【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
これが世界一の図書館だーっ!


今日は

オアハカから

メキシコシティーへ!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚








メキシコシティのイメージと言えば。。。。



超怖い!


ただでさえ治安が良くないと言われている中米。

中でも

首都は全滅だとまで言われています。


もともとビビりで狙われやすい私は

メキシコシティは超危険!!と勝手に想像を膨らませ覚悟してやって来たのですが




率直な感想は





え?ここ危ないの?(´・ω・`)

です。




思っていたより大都会だし、
覚悟していたより治安も悪くなさそう。



実際に結構みんな夜遅くまで出かけていました(*゚▽゚)ノ

もちろん
危ない区域もあるので

最低限の条件でそこに行かないのは当たり前ですが、
ちゃんと気をつけていれば、
そこまで危なくないのかぁと。




まぁ、それでもビビりな私は夜は一切出かけなかったし、
万が一を考えて街中でカメラを使うことはありませんでしたが。




さて、
メキシコシティは一泊のみ!!!




どーしても行きたい場所があったので
荷物を置いてすぐにお出かけ!!!









それが
ここ♡

20150221034101c94.jpg




ここは



世界一の図書館なんです!!




しかも世界一の称号は一つだけじゃありません。


世界一行きたい
世界一近代的
世界一クール
世界一モダン

などなど。。。。


いろんな雑誌で『世界一◯◯な図書館』として紹介されている

市立バスコンセロス図書館!!!


20150221034101d80.jpg



201502210341056ac.jpg



20150221034056b71.jpg



20150221034105180.jpg


めちゃくちゃかっこいい!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚


この図書館は2006年に完成したもので、
置いてある本の数は

100万冊だとか(;゚Д゚)



2015022103485616b.jpg

上の方はかなり高いです。

高所恐怖症の人には厳しいとおもいます。

ちなみに私は2階が限界!!(´・ε・`)



20150221034857efd.jpg



201502210348535da.jpg



ちなみにこの図書館、


くつろぎスペース&読書スペースが充実している上、

ネットが使えるパソコンも大量に置いてある!
Wi-Fiサクサク!!






建物の外側がガラス張りのため、
太陽の光を浴びながら
ポカポカ読書が出来て最高に気持ちがいい!!!





で!!
この図書館、
旅人の中で

カメラ持ち込み禁止!
という噂が流れていますが



カメラは持ち込めます!!!



ただし、持ち込み税を払わないといけないのと、持ち込み申請用紙に必要事項を記入しなければいけません!
持ち込み税は確か100円ほど。



私は持ち込めないものと思いカメラを持っていかなくて後悔(ノ_-。)


世界中にある有名な本屋さんや図書館は
撮影禁止のところも多いです!

思いっきり写真が撮れる方が珍しいので


皆様、バスコンセロス図書館に行く際には

是非カメラ持参で行ってみてください(σ・∀・)σ







住所など載せておきます♡


住所:

Eje 1 Norte s/n esq. Aldama, Col. Buenavista, Del. Cuauhtémoc, México D.F.



アクセス:

地下鉄B号線Buena Vista(ブエナビスタ)駅からすぐ


開館時間:

8:30〜19:30



でっす♡






さぁ♡
もうソワソワして来ました。


だってね、



明日からHAWAII♡


きゃっほーーーい゚+。(*゚Д゚*)。+゚






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(σ・∀・)σ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/21 04:05】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハワイ編スタート♡ | ホーム | アメリカ大陸一でかい!!!!!>>
コメント
すげぇかっこいい図書館(*´∀`)

ハワイと言うことはまた舞さんの水着姿が拝めるわけですなw
【2015/02/21 10:35】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

ねー!かっこいいですよねー!!
30歳の水着姿を楽しみにしてくださるなんてありがたやー!!!!
【2015/02/26 12:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/550-e86a0eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
