スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
THE WAVEの抽選結果は報告出来ません。


10月末からスタートした、
中米南米旅が今日、終わりました。


飛行機を降りた途端に

聞こえてくる言葉も、目に入る文字も
全部英語になっていて、

あんなに悩まされたスペイン語が恋しい。



楽しかったなー。南米。



だけど

予想通り


めっちゃいろいろ盗まれたわ!w

南米にいくみなさーん!
強盗、盗難、スリに気をつけて!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます♡




準備万端で抽選会場に着く私達。






なんと
会場一番乗り!


時間が早くて
まだ建物自体空いていないので
駐車場に車を停め、車の中で待ちます。


車の中では
THE WAVEの話でもちきり。



気付けば

あっという間にエントリー開始時間30分前に。






『ねーねー。30分前なのに誰も来ないね。』




ぼむへー
『オフシーズンは人少ないらしいけどここまで少ないんやな。』






『今の時点で私しか来てないってことは、
もしかして今日、確実に当たっちゃうんじゃない?




ぼむへー
『そうやな。普通にこれ、行けてまいそうやな!!


ぼむへーの口元はゆるんでいた。



この時点で

当然確実となった私達は


朝から超ハイテンション!!!!






THE WAVEに行ける!!!という興奮から

普段ならすぐに気づくはずの違和感にだいぶ遅れて気付いたのは

エントリー開始
15分前。







あれから一切の人影がない。


車も、歩いてやってきた人も

一人もいない。








おかしい。

オフシーズンで人が少ないとはいえ、
あのTHE WAVE。私達2人しか抽選に来ないことなんてありえるだろうか。

いや、ないはず。






それに、
すでに15分前にも関わらず

抽選会場となっている建物は閉まったまま。

スタッフが来た様子も見ていないし、
中に人の気配もない。





おかしい。


抽選の準備があるはず。

15分前に何も準備が出来ていないわけがない。
なにより、スタッフらしき人を一人もみていない。





でも、
場所はここで間違いないはず。
何度も何度も確認した。














10分前。




状況変わらず。







認めたくない。



だけど




これ



抽選会場が違うとしか考えられない。



THE WAVE自体が閉まっていないのは確認済み。
ってことは抽選が無いわけがない。







THEWAVEの抽選は
時間厳守。

もし1分でも遅れたらエントリー出来ない。


非常にまずい。




だけど




この時点で

エントリー開始まで10分しかない。






なにより私達は


正しいエントリー会場を知らない。
検討もつかない。





焦りまくるふたり。
会場が違うならもう絶望的。
エントリー出来ない。

ネットがないから調べようもない。





無い知恵を絞って

近くホテルに駆け込んだ。





『すみません!!THE WAVEの抽選会場が何処か知りませんか!?』




フロントの方
『それならすぐそこのあの建物です。』





そう言って親切なスタッフさんが教えてくれたのは

紛れもなく

私達がさっきまでいた建物。

何度も確認したけど間違いはないみたい。







どういうこと?
本当にエントリーが私達だけなの?
じゃあ、抽選スタッフは?







わけがわからないまま、
抽選会場らしき場所に急いで戻る





相変わらずひとけは一切ない。





何かヒントはないか

2人で建物の周りをグルグル周りを回ってみる。










建物をちょうど一周した時、












私は











ある張り紙に気が付いた。












そして

それを読むなり







ぼむへーのもとへダッシュした!!!!!


















