【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
こんな旅人見たことない。ジャンル『新旅人。』


ついに!!!!!





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



湖のほとりにある小さな町パナハッツェルにやっていました。






彼と待ち合わせしていたから。


もともと待ち合わせしていたんですが、
事故にあったことで予定が狂い、少しまたせてしまいました。


そして、この時、負傷していた私は
自分の重い荷物を自力で持つことが出来ず、
私のトータル40キロ超えの荷物を
完治するまでの2週間、ずっと持ち続けてくれました。
それだけじゃなく、何から何まで身の回りの世話をしてくれました。
感謝。





世界一周出発が5日違い。
更に見事にルートが丸かぶりで
世界中のあちこちで再会しまくっている私達。

私のマラリア→帰国があったりなんたりで

今回は半年以上ぶりの再会。











彼の名は









ぼむへーーー!!(σ・∀・)σ


20150204073735eaa.jpg


人呼んで



旅をしない旅人代表!!!
命名は、今はなきリノたんです(彼女は横浜でピンピンしています。)





全く旅に興味がないぼむへーは

うっかり参加した旅人飲み会で

うっかりトマティーナでみんなと再会することを約束してしまい、

実家も出たことがないのに
うっかり世界一周に出てしまった

というかなり稀なタイプの旅人。



あれ?世界一周ってそんな感じで出られるものだっけ?w




小さな頃から夢だった。
死ぬまでにチャレンジしたかった。
全てを捨ててでも叶えたかった。


とかさ、並々ならぬ決意で出てくるもんじゃないの?w





兎にも角にも、うっかりとは言え出て来てしまったからには
旅をしなきゃいけない。



だけどね、困ったことにぼむへーは

世界遺産にも
歴史にも
買い物にも
食べ物にも
音楽にも
各国の文化にも
宗教にも


一切興味がないんです。






そんなぼむへーの、
旅中の好きな時間の過ごし方は

一日中ベッドでゴロンしながらYouTubeで動画を見ること。




そそそそそそ、
それ日本で良くない!?!?((((;゚Д゚)))))))






私がマラリアになっちゃって、挙げ句の果てには強制帰国で
4ヶ月近くぼむへーと時間がずれちゃったから、本来ならぼむへーがずーっと先を進んでいて、
もう旅中は再会出来なかったはずなんですが




私がマラリア→帰国の間

ぼむへーね、

3ヶ月もカイロに沈没していたみたいで。

カイロでは、日本人宿で、
みんなが置いて行った調味料の管理係をしつつ、
シェア飯を仕切り、
新しく来た旅人を出迎え、
旅立って行く旅人を見送る。


という完全に宿の管理人的な立ち位置を勝ち取ったらしいです。





さらにその後重い腰を上げてやって来中米では、グアテマラで一ヶ月スペイン語のホームステイ(丁度この時、お気に入りのドラマを見つけたらしく、スペイン語の勉強そっちのけで宿題もせず動画ばかりみていたそうです。)。




のちに彼はこの時の事をこう語っています。


『そういやぁ俺、勉強嫌いやったわ。』







こうして、4ヶ月ほど遅れをとったかと思いきや、
図ったかのようにバッチリとタイミングが合い、今回めでたく合流出来ることとなったのです。





ちなみにぼむへー、
この何もないパナハッツェルの街にもかれこれ二週間滞在しているらしく、毎日何をして過ごしているのかと聞いて見た。




ぼむへー

『コーヒー飲む練習しよるで。』






えっ。




ぼむへー
『俺、コーヒー飲まれへんから飲めるように毎日練習しよるで。』






『どっどうやって?』





ぼむへー
『1日5回、毎日決まった時間に飲む。で、美味しいと感じるまで続ける。』




『美味しくなった?』





ぼむへー
『まだならんな。』


コーヒーって飲み続けたら美味しくなる感じるもんなの!?((((;゚Д゚)))))))





てか、


それ日本で良くない!?!?((((;゚Д゚)))))))









