【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
っだめ。。。だめだって。。!!!

キューバを一緒に旅した

そよ風ヒューさんのお話をいいですか?


ヒューさんにはね、夢があるんですよ。



カメラと誰かの幸せと日本をこよなく愛するヒューさんの夢。

それは



日本でウェディングのカメラマンになること。




で。


ヒューさんが夢を叶えるため、
3月末から1ヶ月間

日本の京都に行くそうです!!!



しかーーーし。

日本のホステスは高い。


京都の方、もしくは京都に詳しい方、

いいホステル知りませんか!?!?

同時に

ヒューさんを観光に連れて行ってくださる方が
いらっしゃったらありがたいですー!!!



ヒューさんにさ、


『1ヶ月もひとり?友達いるの?』


って聞いたら、


『ううん。ひとりです。』
って。


外国人が言う
『ううん。』って初めて聞いたけど
なんかめっちゃ可愛いwwww






その話の流れでね、
ヒューさんが日本の本買ったって話になって。


旅好きならほとんどの方が知っていると思うんですが


『死ぬまでに見たい世界の絶景』

って本。
私も持ってたなー。



ヒューさんが写真付きで教えてくれたんですよ。




『舞さん、この本知っていますか?


死ぬ程見たい世界の絶景





お。。。。。。惜しいwwwww






皆さま!!!
可愛いヒューさんの為にどうか情報をお願いします!!!!




ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!







さて。

今日は町歩き。





が。



私は並々ならぬ決意をしなければならなかった。







朝から
ぼむへーと入念な確認。






『私が財布を出そうとしたら、何が何でも止めてください。』







そう。



グアテマラといえば


世界有数の雑貨が可愛い国。



これはマズイ。


私はとにかくお買い物が好きです。





世界一周中、買って日本に送った荷物の総重量は

50キロ。




そんな私がグアテマラなんかに来ちゃった日にゃぁ。。。。。





たっ。。。大変だ。



世界一周第二章の絶対に守らないといけない課題は


ズバリ節約。


海外にろくに出たことがなかった私は、世界一周出発してすぐ舞い上がってアホみたいにお金を使った。
旅の仕方や基準が分からず平気で
カフェラテが一杯15ユーロするカフェに毎日のように通い、
40ユーロのアフタヌーンティーを楽しみ、
50ユーロする宿に泊まり、
食べたいものを食べたいように食べ、欲しい服は全部買った。






その結果、

そのツケが今まさに回って来ているんです。

本当にケツに火が着いています(お下品な言葉失礼♡


今後、無駄使いする度に行きたい街が削られて行くって状態。




だからね、


グアテマラの誘惑に勝たねばならぬのです。

私の旅生命がかかっているから!!!




ってことで、

『私がなんと言おうが絶対に止めて!!!』

とぼむへーに何度もお願いし


いざ町歩きへ!!!!





20150206104203fc6.jpg



201502061043495c6.jpg




20150206104348e77.jpg





あぁ。

ダメだ。


20150206104204dec.jpg



2015020610421096d.jpg



20150206104211b7d.jpg



201502061045236bc.jpg



20150206104524914.jpg



嫌な予感しかしない。







201502061045244a0.jpg



2015020610452622a.jpg



201502061047251a5.jpg


もう。なんなのこの色使い。








2015020610472323a.jpg



20150206104726b59.jpg




20150206104729121.jpg



20150206105130333.jpg



20150206105112c21.jpg



。。。っく。。



これが世界中の女子のハートをがっちりつかんで離さないと噂の

グアテマラカラーか!!!!!!






手強い。手強すぎる。







だめだからね。
私。
今回ばかりは本気でだめだからね。


見るだけ。


20150206104526374.jpg






絶対に見るだけ。


20150206105922c08.jpg







可愛いけど、買わない。


20150206105918a2b.jpg









旅生命がかかってるから。

20150206105917b5a.jpg








だめだからね。だめ。

20150206105916f83.jpg









女に二言はない。

20150206105913dd9.jpg





























あー♡楽しかったー♡



201502061110599d3.jpg


20150206111104339.jpg





グアテマラ雑貨に乾杯完敗♡








明日から絶対に節約します。

いや。。。
グアテマラ出たら節約します!!





止める役割のぼむへーは何やってたかって?









凄いとこから顔出しでる犬に夢中でした。


201502061115560f8.jpg



刺さってる!!
刺さってる!!!!

