スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
助っ人大勢。


ヒトリポート人気キャラランキングを行っています(*´∇`*)
是非みなさま!ご参加くださーい!!→こちら♡







ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(﹡´д人))








ちんぷんかんぷんなスペイン語にあたふたしていたら。。。。


なんと!!

英語どころか
日本語を話す事が出来る助っ人が来てくれるとのこと!!




ありがたいー(´:ω:`)






待つこと15分。





真っ白な髪の毛を綺麗に結った品のいいおばあちゃんが車でやってきた。
おそらく80歳前後。




えぇ!!!


このおばあちゃんが?!




意外!!!
日本語を話す事が出来るって事で勝手に若い方を想像していたのに!!
おばあちゃん、いつ日本語勉強したんだろ!

80歳くらいで日本語ペラペラなんてかっこいーなー。








おばあちゃん
『コンニチワ。』




おぉ!!!(゚д゚)





『こんにちは!わざわざありがとうございます!
あなたは日本語を話すことが出来るのですか?!』






おばあちゃん
『チョットダケ。』




うぉー!!(つД`)ノ








『実は今日強盗に遭って、ポリスレポートが欲しいんです!』






おばあちゃん
『(´・д・`)?』








『今日、バスで、財布を、取られました。』






おばあちゃん
『(´・д・`)?』









『今日、バスで、ピックポケットされました』





おばあちゃん
『(´・д・`)?』







『。。。。。。』





おばあちゃん
『(´・д・`)?』








『トゥデイ、アクシデントが、ありました。
マイウォレット、ピックポケット』







おばあちゃん
『(´・д・`)?』











おばあちゃん&舞
『。。。。。。。』








ホントにチョットダケやんけー!!











『ありがとうございました。』





おばあちゃん
『ドウイタマシテ。』





そして
おばあちゃんは車でおうちに戻っていった。









一体何だったんだ。










その後、親切な警察官は知り合いに電話をかけまくってくれた。
『英語話せる人知らないか?!』って。


優しい。。。(ó﹏ò。)





それからしばらくして優しい警察官の方が英語を話せる人を見つけてくれて、
その人がわざわざ警察署まで来てくれた。



その人はタクシーの運転手。
外国人のお客さんを乗せるため英語を勉強し、話すことができるという。


見知らぬ私のためにお仕事を中断して足を運んでくれたんだって。

なんて優しい。




このタクシードライバーの方のおかげでなんとか無事にポリスレポートを貰うことが出来ました!



よかったー!!



本当に沢山の方が親身になり、助けてくださいました。







帰り際に、警察官の人がスペイン語で何か言った。


それをタクシードライバーさんが訳してくれた。



『僕たちの国の誰かが君を傷つけてしまって本当に申し訳ない。
本当にごめん。』




だって。

この人が謝る必要なんてないのにね。
むしろ本当に本当に親切にしてくれた。
スペイン語圏にいてスペイン語が話せない私達の方が悪いのに、あの手この手でなんとかしようとしてくれて本当に感謝。


おかげで心のダメージが軽くなりました(つД`)ノ









楽しみにしていたアンティグア。
もともと一泊だけの予定だったのに、その貴重な1日は、
財布盗られたおかげで、ポリスレポートもらったりなんたりで観光も一切出来ず。











だけどね、



いい事もあったんです!







フローレスで女子会をした
ともちゃんと再会(人´∀`).☆.。.:*・゚


201502120444125b7.jpg


アンティグアでも女子会(๑′ᴗ‵๑)



財布を盗られた事を話すと、



カフェ代奢ってくれた(つД`)ノ

20150212044413b67.jpg


ともちゃん、お金ないのに(ó﹏ò。)
洒落にならないくらいお金ないのにw



もともと根暗で口下手な子(本に曰く根暗日本代表w)なのに、私があまり元気ないからか、テンション高く沢山話しをしてくれてね。
夕方には解散する予定だったのに結局晩御飯まで付き合ってくれた。



本当にありがとう!ともちゃん♡

20150211030635d1a.jpg

また会いたいなー。








そして、その夜は


奴隷君とも再会!!!!







