【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
この旅1番ショックだった出来事。


みなさーん!!!




会いたかったー!(つД`)ノ





えっと。




どう話そう。









あのですね、






ここ数日、




私、


めちゃくちゃショックな事があって。





この旅1番のショックで。



メソメソ泣いてました。









ここにね、




このブログにね







二度と来られないところだったんです。








一週間程前。







朝起きて



毎朝のお楽しみ、

ブログのコメントチェックをしようと

ウキウキでブログにログインしようとしたら




なぜかログイン出来ない。




パスワードを打ち間違えたのかなー。なんて思いながらやり直す。



この時は




この後



大変な事が起こるなんて思いもしなかった。















何度ログインパスワードをを入れても





ログイン出来ない。







あれ。。。。。










このパスワードかれこれ二年、ほぼ毎日使ってる。



間違っているはずがない。






だけど何回やっても結果は同じ。










何かおかしい。








だけどこの時はまだ

FC2に問い合わせすればいっか゚+。*(*´∀`*)*。+゚

くらいの気持ちだったんです。











気楽に考えていた私はここで一旦
ログインページを閉じました。






その時です。



一通のメールが届いている事に気付き、



私はなんとなくそのメールを開きました。










その内容を読んだ瞬間。











私は凍りつきました。















FC2より。


客様のアカウントにて、複数国からの不審なアクセスがございましたので
こちらでアカウントを凍結いたしました。

大変遺憾ではございますが、今後のご利用をお断りさせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。











嘘でしょ。

嘘でしょ。



嘘でしょ!!!!!!









慌ててもう一度ログインページを開く。



パスワードを入れる指が震える。





このブログは
たかがブログ。


だけど
私にとって唯一無二の宝物。

人生をかけた旅の全てがここに詰まってる。
嬉しい事も
悲しい事も
泣いた事も
悩んだ事も
笑った事も
怒った事も


みんなとの出会いも


世界中の景色達も


食べたものも




皆さんが私にかけてくれた愛情いっぱいの言葉達も




このブログには全部が詰まってる。








二年続けたブログ。


しかももう旅も終わりのこの時に。



なんで。






なんでよ!!!!!









お願い。
神様お願いします。




ブログを返してください。








深呼吸をして
ログインボタンを押す。










エラー。





終わった。









この時のショック自分でもびっくりするほどでした。

一緒に旅したカメラを盗られた時、携帯を盗られた時、

最後のクレジットカードを盗られた時なんかと比べ物にならない。


飛行機に乗れ泣いくらいなんなの。ってくらい。




もうショックで。
どうしていいかわかんなくて。




気づいたら


ボロボロ泣いてた。








基本的にいつも冷静な私だけどこの時は天パって。どうしていいかわからず
とりあえずfc2のサポートセンターにメールを送る。

だけど内容は



このブログは私の宝物なんです。
お願いします。
使えるようにしてください。
何か方法はないでしょうか。

的なもの。



普通に考えたらこんなメールなんの解決にもならないよね。











返事は来ない。











どうしようどうしよう。






ここである人の名前が頭に浮かぶ。











そうだ。





旅丸さんに助けてもらおう。



この間も少し書いたけど

旅丸さんならなんとかしてくれる気がした。







旅丸さんにFacebookから電話をかけた。




旅丸さんはすぐに電話に出て下さって
私の事を茶化しながらも話を真剣に聞いてくれて、
一時間後には移動を控えていてネットが使えなくなる私に



『とりあえず佐々木がネットがない間、出来る事はこっちでやっとくから、
移動いってきーや。』


と声をかけてくださった。






旅丸さん。
今はこれからの旅の準備のため一時帰国中。
しかも来週には出発。
きっと凄く忙しいと思う。

よく考えたら、
こうやって旅丸さんとちゃんと直接話したのは初めて。
初めての電話がめんどくさい相談で。
実際に私と旅丸さんは知り合いでも何でもなくて。


そんな私のピンチなんて
本来旅丸さんには一切関係ない。

こうやって助けを求める時点で間違ってる。




TwitterやFacebookで
いつも私の事をめちゃくちゃにいじる旅丸さん。
めっちゃ口悪いし、意地悪。
一回くらいギャフンと言わせてみたいけど
頭良すぎて何も言い返せない。