2015020611155750b.jpg

外を見たいという見事なまでの執念!!!!!!


飼い主さん!!お散歩連れてったげて!!(;゚Д゚)






こうして

私の旅の寿命は更に縮まるのでした。


ちゃんちゃん。







ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2015/02/08 06:03】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(39) | page top↑
<<実は私に彼氏がいるって話。 | ホーム | こんな旅人見たことない。ジャンル『新旅人。』>>
コメント
はわわ(;o;)京都にヒューさんが来るのか(*´-`)
残念ながらうち和歌山だ…(ノД`)
誰か京都の方、助けてあげて下さいp(^^)q
【2015/02/08 09:26】 URL | ゆきた #iU4puUNs[ 編集] | page top↑
舞さん、改めまして、初めまして。
久々の二度目のコメントです!
雑貨とっても可愛いですね〜あれは買っちゃいますよ(笑)雑貨の分、何かで節約できるといいですねo(^▽^)o 今さらデビューしたTwitterもフォローさせていただきました。移動気を付けて下さいね。
【2015/02/08 10:58】 URL | ゆぅ汰 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/08 11:38】 | #[ 編集] | page top↑
去年のお盆に京都に行き私が二日間泊まった所ですが、ドミトリーで1泊2000円くらいでした。
私的には安いと思ったのですがどうでしょう??
京都駅から徒歩5分くらいだったと思います♪
【2015/02/08 13:16】 URL | miho #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/08 13:49】 | #[ 編集] | page top↑
京都住みですがホステルも観光名所も知らない私…
何度か外国人の友人を案内したことありますが、普段全く観光しないが故に迷った経験しかない私でよければw
…いや、良くないっすよね(´-ω-`)
【2015/02/08 14:43】 URL | グリコ #-[ 編集] | page top↑
はい╭( ・ㅂ・)و
産まれも育ちも京都ですよ\(´ω` )/

彼氏に聞いてみました(*´罒`*)

>寺町のカオサン京都とか九条にあるJーHopperとか。
だそうです( ´ ▽ ` )ノ

京都の町案内…出来ればいいのですが…
仕事がちょうど3月末ごろから忙しいので難しいですね…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
動物病院勤務だもんで💦

舞さんのお母さんも動物看護士資格お持ちでしたよね( ´ ▽ ` )ノ❤︎
【2015/02/08 15:16】 URL | Momenamary #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/08 19:05】 | #[ 編集] | page top↑
京都人が通過します( ´ ▽ ` )ノ
京都 ゲストハウスで検索掛けたらとりあえず外国人向けの専門サイトが出てきますよ(^^)
京都市内のゲストハウス、何処が良いかは行った事ないから分かりませんが…(;^_^A
仕事休みの日で構わないなら京都案内しますよ(^_^)
…俺、英語とか出来ないですけど大丈夫ですかね?(;^_^A (笑)
【2015/02/08 22:15】 URL | しんじ #-[ 編集] | page top↑
ケイズハウスが快適だよ。よく泊まる。
ゲストハウスたくさんあるけど、すぐに埋まるので、ネットで予約を。
【2015/02/09 00:04】 URL | ryy #aYDccP8M[ 編集] | page top↑
今日のタイトル絶対狙ってるやろw
【2015/02/09 01:27】 URL | ランペイジを2度ノックアウトしたら男 #-[ 編集] | page top↑
でもきっと買わなきゃ買わないでもっと後悔するんだよね(笑)
【2015/02/09 11:48】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 14:57】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 19:42】 | #[ 編集] | page top↑
ゆきたさん

ありがとうございますー!!!!(つД`)ノ
おかげさまで沢山情報頂きましたー!!
【2015/02/10 00:38】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆぅ汰さん

改めましてって!!!新しいですねそれ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ねー!可愛いですよねー♡
やられちゃいました♡

Twitterのフォローもありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/10 00:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
山ちゃんさん


思いつきもしなかったですー!!!!
ありがとうございます!!!!
素敵すぎるアイディアを二つもありがとうございます!!
距離感がないとわからない事実!!!