写真撮るの忘れてた。。。。




奴隷君は、近所のおじいさんの所で染めたというTシャツを自慢げに見せてくれたけど、


よっぽど染めるのが楽しかったんだろうね。



持っていたTシャツ全部染めてて、
全部同じ色(青)になってた。

20150212051720afa.jpg


毎日青い服。。。笑








そんな奴隷君が、元気のない私に似顔絵を描いてくれました。

20150212044630671.jpg





私怒ってるw







ぼむへ

20150212044632cb3.jpg



似てる!!!.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡





奴隷君と再会した次の日ね、私達朝5時出発だったんですよ。

なのにね奴隷君
私達より早く起きてくれて
お見送りしてくれたんです。



お礼を言ったら

『いや、普段からこの時間に起きているので何も気にしないでください』

って笑ってたけど、
毎朝5時前に起きる旅人がどこにいるのよ。

奴隷君ね、そういう人なんです。
すきだなー。奴隷君。

ありがとね。










実はぼむへも
元気のない私に
アンティグアで一番美味しいらしいチーズケーキを奢ってくれました。

『ここ美味いから食え。』
って。

めっちゃ美味しかったけど、それより、洒落たカフェにどっしりと座ってスイーツ食べてるぼむへの図の方が面白かった。



私が最後のクレジットカードを失っちゃたもんだからさ、バスも飛行機も宿もネットで予約出来なくなるとこ(予約時にクレジットカードが必要)だったんだけど、

ぼむへがクレジットカード貸してくれてね。

『とりあえず俺のカード使っとけや。そのカードで使ったお金はそのうち返して』って。



ぼ。。。ぼむへ。・゜・(ノД`)・゜・。
スペイン語話せなかった時、役立たず扱いしてごめん(つД`)ノ

その後、2ヶ月近くぼむへーのクレジットカードにお世話に鳴りました(´:ω:`)












財布は盗られたけど
警察官も、おばあちゃんもタクシードライバーも、ともちゃんも奴隷くんもぼむへーも

みんなが優しくしてくれて、

悲しいや悔しいより、嬉しいの方が上回って、幸せな気持ちになったよ。
財布盗られたのにね。
幸せな気持ち。変なの(*´罒`*)



もしこれがひとりだったら
きっとめちゃくちゃ落ち込んでたと思う。

もちろん、人様に迷惑をかけた事は猛反省しなきゃだけど、

悔しい気持ちはどっか飛んでった。



みんな、本当にありがとね。









ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【2015/02/15 03:29】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<再会ラーッシュ!!!次はあの。。。 | ホーム | ぼむへー『ここは俺に任せろ。』(イメージです>>
コメント
人徳人徳!

【2015/02/15 12:22】 URL | すばる #NkOZRVVI[ 編集] | page top↑
こんにちは。
大分前から読んでいますが、初めてコメントします。
大変な時の優しさ、心に染みますよね。
でも、いろんな人が助けてくれるのは舞さんの人柄だと思いますよ(*^_^*)
初めてのコメントで恐縮なのですが、質問させていただいてもいいですか?
わたしもプエルトモンでお財布を盗難にあいました。
中に買ったばかりのバスチケットが入っていたので、バスチケットを再発行してもらう為に警察にはいったのですが、ポリスリポート?は作成してもらっていません。
現金被害はどうにもならないと思って保険会社にも連絡していないのですが、ポリスリポートを作成していれば、現金も保険でカバーしてもらえるのでしょうか?
初コメで質問してしまい、すみませんm(__)m
【2015/02/16 03:48】 URL | JUN #-[ 編集] | page top↑
舞さんブログ途中から見てたんだけど最初から読んで追いついたよー
なんで災難ばっかなんだ笑
今回も現金取られたけど怪我とかしなくて良かった。そして安定のボムヘーw
で、アイス何円だーのポストカード今届きました(^^)正直来なかったとヘコんでたので本気で嬉しかったです♡
ありがとうございました(*´∀`)
【2015/02/16 10:08】 URL | ゆり #-[ 編集] | page top↑
久しぶりにコメントします。
まいさん、またトラブルだったんですね( ; ; )でも命が無事でよかったです。
私もフランス留学にいった際に、ある日本人の方がタクシー強盗に遭われていました。
その方に対して先生たちは、ごめんなさいね。みんながそうではないのだからどうかフランスを嫌いにならないでほしい。とおっしゃって、様々な手続きを手伝っていました。
海外から日本人は優しい優しいと言われますが、どこの国だって優しい人がいるのは同じなんだということを学びました。
まいさんの周りの方が心優しい方ばかりで本当によかったです>_<
どうか、無事に旅を続けられますように…笑
【2015/02/16 11:37】 URL | ゆい #-[ 編集] | page top↑
すばるさん