だけど
一番忙しいタイミングで
縁も所縁もない私の事を
二つ返事で当然のように助けようよしてくださって。


なんなのこの人。









そして




その結果










こうやって


またこのブログに戻ってくる事ができました。




本当に良かった。
ほんっとに良かった。







私ね、旅丸さん見てて
思ったんです。





小学生みたいな事だけど
思ったんです。









人に優しくしよう。って。






旅丸さんに優しくしてもらった分、
私も誰かに優しくしよう。って。




こうやって書いたらなおさら小学生みたいですけどね。










長くなりましたが、
この数日、実は大変だったんですw






だけど







本当に良かった。




ここでまた皆さんに会えて
本当に本当に嬉しい!!!!!!!!!







って事で

ただいまー
゚+。*(*´∀`*)*。+゚













おかえりー。
のポチッとお願いしますー!!!!!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














【2015/04/20 19:12】 | リアルタイム | トラックバック(0) | コメント(54) | page top↑
<<タイで何やってんの? | ホーム | 観光ブログ書きます!>>
コメント
まいさんおかえりなさいー!!
ブログまたいっぱいかいてください😆😆😆
【2015/04/20 19:32】 URL | りゅへ #-[ 編集] | page top↑
まいさーん!
ブログ復活して良かったですね( ^ω^ )
歳が近いのと、海外旅行に興味持ち出した時期と出発された時期が近くて、まいさんのブログを読み出して、今日まで私も旅してる気分でした♡

ピンチなときほど、優しさって身に沁みて、人に優しくしようって思いますよね!
私も昨日そんな事があったので、すごーく共感しました。
ブログの続き、楽しみにしてますね(*˘◡˘*)
【2015/04/20 19:49】 URL | ぁゃの #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/20 19:52】 | #[ 編集] | page top↑
まいさん!良かったですー!また続けて見られるようになって嬉しいです(´;ω;`)
shoさんはどうやって解決されたんでしょう??もし同じような事になった時の参考に聞きたいです!
【2015/04/20 20:10】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい*\(^o^)/*良かったです‼︎
ブログ楽しみにしてまーす♫
【2015/04/20 20:11】 URL | たくろう #-[ 編集] | page top↑
わー、よかったです!!
おかえりなさいヾ(´ー`)ノ
少しずつ読み進め、なーんか似てる気がして、どうしても親近感。勝手に知り合い気分です。また続き楽しみにしています!
【2015/04/20 20:28】 URL | fuusca #-[ 編集] | page top↑
おかえりー!!!

これも旅丸さんのおかげでしょうか。

とりあえず、またログインできるようになって良かったね!
【2015/04/20 20:54】 URL | BB #PSnYe7JY[ 編集] | page top↑
まいさんお帰りなさーい!!!
もうどうにもならないと聞いたときショックでショックで。。。
ほんっっっとーに良かった(ノд・。)))
残りの旅も楽しみにしてます♡

世界一周1カ国目決まりました!
南太平洋にあるトンガ王国の離島、ババウです。
日本→オーストラリア→ニュージーランド→トンガ→ババウ
トンガまでは飛行機乗り継ぎまくり、
トンガ→ババウへは船で平均24時間、最大30時間。しかも週1便しかなく、出港は不規則なので現地でのみチケット購入可。行って運良ければそのまま乗れますが、ダメな場合には次の出港日まで立ち止まり。
最初から移動地獄です。笑
【2015/04/20 21:30】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
びっくりでしたねー!
とにかく戻ってこれて良かった!
毎回楽しみにしてます(*´∇`)
【2015/04/20 21:58】 URL | なつ #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい!!!!!!
また舞さんのブログ読めてうれしい!

