【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
コロンビアの危ないグルメ事情

えっと。

今もぼむへーと一緒なんですか?

とよく質問をいただきますが


今は別々です!


私はアジア。

ぼむへーはなんと


アルゼンチンのブエノスアイレスにある

超有名な日本人宿、


上野山荘で管理人をしています!


ぼむへーですね、

めっちゃお兄ちゃん肌なんですよ。
しかも超優しくて超世話焼き上手。しかもスーパー几帳面、綺麗好き。

若い子たちのには
『お父さん』って呼ばれるくらい。

なにより、この私と24時間一緒にいられる心の広さと大らかさ。


そんなぼむへーの様子を見ていたんでしょう。

上野山荘に宿泊して一週間後。
それまでほとんど言葉も交わしていなかったオーナーさんにいきなり


『あなた、管理人をやってみない?』

ってスカウトされていました。




オーナーさんとはほとんど関わっていなかったにも関わらず!!

驚くべき滲みでる人柄の良さ!!!!



てことで
現在、ぼむへーは上野山荘で管理人中。

管理人を始めたばかりにも関わらず、
すでに全てを任されひとり立ちしているんだって。

すげー信頼度w





あ。
私たち、離れてはいますが
相変わらず仲良くやってますよ。




テレビ電話にて旅の報告。

20150412214803ec0.jpg

温度差!!!!







ラインだってほぼ毎日してるんですよ。


20150412214804355.jpg


つめたっwwwww



何も成り立ってないwwww
何も生まれてないwwww






すげーな。ぼむへ。
ぼむへーはラインだろうがテレビ電話だろうが、『ぼむへー』だ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





さて。今日は
コロンビア、ボゴタのグルメ事情。





ボゴタは都会ですが

意外と出店がたくさんあります!




まずは

コロンビアと言えばのコーヒー!!


201504122157409c0.jpg





さすがコロンビア!!
出店でも本格的に入れてくれます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

2015041221574047f.jpg




20150412215740f9e.jpg

コロンビアコーヒーは結構ストロングなので
私は基本的ミルクと一緒に飲みます!
これはカプチーノ!激ウマ。


これで2000コロンビアペソ。100円しないくらい。やすっ!!



最初から作ってあるコーヒーを売っている出店ならいっぱい1000ペソ。40円ちょいです!それでも十分美味しい!!






そうそう。
コーヒー屋さんよりよく見かけたのがこの紅茶屋さん。

20150412215739404.jpg

フルーツと一緒に煮た紅茶。
甘くてフルーティで病みつき。1日に何杯も飲みました。
これは一杯1000ペソ40円ちょい。
追加料金でお酒を入れることも可能ですが、
入れるお酒がウォッカかテキーラで
あんまり美味しくなかったのでお勧めしません。







さすが都会。
カットフルーツの出店のカットフルーツが清潔そう!!!

201504122204526e5.jpg



練乳かけてくれたー゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150412220454822.jpg

しかもフレッシュで美味しい!!
4000ペソ!200円しないくらい!







これもよく見る
焼き鳥&トウモロコシやさん

20150412220458080.jpg

トウモロコシ水分なくなってカッスカスだし
焼き鳥は時間が経ちすぎてカッチカチ。
出来立てを選びましょう!どちらも確か2000ペソか3000ペソくらい。









コロンビアではご飯的な役割?のパン



20150412220455d11.jpg


20150412220457edc.jpg

揚げたパンの中に
お肉と細かく切ったジャガイモを混ぜたものが入ってるけど。。。。

びっくりするほど口の中の水分取られる!!

お肉もちょっと臭いし私は苦手。

1500ペソ。70円くらい。








で。




人だかりが出来ていたから気になって覗いた出店。

見てみると
全く熟してない緑色のかたーいマンゴーが売られていて。

これが飛ぶように売れてるんです。
若い女の子たちがこぞって買ってて。


熟してない緑色のマンゴーなんてどう考えても美味しくなさそうだけど
若い子たちになんで人気があるのか気になって一個購入。



買ったら食べやすい大きさに切って、
なんか
白い粉をたっぷりかけてくれました。
さらにその上にレモン汁と思わしきものもたっぷり。




そういうことか。
砂糖とレモン汁をかけて食べるのね。





それなら美味しそう♡








思いっっきりかぶりつきます。



















20150412221622786.jpg


















おい。これ塩やんんけ!!!!!




