【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
しっかり鍵をかけたサブバッグを簡単に開ける方法。


えーっと。




事件です!!!w




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






えーっと。


中米のバスは


強盗、盗難が多発。




中でも、地元の方も多く利用する


チキンバスは特に危ないそうで。






もしそんなバスに

別名『カモネギ子』の佐々木舞が乗った日にゃぁ。。。。



















財布盗られました。


当然のごとく。




しかも、

お金を下ろしたばかりで


大金&唯一のクレジットカードを盗られました。


まず、チキンバスは危ないと噂を聞いていたので乗るつもりはなかったんです。
が、間違えて予定していたのと違うバスに乗ってしまって、そのバスの乗り換えがチキンバスだったんですよ。


クレジットカードを財布に入れていたのは完全に私のミス。
いつもなら絶対にしないのに、その時は急いでいて、
後でセキュリティベルトに入れ直したらいいや。と財布にそのまましまっちゃって。
昨日も書いたとおり、日本に荷物を送るため大金を下ろしてて。

クレジットカードに関しては、出発時4枚も持っていたのに、
旅中にいろいろあって(省略)気付けばラスト一枚に。





そんな時に限って盗られる(つД`)ノ





まぁ、いいでしょう。
盗られた話はこの辺で。



佐々木舞、旅人歴1年ちょい。カモネギ歴1年ちょい。

財布盗まれたくらいでゴタゴタ言わなくなりました。



ちなみにその時のブログはこちら

結構ゴタゴタ言ってるな。私。w





えっと。
今回皆さんに聞いて欲しいのは
私のトラベルエピソードではなくて。。。。。。





サブバッグにつけている鍵についてです。








最近(?)のスリは




鍵をかけていても盗むことが出来ます。








手口を写真とともに紹介しますね。





まず


この掛け方は論外!!!

20150211015302cef.jpg









みなさん、
この掛け方で安心していませんか?

20150211015306f46.jpg

町歩きする時、
サブバッグに貴重品入れて、こうやってサブバッグに鍵をかけて出かけていませんか?




これ

簡単に開けることが出来るんです。










見ててください。



20150211015312cd8.jpg


まずこうやって指を一本入れて










次にもう一本

201502110153117e6.jpg









両サイドに指を広げると


20150211015125821.jpg


隙間が出来ます。









そこに指を入れて

201502110151301d1.jpg

さらに穴隙間が大きくなったところで









上下に引っ張ると。。。


201502110151331b5.jpg



はい開いた!!!







中の物取り放題!!!

2015021101513521d.jpg



そして
簡単元どおりに出来ます。






ね?

今まで
この鍵の掛け方で安心していた皆様、



お気をつけください!!!!







明日は、


佐々木舞の

役に立たないポリスレポート講座!!!!



ポリスレポートも慣れたもんだ!!!w






ランキングに参加しています!
役に立ったわー!のポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2015/02/13 06:08】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ぼむへー『ここは俺に任せろ。』(イメージです | ホーム | カ。。。。。カレー。。。。>>
コメント
チキンバス噂どおりの最悪なやつなんですね 大金とラストクレジットとは痛すぎですなmm
トラブルに愛されている舞さんなので 危ない目にあわないように警戒レベルアップを(*^◯^*)

クレジット再発行とか海外でやるの大変そう....

【2015/02/13 08:34】 URL | たか #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/13 11:22】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/13 12:32】 | #[ 編集] | page top↑
カモねぎ…じゃなかった!Σ( ̄□ ̄;)まいさん!失礼(。>д<)という冗談を言えるほど強くなってる気がします!まだ初めの方読んでまして、ついこないだイタリアでスリにあったっていう記事を読んだばかりだったんで驚いてます!
とはいえ、下ろしたての大金とラスイチのカードを取られてたのは相当ショックですよね。海外でお金なくすほど不安なことはないですからね。でもケガとかしなくてよかったです。
私も旅するので防犯情報役に立ちます!ありがとうございます。
【2015/02/14 01:43】 URL | ぷく子 #-[ 編集] | page top↑
うわぁー!災難だったね(;´Д`)


直接暴力を受けなかっただけでもよしと思うしかないよね…怪我はなくてなにより(。・ω・。)
【2015/02/14 06:32】 URL | よっしー #-[ 編集] | page top↑
たかさん

現金は保険きかないし、クレジットカードは旅に不可欠だし、やられましたー!!

クレジットカードの再発行は大変ではないですが、高いし制限が多いので。。。痛いです(ó﹏ò。)
【2015/02/17 14:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
keiさん

確かにそうした方がいいですし、みんなそうしています(*゚▽゚)ノ
私も普段はそうしています?゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/17 14:58】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
kaoriさん

そうなんですよー!!!
なるべく隙間ができないように鍵をかけなきゃダメなんですって!!!!
もう、スリ凄い。対策が大変。。。
【2015/02/17 14:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷく子さん

いえ、カモネギです!w
イタリアのスリ!!懐かしい!!!!
あれが私の生まれて初めての犯罪体験でしたw
まさかあの後こんな風に沢山の試練が待っていたなんて思いもしませんでした(σ・∀・)σ

私の体験が少しでもお役に立てたのなら良かったです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/17 15:03】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よっしー

ほんとよね!!
怪我がないのが一番!!!!
けど、、、、
くやしー(ó﹏ò。)
【2015/02/17 15:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/541-a680fa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