Ps彼氏とより戻しました。笑
【2015/04/20 21:59】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、お帰りなさーい(*^o^*)
そんなことがあったとは…!大変でしたね(>_<)
でも大切なブログが復活してよかったですね〜。旅丸さんスゴイ!
最後までブログ楽しみにしてます♪
【2015/04/20 22:03】 URL | あおい #-[ 編集] | page top↑
おかえり!
いろんな人に助けられて
旅もブログも続けてこられて一安心!

きっと舞さんも無意識に
旅の中やブログとかで誰かを助けていると思いますよ

そうそう!
南米から絵葉書が届いたよ
ありがとう~♪
【2015/04/20 22:08】 URL | 健二 #2WdbYHDY[ 編集] | page top↑
生きててよかった(笑)
もしやインドあたりでくたばってるのではと心配してたwww
【2015/04/20 22:28】 URL | ウホスケ #-[ 編集] | page top↑
舞さん お帰り〜
Twitterで状況は知ってたけど何もできず やきもきしてたら 旅丸さんが救ってくれたのですね 舞さんの人柄がみなさんをひきつけているんだろうな


あと旅も少しだとはおもいますが 今日も一日笑顔で楽しできてねー
【2015/04/20 23:32】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
まいさん何かあったのかなと思ってたら、

ブログ開けなかったなんて予想外のトラブル

そして
shoさん本当に凄い…何をしたんですか( ? _ ? )



まいさんのブログ、私沢山パワーもらってるんです。ボムヘーに癒しも!笑

だから凍結されたままブログが終わってしまわず、本当に良かった。
最後まで応援できるー(;_;)

おかえりなさい!まいさん!!









【2015/04/21 00:45】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい\(^o^)/

複数国からの不審なアクセスって言われても世界を旅してるんだからしょうがないですよねw
本人に確認の連絡もなしに凍結するとかヒドイすぎる…(´Д` )
おいらもブログを書いてるけど、ブログには言葉ではいい表せないようなモノがいろいろ詰まってるので気持ちはすごくわかります。
ホントに帰ってこれて良かったですね!
それにしても、旅丸さんメチャ男前www
【2015/04/21 00:45】 URL | 米つぶ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
あ。
僕フィーバーしてる。
きゃほーい!!
【2015/04/21 02:15】 URL | sho #-[ 編集] | page top↑
おかえりなさい♪

ブログ復活して良かったです(๑>◡<๑)
【2015/04/21 08:35】 URL | かおり #aO7ArIDQ[ 編集] | page top↑
ブログ復活しました!とツイートされる事を願いながら、Twitterをいつもより多めにチェックしてました!

本当に良かったです(^^)

ブログにアクセス出来ないって知った時は、私も、えっ⁈(T_T)ってなりました…。

自分のブログじゃないけど、舞さんは大好きなブロガーさんなので☆

また楽しいブログを待ってます!
(しかし旅丸さんって凄いですね。旅丸さんに感謝です☆)

【2015/04/21 09:01】 URL | ケイ #DaIJVkVE[ 編集] | page top↑
ずっと前からいつもブログ楽しみに拝見しております♡
とっても大好きなブログなので再開できたのがとっっても嬉しくてついに初めてコメントさせてもらいました(*^o^*)
私も旅行、海外大好きですっ!まいさんおもしろすぎてTwitterまでひそかにフォローしてます♡笑 ただのファンです♡笑

これからもブログすごく楽しみにしてますっ‼︎ 元気もらってますありがとまいさんo(^▽^)o
残りの旅も素敵な旅になりますように!
【2015/04/21 19:27】 URL | たな #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/21 20:32】 | #[ 編集] | page top↑
わー、大変でしたね!
私もまいさんのブログを楽しみにしている
一人なので、復活してよかったですーv-353
【2015/04/22 14:57】 URL | かおり #vdA3aT7k[ 編集] | page top↑
私が野球に現を抜かしている間にそんな事が!!!
無事に復活して本当に良かったよー
このブログは私にとっても大切のものだもの( ´ ▽ ` )ノ
このブログがなかったら、舞々を知らずに生きてた〜
こんな持ってなくてついてなくてタイミング悪くて色々惜しくてほんの少し可愛い(※ボムへーさんには劣る)舞々を知らずにいるなんてモッタイナーイ!!!
【2015/04/22 17:51】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/23 07:50】 | #[ 編集] | page top↑
旅丸さんありがとうございますm(_ _)m
【2015/04/23 09:59】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
おかえりー!よかった×2。旅丸さんのおかげですね♪ポロポロ泣いた気持ち分かります。
でも何でアクセス不能になったんかいな!?このブログは舞さんの一生の宝物だから。復活してほんとによかったよね。
【2015/04/23 12:39】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
バシケンと申します。

