スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
『女ひとりで世界旅』のリノは元気です!


今日は
番外編!!



このブログの読者様の中には

ブログ『女ひとりで世界旅』を通して私を知ってくださった方も結構いらっしゃいますよね。








数少ない旅友達に

リノちゃんっていう女の子がいるんです。

20150205120153c0e.jpg


20150205120150f1d.jpg


20150205120147de4.jpg

うお!!懐かし!!!世界一周出発したばっかの時の写真だ!!!






最近まで『女ひとりで世界旅』というブログを書いていまして。
(今は横浜で絶賛無職中)



彼女ね、


天然、
適当、
ドジ、
間抜け、
お人好し、
間が悪い、
アホ、
計画性皆無、
お金使うの大好き、
語学力皆無。



という




旅人の不安要素の全てを持ち合わせた奇跡の旅人でね。



もうめちゃくちゃでしたよ。
空港で飛行機トラブルは当たり前。
そういえば入院もしてたなー。
いろんな国で思いっきりカモにされてたなー。
お金使いすぎて旅出来なくなって一時帰国もしていたなー。
せっかくお金貯めて再出発したのにスキミングにあってたなー。
パスポートトイレに忘れてたなー。数回。


リノちゃんのブログを安心して見ることが出来たのなんてほんの数回だったなー。







なのにね、


彼女ね、ちゃっかり


彼氏作って帰国しやがったしたんですよ。




実は凄いツワモノなんじゃ。。。。w




そんなリノちゃんの旅は最後の最後まで
彼女の動向から目が離せなかったんです。



コメント欄を見ても、
読者のみなさんがまるで保護者みたいにリノちゃんを心配してて、
なんかもう

ほっとけない子代表みたいなヤツでしてw



ボケーっとしているんだけど

実は超頑固で
猪突猛進、
まっすぐな性格な上素直すぎるくらい素直だから、
何かにぶつかる度に悩んで悩んで『ぐわーーー!!!』ってなりながら旅してて。
誰よりも人の気持ちがわかる子だからその分いっぱい傷ついて。
純粋で人懐っこくて優しくて、
語学力一切ないのにあっという間にその辺の人と仲良くなってて、
本人にはそんな気一切ないんでしょうが、
味方や仲間を作る天才でした。
誰と関わる時も真剣で一生懸命だから、全部覚えてるんですよ。だいぶ前にちょろっと話した内容とか全部。

リノちゃん見ていると思うんですよ。
優しさとか思いやりって、言語や国関係なく相手には伝わるって。心でね。










あ。リノちゃんの紹介が長くなってしまいました。





本題本題。




そんなリノちゃんがね、
私が顔殴られたこと知って
心配して連絡くれたんですよ。






『舞さん、それ多分呪いだよ。
マジだよ。
アフリカとかに普通にあるらしい。
何もないのに突然握手を求められて、そのまま呪いにかけられたりするらしいよ。
だからね、知らない人と握手はしない方がいいってスーダン人から聞いたよ。

もしくはどっかの国で呪いの何かをいつの間にか踏んじゃったとか。

世界には理解不能な強烈な霊的な何かがあるらしい。』






。。。。。。。。。。。




ツッコミどころは満載ですが、
何がすごいかって




彼女、
これを本気のテンションで言ってくるんですよ。




本気で私を心配して
本気で考えてくれて
本気で出した答えなんですよ。





世界2周もした彼女が言うんですよ。

『世界には予測不能な霊的な何かがある。』


彼女は一体どんな世界旅をして来たのでしょうか。







そうそう。
彼女は実は
人一倍優れた能力がありまして。



それがね、







勘。






いや、本当なんですよ。
信じられない位勘がいい。


彼女の旅はそりゃあもうめちゃくちゃでしたが、
この『勘』のおかげで救われてることもあるんですよ。

私もね、何度も驚かされましたよ。
例えばですが、

右か左かどちらが正解か選ばないといけない時、
彼女はきっと当てますよ。これマジ。








もう1年以上前の話。
私ね、ブログなどにも一切書いていないんですけど
めちゃくちゃ凹んでいる時期があって。
もうね、どん底ってくらいw
その時ヨーロッパにいて、外に出たら街はクリスマスマーケットだらけで
それはもうみんな楽しそうで。
そんなとこにいるからなおさら、自分がどん底にいる気がして最悪な状態だったんです。





