合わせても、一人分にも満たない計画性のなさ。



なんで二人もいるのに
どっちも年末事情に気づかなかった!









どうするるか。。。



メデジンはコロンビア第二の都市。
だからもしかしたらボゴタ→メデジン行きのバスが特別利用者が多いだけで
他の街に行くバスなら空きがあるかもしれない。

もしあれば一週間後出発のメデジン行きのバスをとっておいて
それまで別の街を観光したらいい。







手当たり次第、
いろんなバス会社に伺いまくった。





結果





どこ行きのバスも全てフル。











諦めかけたその時。






最後の一社でついに見つけた!!!!








『チケット2枚手配できます。』








『え!!買います!どこに行くバスですか!?』





『エクアドルです』












違う国やんけ。コロンビア出るやんけ。








『いつ出発ですか?』







『明日です』






早い。別の国行くのにさすがに早すぎる。





隣の国とはいえ、別の国に行くって事は
立派な海外旅行であって。
日本にいる時なら
海外旅行といえば数年に一度の一大イベント。
3ヶ月くらい前からカレンダーとにらめっこしてワクワク。
辛いお仕事も旅行の事を考えて乗り切る。
ガイドブックを穴が空くまでよむ。


そして
ようやく旅行当日!!!!!




っていうのが普通なんじゃないの?








バスがこれしかないっていう理由だけで
一切情報もない国に次の日行くって。

私は今すごい環境に身を置いてるんだなー。。。。











そのチケット買いましたけど!!!!!








って事で明日から急遽





エクアドルへ!!!









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/04/26 05:30】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<私達らしい過ごし方。 | ホーム | タイで何やってんの?>>
コメント
急遽エクアドル(笑)
あれれ?舞さん、コロンビア入国前に出国バスチケットって手配済みじゃなかったですか?
【2015/04/26 07:31】 URL | かえる #-[ 編集] | page top↑
ノリで行くことになったエクアドルンゴwwwwwwwwwww
【2015/04/26 08:24】 URL | セルゲイハリトーノフ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/26 10:58】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/26 11:02】 | #[ 編集] | page top↑
ナイルくんおもしろすぎです(笑)
舞さんの返しもおもしろいけど(笑)
【2015/04/26 15:28】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
かえるさん

あれは捨てチケット用に買ったから日にちもめちゃくちゃだったんですよー!ちゃんと計画立てて買えばよかったです(ó﹏ò。)
【2015/05/05 05:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
セルゲイハリトーノフさん

名前が長い上難しいンゴwwww
【2015/05/05 05:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
うなこさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!!今チェンマイですがどちらにいらっしゃいますか!?!?
【2015/05/05 05:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しょうたさん

タイ満喫中です!今はチェンマイで次はパーイに行くか悩み中です!どちらにいらっしゃいますか??
【2015/05/05 05:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

ナイル君はツイッターやラインでいつも私のこと笑わせにかかるんですよーw
いつも楽しみにしていますw
【2015/05/05 05:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/05 10:46】 | #[ 編集] | page top↑
うなこさん

がーん!!!
せっかくお誘い頂いたのにお返事が遅かったばかりに本当にすみません(ó﹏ò。)
バンコクはいつまでいらっしゃいますか?私は5月16日前後に一旦バンコクに戻る予定です!
【2015/05/08 03:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/08 12:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/592-84e7fb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
