【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
アメリカ大陸一でかい!!!!!




ヒトリポート人気キャラランキング、明日で締め切ります♡


ぜーーひぜひ!!!ご協力お願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚

投票はこちらから♡




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚






さて
今日も観光ブログを書きます♡





ここオアハカには



アメリカ大陸一大きな木があります!








それが







こちら!!!





20150220131159e68.jpg





ぼむへーと比べてこのサイズ!!!

2015022013120502f.jpg

全然写真に収まらない!!!!







これ、正真正銘一本の木です!!!





もう、木というか森。


201502201312061f3.jpg







木の幹太っ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


20150220131202720.jpg



201502201312026fd.jpg



信じられない大きさで
木の周りをぐるーっと一周するのにめちゃくちゃ時間がかかります!!!




どの角度から写真を撮っても画面に全然収まらない!!





葉っぱこんなんなんだー(σ・∀・)σ

201502201319104cb.jpg






何が禁じられているんだ!!!(;゚Д゚)

20150220131911223.jpg

解読できる方教えてください(; ・`д・´)









そして次は。。



メキシコのパムッカレと呼ばれる、






イエルベ・エル・アグア!!!!


20150220131916a8f.jpg


20150220131924da8.jpg










山奥にある天然温泉です!!!

20150220132357318.jpg



20150220132357909.jpg



20150220132358344.jpg



20150220132359e14.jpg








この温泉に浸かりなが眺める景色が最高。

20150220131926124.jpg


20150220132632ea2.jpg




温泉と呼ぶには水温が低く、
温かいというより、ぬるーーーいといった感じですが、

基本的に気温の高い地域なので特に問題なし!!!


行く際にはぜ水着持参で!!!












最後に!!!



みなさん、

メキシコのお酒と言えば何を想像しますか?






もちろん、メキシコ名物テキーラですよね?






実は

違うんです。





何も知らずにメキシコの人に

『メキシコと言えばテキーラだよね?』


と言うと、

『え??何言ってんの?』みたいな反応されます。



メキシコ人にとっては
メキシコ=テキーラではな


当然のように

メキシコ=メスカル

なんです!!!!



メスカルとは。。。。

舌蘭(りゅうぜつらん)の茎のしぼり汁を発酵させ、発酵液を蒸留してつくる
メキシコ産の蒸留酒でアルコール度数は40度もあります!!!


ちなみに、テキーラは、このメスカルの一種です!



竜舌蘭は、巨大パイナップルとアロエを合体させたような植物です!←?

201502201338560f5.jpg

ね?w





って事で

メスカル製造工場に行って来ました





この竜舌蘭を

201502201338513d1.jpg





小さく砕いて

20150220133854ca2.jpg





蒸す!!

20150220133852425.jpg




これは蒸した段階。

201502201338522ec.jpg

酸っぱくてほんのり燻製のような味。クセも強い。
サトウキビをかじるように、噛みながら出てきた汁を味わいます。


一緒に工場見学した人達は

『うわ!まず!』って感じで一口だけでギブアップしていましたが
私は結構好きで最後までチューチューしゃぶりました゚+。*(*´∀`*)*。+゚





燻ったあとは
こうやってペースト上にして

20150220134807426.jpg

蒸留させて完成♡







工場見学のあとは




試飲会!!!!

201502201348062ba.jpg

メスカルの工場見学の一番の目玉は


メスカル飲み放題!!(*´∀`)b

もんの凄い種類のメスカルが

好きなだけ飲めます!!!



201502201348081ee.jpg






この時間を誰より楽しみにしていたのが




ボムへー!!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

20150220135142f7c.jpg





実はぼむへー。



お酒が大好き!!!!

そしてめっちゃ強い!!!



アルコール度数40度のメスカルを
水のように次から次に飲み干します。


201502201351443bb.jpg




飲む。

20150220135150a04.jpg




飲み続ける。


20150220135149064.jpg






あまりの飲みっぷりをお酒大好きロシア人に気に入られ、
何度も乾杯を求められるも、ハイペースで付き合い続ける。

2015022013514852e.jpg



多分ぼむへー、

ツアー参加者の中で一番飲んでた。



が、

全く酔っ払わず。

強い。。。。







私はと言うと。。。。。



この時はまだマラリアの後遺症のため

絶賛禁酒中。


みんなが美味しそうにガブガブお酒を飲んでいる横で





見るだけ。

2015022014002392c.jpg






触るだけ。

201502201400259f6.jpg





見つけるだけ。

2015022014002652e.jpg



く。。。くそぅ。。。(つД`)ノ











長くなりましたが、
以上!!!!

滅多に書かない旅ブログでしたーw



ふぅ。。。旅ブログって書くの大変。。。。(*´∀`)b








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/20 14:04】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<これが世界一の図書館だーっ! | ホーム | たまには旅ブログでも(σ・∀・)σ>>
コメント
 こんにちわ

 盗難のショックにもめげずに
元気そうでなりよりですね。
 そろそろお酒のんで(飲まれず)
精神的ショック、払拭しても(厄払い)良いんじゃないですか?

 ブログ読んでいると、ボムヘー君の
性格っていいですねー
今全世界で一番必要なひとですね
きっと平和というのは彼のことを指すのかな(まったり、のんびり、怒らない、優しい)

 彼は旅ブログやっていないのかな?
きっと、とっても優しい内容じゃないかな。

まだまだ先は長いので持ち物には充分気をつけて(鎖でくくって)旅続けて下さい。
 
【2015/02/20 14:53】 URL | にっしゃん(takanishiyoshi) #-[ 編集] | page top↑
俺は酒が全然飲めないので四十度なんて多分香りで酔っちゃう(゚Д゚)
【2015/02/21 10:32】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
木の枝折るな?ってこと???
ちょーきになるき!(°ω°)
【2015/02/23 21:41】 URL | スーザン小山 #-[ 編集] | page top↑
にっしゃんさん

ご心配ありがとうございます!
そうなんですよ!ぼむへーは本当にいい奴で。
口は悪いですが、めちゃくちゃ優しくて情が深い人です!
ぼむへーと結婚する女性はきっと幸せだと思います!

ぼむへーはFacebookさえやっていないような奴なので今後もブログすることはないと思います!
【2015/02/26 12:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

同じく!!!!w
私はすぐ飲まれますw
【2015/02/26 12:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
スーザン小山さん

多分そんな感じの内容なんでしょうが。。。。
いくら考えても謎が解けず。。。。(ó﹏ò。)
もやもや。。。
【2015/02/26 12:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/549-e5628a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