そんな時、いきなりリノちゃんから連絡が来たんですよ。





『何と無くだけどさ、舞さんなんかあった?なんかそんな気がする。』

って。



あの時は本気でびびった。



私もリノちゃんも全然マメじゃないから、
普段から用事でもない限り
そんなに連絡を取り合ったりしないんですよ。


この時も全然連絡とってなくて、いきなりそんな内容のメッセージが来たから、
『一体この子は何者だ!!!』って驚きましたよ。

私のFacebookやブログで何か気づいたとかじゃないんですよ。
勘。それだけ。














そんな彼女がね
今回、呪いがなんたらかんたらの話の後に言ったんですよ。





『私、舞さんの最後のトラブル思いついたよ。』






Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)














『えっとね、










帰国出来ない。










( ゚д゚)!?!?!?!?!?













『原因はね、


帰国前日に予約していた航空会社が倒産。』





。。。。。。。。









いやあああああぁぁぁぁぁああ!!!!!!!




そんなバカなあぁぁぁぁああああ!!!!!









てか。
帰らせて。
ちゃんと帰国させて。



この2年間を振り返ったブログを泣きながら書いてアップした次の日に



『っと思いきや、帰国出来ませんでしたー♡』


なんて出戻りブログ書けないw
気まずすぎるw






でもね。
もし、もしもですよ。
万が一リノちゃんの言う通りになったら。。。。。。。





リノちゃん、

再就職先は占いの館で決定ですよ。

横浜の母、リノ。ですよ。






その時は、今、これを見ているあなたが証人ですヽ( ・∀・)ノ








何が言いたいかって。




リノちゃんファンの皆さま、



リノちゃんは相変わらずどこまでもリノちゃんで、
日本で元気に暮らしています!


20150205115833bb7.jpg

ご飯wwwww
ね?相変わらずでしょ?w








いろいろ凄いぞ。リノちゃん。
もしくはリノちゃん久しぶりー!!!!のポチッとお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


リノちゃん、このブログ読んでるから
リノちゃん宛のコメントがあったら、
本人めちゃくちゃ喜びます!!!
彼女、読者のみなさんの事大好きだから゚+。*(*´∀`*)*。+゚



スポンサーサイト
【2015/02/06 06:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
<<こんな旅人見たことない。ジャンル『新旅人。』 | ホーム | 中米の何が怖いかって?移動です。>>
コメント
マイマイさん!こんにちは( ^ω^ )♫
まさかの、りのちゃんブログですね( ´ ▽ ` )ノ
りのちゃんがルーさんと共に日本一周している時に一緒に鍋をさせて頂いたことがあるんですけど、りのちゃん凄く話しやすくてめちゃくちゃ面白かったです\(^o^)/年賀状まで出してくれて凄く優しい人でした☆
りのちゃんからは語学力そこまでなくても旅は楽しめるって伝わってきました!!
僕も春頃から彼女と世界一周の予定です(^o^)/
あの天性の勘の力ぜひ授かりたいものです‥(笑)
最近マイマイさんのブログも追いつく事が出来たので更新楽しみにしてます♫お気をつけて旅を続けて下さい(^_^)v

