【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
天国の海ってご存知ですか?

今日は、世界一周前にお世話になっていた

『KBCラジオ』での
電話インタビューを受けます(*´ω`)ノ


インタビューの模様は5回に分けて放送されるそうなので、
詳しくはまたここで告知させて頂きます♡



福岡と福岡近辺みなさん、
よかったら聞いてください(σ・∀・)σ



今まではインタビューをさせて頂く側だったので
インタビューされるなんてドキドキ!!!!








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








みなさん、

ハワイって、

信じられない位、
沢山のツアーがあるんですよ。






その中でも

長い間ぶっちぎりの
人気No.1ツアーがあることをご存知ですか?








それが












天国の海ツアー!!!!!!




20150225061022751.jpg




20150225061024deb.jpg




201502250610259a6.jpg
ネットから拝借。





ここは
天国の海と呼ばれる、

サンドバーという場所。


なんとここは


ハワイの海のど真ん中!





船に乗って海を進むと、突然
ポツリと現れます!!!



約1億年前に噴火口が地震で隆起し、
その後長い年月をかけて砂が堆積してできたそうです。



足元は
砂ではなく



なんと
全部珊瑚。

一見砂に見えるんですが、

ぜーーーんぶ細かく削られた珊瑚。







サンドバーの周りはもちろん深くなっていて、
シュノーケルが楽しめるんですが、




とにかく海が綺麗!!魚が沢山なんだって!


2015022506231295a.jpg



20150225061027fc6.jpg



20150225062310eff.jpg



201502250623097c2.jpg
ネットから拝借。





オアフ島の中でも抜群の透明度
エメラルドグリーンの海の色
海のど真ん中に突如現れる砂浜(珊瑚)
シュノーケルにもってこいの沢山の魚
そしてこのロマンチックなシチュエーション。














予約を取ることすら困難です。


ちなみに私は
過去に何度もハワイに行き、その度にこの天国の海ツアーを申し込んでいますが


一度も予約が取れず。


予約が1ヶ月待ちって。。。。(;゚Д゚)













で!!!

今回も一応申し込みに行ってみたんです。

ダメ元で。







そしたら

当たり前のように予約がいっぱいで。




まぁ、どうせ無理だとは思っていたからサクッと諦めて、
そのツアー会社で他のツアーパンフレットを見ていたんですよ。
暇だし。





そしたらね、

さっき私を接客してくれたスタッフが私に声をかけてきてね、



信じられないことを言ってきたんです。






















『たった今、一件予約のキャンセルが出ましたので明日なら予約取れますよ。』











(;゚Д゚)!?!?!?








嘘でしょ。。。。。


だって

私ですよ?



『とにかくツイていない旅人』佐々木舞ですよ。


旅中のトラブルや不幸は数知れず。
逆に

ラッキーなんてほとんど起きたことがない私ですよ?





そんな私に


こんなラッキーが起こるの!?


喜ぶべきなんだろうけど
私は動揺した。
そして不安になった。
真っ先に頭をよぎるのは


『って事は次にそれ以上の不幸がやってくるのかも。。。』

手放しに喜べない。





みなさん、
これが

不運に愛された女の思考回路ですよーっと。








そして私は
不安を抱えながらも
ツアーを申し込みました。






ずっと憧れていた

天国の海。



まさか行くことが出来るなんて。





私はその日の夜なかなか眠れなかった。

楽しみすぎて!!!













寝不足のまま迎えた朝。

迎えに来てくれたツアーバスに乗り込み、
さらに港からクルザーに乗り換え
天国の海へと向かいます。





クルザーで進むこと30分。








ガイドさん
『着きましたよ、みなさん!』








つっついに。。。。











憧れ続けた天国の海、サンドバーに!!!!!!





























20150225064251326.jpg


どこや。



サンドバーどこや。














ガイドさん

『最近の悪天候のせいで
今日は稀にみるコンディション悪さです。

水かさが高くてサンドバーが顔を出しません。』
















ガイドさん、

正直すぎるだろ。


もっと包み隠しながら話さなくていいの?










