スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
選択するということ
昼間っから撮影で酔っ払い


そのあと
こんな時間まで飲んで

かんなり
いい気分の

職なし!金なし!男なし!

ドン底アラサー

佐々木舞です。



あう。。。

なんか一気にテンション下がったぜ。





今日は

酔い任せで好きなこと書いてもいいですか?







あたし、毎日を生きて行く上で

強く意識していることがあるんです。


それは



選択するという事。



あたしたちは

意識的にも


無意識にも


日々選択を繰り返し

今の生活があります。



あたしだったら

大きなところでいえば

例えば

大学受験。


あたしはこう見えて

勉強ができる方で
高校時代はずっと特進クラス。


大学に行くのが当たり前の環境の中
大学受験ギリギリのところで
突然、専門学校へ進路変更し、

結果、今のお仕事につかせて頂きました。


例えば
中学で陸上部にはいったこと。
そこで高跳びを選択したこと。


対馬を出て福岡で生活を始めたこと。



犬を飼ったこと。


言い出したらキリがありません。



例えば何気無い毎日だって
常に選択の繰り返しです。


バスに乗る?電車に乗る?

ハンバーグにする?カレーにする?

あの人に話しかける?かけない?

残業する?しない?

飲みに行く?行かない?



そんな
一見なんでもないような

一つ一つの選択で

あたしたちが立っている今この場所が
決まっています。


選択した瞬間から明るい未来が始まる場合もあれば

選択してすぐは、悲しかったり悔しかったり、傷付いたりして
後から結果が出る時だってある。

選択したこと自体気づかない場合も沢山あって。




数え切れない選択の先にある

何億通りの未来。


あたしは

今あたしが存在しているここが

何億通り準備されていた未来の中で

一番いい場所だと

言い切れるような人生を送りたいんです。




それは今回の世界一周に行く理由の一つでもあります


ある日思ったんです。



あたしは
日本に生まれて
日本人で
日本で育ったけど


あたしにとって生活するベストな国は日本なのかなって。

日本人だからって
この当たり前は
本当に当たり前なのかなって。


もし違ったら
一度きりの人生を
そこに何の疑問も持たなかったせいで
本来もっと自分に合う場所があったのに
それすら気付くことなく人生終わっちゃうのかなって。


だけど、今のあたしには
日本という選択肢しかない。
ということは選択肢自体がない。


あたし、これでいいの?



こたえは







やだ。






沢山の国の

文化に触れて
人に触れて
歴史に触れて


本でもない
テレビでもない
自分で足を運んで
自分の目で見て


あたしにとって
一番居心地のいい場所を見つけたい。


1・2年かけて
見れるだけの国を見て

その上でやっぱり日本が好きってなれば
ただまた、
何もなかったように日本で暮らせばいい。



それでも
選択肢がなくて
何の疑問もなく日本で暮らし続けるのと

世界中みて
やっぱり日本が好きだと
数ある国の中から自分で日本を選択して
日本で暮らし続けるのとは

それからの毎日が
全然違うものになると思う。





もちろん
こんな事考えられることも
実行出来るのも
日本人で暮らすあたし自身が
環境にも、金銭的にも、何においても
ものすごーーーーーーーく恵まれているから。







あたしは今回

全てを手放して
世界一周に出るという

28年生きてきた中で

人生最大の選択をしました。



この選択が

人生最高の決断だったと言えるような
旅をしてきたいと思います。





行きたくても行けないあなたも一緒にね。








真夜中になにいってんだこいつと思ったあなたはこのボタンをポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2013/07/03 02:42】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<タイに決めたっタイ!イビザも行くっタイ!! | ホーム | 幻の世界一動物を探せ!>>
コメント
大きな決断に拍手!!

同世代として、見習いたい。
【2013/07/03 04:27】 URL | 在家裕也 #-[ 編集] | page top↑
世界一周ブログみてたらたどり着いて面白くて

一気に読みました。自虐的なとこも笑えます

出身が長崎で同じ。勝手に親近感に。

更新楽しみにしてますー♪
【2013/07/03 23:38】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
素晴らしい決断ですね!
応援してます
【2013/07/04 02:30】 URL | MOISEI #-[ 編集] | page top↑
在家裕也さん

この決断が許される環境に身を置けることに感謝です!
同世代なんですか!?嬉しいです!
【2013/07/04 18:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
shinn。さん

始めましてーーー!!
長崎はどちらですかー?
こんなブログを褒めていただけるなんてめちゃくちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!
更新頑張りまぁす!
【2013/07/04 18:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
MOISEIさん

始めまして!
コメントありがとうございます!
同い年ということで勝手に親近感を持ち
いつも楽しくブログ見させて頂いています!!
こちらこそ応援しています!
これからもブログ楽しみにしています!
【2013/07/04 19:12】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/03/10 13:46】 | #[ 編集] | page top↑
ヒロさん

初めまして!!!そんな風に言って下さってありがとうございます。
とても嬉しいです!!!

今年の夏から!!!
あっという間ですね!!!
英語が話せない私から、余計なお世話かと思いますが、

旅をする上で絶対の絶対に英語が少しでも話せた方がより楽しく、深く、広い旅が出来ます!!!
私も旅に出て何度『英語を勉強しておけば良かった』と後悔したことか。。。。

留学頑張ってください!!!!
【2014/03/22 06:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
自分も世界一周に興味を持ちブログを漁るうちに、舞さんのブログにたどり着きました。楽しく読ませてもらってます。ことさの段階では世界一周をされて帰国してると思いますが、、(^^;;
選択って大切ですよね!
舞さんみたいな生き方憧れるし、好きです
応援してます!
【2016/05/26 18:53】 URL | #8n/PJxQ.[ 編集] | page top↑
拓さん

はじめまして!そしてお返事が遅くてすみません!
そんな直球で!!!!笑
ありがとうございます!!!
【2016/08/15 20:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/57-31142854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