【2015/02/06 08:21】 URL | たくろう #-[ 編集] | page top↑
初コメントします。
まだ全然読むの追い付いてないですが、最新記事にりのさんの名前が出てて読んじゃいました!まいさんは本文にあった通りりのさんのブログから知りました!りのさんが日本横断中はブログにコメント出来ず会えずじまいでした↓
でも元気そうで何よりです♪
それより顔殴られたんてすか?まだそこ読んでなくて…大丈夫ですか?霊的がどうかはおいといて(笑)いや?ありえるのかな…(。>д<)海外は予測不能なことが起こりますから気をつけて、無事に帰ってきて下さいね(*´ω`*)
【2015/02/06 09:02】 URL | ぷく子 #-[ 編集] | page top↑
あっ、どうも〜、うちのリノが
お世話になっておりますm(__)m

血は全然繋がってませんが(赤の他人)リノの愛媛の姉のつもりなみもです〜。
…だいぶイタイ人になってますが、本気でリノちゃんとるーさんが大好きです。彼女達には世界一周から帰って来た時に愛媛によって頂き会うことができました。
舞ちゃんのブログもいつも心配しながら見ています。たまにしかコメントしてませんが…(⌒-⌒; )
これからも心配しながら見続けたいと思います。
くれぐれも気を付けて…命だけは必ず持って帰ってきて下さい!
【2015/02/06 09:32】 URL | みも #-[ 編集] | page top↑
そっかぁ帰国できないのかぁ(笑)
ヒトリポート二週目突入の予感(笑)
【2015/02/06 10:05】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
わたしなぜか最後まで
りのさんのブログには
コメントできなかったんです..
なにかのブレーキかかって(笑)
でもわたしも同じ県民なんで
ふらっとすれ違えたらいいな
って思ってます(笑)
【2015/02/06 10:35】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
やーん♡
トラブルトラベラー副会長のマイさんのブログに私が…!!!\(//∇//)\

最初の愛ある悪口にニヤニヤしながら、後半の愛の告白並みのべた褒めにうるうるした!!!!T^T

マイさん、私のこと大好きなんだね(*^^*)笑 えへへ♡

帰国したら週5で遊ぼう。笑
帰国出来たらね…。((((;゚Д゚)))))))


やっぱりブログやってて良かった、って今でもつくづく思うよ。

ここで出来た繋がりは一生の財産。

マイさんとあの時出会えて本当に良かった(*^^*)ありがとう♡

マイさんも笑えるトラブルだけで済ませて帰って来てね。これだけは約束。


私の大好きなたくろうくん、みもさん!!
会いたーーい!!!!T^T
【2015/02/06 10:45】 URL | りの #-[ 編集] | page top↑
呪い!!霊的なにか!

りのちゃんさすがですね( ゚д゚)!!
元気そうでなによりです*\(^o^)/*

まいさん帰国の予言当たらないといいですね笑(つД`)ノもし当たったら、横浜の母に占い見てもらいにいきたいです笑♡
【2015/02/06 12:28】 URL | かお #-[ 編集] | page top↑
マイさん、はじめまして!
福岡出身と言うことで気になっていつもブログを読んでいます。
毎回トラブル発生で、大丈夫⁇ (;゚Д゚)
と思いつつ、あ〜無事で良かったと安心しています。今後の旅が安全で楽しく(ちょっぴり可愛いハプニングも。笑)過ごせるように願っています(o^^o)
これで、帰国できなかったら、リノちゃんの占いの館にぜひ行きたいです‼︎笑。

私が大好きなリノちゃんの名前につられて、初コメントしちゃいました。
リノちゃん、お元気そうで良かった♪
リノちゃんの帰国後のブログもあればいいのになぁ〜。
世界一周中のブログは沢山あるけど、人気ブロガーのその後も気になります。
るーさんは無事に就職して、嬉しかった!!

マイさんは一冊の本が書けそうですね( 艸`*)

これからも応援しています!

【2015/02/06 15:49】 URL | 北九州のトモコ #.Xm/h6ZA[ 編集] | page top↑
とりあえず旅丸読んどけばみんなちっちゃなトラブルに感じるよーん
【2015/02/06 16:14】 URL | ゆーこりん #-[ 編集] | page top↑
はじめましてー!

