【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一番嫌われるタイプ。はい私です。


宿の女性陣にネイルをさせてもらいました゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150320052117541.jpg


201503200521179c7.jpg


201503200521142a7.jpg


女性は世界共通でネイルが好き。

旅をしていると普段はなかなか思うようにお洒落が出来ないから、
その分みんな凄く喜んでくれます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

旅をしてても女子は女子♡






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





ラスベガスから
グランドキャニオンまでは

500Kmのドライブ!!!





運転手は、



海外で運転し慣れている

ボムへー!

20150320055920dfc.jpg





そうそう。



私、昔っから








車に乗るとめんどくさい女になるんです。










みなさん、

免許取りたての時、
お母さんやお婆ちゃんを助手席に乗せると


横から

『いやぁぁぁ!!!ぶつかるー!!』(ぶつからない)

『ぎゃあぁぁ!!ウインカーおそいー!!』(遅くない)

『そこっ!!そこ右!!右!!』(分かってる)

『ミラー見て!!車!?横に車いる!!!見て!』(見てる)

『あぁっ!もう!!危ない!!!』(危なくない)





と横で大騒ぎされて疲れた経験ないですか?








私、まさにそのタイプなんです。




日本だと気にならないんですが(あまり)
海外となると


車線は逆だし、

走行スピードめっちゃ早いし、

ルール違うし、

見たことない標識出てくるし




助手席に乗ってて気が気じゃない。




それなら
私が自分で運転すれば?
って話なんですが、





何を隠そう、
私は運転がめちゃくちゃヘタ。


福岡で一番免許が取りやすいと言われている自動車教習所に通ったにもかかわらず



仮免2回、
本免3回落ちて


仮免有効期限が切れる1日前に滑り込みセーフでやっと合格。







なので、
私以外が運転した方が安全なのは分かっています。




でもね、
怖いものは怖い。






ボムへーは
アイスランドをレンタカーで一周した時も1人でずっと運転してくれて、
アフリカでもレンタカーで回っていたらしく、


かなりうまい。





分かっていても



合流車線に入るたびに


『ぎゃあぁぁぁぁ!!車来てるぅぅっ!!!』




車線変更の度に

『左!!左左左っ!!!みて左!!車!危ない!危ない!!あぶなーーーい!!!!』




と大騒ぎし、





あの温厚なぼむへーに

『うっさい!!頼むから寝てくれ!!!!』


とイラつかれたほど。


ぼ。。。ぼむへ、ごめん( ´•ω•̥` )








結果、

ぼむへーはそんな私を乗せ、

一度も運転を代わることなく、



たった4日間で


走行距離5000Km近くを
1人で運転してくれました。







この時期のグランドサークルはあちこち雪が積もっていて

2015032006204963f.jpg

道路も滑りやすくなっているのと、

俺、もともと運転が好きだから。

といって

ずーーっと1人で運転してくれました。




ぼむへ、優しい(つД`)ノ









そんなぼむへ、

今回のドライブで

どうしても走りたい場所があったんです。




それは




世界一有名な道路、

ルート66(﹡´д人))









数時間走り、
少しだけ助手席になれ大人しくなった私、

ぼむへーと二人で



『ルート66いついこっか?(*´∇`*)』


『楽しみやなー。GOProとかで動画とか撮りたいなー。』



『一生の記念だね!』



『そうやな。もう行く機会無いやろうしな。』




いつになく楽しそうに語るぼむへー。



『楽しみやなー!ルート66、走ったら気持ちいいんやろうなぁ。。。』









そんな話をしながら走っていると

いつの間にか小さな街の中に入りました。







本当に小さな街。

走る車の中から外を眺めていると。。。。









あれ?






20150320063055f53.jpg



201503200630537af.jpg



201503200634052ab.jpg







66。。。。。?

