【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一人でできるもん。航空券編
こんな夜中に

わんばんこ!!←古っ



今日は

昨日書く予定だった
航空券について書きたいと思います!


まとめて買った航空券は


日本→バンコク

バンコク→バルセロナ

バルセロナ→イビザ

イビザ→バレンシア


の4区間



いやぁ。

この便利な世の中。

航空券なんて

左指で鼻◯ソほじりながらでも

ちょちょいと簡単に取れると思ってましたよ。






そこは
さすがあたし

なんとね


たった4区間分の航空券取るまでに




6時間かかりましたよ。




佐々木舞のネットオンチは

最先端インターネットツールをも凌ぎましたよ。


4時間を超えたあたりから


『なんやこのサイト。相手見ていじわるしてんじゃねーの?
パソコンに向かってるのが甘酸っぱい香りがするピッチピチの女子高生だったら、めっちゃ親切なページに変わって15分くらいでホイホイ取れちゃうんじゃねーの?あたしが干からびた寂しいアラサーだからって嫌がらせすんじゃねーよ。男だけじゃなくて機械まであたしにつめてーのかよ。こっちは台風並みの世間の風当たりに耐えながら毎日生きてんだよ。電源抜くぞ。コラ。キーボードにシナモンふりかけんぞ。オイコラ。』



とパソコン相手に凄んで見ましたが

うちのガンコなパソコンはピクリともせず。
さすが、あたしのパソコン。気合い入ってます。




女子高生のコスプレでもして
チャレンジしてみようかとも思いましたが
田舎に暮らす両親の顔が浮かんできたので
ギリギリのところで
思い留まりましたよ。





そんなこんなで格闘すること
6時間
やっとの思いで

チケットゲット!!






世界一周最初のチケットを取った瞬間って

どんな気持ちなんだろう。
ってずっと思ってた。

夢だった世界一周の最初の一歩。


感激かな?
希望に満ち溢れるのかな?
感動かな?
世界一周を実感するのかな?
もしかしたら、怖くなったりするのかな?

っていろんな想像してたけど




実際取れた瞬間の気持ちは
いたってシンプルでした。











難しいんじゃボケーーーー!!!







いやー。超大変!
何が大変かって



オール英文!


しかもたった一枚の航空券を取るために


ビッシリ英文で書かれたページを
6ページも埋めていかなければいけません。


何が書かれてるか全く検討もつかないあたしは

携帯の翻訳アプリ片手に
一文字一文字の意味を調べ

四苦八苦しながら
ページを進めます。

本気で難しい。
てか死ぬほどめんどくさい。
思い出すだけで吐き気が。。。。。







そしてついに


最後のページへ。


輝いて見える


『PAY』のボタン。




ここに来るまでにかかった時間を
懐かしみながら決定ボタンを押した瞬間


そこに現れたのは






はい、時間切れ。最初からやり直し。出直せ。

的な英文。。。。。。。。






ふんがーーーーーっっ!!!



それを何度も繰り返し

やっとゲットした航空券はこちらです




8/18
中国東方航空
福岡9:50発
上海10:20着
上海12:25発
バンコク15:50着

¥39,095




8/22
エアロフロート
バンコク9:30発
モスクワ16:30着
モスクワ20:30発
バルセロナ23:00着

525,74ユーロ

¥66,000




8/25
ラインエアー
バルセロナ11:05発
イビザ島12:15着

航空券27,92ユーロ
荷物代25,85ユーロ

計53.77ユーロ

¥6,990




8/26
ブエリング航空
イビザ島21:00発
バレンシア22:00着

航空券69,99ユーロ
手荷物代15,00ユーロ
手数料14,50ユーロ

計99,49ユーロ

¥12,933


全部合わせて

¥125,018






これが
バックパッカー的に
安いのか
高いのか
よくわかんないけど

もう、いいや。。。。。。



ちなみに使ったサイトは


以前紹介した

スカイスキャナー



です!




次は

宿泊施設予約編。


基本的に

宿は
行ってからその場で決めて問題ないみたいですが

シーズン真っ只中のヨーロッパは取りにくい



トマティーナの時期は予約必至

とのことで

バルセロナの3泊

バレンシアの4泊


だけ宿予約をしました!


それについてはまた次回!!







アラサー応援派のあなた!!
ポチッとお願い致します


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




【2013/07/05 04:07】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅美女であるために。スッピン公開 | ホーム | タイに決めたっタイ!イビザも行くっタイ!!>>
コメント
わー!何だかわかる。はい!時間切れ。やり直し!みたいな英文見た瞬間、ぶちギレます。んで、冷静になってチャレンジします。
いよいよチケットゲットしたんですね♪
6時間かけてのチケットゲットお疲れ様でした(^o^)
【2013/07/05 11:31】 URL | ふみくん #-[ 編集] | page top↑
ふみくん

ありがとう!
ホンッット大変だったけど
今回のでコツをつかんだ気がする!!
【2013/07/06 13:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/59-e5db1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
