【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
たまには旅ブログでも(σ・∀・)σ


リアルタイムは

この旅最大級のトラブル発生で

南米縦断を諦め、急遽アルゼンチンにきています!!!






あぁ。。。ウシュアイア、フィッツロイ、氷河、ペンギン。。。
目前だったのに。。。。。



カード全滅、ネットバンク凍結、カメラもiPhoneもぜーーーーーーーんぶなし。

あるのは現金700ドルだけ。


今は現実問題旅ができる状態じゃないので、
しばらく準備期間を置いて、


東南アジアに飛びます!!



明日は大使館にパスポートを作りに行かなきゃ(´・ε・`)






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







ここオアハカでの宿は
ぼむへーに任せていたんですよ。

私は完全ノータッチ。

普段は宿に関しては私が全てを決めていたので、
今回はちょっと不安だったんですよ。

ぼむへー大丈夫かな?って。



治安いい場所えらんだかな。
綺麗な宿かな。
Wi-Fiあるかな。


って。



その中でも一番心配だったのが


宿の質。


男性旅人って女性旅人に比べると
宿にこだわりない人が多いと思うんです。

安けりゃいい!って感じで。


ぼろっぼろの宿だったら嫌だぁ。。。
と不安な気持ちのまま
ぼむへーについて行きました。







そして私の不安は見事に。。。。。






ぼむへー
『ここやで。』













『(゚Д゚)!?!?!?!?』


















『ちょっ。なんでここ選んだの?』






ぼむへー
『なんでって。良さそうやったから。』



























『めちゃくちゃ可愛いやんけー!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚』




20150219072934e83.jpg



2015021907293823c.jpg



201502190729347b1.jpg



一歩建物内に入るとあまーいチョコレートの香りに包まれます。


このホテルの名前は


『CHOCOLATE HOSTEL』♡




一階はチョコレートショップ&チョコレート工場&チョコレートカフェが併設されています!

201502190729389e1.jpg



ぼむへー、なんでここ選んだ!!!!w

34歳のおっさんが数ある宿から選んだ宿が
『CHOCOLATE HOSTEL』


ぼむへーのツボは一体どこにあるんや。












実は、

ここオアハカは

チョコレートが有名なんです!!!


小さな町の至る所にチョコレート工場やショップがあって、
町歩きしていてもあちこちからあまーいチョコレートの香りがするんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚





オアハカは小さな町ですが
名物や見どころがめちゃくちゃあります!!




例えば、チーズ。

紐のようなチーズをぐるぐる丸めてボールのようにして売ってあるんですが、
食感はさけるチーズ!!!
実際にさきながら食べます!!
安くて美味しいと旅人の間でも好評だったので私ももちろん食べましたが。。。。

最初は美味しいんですけど、
ちょっと塩っ辛い!!!
おつまみには最適だけどおやつには。。。。。
って感じでした(σ・∀・)σ








あとはねー、

メルカド!!!

メルカドは中南米ならどこにでもあるんですが、


ここは


買った食材(お肉)をその場で調理してくれます!!


20150219074844bd1.jpg



お肉屋さんがひしめき合っているこの場所で、
美味しそうなお肉を吟味して選びます!


20150219074847652.jpg






綺麗なお肉!!!

20150219074847c17.jpg




選んだお肉は
なんと


炭火で焼いてくれます(人´∀`).☆


201502190751295c7.jpg



この時点でめちゃくちゃいい香りがします!!!!!





そして
焼いている間に
付け合わせの野菜を選んで買います(σ・∀・)σ

20150219075131fde.jpg


20150219075132513.jpg

なんか牡蠣小屋を思い出すなー゚+。*(*´∀`*)*。+゚







お肉が焼けたら、
メキシコらしくタコススタイルで野菜と一緒に巻いて食べます!

20150219075133f7a.jpg

写真超下手くそですみません!!






さて、明日は

アメリカ大陸最大の木と

南米のパムッカレ、

メキシコのお酒と言えばテキーラじゃなく。。。







をご紹介します゚+。*(*´∀`*)*。+゚




おっ。
なんか旅ブログっぽいwww






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/19 07:57】 | メキシコ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<アメリカ大陸一でかい!!!!! | ホーム | 完全に罰ゲームな飲み物。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/19 08:40】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/19 17:56】 | #[ 編集] | page top↑
ボム野郎のセンス笑
たまにはやるじゃねえかこいつ
【2015/02/20 00:14】 URL | うんたんまん #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/20 07:59】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/23 03:18】 | #[ 編集] | page top↑
たかさん

いえいえそんな!
ご心配ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
明日やっとパスポート受け取りです!!

次どこにいこっかなー!

ね!ボムへーチョイスかわいいw
【2015/02/26 11:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
はつみさん

なぜぼむへーがこの宿を選んだかは今だ謎ですが、ナイスチョイスでした゚+。*(*´∀`*)*。+゚
宿全体がいい香りがしてメルヘンなお宿でした(σ・∀・)σ

東南アジアに多分飛ぶと思います、!

てか!!!!ファイティンって韓国語なんですか!?!?!?
今の今まで英語と思ってました。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
【2015/02/26 11:55】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
うんたんまんさん

ちょっw
何目線ですか?w
うんたんまんさんは一体ぼむへーのなんなんだろう。。。w
【2015/02/26 11:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さおりさん

1年も前から!!!!!
ありがとうございます!!!すごく嬉しいです!!ありがとうございます!


本当、身体ひとつ。。。w
この状況に笑えてきますw


4月からですか!!!もうすぐですね♡
準備は順調ですか!?

こんな私ですが、もしなにかわからないことでもあればいつでもなんでも聞いてください♡
お互いいい旅にしましょうね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/26 11:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
石川さん

はじめまして!!ご心配とお気遣いありがとうございます!
本当にありがたいです。
タイに住んでいらっしゃるなんて羨ましい限りですー!!!
このあとタイに行くかはまだ決めていないのです!
できれば行きたいんですけどね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/26 12:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/548-1a9728f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
