【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
全米No.1のビーチ!


きょうは
レンタカーを借りてオアフ島をドライブー(*´罒`*)

2015030103565468f.jpg





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






車を借りて真っ先向かったのは




レナーズ!!(*´罒`*)

201503010356482a1.jpg




ここのマラサダは

感動する程美味しい!!!


マラサダはハワイ名物の

揚げパンのようなもの!(﹡´д人))





ここは観光客にもロコにも大人気で
朝のオープンとともに沢山のお客さんが店内に押し寄せます!!!




レナーズの店内。

20150301035652e53.jpg



ここで

マラサダを選び注文。
ノーマルのマラサダは確か一個1ドル位。


201503010356491de.jpg








オアフで一番有名なマラサダ♡

20150301035650aa1.jpg





もうっ!!!!!



ふわっふわでモッチモチで
温かくて甘くて

ひっくり返る程美味しい!!(つД`)ノ








気付いたら夢中で5個食べていました。

ハワイから出たらダイエットします。








さて。腹ごしらえが済んだら

オアフ島ドライブ(*´罒`*)








青い空、
エメラルドグリーンの海、
照りつける太陽、
優しい風、


ここでのドライブは最高に気持ちがいい!!!


















はずが。





















稀に見る暴風雨。

20150301041304bf7.jpg


地元の人達が
『こんな天気滅多にない!!』と驚いていました。


ハワイは乾季と雨季があって、雨季は結構雨が降るんですが、降るといっても細かい雨がさーっと降ってすぐに止むんです。


それがまさかの
暴風雨。

ハワイってこんな天候になる時があるんだ。。。。(´-ω-`)






打ち付けるような雨で
前が全然見えない!!!

ビビりながら車を走らせること2時間。




カイルア地区に到着!




目的は




ブーツ&キモズのパンケーキ!!!


201503010413090a9.jpg


ここは営業時間中は常に大行列。
並ばずに入れることはめーーーったにありません!!!





ここのパンケーキ。
大好き。

ハワイのパンケーキと言えば

ホイップクリームがドバーーーッ!!!
というイメージが強いと思いますが


ブーツ&キモズのパンケーキは




マカダミアナッツソースのパンケーキなんですー!!

20150301041312059.jpg


あ。。。いかん。
写真見るだけで口の中によだれ溜まってきたww


ここのマカダミアナッツソースは
他の店に比べ甘さ控えめです!


ミルキーなソースにたっぷりの香ばしいマカダミアナッツ。
ふわふわのパンケーキ。


ソースの一滴を残すのももったいない!!!!

ハワイのパンケーキは
基本的にめちゃくちゃ甘くてしかもドデカイから
初めは美味しく食べていて後半はしんどかったりするんですよ。
うぷってなるw

だけどここのパンケーキはいつも美味しく完食!
無視もう一枚食べたい位!!!(*´罒`*)








お腹いっぱい幸せいっぱいでお店を出ると
奇跡的に雨が止んでいたので
急いで次の目的地へ。








次に向かうのは


ハナウマ湾!!



シュノーケルが有名なハワイなんですが
その中でも特に人気なのがここハナウマ湾。


ハナウマ湾には豊かな産後があり、
その美しい海は自然保護区に指定されています。


また、ハナウマ湾はとても人気が高いので

駐車場に入るだけでも大渋滞。

かなりの根気が必要です。







ちなみにこれが普段のハナウマ湾。

20150301041311385.jpg
ネットから拝借。













今日のハナウマ湾。

2015030104131306b.jpg


暗っ!!!(゚Д゚)


いつもはあんなに賑わっているのに人っ子一人見当たらない。。。。

そりゃこの天気だもんね。
駐車場も停め放題でした。




しかもね、暴風雨のおかげで

めちゃくちゃ寒い。

とてもじゃないけど
海になか入れない。



蘇る天国の海での記憶。。。。(つД`)ノ








気を取り直して

続いては



全米No.1選ばれたラニカイビーチへ!!!!


ここはかなり行きにくい場所にある上、駐車場もありません。

なのせ近くのカイルアビーチの駐車場に車を停めてそこから歩いて向かいます。








ちなみにこれがラニカイビーチ。

20150301044246fd4.jpg


201503010442438e5.jpg


20150301044246118.jpg


201503010442502d4.jpg
ネットから拝借。





ね?
砂浜の色も海の色も全然違うでしょ?
砂浜は眩しいほどに真っ白で
海はまるで入浴剤を入れたみたい!!←w



さすが全米No.1のビーチ!!!!!



















なんですが。











今日のビーチ。

20150301044601dc7.jpg



20150301044605503.jpg



201503010446047cb.jpg



。。。。。。。暗っ。




あれですね。
ビーチには太陽の光が必要不可欠ですね。






でもさすがのラニカイビーチ。
曇っていても透明度は抜群でした。

201503010446073f9.jpg

これ、まるで水に浸かってないみたいでしょ!?
こんな透明な海、見たことない!!!!




晴れていたらもんの凄く綺麗だったんだろーなぁ。








せっかく来たからちょっとダケ遊ぶ。

20150301044604fbc.jpg




といっても10分位。
すぐに寒さに耐えられなくなり

車に乗り込み

ワイキキへと戻るのでした。






残念ーっ!!!!(つД`)ノ







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/03/01 04:51】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<人気お笑い芸人さんとハワイでデート♡ | ホーム | 世界一周が私に教えてくれたこと。>>
コメント
あれ?2014/12.8の文字がみえる..
とんだ.....時差だな.....
【2015/03/01 07:29】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
お祓いに行った方がいいかもしれませんね....
【2015/03/01 08:15】 URL | 中野君 #-[ 編集] | page top↑
きゃあ〜まいまいっ!
マラサダ5個〜!!
食〜べ〜た〜い〜!
まいちゃん、1個を2口くらいで食べちゃったのでは♪( ´▽`)

ちなみに対馬の海はどんなでした?
日本の冬の海はなんかせつないよね〜f^_^;)
【2015/03/02 09:05】 URL | saki♪ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
ば。。。ばれた。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

がんばりますーw
【2015/03/11 11:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
中野さん

みーーーーんなにそう言われます!
一時帰国の時に行っておけばよかったです(ó﹏ò。)
【2015/03/11 11:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
sakiさん

頑張ったら一口で行けます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
もうめちゃくちゃ美味しいですよ!

対馬の海は波が高いので基本的に砂浜はなく岩山なんです!!
だけど海の透明度はすんごいですよー!!
【2015/03/14 09:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/558-8596a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
