【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
世界で一番好きな場所。

ただいま、ブエノスアイレスで
パスポート待ち。


私は基本的にじっとするにが苦手で
常に予定を詰め込むという旅スタイルなので

こんなに何もせず1箇所にじっとするのは初めて。




毎日毎日何をしているかと言うと。。。








20150227032622d03.jpg



順調に堕落の一途を突き進んでいます。


帰国しても社会復帰出来る自信がない。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚








今日は
日本から友達が会いに来てくれたので
待ち合わせ♡


ありがたい事に今回のハワイ旅行では

5人も友達に会うことが出来ました♡
幸せ゚+。*(*´∀`*)*。+゚








今日はそのうちの一人と待ち合わせ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

男友達なんですが、お仕事に対する思いや感覚が一緒で
日本にいた頃はよく語り合っていた仲間です。




ハワイ初めてという彼を
朝一に連れて行った場所。




それは





ロイヤルハワイアンセンター2階にある


アイランドヴィンテージコーヒー!





ここは


ハワイ名物
アサイボウルが激ウマ!



20150227043358b0d.jpg


貴重な生のアサイがたーーーっぷり入ったアサイボウル!





『アサイ』は女性の皆さんならご存知のお方も多いと思いますが、




奇跡のフルーツと呼ばれる

美容にめちゃくちゃ良いフルーツです!



数年前から日本でもブームが来て、アサイチョコやアサイスムージーが物凄く売れましたよね。


では、

具体的にどういう風に美容にいいかはご存知ですか?





アサイって凄いんです!!!






アントシアニンが主成分なので若返り!!!!

美肌に不可欠なビタミンC、D、Eがたっぷり!!

牛乳の2倍のカルシウム!!

必須脂肪酸でホルモンバランスを整える!!

レバーの5倍の鉄分!!

ごぼう以上の食物繊維で快腸!!








そんな奇跡のようなフルーツが

ハワイでは思う存分食べられます!゚+。*(*´∀`*)*。+゚




ハワイでは
どこでもアサイボウルやアサイスムージーを見つけることが出来るんですが

私が好きなのは



断トツで

アイランドヴィンテージコーヒーの
アサイボウル!!!!




ここのアサイボウルは

アサイスムージー&生のアサイがこれでもかってくらい入ってる!!!

美容にいいアサイ。
どうせならいっぱい食べたいもんね♡

あとね、アサイ以外のフルーツも乗っているんすがこれまた甘くてフレッシュ!!

全体にかけてあるハワイ産の蜂蜜も優しい甘さでほっぺた落ちそう(人´∀`).☆.。.:*・゚



写真だと分かりにくいですが、
1人だと完食できない位のボリュームで
10ドル位!!!




アサイボウル初体験の彼も
大喜びで食べていました♡

味ももちろんですが、もともと美容のお仕事をしていた彼は、
アサイの成分を気に入ったみたいですw

女の子みたい゚+。*(*´∀`*)*。+゚







お腹いっぱいになった後は

ワイキキビーチをお散歩。

20150227050043500.jpg

朝日が気持ちいいー!!!







昼間は人でごった返しているワイキキビーチも
この時間はまた静か(*´罒`*)

20150227050046e01.jpg






このままハワイで一番有名な通り、カラカウア通りに抜けて
お散歩へ。

20150227050051972.jpg



20150227050047e68.jpg






昔話に夢中になっていると
いつの間にかワイキキがあんなに遠くに。

20150227050050299.jpg

歩いていると
どこからともなくウクレレの優しい音楽が聞こえてきて
優しい風にプルメリアのいい香りが運ばれてきて
カラッとした太陽が気持ちよくて
すぐ横にはエメラルドグリーンの海。



