【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
一カ国目スペインやーめた!

世界一周☆ヒトリポート



世界一周☆子作りポートになり


現在

世界一周☆傷心リポート

へと変化を遂げ



出発前から何かと
慌ただしいこのブログに
飽きもせず
今日も遊びにきて下って

本当にありがとうございます!!!










本題ですが




一カ国目にスペインいくのやめます!


念のためいっときますが

失恋は関係ないです!w

『スペインは彼との思い出があるからツライ。。。。。』

とかでもないです。





理由は一つ



いろいろ高い!高過ぎる!!





まず航空券

以前ご紹介した

格安航空券サイト

スカイスキャナー

で、

福岡→バルセロナの航空券を毎日チェックしているんですが

8/18出発だと
一番安くても

101,045円!!

しかもこれ
大韓航空使って

二回乗り継いで

しかも二回目のトランジットの時間は18時間もあって

トータル34時間も
移動時間がかかる!!!!!



き。。。。。きつい。。。。





で、よく考えれば

もともとスペインに行く目的は
トマティーナ。

トマティーナの日程は8/28だから


そんなに早くスペインに入る必要もない。
いくらスペインがヨーロッパの中では物価が安いと言っても

やっぱりヨーロッパ。
東南アジアなどに比べたら

そりゃ高い!



だけど、あたしのことだから一カ国目はこれでもかってくらい
テンションが上がって
買い物絶対する!!!

でも無駄にお金を使いたくない!





てことで


一カ国目は

タイにしようかと。


物価は安いし
予防接種は安く受けられるし
何より
タイには


世界一のバックパッカーの聖地

カオサン通りがある!





気になる航空券も


日本→スペイン

より

日本→タイ→スペイン

の方が安い!




ただ、
まだ他の国をあまり調べていないから

はっきりではないですが



ほぼ決定!

ただ他に
オススメルートや
オススメの国があれば

知恵を貸して頂けたら
凄く嬉しいです!





一カ国目がタイでもいいっタイ。←博多弁
なポチッとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村










【2013/06/28 18:26】 | 世界一周準備中 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<幻の世界一動物を探せ! | ホーム | 女性必見!セクハラ防止グッズ>>
コメント
こんばんは。
はじめまして。いつもブログ愛読してます!!
せっかくヨーロッパに行くのでしたら、シベリア鉄道に乗ってロシア経由で行くっていうのはどうでしょう?

私も1カ国目はタイにするか、もしくはシベリア鉄道経由でヨーロッパinしようかなと思ってます。シベリア鉄道ってウラジオストクから6日間ぐらい風呂なしでキツいみたいですけど、なかなかできない貴重な経験ができると思います(笑)
【2013/06/28 20:24】 URL | N #-[ 編集] | page top↑
それってさぁ、もっと早い段階でわかることだよね?
てか、バッグはもう買ったんじゃないの?笑
【2013/06/29 19:12】 URL | 弟1 #-[ 編集] | page top↑
私もスペインはトマティーナ前に入りますよ〜☆
その前にエジプトとモロッコ行ってスペイン入る予定です!(^^)
舞さん早く気持ちが穏やかになりますように!♡
【2013/06/30 21:45】 URL | YUMIKO #-[ 編集] | page top↑
Nさん
始めまして!アドバイスありがとうございます!!
そしてこんなブログを読んでくださってありがとうございます!
シベリア鉄道は是非乗って見たいですが。。。。。。。
一週間近くお風呂に入れないのはツライ!!!
関係ないですが、Nさんが作ったパエリア、めっちゃ美味しそうでした
【2013/07/01 14:42】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑

まだかってないとよー!
買って!w
【2013/07/01 14:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
YUMIKOさん

ありがとうございます(T_T)
エジプト今かなり危ないみたいですが大丈夫ですか??
【2013/07/01 14:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/54-b3613f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