そんなぼむへーは
早起きです。

ぼむへーの朝の日課について行ってみた。






まず起きてすぐ
コーヒーをまずいと言いながら飲む。







その後、宿の庭に出て、
宿で飼われているウサギのジョナタンにご飯をあげる。

201502040737321e2.jpg




めたんこ懐っこいからカメラを向けると近づいて来て、こんな写真ばっか。

201502040737305d6.jpg








その後は、同じく庭で放し飼いされている2匹の亀がちゃんといるか目視で確認。

201502040737349bf.jpg






確認が取れたらそのまま庭で朝ごはん。

20150204082005fb4.jpg



腹ごしらえが終わったら、食後の運動も兼ねて
宿周辺をお散歩。






帰ってきたらカーテンを開け、日の光を浴びながら
ベッドにゴロンし、お気に入りの動画を観る。









。。。。。。。。。。。











模範的な老後の過ごし方やないかい。










そんなぼむへーとの


二人旅が始まります(*゚▽゚)ノ





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/07 05:26】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<っだめ。。。だめだって。。!!! | ホーム | 『女ひとりで世界旅』のリノは元気です!>>
コメント
わ〜!ぼむへーさんファンです!会いたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
今はどの辺だろう〜♪きっとどこかの国でまた沈没して、会えそうな予感….♡
まいさんとの二人旅日記楽しみにしてます!
【2015/02/07 07:20】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
え!!!!!やばい!!!!
最強タッグ(笑)(笑)
わたしぼむへー大っ好きです!笑
【2015/02/07 07:43】 URL | るっこ #-[ 編集] | page top↑
おお男手があると安心ですな笑
【2015/02/07 08:49】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
これから3年後、二人は結ばれるのであった。
【2015/02/07 09:55】 URL | 神様 #-[ 編集] | page top↑
最近、旅ジュンさんのブログでもボムへーさんが出てきてなかったので、どこにいらっしゃるのか、何をしていらっしゃるのか、心配で心配で夜も寝られませんでした。

ボムへーさんの近況が聞けて嬉しいです!
【2015/02/07 12:19】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
密かにボムヘーさんツボなんです♡

まいサン、りのサン、タビジュンサン誰かしらのBlogで登場するの待ってました♡
彼の旅の日常が未知すぎて2人旅が楽しみです(*≧艸≦)
【2015/02/07 15:37】 URL | ぁゃの #-[ 編集] | page top↑
ぼむへーさん×マイさんのコンビ大好きです(=゚ω゚)
前の記事からぼむへーさんじゃないかな〜ぼむへーさんだったらいいな〜と思ってたのでテンション上がりました!笑
ぼむへーさん×マイさんのコンビ大好きです(=゚ω゚)
前回の日記からぼむへーさんじゃないかな〜ぼむへーさんだったらいいな〜と思ってたのでテンション上がりました!笑
お二人ですてきな旅を〜!
【2015/02/07 16:33】 URL | ぽんこず #-[ 編集] | page top↑
おおぉぉぉ!
世界一周界のゆるキャラ、ボムへーさんだ^_^
癒される〜♪
【2015/02/07 19:45】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
まりこさん

うわ!ぼむへーなんで人気なんだ!!!!w
今ボムへは、何故か来た道を逆走してクスコかオルーロにいます!
あった時はよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
人見知りですが酔わせたらめちゃくちゃ喋ります。
そしてめちゃくちゃ面白いですw
【2015/02/10 00:00】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
るっこさん

ちょっw
予想外のボムへ人気で戸惑いを隠せないwww
ボムへ魅力ってw
【2015/02/10 00:04】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

間違いないです!しかもボムへ大きいからなおさら!
【2015/02/10 00:07】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
神様


ちょっと待ったーーーー!!!!!!!!!!!
神様戻って来てー!!!!!
訂正して!!そして他にもっと聞きたいことあるー!!!!
【2015/02/10 00:09】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさんまで!!!!w

ここまで来るとボムへに嫉妬です(TεT;)w
夜も寝られないなんて、私もそんなやきもきを味わってみたいですw

ボムへ、何者や。。。。
【2015/02/10 00:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぁゃのさん

ここにもいた!!!ボムへファン。。。。。
いーな。。。ボムへ。。。(TεT;)

彼の日常ですか?
40文字以内に全てをかけそうですw
【2015/02/10 00:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ぽんこずさん

ブログもやっていないのにそこまで言わせるボムへの魅力とは一体。。。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ありがとうございます!
しばらくこのコンビで行きますのでよろしくお願いします゚+。*(*´∀`*)*。+゚
【2015/02/10 00:31】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

またボムへ肩書きもらってる!!
いーなー!それめっちゃいいなー!
【2015/02/10 00:33】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/532-7f4df0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