本当に幸せ。
本当に贅沢。

ハワイが最高に好きだと改めて実感する時間。


ハワイの海と空は
1日眺めていられる。






夕方もすんごい綺麗なんですよ。

201502270521178d5.jpg



20150227052123b9d.jpg






ビーチに出て
少しづつ色が変わって行く海と空を眺めます。


20150227052422376.jpg




20150227052138a6c.jpg





20150227052121c3c.jpg




201502270521185b5.jpg




201502270521199f2.jpg




2015022705242038c.jpg










やがて夜が来て。

20150227052841bb6.jpg

ワイキキが賑わい出す。








私ね、
世界一周に出る前、
海外旅行なんてろくに行ったことがなく、行くとしてもツアーのみだったんですよ。
全然世界のことなんか知らなくて。

そんな中、

『ハワイが世界で一番好きだ』

と思っていたんですよ。








そして今。

あの時よりずっと世界を見て、
沢山の国に行って、
沢山の経験をして、
意識も感覚もだいぶ変わり、

今まで魅力を感じなかったものに惹かれたり、
逆に今まで魅力に思っていたものに興味がなくなったり。

それに、世界中の絶景を見たから、感覚がちょっと贅沢いなっている。
何も知らなかった昔に比べて、感動する感覚が薄れてしまった。



よくも悪くもあの時には想像も出来なかった自分になっている。
。。。と思う。






世界のことを何も知らなかったあの頃の私が『世界一好きだ』と胸をときめかせたハワイは




世界を40カ国近く見た私の胸も変わらずときめかせてくれ、肩の力を抜かせてくれた。






あぁ。



やっぱり私、



ハワイが世界で一番好きだ。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/27 05:43】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<世界一周が私に教えてくれたこと。 | ホーム | Hawaiiは土曜がアツイ!!!>>
コメント
お母さんが作った絵本はどうなってるんですか?
【2015/02/27 07:28】 URL | あい #-[ 編集] | page top↑
最後詩人っぽいw
【2015/02/27 07:38】 URL | ヴァンダリングシウバ #-[ 編集] | page top↑
こんにちはー。
わたしもハワイ大好きです♡
アサイーボールも大好きです(*^^*)
アラモアナにあるブルーハワイライフスタイルのアサイーボールがわたしは1番好きです♡
何回行ってもハワイは楽しいですよね♡
【2015/02/27 10:12】 URL | バンブービレッジ #4sML48Kk[ 編集] | page top↑
なんか舞さんてポエマーっぽくなってきましたね


僕が世界で一番好きな国はフィジーです

ハワイより素敵です
んで沖縄はもっと素敵です
【2015/02/28 22:45】 URL | Dすけ #-[ 編集] | page top↑
あいさん
なんと。私の手元にありますー!!
【2015/03/05 11:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ヴァンダリングシウバさん


えっ。やだ。はずかしっ!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2015/03/05 11:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
バンブービレッジさん

わー!仲間ー♡
ハワイもアサイーもいいですよねー!!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ブルーハワイライフスタイルのアサイーボイルは食べたことがないんですー!
一番なんですか!?
次回必ず食べてきます!!情報嬉しいですー!
ありがとうございます♡
【2015/03/05 12:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
Dすけさん

えっ。面と向かって言われるとめっちゃはずかしいんですけど!w
思わず読み返しちゃいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

た。。確かにポエマーきどってますね。『あぁ。』とか書いてるし。
はずかしっ!!!

フィジー行ってないです!そんなにいいんですか!?


沖縄は人も街も大好きです!


あ。そうそう。もうすぐアジアいきます!
【2015/03/05 12:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
いや、別にそういう意味で言ったのでは、、、


いつ頃アジア来ますか?
僕そろそろ帰国するかもしんないんですよねー!

カンボジアおいでなすって!
【2015/03/07 23:43】 URL | だいすけ #-[ 編集] | page top↑
だいすけさん
えー!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
思っていた以上に早いー!!!!
アジアにはそろそろ行くんですが、香港からスタートする予定で。。。。
カンボジア、ちょっとスカイスキャナー見てみます(;゚Д゚)
生だいすけさんあいたいなー。
【2015/03/11 11:01】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/556-6ee6822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