20150320063052fd0.jpg







この街、

やたら

66のマークがある。。。。












ぼむへ。。。。。。











ここ

















20150320063049514.jpg













ルート66や。


20150320063051cf6.jpg



ぼむへーが憧れたルート66や。





あれだ。


私達、


いつの間にかルート66走っとったみたいや。








いつ走りにいくか
あんなに話し合ってワクワクしていたのに、


知らないうちに

ルート66コンプリート。。。。。









私達が通ったこの街は

ルート66の有名な小さな街らしい。





全く知らなかったけど。









街なかの雑貨屋さんに入ってみると。。。。



20150320063759345.jpg



201503200637539b7.jpg









ルート66グッズがいーーーっぱい!!!

20150320063755214.jpg



20150320063755a27.jpg



20150320063758f81.jpg



20150320063825022.jpg



20150320063823a46.jpg





なんか、たまたま入ったこのお店、



めっちゃ有名な雑貨屋さんらしい。








知らなかったけど。






これはラッキーなのか?w






ルート66を走るという大イベントを

なんだかヌルッと叶えてしまってモヤモヤが取れない二人。







いよいよ、

グランドキャニオンへ!!!!
















が。





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/03/20 06:43】 | アメリカ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<これが私達の旅か。 | ホーム | アメリカにいるなら行かねばならぬ!!>>
コメント
助手席で騒ぐ気持ちめっちゃ分かります(^^;;
私も「危ない!うわっ!って騒ぐ声にびっくりして逆に危ない。落ち着け」て言われます笑


【2015/03/20 07:54】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
うちの嫁、麻希子と同じタイプだわー
横から、うるせー(´Д` )
【2015/03/20 07:58】 URL | あさやけ #-[ 編集] | page top↑
東海地方のラジオでもササキマイという方が活躍されています。 ご存知ですか。「佐々木舞」で検索すると芸能プロダクションのプロフィールが出て来ました。
帰国後は芸能活動を再開されるのですか。
【2015/03/20 14:33】 URL | sasaki #-[ 編集] | page top↑
いつも楽しく読んでいます。
途中からの読者なので、ボムヘーさんって舞さんとどんな関係なのか気になります(笑)

助手席で騒がれるのはホントに運転手としては迷惑です。そういうときは後ろの席に座るのどうでしょうか?
【2015/03/20 17:10】 URL | 東京の姉 #-[ 編集] | page top↑
初めまして。いつも楽しく読ませて頂いてます。
私も昔よく遠出してましたが、4日で5000kmは尋常じゃないですね・・・。というか、可能なんですね;しかも1人で・・・。
いくら運転好きと言えどw
ぼむへーさん、お疲れ様でした。

でも運転に口出したい気持ち、すごく分かります(;´∀`)私も自分下手なクセにやっちゃうタイプです;
旅、気をつけて頑張って下さい♪
【2015/03/22 21:22】 URL | SHIHO #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

一緒ー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
迷惑なのはわかっているいるんですがやめられない。。。。。
【2015/03/25 21:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あさやけさん

な。。。名前似てる。。。゚+。*(*´∀`*)*。+゚
大騒ぎしてすみません(ó﹏ò。)
【2015/03/25 21:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Sasakiさん
そうなんですね。私が九州だという事、日本を離れて長いということで、存じ上げなかったです。すみません!
同姓同名の方がいらっしゃるんですね!
【2015/03/25 21:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
東京の姉さん

ありがとうございます♡
私とボムへーの関係ですかwwwww
えっと、びくりするほど友達です!
というか、お父さんです!!!w

後ろですか。。。。運転してもらっているのに後ろに座るという行為に抵抗があります(つД`)ノ
【2015/03/25 21:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
SHIHOさん

はじめましてー!!!コメントありがとうございますー!嬉しいです!
本当ですよね!!ボムへーには感謝です!!

あっ。同じタイプですね!!運転手に嫌われないよう、お互い気をつけましょうね♡w
【2015/03/25 21:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/570-583fdf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
