【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
中米の何が怖いかって?移動です。
最近南米後のルートを本気で悩んでいます。

旅に出て一年半以上。
これまで毎日のように悩んでいたルートとは訳が違う。


今回は選択肢に『帰国』があるから。




さー。
どうしたいの、私。









ランキングに参加しています。
『世界一周バナー』をポチッとお願いします゚+。(*゚Д゚*)。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




今日は
フローレスからパナハッツェルという小さな街に移動する日。





フローレス、のんびりしていて好きだったなー。





ともちゃんのカメラの先には、

20150204060243f21.jpg





20150204060248673.jpg


ね?♡




公園で裸で安らかに眠る子供゚+。(*゚Д゚*)。+゚

201502040602461ee.jpg



なんてゆっくりした街なんだ。フローレス。

201502040602481f3.jpg










フローレス最終日は運良く
フローレス唯一の広場でお祭りが行われていました゚+。(*゚Д゚*)。+゚



20150204060627515.jpg




20150204060625966.jpg



20150204060624bee.jpg




すごい人と熱気と活気!!!

20150204060621a14.jpg




20150204060620ae7.jpg




20150204060709618.jpg




20150204060708261.jpg




20150204060705c8d.jpg




20150204060705b7a.jpg




2015020406070251a.jpg




美味しそうな食べ物もたくさん!!!!

20150204060749f25.jpg



20150204060748849.jpg



20150204060745ba8.jpg




爆音でクラブミュージックも流れていて、
めたんこ盛り上がっていました!!!

だけど意外にも踊っている人は一人もいなかったなー。







さて。ともちゃんとはここでお別れ。

バスまでの時間つぶしに恋愛話に挑戦したけど
一切盛り上がらなかったね。w

恋愛話をする時は
恋愛話を持っている人が最低一人は必要と言うことを学びました。

からっからやな。私たち。











さて。移動の話。
この話なら私も出来るよ!!w




フローレス→パナハッツェルのバス、一等席で300ケツァール。



皆さん、お気をつけください!
メキシコからフローレスには行った場合、次の街に行くためには、ほとんどのバスがグアテマラシティーを経由します!



グアテマラシティーと言えば
中米の中でも

特別危ないと言われている街です!!



もちろん、グアテマラシティー全体が危ないのではなく、中でも治安の悪い地域を指していますが。。。。




問題は、

グアテマラシティー内には、
二つの大きなバスステーションがあって、
そのうちの一つが



治安が最悪と言われている危険地域にあります!



なので、安いバスを選ぶと、
そちらの危ない方のバスステーションに到着し、
さらにそのバスステーションから乗り換えのため、
自力でもう一つのバスステーションに移動しないといけない場合があります!







ちなみに、


ともちゃんが買ったバスチケットがまさにこれ。



ともちゃん!なんでそんなチケットを買っちゃったの!!:((( °ω° ;))):





答えは





『安かったから♡えへ』
でした。


これで一度も危ない目にあった事がないという彼女。







ちなみに、ともちゃんがこの日乗った危ない(?)バスは、運悪く故障し、
なんと

真夜中にグアテマラシティーの危険地域ど真ん中でバスを降ろされ、


さらに運転手から

『各自、自力でバスターミナルまでいけ』と丸投げされ、


さすがのともちゃんも生きた心地がしなかったそうです。


無事にバスターミナルには到着出来たらしいですが。。。





ともちゃんは多分、運がいい女の子なんです。
世界一周前にすでに40カ国ほど旅している彼女。
危険な目には一度もあったことないそうです。






今回だって、
真夜中にグアテマラシティーの危険地域に降ろされてるのに何もなかったなんて。。。
無事でなによりだけど、


もしそれが私だったら。。。。


バス降りて30秒ほどで身ぐるみ剥がされてたんじゃないでしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




旅の神様とは不公平です。





なにはともあれ、


短い間だったけど
楽しかったよ♡ありがとう♡

ともちゃん(๑′ᴗ‵๑)










さて、私はというと、
フローレス→グアテマラシティー→アンティグアと無事に乗り換えをし


やっと辿り着いたパナハッツェル。








このブログではおなじみの

ある人が私のことを待っててくれていましてね。








ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/05 05:29】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<『女ひとりで世界旅』のリノは元気です! | ホーム | 変人かわい子ちゃんともちゃんと探検。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/05 07:29】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。3日前に、舞さんが世界一周に出発したところから読みはじめて、やっとここまで追いつきました!いやー、おもしろい。そこらへんの映画や小説より本気でおもしろい!世界一周ブログは10年くらい前からちょこちょこ読んでいますが、こんなに感情移入できるブログは初めてです。続き楽しみにしています。
【2015/02/05 08:36】 URL | なおき #-[ 編集] | page top↑
たぶん、ともちゃんは
危険な目にあったのに気がついてないのではないですか??笑
ド天然さんたから(≧∇≦)
今回だって危険な所で降ろされたってだけで、普通の人は、危険な目にあった!!と言いますよー!
そんなともちゃん好きですけど(*^o^*)
【2015/02/05 12:26】 URL | たいがぁ #-[ 編集] | page top↑
えええーーー帰国の可能性もありなんですか!
世界一周前にアジアは行ってたんですか?