数か月前に舞さんの旅ブログを知りまして最近まですべて読まさせていただきました。
すごく楽しいブログで山あり谷ありの世界旅行は、大変だなと思いつつも憧れております。

さて、今回の件はさすがに僕もすごく同感してコメントを書いている次第です。

車関係でまったくジャンルは違いますが、僕もブログを行っております。ブログのおかげで、知り合うはずのない全国の車が好きな仲間たちと知り合うことができ、オフ会で仲間たちと遊ぶ楽しさを覚えました。
ある意味、ブログでの活動は普段の生活を楽しくするツールとして重要な位置を占めております。

今回は旅丸さんのご尽力と舞さん自身の努力があって再びこの場でお会い出来ることがすごくうれしいです。

これからも旅ブログの更新を期待しております!!
【2015/04/24 07:01】 URL | バシケン #-[ 編集] | page top↑
使えるようになってよかった!
【2015/04/24 22:01】 URL | 親方 #-[ 編集] | page top↑
りゅへさん

ただいまですー!!!!
またいっぱい遊びに来てくださいー!(*゚▽゚)ノ
【2015/04/29 04:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぁゃのさん

本当に良かったですー!!(ó﹏ò。)
一緒に旅して下さってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

弱っている時は特に痛感しますね。
再確認させられました!
ありがたい。
困った時に助けてもらえる私たちは幸せモノですね♡
【2015/04/29 04:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みずおさん

初めましてー!コメントありがとうございます!

しかも毎日読んでくださってるんですか!?!?!
めちゃくちゃ嬉しいですー!!
本当ありがとうございますー!


ですね。友達。そしてきっかけをくれた旅、とても大切です!
【2015/04/30 05:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Kさん
喜んでくださってありがとうございますー!(ó﹏ò。)
私も嬉しいですー!というか心底安心しました(ó﹏ò。)

めっちゃ丁寧なメールをサポートセンターに送ってくださったみたいですー!
【2015/04/30 05:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たくろうさん
ありがとうございますー!ただいまですー!これからもよろしくお願いしますー!!!
【2015/04/30 05:29】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
fuuscaさん

ただいまですー♡
親近感を持っていただけて嬉しいです!だけど。。。
私と似てるって。。。。。変態ですね!w
【2015/04/30 05:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
BBさん

わー!!!!めちゃくちゃお久しぶりですー!お元気でしたか!?
旅丸さんのお陰ですね!ありがたやー。
【2015/04/30 05:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ありがとう♡

てか、1カ国目wwwwww
濃くない?w
いくら何でも攻め過ぎwwww

それどんな世界一周になんの!?w
ルート想像つかないんだけど!!

その世界一周めちゃくちゃ楽しみー♡
【2015/04/30 05:40】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なつさん

本当ですよー!!心臓止まるかと思いました!!
戻ってこられて本当に良かった(ó﹏ò。)
ただいまです!
【2015/04/30 05:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

私も戻ってこられて嬉しいです!!!
お幸せに!
【2015/04/30 05:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あおいさん

ただいまですー!!!
本当にびっくりですよ!!こんな事ってあるんですね。。。。
最後までどうぞよろしくお願いします!!
【2015/04/30 05:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
健二さん
本当に!!ありがたい限りです!!

どうなんでしょうか。。
もしほんの少しでもそうならすごーーーーーーーーーく嬉しいですけどね♡


届きましたか!ー良かった良かった♡
【2015/04/30 05:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ウホスケさん

インドまだwww

まぁ、インド行ったらくたばるんでしょうけどw
【2015/04/30 05:46】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

Twitterのチェックありがとうございますー!
本当に旅丸さんには感謝です!
いつか恩返しがしたい!!!!