私のわがままもマイペースも全部笑って付き合ってくれるだけじゃなく、何かあったらすぐに助けようとしてくれるみんなに心から感謝です゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/17 15:11】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
JUNさん

初めまして!!
いつも読んでくださってありがとうございます!
そしてそんな風に言ってくださってありがとうございます(つД`)ノ

えっと、いただいたご質問についてです。
現金は保険適応外です!
ですが、盗まれた『お財布』やお財布に入っている現金以外の物は基本的に適応されます!!
買った時の金額がそのまま返ってこない場合もありますが。。。

買った時から盗られた時までの期間によって返ってくる金額が変わってきます。
例えば同じ5万円のお財布でも、一年前に買った場合と3年前買った場合は返ってくる金額は違います。


また、ポリスレポートは必ずしも、盗られた街でしなければいけない訳ではありません。
もちろん、トラブルがあってすぐに、あった街でするのが確実ですしスムーズですが、どうしてもできない理由がある場合は近くの街でも大丈夫みたいです。
この間キューバで携帯を盗られた友達がメキシコでポリスレポートをもらっていました。
全ての国や街でこれが可能かはわかりませんが。。。。
なので、JNさんも可能ならポリスレポートをもらった方がいいかと思います!

内容が分かり難かったらごめんなさい(ó﹏ò。)

【2015/02/17 15:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん

ポストカード届いて良かったですー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
キューバからのお手紙はめちゃんこ遅いみたいですね(つД`)ノ

災難はもうお腹いっぱいですw
【2015/02/17 15:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆいさん

お久しぶりですー!!!
フランスでタクシー強盗なんてあるんですね!
びっくりです!!!
そうですよね。悪い人がいたら同じように、というかその何倍もいい人がいるんですよね。

私も海外に出てよく思います!!!これだけ日本は褒められるけど、優しい人、国ってこんなにあるんだ!!!って。
どこの国も一緒ですよね゚+。*(*´∀`*)*。+゚


私は幸せ者で゚+。*(*´∀`*)*。+゚
がんばって無事に帰ります(๑′ᴗ‵๑)
【2015/02/17 15:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
質問に答えて頂きありがとうございますm(__)m
現金以外の盗られたものを保険でカバーしてもらうために、ポリスリポートが必要ということですね(*^^*)
わたしは現金被害が大きかったので、ポリスリポートは大丈夫そうです。
ありがとうございます(*^^*)

それよりも、現在大変なことになってるみたいですが、大丈夫でしょうか?
Twitterを見たら、ボム平さんが駆け付けてくれたみたいですが。
わたしが言うのもなんですが...舞さんはほんとうにトラブルが多いですね(T-T)
でも、周りの人達にも凄く恵まれていると思うので、元気だしてくださいね。
アルゼンチンのどちらにいるかは分かりかねますが、ブエノスアイレスも盗難の話をよく聞くので、十分気をつけて下さいね。
USD700は大金ですから。
【2015/02/20 05:26】 URL | jun #-[ 編集] | page top↑
Junさん

いいえー!お役に立てたらうれしいです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

そうなんですよー。。。
自分で言うのもなんですが普段から結構気をつけているつもりなんですけどね(ノ_-。)
今まさにブエノスアイレスなんです!!
思ったより治安は悪くなだそうですが毎日外に出る時はビクビクしています!!!
これ以上盗られないように気をつけます!
【2015/02/26 11:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/544-ffd366e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