すぐにヒューさんに伝えます♡
助かります!!!
【2015/02/10 00:43】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
mihoさん

安いし場所もいいですね!
ちょっと検索してみます!
ありがとうございます!!!
【2015/02/10 00:44】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
unpさん

わー!!!わざわざURL付きで!!!
助かります!
ものすごく助かります!
ありがとうございます!!!
滞在費無料のヘルパー。。。タイミング良くあれば最高ですけどね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

東京は5月にいくみたいです!!!
その時はぜひー!!!!!!!!!!!!
ついでに私も。。。。。w
【2015/02/10 00:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
グリコさん

逆にヒューさんに案内させますよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚w
【2015/02/10 00:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
momenamaryさん

えー!!!京都だったんですねー!心強いですー!
わざわざ彼氏さんに聞いてくださってありがとうございます!
すぐに調べてみます!!

動物病院勤務!!
毎日動物と一緒なんですねー。いーなー♡

そうです!うちの母もです!!
よくご存知ですね!!
こうやってむかーしに書いたことを覚えてくださっている方がいるのはとてもうれしーです゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/10 00:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
おんぷさん

本当ですかー!!!!!!
ヒューさん喜びます!!!
ぜひお願いします!!!!
【2015/02/10 00:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん

おぉ!!!!
情報ありがとうございます!
ヒューさんは驚くほど日本語ペラっぺらなのでなんの支障もありません!ぜひお願いします!
【2015/02/10 00:54】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ryyさん

情報ありがとうございます!
【2015/02/10 00:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ryyさん

情報ありがとうございます!検索してみます♡
【2015/02/10 00:57】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ランペイジを2度ノックアウトした男さん

え。。。?なんのことですか?wwww
【2015/02/10 00:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

買っても後悔してますけどねw
【2015/02/10 01:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さりさん

お久しぶりですー!!!
ね♡グアテマラ雑貨可愛い!!!

えー!!!いいんですか!?!?ぜひお願いします!!!
いろいろはっきりしたらご連絡させて頂きます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
ありがとうございます♡
【2015/02/10 01:06】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
京都駅前に、完全個室の部屋(鍵付きエアコン、毛布まくら付き)でシャワーもあるマンガ喫茶がありましたよー
料金はナイトパックで2000円位でした。
京都の観光雑誌もいっぱい置いてましたよ(^^)
ヒューさん京都だけに1ヶ月も居てるんですか?
私は大阪ですが、休みが合えば案内したいです!そこまで詳しくなくても良ければですが…
ヒューさんに写真教えて欲しいですー

【2015/02/10 10:57】 URL | アーサーキング #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/10 18:33】 | #[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/10 21:01】 | #[ 編集] | page top↑
す、すけべ!!
タイトルに興奮しちゃった。。
【2015/02/11 14:08】 URL | 純情青年25歳 #-[ 編集] | page top↑
アーサーキングさん

漫画喫茶!!
その発想はなかったです!
ヒューさんは予定を変更して、2週間京都、2週間福岡にするみたいです?(σ・∀・)σ
また近くなったら詳しく書くか、声をかけさせて頂きます(﹡´д人))
ありがとうございます(﹡´д人))
【2015/02/13 13:16】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
トモさん

はじめまして、トモさん(﹡´д人))
旅館でバイトなんてすごい!!
三月末!!!ヒューさんの予定がまだはっきり分からないのでわかり次第ご連絡させて頂きます♡
ありがとうございます!
【2015/02/13 13:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
menoさん

わー!ありがとうございます!!
本の登場人物だなんて!!!!
恐縮です!(ヒューさんの代わりに)

ヒューさんの予定がわかり次第ここに書かせて頂きますね♡
【2015/02/13 13:23】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、初めまして!!!!!
いつもブログ楽しみにしています♡
初コメント・・・パソコンにうといのでちゃんと届いてますでしょうか?!

私もヒューさんにカメラ教えてもらいたいです!!
極度の方向音痴の大阪人ですが3月暇人です(^^)/
【2015/02/14 22:36】 URL | ジェニファー #-[ 編集] | page top↑
私でよければひゅーさん全然案内しますよー!京都の学校通ってるので!よく知ってる友達を連れ出します!(笑)英語はあんま喋れないですけど(笑)もう決まりました?
そしてマイさん相変わらず買いすぎww
買うと分かってても爆笑しましたよー!ほんとに!(笑)
さすがです!節約頑張ってくださいww
【2015/02/15 20:55】 URL | みほ #GxBYVPKQ[ 編集] | page top↑

清純青年25歳さん


いえーい♡゚+。*(*´∀`*)*。+゚


【2015/02/16 10:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
兵庫出身ですがこんな私で良ければ京都案内しますよー(*^^*)
【2015/02/27 10:39】 URL | YUKAMI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/535-32a3e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