おかげさまで今日も笑顔で過ごす事ができました♡
【2015/04/30 05:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
米つぶさん

本当にそうなんです!!しかもなんで今更?!って感じですよ(ó﹏ò。)
文章もあれだけで。。。。。凍結前に何か連絡してくれればいいのに。。。
びっくりですよ!!

ブログ書いていらっしゃるんですね。
ブログはその時の感情や気持ちもぎゅーっと詰まってるから本当に宝物。戻ってこられて良かった(ó﹏ò。)
【2015/04/30 06:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たびまるさん


その節は本当にありがとうございました!!!!!
【2015/04/30 06:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおりさん

ただいまですー!!
本当に良かったです(ó﹏ò。)
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/04/30 06:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ケイさん
気にかけてくださってありがとうございますー!!!
そして一緒にショックを受けてくださってありがとうございます( ´•ω•̥` )
好きって言ってもらえるって本当に嬉しいです。
やったー!がんばろー!!!ってなります!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

旅丸さんには本当感謝です!!

ケイさん、これからもよろしくお願いします♡
【2015/04/30 06:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たなさん

わー!!!!!本当ですか!?ありがとうございますー!
初めましてー!!!!!
しかもTwitterまで!!
ぜひ絡んでくださいー!!!!!♡

たなさんから頂いたコメント、嬉しいことが山もり書いてあっていっぱい元気をもらえました!ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/04/30 06:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
MEgさん

えー!!!!!!!!!!!!!それタケル君じゃないですかー!!!!!!
えー!!!!!!!びっくりー!!!!
タケル君は、私とぼむへが選ぶ、再会したい旅人ナンバーワンなんです!!
タケル君元気でしたか!?
わー。懐かしいなぁ。会いたいなー。。。

てかそこびっくりしますか?wwww
認めたくないですがそうなんですよ。私が特別多いみたいです(ó﹏ò。)

向こう半年間切らないでいいパーマw
さすがタケル君!w

メルボルンで美容師なんてかっこいい!!!!!私も切ってほしいです!
オーダーは向こう半年間セットがいらない髪型で。w
【2015/04/30 06:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

あいこさんのシーズンが始まってますもんねw
しょうがないですwww


くっそ!!!またぼむへー負けた!!!!
なんでいつもあの小太りなおっさんに負けるんだ!!!!!
【2015/04/30 06:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りょーちんさん

そうなんです!!本当に良かった(ó﹏ò。)

そんな!!!私なんて全然!!!!!!
自分が切羽詰まっているとなかなか。。。。
いつも周りの人たちに助けて貰ってばっかりで。。。
返すべき恩がたまっていく一方です!
まだまだ人として勉強中の身ですが、そんな風に言ってくださってありがとうございます(ó﹏ò。)
励みになります!!!
い時間はかかるでしょうが、私もいつか周りのみんなのような大きくて優しい人間になれたらいいなぁっていつも思っています!
【2015/04/30 20:13】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

またお会いできて良かったですー!(ó﹏ò。)
【2015/04/30 20:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ふみくんさん

ただいまー♡
ね。ほんっとにほんっとに良かった!!!!
【2015/04/30 20:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
バシケンさん

はじめましてー!!コメントありがとうございます!!
バシケンさんもブログをお持ちなんですね!
ブログはいろんなきっかけを与えてくれますよね。
気持ちを整理するきっかけ。思い出すきっかけ。考えるきっかけ。
そして出会い。
ブログがなかったらきっと一生出会うことができなかった人達は沢山います。
本当にありがたい事です。
たかがブログ、されどブログ。

だから私にとってこのブログは宝物なんです。

喜んでいただけてとても光栄です!
これからもどうぞよろしくお願いします!!
【2015/04/30 20:18】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

その節はお騒がせしましたー!!!テンパった私の話を聞いてくれて
ありがとね♡
【2015/04/30 20:19】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/590-5a7be851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