りのさんも、舞さんもずーっと大好きで
舞さんのブログは毎日楽しみにして読んでます(≧∇≦)

私も世界一周、ワーキングホリデーを来年決行するつもりなので、
ブログ見てるときのワクワクとニヤニヤは、半端ないです。笑

りのさん元気で良かったー!
更新無くなってもずっと気になって頻繁に見てましたもん。笑

また二人のツーショットが見れたらいいなって思います(^^)
【2015/02/06 17:42】 URL | こたに #-[ 編集] | page top↑
私もりのさんのブログ愛読してましたよー、こっそりと。
コメントをしたことはないけれど。
好きなブロガーさんの一人です( ´ ▽ ` )ノ
【2015/02/06 18:51】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
わぁ!りのさん(*^^*)❤️
ブログ終わっても、たまーにブログ覗いてしまうって習慣ですね…笑
またお会いしたいですーーー!!!
舞さんも、りのさんも、2人とも大好きです★
舞さん、これからもお気をつけて!!
何もなく、帰国できますように❤️
【2015/02/06 20:06】 URL | あっちゃん #lWRfLLME[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/02/06 21:10】 | #[ 編集] | page top↑
スペインの時の5人好きです(^^♪
たぶん奇跡ですね。
【2015/02/06 21:18】 URL | なべっち #-[ 編集] | page top↑
確かに天然ですが
いろいろ気遣いの出来た娘さんだと思います。感心しますよ!ほんと

ps.りのさんの後ろのカップルの
気まずい雰囲気が気になります。
【2015/02/06 22:19】 URL | 通りすがり二号 #/Amn5WiM[ 編集] | page top↑
最初の頃から読んでます♡
福岡在住です!太宰府住んでます〜昨日、福岡は極寒で雪降りましたよ〜( ゚д゚)
出発前のブログで出てた今泉のアップルパイのお店、行ったことあります〜♪♪♪(笑)
リノさんのブログもずっと読んでて、あとタビジュンさんのブログもリアルタイムで読んでます(笑)
舞さんのブログ、トラブル満載で読み応えあっていつも楽しませてもらってますけど、どうかご無事でヽ(;▽;)ノ
これからも応援してます〜♡♡♡ステキな旅を♪
【2015/02/07 00:01】 URL | みかっち #-[ 編集] | page top↑
私もリノさんのブログの読者でした。
懐かしいです。
そしてリノさんの勘が冴えているのなら、舞さん本当に気をつけてください‼
【2015/02/08 04:07】 URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
たかさん

えー!!!2人にあったんですか!?
いーなー!実は私、ルーさんにはお会いしたことがないんです!
いーなー!!
リノちゃんから年賀状!!!!なんてまめな子!!!!

たくろうさんも彼女さんと世界一周予定なんですか!?!?
さいっこいですね!!!楽しんでくださいね♡
【2015/02/08 10:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぷく子さん

わー!リノちゃんファンの方なんですね♡
はじめましてー!リノちゃんに感謝しなくては!(﹡´д人))
そうなんですよー!顔殴られたんですw
もう、踏んだり蹴ったりです!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
けど元気です。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2015/02/08 10:22】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みもさん

これはこれは!!!妹さんにはいつもお世話になっておりますー!!!w
リノちゃんもるーさんもそんな風に言ってもらえて嬉しいでしょうね。(﹡´д人))
リノちゃんが喜んでいる顔が意図も簡単に浮かびますw

私の心配までありがとうございますΣ(*゚д゚*)
そうですね!!!
命だけは死守して帰ります!!!
【2015/02/08 10:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

えー!!!それだけはー!!!l
一周でお腹いっぱいです!!w
【2015/02/08 10:26】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

え!!!!そうだったんですか!?
ありゃりゃりゃ(´:ω:`)
でもりのたん、このコメント見てるからこれでコメントしたことにしましょ。゜+.(・∀・)゜+.゜

すれ違ったら凄いですね(﹡´д人))
【2015/02/08 10:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
りのたん