なんとなくですけど、今、ちょうどインドに行くと良い時期だと思いますよ!
季節とかじゃなくて、なんとなく場所と心が合ってると思います!
【2015/02/05 22:00】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
歯磨きウーマンさん

ったく。どいつもこいつも!!!!w
【2015/02/06 11:48】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
なおきさん

3日前からもうここまで!!!!!早い!!!
ありがとうございます!そして初めまして!!
よろしくお願いします|*´A`)ノ

私の旅ブログ?をそんな風に言ってくださるなんて!!!!!!
旅のことなんか二の次で脱線ばっかりしているのに!!!!!!
嬉しい!!嬉しすぎます!!!!
光栄です!
今後も地道に更新して行くのでどうぞお付き合いよろしくお願いします!!

幸せー♡
【2015/02/06 11:51】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
たいがぁさん

なぬー!!!!!
その発想はなかったです!!!
確かに!!!
それだと色なことが納得行きます!!
すごいw
たいがぁさんもともちゃんも凄いw
【2015/02/06 11:52】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん
そうなんですよー(ó﹏ò。)
なんだかんだ行って私の旅ももう一年半。。。。
そろそろ終わりが見えて来ました|*´A`)ノ
さみしいなぁ。。。。。


インドですか!!!
インドは、最初から行く国の候補に入れていなくて。。。
理由は『行く勇気がない。』それだけなんです。

私はもともとハングリー精神のかけらもなく、苦労なんか避けられるだけ避けたい!というスタンスで旅をしているので、インドはちょっと。。。。w

インドってそんなにいいんですか!?

影響されやすい性格なのでちょっとインド気になっています。
【2015/02/06 11:56】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
よく見たら佐々木さんてアジア回ってないんですね。
いつ頃アジア来るんですか?


あと、ブログ村で下品な記事とかエロい記事とか書く人がいないので寂しいです。
僕は旅丸さんと佐々木さんあたりにずっと期待してたんです。実は。
でも、ダメみたいですね。
どうにかなりませんか?
【2015/02/06 21:02】 URL | だいすけ #-[ 編集] | page top↑
観光地とか行ってもあんまりテンション上がらなくなってるのは、モノの外側を見てたのが、どんどんヒトの内側を見る方に視点というか興味が移ってるのかなぁとなんとなく感じて、、、、。

もしそういう時期ならインドに行ってじっくりいろんなことを考えてみるのもいいかなと思っただけです。

特にインドの何がイイとか、ココがオススメってのは無いです。ただ内側を見つめるのにはいい場所かなと思います。
【2015/02/06 22:35】 URL | LOO #-[ 編集] | page top↑
初めまして。舞さんのブログ初lコメです。
旅はハードだけど、それ以上に得るものも多いかもですね。
 それじゃ一言
「何を犠牲にしてもお前だけは助かれよ」
「お前より大事なものなんて俺にはないからな。。。」

 このセリフ言ってくれた方があなたの将来の伴侶となるでしょう。
【2015/02/09 20:56】 URL | KL #-[ 編集] | page top↑
だいすけさん

アジアにそんなに興味がなくて。。。
なんですが、あまりにもみんながアジア楽しい!って言うのでラストはアジアにしようかと゚+。*(*´∀`*)*。+゚
3月中に飛びます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

下品&エロに関してはだいすけさん一人勝ちじゃないですか|*´A`)ノ
どうにかって。。。w
私はまだ彼氏も結婚も諦めていないので無理ですね。
ブログ村きっての上品系ブロガーの道を進み続けます。
【2015/02/09 23:32】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
LOOさん

あ!!!!!!
言われてみればそうかもしれません!!!!
インド。。。。興味はあるんですが。。。
『インドいいよ!』という人と同じだけ『インドはちょっと。。。』という人もいて、特に女ひとりは危なそう。。。。

だけどちょっと調べています!!!!インド。
ありがとうございます!!!
【2015/02/09 23:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
KLさん

はじめましてー!!
えっ。リアルな世界にそんな事言う人が現れ、さらにその人がいるタイミングでそんなセリフ吐くような場面が果たして訪れるのでしょうか。。。。w
【2015/02/16 10:50】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/531-b296c2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