本来はこの状態のサンドバー。

201502250642451f5.jpg



今日これ。

20150225064251326.jpg








このツアーの決まり文句は

『ハワイの海の真ん中に立つ事が出来る!!』

なので一応みんなゾロゾロ降りてみる。

20150225064249c73.jpg
















クソさみーよ。

201502250642480ee.jpg

昔ロケで体験した滝行を思い出したほどさみーよ。



てか、
深いよ。
完全に浸かっちゃってるよ。









あまりの寒さに
速攻で海からあがるツアー客。

20150225064325662.jpg






諦めきれない私。







一時間ほど待って

もう一回海へ。

























201502250642475ec.jpg


さみーよ。

ふけーよ。












完全に空気が悪いクルザー内。
そりゃそうだ。

みんな楽しみにしていたからね。







ガイドさんが必要以上に明るい声でいう。




『さぁみんな!!
ここからはお楽しみのシュノーケルの時間だ!』












そう。
このツアーの最大の目玉は

サンゴに囲まれたエメラルドグリーンの海のシュノーケル!!!






2015022506231295a.jpg







だけど

今日はとにかく寒い。

足だけ浸かっても震えが止まらない位寒い。



しかも水も濁っている。









だけど。


諦めきれない。

このままじゃ諦めきれない。






もしかしたら
潜ったら綺麗なのかもしれない。
沢山の魚に会えるのかもしれない。






私は震える体に鞭打って
シュノーケルセット手に取り





海に潜った。
















201502250658535c8.jpg


予想通りでした。

ありがとうございました。




ちなみにこの写真は
一番魚が写っているものを選びました。













なんなのこれ。






やっぱりそうだ。

私にラッキーが飛び込んでくる訳がない。





見たかったなー。天国の海。
立ちたかったなー。サンドバー。





がっくり肩を落とし、
クルザーから海を眺めていた。



その時!!!!!!
























20150225070326e79.jpg






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









ウミガメーーーッッ!!!!!!!!









ハワイのウミガメといえば

『幸運を運んでくれる生き物』


ウミガメを見るツアーは大人気。






また

『ハワイでウミガメ見るとまたハワイ戻って来られる』

というジンクスもあるので、

ハワイに旅行に来た際にウミガメを見に行く人も少なくない。
というかめっちゃくちゃ多い。







そのウミガメが

突然目の前に現れた!!!

しかもすぐそこ!!!!
すんごい近い!


20150225070328481.jpg




実は私、


ハワイでウミガメを見る事が出来たのも初めて。




もうね、
大興奮!!!!!



天国の海も見れなかったし
サンドバーに立つことも出来なかったけど



そんなの忘れて大興奮!!!!!








ハワイでウミガメを見る事が出来た!!!





それだけで単純な私は

幸せになれるような気がしてワクワクした。




今回天国の海が不発に終わちゃったことはもういいや。


だってウミガメ見れたから

きっとまた近いうちに帰って来れるもんね♡






その時までまた楽しみにしておこう♡







さぁ。

ハワイを楽しむぞ(*´ω`)ノ








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/25 07:16】 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Hawaiiは土曜がアツイ!!! | ホーム | ハワイと言えばワイキキビーチじゃなくて。。。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/25 07:28】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/25 07:29】 | #[ 編集] | page top↑
私も12月にハワイ、サントバーに行ったのですが!
まさに!!そのロケーション!全く一緒でした(笑)そして寒さに凍えました(笑)
【2015/02/25 13:16】 URL | ナツキ #-[ 編集] | page top↑
寝不足のまま迎えた朝!!!
あたりからハラハラしました。
ウミガメが現れてくれてホッとしました
舞さんが次回ハワイに来る時こそ天国の海が見れるといいですね…♡*
【2015/02/26 01:09】 URL | はんな #-[ 編集] | page top↑
たくろうさん

教えていただくまで全く気づきませんでしたー!!
修正しました!ありがとうございますー!!!!!
【2015/02/26 12:08】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ナツキさん
うおーーーー!!!!!!!仲間ですー!!
あのがっかり感は半端ないですよね(´:ω:`)
私もずっとブルブルしてました(ó﹏ò。)
【2015/02/26 12:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はんなさん

ホッとしたってwww
見守ってくださてありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
そうですね♡次回こそ絶対に!!!
はんなさんのコメント、癒されました♡
ありがとうございました゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/26 12:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
まいさん
はじめまして! 偶然このブログを発見し、初めから読ませていただいてます。この数週間で読んでるだけで、ワクワクドキドキ感動して、私自身も考えさせられたりで、まいさんのブログ楽しいし、応援してます!旅、楽しんでくださいね🎵

私も海外大好きなのですが、プチ情報で、日本にサンドバーあり、おすすめなので初コメントさせていただきました。また日本でゆっくり出来る時に行ってみてください(^^)

ヨロン島のサンドバー
https://retrip.jp/articles/3706/
【2015/03/04 12:19】 URL | ようこ #dAYzF9TY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/553-65886d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