ここでもラブラブかっwww

もうちょいで帰国だから待っててねー。゜+.(・∀・)゜+.゜

本当、あなたは愛されてね!
コメントを下さった方はもちろん、この日の記事ポイント凄かったわw

この幸せもの♡

だけどこれはりのたんの人柄だよ(﹡´д人))
変わらないでね。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2015/02/08 10:34】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
かおさん

ねw
流石ですよねw

もし当たらなかったら。。。。。。ワタシ日本に帰れない。。。。w
外れてくれなきゃ困ります!!!!w
【2015/02/08 10:36】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
北九州のトモコさん

わー!同じ福岡!!嬉しいですー゚+。*(*´∀`*)*。+゚
いつもご心配ばかりかけてすみません|*´A`)ノ
そうですね、可愛いトラブルで終わればいいんですが。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

リノちゃんのことおすきなんですねー♡
私もですー!!
本当そうなんですよー!
何度か言ったんですが『誰がソファーの寄生虫と化した私のブログ読みたいのw』ってw


本ですか!?とらべブックならぬ、トラベルブック。。。。
それこそ誰が買うんだ。。。。w
【2015/02/09 23:02】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ゆーこりん

うわ!!ゆーこりんやん!!!
久しぶりー!!
ブログ更新しーやw

旅丸さん、間違いないねw
【2015/02/09 23:05】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
こたにさん

うれしーーーーー!!!!!ありがとうございますー!!!!!
うお!来年ですか!!!
準備している時が一番楽しいんで、今を精一杯エンジョイしてください♡

私たちのツーショットはおそらく遠くない未来に♡
私の帰国も近づいて来ているので!
【2015/02/09 23:10】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

やっぱり!!!w
なんでこっそりと!!w

ぼむへーがブログはじめた時はまたよろしくお願いしますw
【2015/02/09 23:14】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんさん

私もですー!未だにりのたんのブログ覗いちゃいますw
新しい記事読みたいなー。
またってことはりのたんのと会ったんですか!?
りのたんの喜んだでしょうね|*´A`)ノ

好きって言ってくださってありがとうございます♡

帰国した際には私も遊んでください゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/09 23:20】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なべっちさん
私もですー!
あの時はほんっとに毎日笑い転げて、観光なんて一切行って無いのですが最高に楽しかったです!!
うち2人はすでに帰国かぁ。。。。時の流れは早いですね。
【2015/02/09 23:39】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
通りすがり二号さん

一号さんはどちらに。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ほんっとにそうですね!
気遣いに関してはリノちゃんの右に出るものはいません|*´A`)ノ

後ろのカップルwwww
今気づきましたwwww

ほんとだーーーー!!!
【2015/02/09 23:41】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
みかっちさん

太宰府!!!!!今猛烈に梅が枝餅と梅干しが食べたです!!!!
甘いものの中で梅が枝餅が一番好きですー!!!

そんな昔の記事を!!!
ありがとうございます!うれしーです!
あそこもアップルパイ激ウマですよね!?
初めて食べた時は衝撃でした。。。あー。食べたい。。。。

じゅんさん、リノちゃん、私。この3人をセットで読んでくださっている方以外と多いw
ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

がんばって無事に戻ります!!!
【2015/02/09 23:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
玲さん

わー!リノちゃんファン♡
仲間ですねー♡

ほんっとにですよ!!!やつの野生の勘は凄いですから。
気をつけます!!
【2015/02/10 00:37】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
マイさんのブログ全部読んでないけど好きです!綺麗なお姉さんな感じします!

りのさん、元気そうで何よりです。
いつも帽子被ってたから髪の毛てゅるんっ前髪ぱっつん!なりのさん初めて見ました(*´罒`*)
ご飯…相変わらず多いですね(笑)
またいつかりのさんとご飯御一緒したいです♪♪

マイさんのブログも読破しますね☆

お邪魔しました~!
【2015/03/26 16:57】 URL | あっこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/534-24ee477b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
