【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
変人かわい子ちゃんともちゃんと探検。

スヤスヤお昼寝してたら、
ナイル君起こされてね、


何事かと思ったら、




『ご飯ですよー。』だって。

20150204042951eec.jpg




寝ている間に激ウマペペロンチーノが出来上がっていました。


ありがたくもりもり食べながら

この子を絶対に手離さない。

と心の中で強く誓うのでした。クックック。。。。









Twitterやってます(*゚▽゚)ノ

結構ひんぱんにつぶやいていています(﹡´д人))

@maisasaki0818

ほろーみー゚+。(*゚Д゚*)。+゚





ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです(﹡´д人))

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







今日はともちゃんと町探検に。

フローレス、フローレス書いていますが、

実はフローレスって
島なんですよ。



本土から道一本で繋がれた小さな島。

本土までも歩いてちゃちゃちゃっと行けちゃうんです。




ちょっと分かりにくいかと思い、書いてみました。






20150204043659ec8.jpg


こんな感じです。





って事で、
今日は
可愛い可愛いフローレス島から出て


2015020404365345b.jpg



201502040436553b1.jpg



201502040436555ed.jpg






こんな門をくぐり

201502040440560e5.jpg








本土に行ってきました!!!


20150204044058d8d.jpg







フローレス島からたった数百メートルなのに、
まるで違う国みたい!!!

20150204044101672.jpg





雰囲気がうって変わって
完全に『地元の方達が暮らす町』に変化します。

20150204044101fc7.jpg






とにかく車が多い!そして歩道がない!!!
すぐ横を車がヒュンヒュン行くので結構怖いです。


20150204044103819.jpg






交通整備のお兄さん!!!!

20150204044816e56.jpg

何その帽子型ヘルメット!!!
お茶目で可愛い!!!゚+。(*゚Д゚*)。+゚










あ。私のハートをがっちり掴んで離さなかったお店を紹介します。







コカコーラ猛プッシュのこちらのお店。

201502040448136d7.jpg





テーブルクロスまで!!!!
ここまで来たら、もうコカコーラ専門店なんじゃない?
すごいよ。
こんなん、なかなかないよ。
徹底してる。


20150204044813e73.jpg






でもね。








なんとね、












店内の奥にあるやつがさ、

















201502040448148ca.jpg




アッーーーーーーーーー!!!!





すごい度胸だこのお店。
どっちに対しても凄い。








さらにね、コンビ二的なお店で気になる雑誌を発見しましてね。

201502040455418b4.jpg





う。。。うおぉ。。。。。

20150204045539c9b.jpg


気になる。
気になりまくる。
中米のその辺の事情、めたんこきになる。

ただでさえ
超綺麗で超スタイルよくて超色っぽい中米女性が
どうやってSE◯アピールをするのか、ものすごーーーく気になる。
場合によっては勉強になる←あっ。



ともちゃんにバレないよう、
健全な雑誌を2冊選んでそれに挟んでレジに持って行こうかと真剣に思ったけど、
そういえば私、スペイン語一切分かんないんだった。
と、2冊にサンドイッチにしたところで気付いたので買うのやめました。









大きなショッピングモールもありましたよ。

20150204045537d54.jpg


中はテナントが全然入っていなくてさみしい感じでしたが。

各入り口には銃を構えた警備員が立っていました。


海外出てすぐの時は、
街中で銃を持った警官警備員を見て、
凄くびっくりしてたなー。
うわー!!!銃だ!!本物だ!!!!って。



流石にイスラエルはでっかい銃を持った兵士さんたちが街中にいーーーっぱいいて。
しかもまだ十代であろう若い兵士さんや、メイクバッチリの女性兵士さんも多くて。

銃を持ったまま普通にバスに乗ってきたり、切符買ったり、銃をテーブルに立て掛けてコーヒー飲んでたりして
その度に驚いたけど、
こうやってちょっと見る分には一切驚かなくなっているんですよねー。


環境っですごいね。




それにね、
これ、ともちゃんと話していたんですが、
旅して初めの方は

こうやってショッピングモールの入り口に銃を持った人が立っているのを見て

『この人たちがいるから安全だ。安心だ。』


って考えていたんですよ。

30年間平和で安全な日本で育ったから。







違うんですよね。

逆。

そこじゃなくて、考えるべきなのは、そもそも
警備員だけでなく、『銃を持った警備員』を立たせないといけない。ってことなんですよね。

本当に安全なら
銃を持たせる必要なんてない。
日本みたいにね。





いろんなものを見て
痛い目も見ながら
身を持って学習して、

少しずつ旅人になっていくんだね。





って!!



だとしたら

私、旅人になってくペース遅くない!?


こないだなんか、旅に出て2ヶ月の子に、
『舞さん、そんなんでよく旅出来てますね。逆に凄い。』
と感心されたんですけど。


いつなんの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私はいつ一人前の旅人になんの?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




凄いって言われたからまいっか♡




ランキングに参加しています!
永遠の初心者マークの佐々木舞にポチッとお願いします゚+。(*゚Д゚*)。+゚

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
【2015/02/04 05:27】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<中米の何が怖いかって?移動です。 | ホーム | 人様のブログに佐々木がお邪魔しているらしい。>>
コメント
んおー、勉強会ホントにやってね󾫴

マスカットも持っていくよ󾬆南米まわったらもう帰国しちゃうとー?

アジアに、も1回寄ってくらさい。アジアならピャッと行くよー✈
【2015/02/04 08:01】 URL | shin。 #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよね。
そんなものものしい警備の人が居ることがそもそもおかしいんですよね。ぼくもこないだ思いました。

どうでもいいけど「海」じゃなくて「湖」ですね。

どうでもいいんですけどね。
【2015/02/04 10:48】 URL | William Dabadie #-[ 編集] | page top↑
shinさん
お勉強させていただきますー!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

アジアかー。どーかなー。まだ悩んでいます|*´A`)ノ
【2015/02/06 11:45】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
うぃりあむさん

すみません。ローマ字打つのが苦手なので勝手にいじりました!

え!!!!あれって海じゃなかったんですか!?!?!?!?
今の今まで海かと思ってた!!!!!!!

教えてくださってありがとうございますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うぃりあむさん、今どこですか?
【2015/02/06 11:47】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あ、書き間違いじゃなくて素だったんですね(笑)

今はペルーのワラスというところです。明後日ぐらいにリマに向かいます。
【2015/02/07 10:08】 URL | William Dabadie #-[ 編集] | page top↑
ウィリアムくん

ごめん。英語打ち苦手だからこれで許して!!
リマ!桜子さん行くならよろしくお伝えください♡
【2015/02/10 00:21】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/530-7510b652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