みなさん、わかります?
あの、紅茶に間違えて塩を入れ、それに気づかず甘い紅茶のつもりで飲んでしょっぱかった時の衝撃。
コーラと思って飲んだら麺つゆだった時の衝撃。




アレです。まさにアレ。





なんで酸っぱいマンゴーに
さらに塩かけてレモン汁垂らすの!!!



なんで若い子たちこれをこぞって買ってんの。





普通びっくりです。

二度と買わないです。
でも気付いたら完食してました。
自分でも驚きです。何でだ!!!!






だけどね、



私、









これと比べ物にならないほど

強烈なもの見つけたんです。







ボゴタではたくさんある、ホットドックのお店。




小腹が減ったのでホットドックを注文。


20150412222338a06.jpg





うえにたっぷり乗っている白いものはチーズ。

20150412222338de2.jpg








完成ー。


20150412222339af7.jpg



このピンクのソースなんだ?



これね、どのホットドックやさんでもかけてあるんですよ。

ぼむへーと二人でこれが何か話し合ってみるけど全然わかんない。
匂いを嗅いでみるけど無臭。



結局、おそらくこれはマヨネーズ&ケチャップソースだろうということで決着。










お腹も減っていたので思いっきりかぶりつく。



































2015041222301538b.jpg






なんで。










なんで














なんで












ホットドックにいちごみるくソースかけるの!!!!













冗談でもやっちゃダメ。








マズイです。普通に。ハイ。




焼いてくれた少年がずっとこっちみて
ジェスチャーで

『うまいか?うまいのか!?』
ってしてくるから


美味しいよ!!って親指を立てて

死ぬ気で完食。



こっちの人たちはこうやって食べるのが当たり前らしい。








ボゴタには


治安よりも危ないものが存在する。









お気をつけあれ。












ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/04/13 05:39】 | コロンビア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ボゴタは◯◯天国!!!! | ホーム | 南米旅のスタート!>>
コメント
ボムヘーさんと舞さん
お似合いのような《気》がするんです。
なんか、期待しちゃいます。笑
【2015/04/13 13:01】 URL | たいがぃ #-[ 編集] | page top↑
今は別なんですね!
ちょっと寂しいけど、二人は離れてても繋がっていると知って安心しました。(@ ̄ρ ̄@)

まいさん顔歪みまくりですねー
くっそまずそうなの、伝わります。
ホットドッグの見た目はPOPで可愛いけどww
【2015/04/13 20:31】 URL | あやか #-[ 編集] | page top↑
まいさーん!
相変わらず楽しいブログです(*^o^*)
ピンクソース笑いましたww
これからも更新楽しみにしてます♡

あと、弟子入りって本当ですか?(「゚Д゚)「
【2015/04/13 22:52】 URL | シア #xGRe2In2[ 編集] | page top↑
たいがぃさん

それは永遠にない気がする。。。。w
【2015/04/15 04:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あやかさん

寂しくないですからwwww
私が一方的に連絡してぼむへがイヤイヤ付き合うって感じですねw

ちょっw女の子がくっそとか言っちゃダメwww

クッソまずいけどw
【2015/04/15 04:15】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
シアさん

やったー♡
楽しっていってもらえたー♡

その予定です♡
【2015/04/15 04:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいまいっ!美味しいくない方の食レポ!塩て!
見た目美味しいそうやから味とのギャップにメンタルやられるね(笑)
いやぁ〜まいちゃん、いつもいつも楽しく読んでます♪( ´▽`)ありがとう!
【2015/04/15 22:02】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
sakiさん

いやー。まさか美味しくないなんて!!!ってかんじですよー!!やられました!!w
また何かあったらここでご報告しまーす!!w
こちらこそいつも読んでくださってありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/04/29 04:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/586-775c6765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