その紙には
こう書かれていた。















『今月からしばらくの間、土日の抽選は中止し、

土日分の抽選は金曜日にまとめて行います。』











。。。。。。。。。。。。

















今日、土曜日。









神様。。もう。なんなんですか。






THE WAVEの抽選って、例えば月曜に当選したら翌日火曜に行くシステムなんです。
当日じゃなくて翌日分の抽選を行うんです。




だから日曜日分の抽選も終わっているってことは月曜まではもう定員いっぱいで、
最短でも行けるとしたら火曜日。



もちろん、抽選で当たらないと行くことは出来ない。





悩んだ。

私達はめちゃくちゃ悩んだ。




航空券をすでに買っている私達にはタイムリミットがある。

もし、THE WAVEの抽選をこの街で待つなら
他のいろんな場所を諦めなくちゃいけない。

そして、最悪の場合、
全てと引き換えにここに残っても
抽選に外れて、行けない場合だってある。

当選確率高いといったって
わからない。
もしかしたら月曜に沢山のエントリーがあるかもしれない。

ほぼ確実と言われても
引き換えにするものが大きくて
思いきれない。




私はぼむへーに全てを任せることにした。

だってここボムへーが世界で一番行きたかった場所。
後悔して欲しくない。

ボムへーに決めてもらおう。









長い沈黙の末、

ボムへーが出した答えは
























今回はTHE WAVEを諦める。








あくまでも『今回は』諦めるってこと。
いつか必ずここに戻って来て
必ずTHE WAVEを見に行く。
その時は当たるまでここに滞在する。



そう約束して
私達は会場を後にした。








って事で皆様、






私達は



当選どころか、
エントリーすら出来ませんでしたー!!!(つД`)ノ






みなさんにあの絶景を見せられずにごめんなさい(ó﹏ò。)
一緒に『すごーい!』って盛り上がりたかった。。。。

いつか必ずリベンジします!!!









どんまーい。。。。のポチッとお願いします。。。。(つД`)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/03/26 06:13】 | アメリカ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今誰といると思う? | ホーム | 世界で一番行きたかった場所。>>
コメント
お帰りなさい(*^-^*)無事に帰ってこれてよかったです!!
まいさんとは、福岡のオフ会でお会いさせていただきました☆実際のまいさんに会って、ブログを読むたびに今まで以上に親近感が湧いて楽しく読ませていただいていました!
旅は終わってしまっても、ブログはまだまだ続きますよね?楽しみにしています!!
そしていつかまた福岡でお会いしたいです♥

まずは、旅の疲れをゆっくり癒してくださいね。
【2015/03/26 08:07】 URL | あや #-[ 編集] | page top↑
さすがすぎる!!!⸜( ⌓̈ )⸝
まいさん、ボムヘーさんドンマイ。

束の間のトランジット帰国、日本食堪能してください♡
【2015/03/26 08:16】 URL | 歯磨きウーマン #-[ 編集] | page top↑
!!
まさかのw
さすが舞さん。引きが強いのか弱いのか・・・期待を裏切らない安定感w
でもでも、これでハネムーンの楽しみにとっておける候補地が増えましたね♡
南米お疲れさまでした!!
【2015/03/26 09:45】 URL | ジェニファー #-[ 編集] | page top↑
まいさんとボムヘーさんが合わさるとどんだけのミラクルが起こるんですか!
….切ない(/ _ ; )
次回も絶対レポしてください!楽しみに待ってます♡
ボムヘーさんにぜひ見てもらいたい!
私はもうすぐブエノス着きます。
まいさんに会いたかったけど、見事にすれ違い!残念。
【2015/03/26 11:34】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
東京どこいるんですかー(>_<)
めっちゃ会いたいです....
が、やっぱ短期間の帰国、
仲良い人気会いたいですよね(*´∇`*)
しばし日本を堪能してください♪
【2015/03/26 21:52】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
大丈夫!
大きな楽しみを次に残しておくのも、旅の
醍醐味ですもの。
頑張って下さいね。
【2015/03/26 23:58】 URL | プリシラ #-[ 編集] | page top↑
あやさん

わー!!!!!!!!お久ぶりですー!!
その節はありがとうございました♡
お会いできてほんっとに嬉しかったです!!私、あんな感じでなんかすみませんw

そうですね、ブログはまだもう少し続きます♡
私こそまたあおいできますように♡
【2015/04/08 06:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

なんでこうなるかな。。。。w

日本滞在は一瞬で終わっちゃったよー!!全然時間が足りなかった!
【2015/04/08 06:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジェニファーさん

やtw!褒められた!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚w

てか!!!その発想!!!
私はいつもそう考えてますー!
で気付けばハネムーンで行くべき場所がどんどん増えて、このままじゃ、ハネムーン期間が半年ほどかかりそうですw
【2015/04/08 06:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まりこさん

えー!!!!!上野山荘に是非行ってくださいよー!!今ぼむへーが管理人しています!!!
ぜひー!!

楽しみにしてくださってありがとうございます♡
嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/04/08 06:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

お気遣いありがとうございます(*゚▽゚)ノ
東京は友達の家やら姫ちゃんちやらに出没していましたー!
ぜんっぜん時間が足りなかったですー!
【2015/04/08 06:53】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
プリシラさん

今日もコメントくださったんですね!ありがとうございますー!とても嬉しいです!
そうですよね。何事もポジティブに゚+。*(*´∀`*)*。+゚

頑張ります♡
【2015/04/08 06:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/576-a39525fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
