スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
本末転倒とはこのことか。


ここには全てを書いてはいないんですが、


実は私、

結構物盗られているんですよ。


メインバッグ以外はひと通り全部。

今はカメラも携帯もない状態です。






でね、最近、

『これでメインバッグ盗られたらコンプリートやー!』


って冗談で言ってたら







ついに今日、




メインバッグが私の元から巣立ちました。



こんな状態でよく私はしぶとく旅してるなw




詳しくは日記が追いついた時に。。。(つД`)ノ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




なんでもない穏やかな朝。




ツアー会社で事件は起きた。







この日、
私はディナークルーズの予約を取りに
ツアー会社へと足を運んだ。








『ディナークルーズの予約をしたいんですけど。』









スタッフ
『今はホノルルマラソンの影響で予約が取りにくくなっています。』





そうだよね。
私たちだって今回のハワイの目的はもちろん

ホノルルマラソン!

実は私はこのために日本でもランニングをして来たし、
ランニンググッズも一式持って来ている。



旅人にハワイは目玉が飛び出るほど物価が高い。
だけど、きっと世界一周中にホノルルマラソンを走るという経験は
何にも変えがたい経験になる。

そう思ってやって来た。







『いつだったら予約出来ますか?』









スタッフ
『12月7日なら取ることが出来ます』







いやいやいや、流石にその日は無理でしょ。








『その日ってホノルルマラソン当日ですよね?
私マラソンに参加するので流石にその日は疲れて無理かなと。。。』









スタッフが不思議そうに発した次の言葉で
私は奈落の底に突き落とされる。










スタッフ
『え?




ホノルルマラソンは12月14日ですよ?










???












『えっ??ホノルルマラソンは12月7日ですよね?』













スタッフ
『いえ。14日で間違いないです。』






















うううううううううううううそでしょ((((;゚Д゚)))))))






いくらなんでもそんなわけない。





嘘じゃないと困る!!!







だって、
私がハワイを出るチケット、

12月13日。

ホノルルマラソンの前の日。








ちょっと待って。






私何しにハワイに来たの((((;゚Д゚)))))))



何度も何度もスタッフさんに確認したけど
ホノルルマラソンは12月14日で間違いないみたい。

お願い神様。嘘だと言って。





認めたくない。認める事が出来ない。




まさかの日にち勘違いでハワイまで来てしまった。


もう体張ったギャグやろこれ。

頭にプルメリアのヘアピン刺して浮かれてる今の自分をぶん殴りたい。







もし日程変更してホノルルマラソンに出るとしたら


すでに予約している次の目的地のレンタカーや宿のキャンセル代、
ホノルルマラソン前後で高級ホテルしか空いていない状況でのホテル代、
新しい航空券代



ざっと計算して


追加で10万円はかかる。




更にマラソン参加費用を含めたら



トータルで14万近くかかる。





ハワイに三週間近くいるだけでも
旅人の私にしたら物凄い出費。



そこに更に10万円以上の上乗せ。




そんなの無理。


ここにもしょっちゅう書いてるけど

お金ない。本気で。






何度も言うけど


私、ハワイ何しに来たんだ。







そして


クソみたいな初歩的ミスをした自分のせいで






私は楽しみにしていたホノルルマラソンを諦めた。













一度はね!!!!












結局、どーしてもどーしても諦めきれなくて




航空券も全部捨てて

走ってきました。ホノルルマラソン。




その時の記事はこちら




結果報告はこちら♡







終わってから思ったのは





走って本当に良かった。です。




確かにこのハワイ&ホノルルマラソンのおかげで
旅の寿命は確実に短くなりました。




現に今は
毎日残高とにらめっこしているギリギリの状態です。


それでも



ホノルルマラソンを走ったことは

一切後悔していません!



私だけかもしれませんが、

大人になるにつれ、

損得関係なく自分を限界に追い込む機会って減ると思うんです。

もちろんお仕事でそういう機会はあります。


だけど、その先に何かもらえるとか、何か付加価値的なものが付くとか

そういうものと一切切り離した事で

死ぬ気になる機会ってそうそうないし、

そもそもそういう機会を進んで作ろうともしないんですよ。少なくとも私はね。





フルマラソンなんて

誰が見ているわけでもない。
なんの責任もないからいつでも辞められる。
私がリタイヤしても誰にも迷惑がかからない。
なんの約束も制限もない。
完走したからって何かあるわけではない。
リタイヤしたからって誰からも一切咎められない。


全ては自分次第。



そんな状況だからこそ




正真正銘、自分との戦いなんですよね。




めちゃくちゃしんどい時に
歩こうと思えば歩ける。

だけど、『あと10m頑張ろう。あと100m頑張ろう。』
って自分に鞭打って。





やめたい。もうやめたいってそれしか頭に浮かばなくなった自分に


『あと10分だけ走ろう。あと30分だけ走ろう』


と少しずつ、自分の限界を先に延ばして。




そうやって数時間苦しい思いをした先にあるゴールは


泣くほど嬉しいんですよ。もう最高。






30歳のいい大人が

心から自分の事を褒めてあげられるですよ。


やるじゃん。できるじゃん。私。

って。





この時の達成感は何にも代えがたいんですよね。





42.195キロはしている間はずーっとしんどくて。やめたくてしゃーなくて。


だけど、ゴールした瞬間、そんなの吹っ飛んで、
頭に浮かぶのは一つだけ。



走ってよかった。





今回もやっぱりそうでした。




旅にはいろんなスタイルがあって。


今回改めて思ったのは





私の旅は

たとえ期間が短くなっても
行く国が減っても


欲しいものは買う。
食べたいものは食べる。
やりたい事はやる。
その場その場で生まれた自分の気持ちに素直に行動する。


ハワイは別として、
中には今後一生行かないであろう国だって沢山ある。
それならお金より何より好奇心や興味を最優先しよう。


そして

私にしか出来ない、私の旅を作っていこう。




一生に一度の世界一周。
少しでも後悔のないように゚+。*(*´∀`*)*。+゚









ってことで


ハワイ編は以上♡







次は



ラスベガスで豪遊編♡w



バイバイ、ハワイ♡


20150305113136c93.jpg



2015030511313435d.jpg



20150305113132487.jpg



20150302090224995.jpg







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/03/05 11:32】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<日本人の強さ。 | ホーム | 人気お笑い芸人さんとハワイでデート♡>>
コメント
ハワイ良いですね~、マラソンご苦労様でした。
【2015/03/05 18:33】 URL | PM #-[ 編集] | page top↑

よーやった!
【2015/03/05 22:20】 URL | これがPRIDEだねえ #-[ 編集] | page top↑
まいせんせー めちゃ身軽になったじゃないですか。
コンプリートおめ...いやちがうw

身軽にすぎて大丈夫ですか。
今日も気を付けて旅を続けてねー

ハワイの景色はすばらしいすぎ。
【2015/03/05 23:02】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
1人で無事なんかなっていつも気になってたんだけど、
やっぱり色々物はなくなるんだね…

命が無事なだけまだマシだって思いたいね(;`・ω・´)前向きに
【2015/03/07 10:42】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
最近、ブログ更新ないですが、
大丈夫ですか〜?
心配です…。
【2015/03/09 19:45】 URL | ゆき #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/10 18:36】 | #[ 編集] | page top↑
PMさん

いいですよねー♡
応援ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/03/14 10:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
これがPRIDEだねえさん

ありがとうございますー(*゚▽゚)ノ
【2015/03/14 10:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たかさん

ほとんど空っぽ状態のサブバッグ一つで世界一周って新しいですねーwww

もうこれ以上とられるものが無いので気をつけようがない。。。。w

ハワイいいでしょー♡
【2015/03/14 10:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

久しぶりー!
順調に持ち物が減ってくよー!!w

そうだね!!体が一番!!!
前向きに!
【2015/03/14 10:35】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆきさん

ご心配ありがとうございますー!!(ó﹏ò。)
急遽山に篭っていましたー!!
元気です!!!!!
【2015/03/14 10:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ななしさん

私はトマティーナの公式サイトで買いましたー!!
私が行った2年前は現地で当日チケットがありましたし、ネットより安かったです!
楽しんでください(*゚▽゚)ノ
【2015/03/14 10:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/560-3b1dd1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
