【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
【男子禁制】女子会のお喋り内容をこっそりと。




ちょっ!!!!!!!!





皆様!!!!!!!

昨日のポイント数!!!!!!



いくらなんでも私のこと甘やかしすぎー!!!!(;゚Д゚)




思わず二度見しちゃったじゃないですか!!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



も。。。もう。。。。。・゜・(ノД`)・゜・。




あんなブログにもポチッと押してくださったみなさま!!
本当に本当にありがとうございます(つД`)ノ





今日こそ女子会のお話を。。。。






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ありがとうございます!






さて、ティカル遺跡で出会った
根暗人見知り楽天家、おまけに超美人な旅人ともちゃんと
カフェにやってきました。
(ともちゃんの肩書き多いなw)



フローレスは
とにかく可愛いカフェが沢山ある事で有名な街。



私たちのお気に入りのカフェは


海沿いにあるここ。


20150201204207479.jpg




2015020120414255e.jpg



20150201204207896.jpg




201502012042100ad.jpg




201502011146022f1.jpg







ね?

めたんこ可愛いでしょ?



ここね可愛いだけじゃないんです。





食べ物は美味しい。


20150201114552c8d.jpg







めたんこ人懐っこい看板娘が接客してくれる。

20150201114559e7a.jpg






めたんこお利口さんな看板犬が愛想を振りまいている。


201502011145599ba.jpg







スタッフの方達が凄く親切!美人!フレンドリー!!


もう、ここ気に入りすぎて、朝昼晩行きましたよ。

コーヒーも美味しいんですけどね、
コーヒーが入ったカップが、マグカップと言うより、陶器製の大ジョッキ位の大きさのやつででで来るんですよ。
もうお腹ちゃぷちゃぷ。


私はフローレスには2泊だけでしたが、計5回行きました。

それくらい私の中で大ヒットでした(*゚▽゚)ノ










さて。




こんな可愛いカフェで女子会。




出てくる話と言えば、そりゃぁ。。。









恋愛話。





週末強盗の話。









そう。
中米名物、
週末強盗について。








あ。


もちろん他の話もしましたよ。
そりゃ年頃の女子のお茶会ですもん。









結婚の話とか。






各町の危険区域の話。












。。。。。




あ。






も一つありました!!





最近の


流行りのファッション。


流行りの強盗の手口。









。。。。。。








旅!!!!(つД`)ノ

もっと女子的な事を楽しませて(つД`)ノ













ついこの間までは

おしゃれして、
仲のいいお友達と
おしゃれなカフェのおしゃれなソファに腰を下ろし
美味しいスイーツをつつきながら
お仕事の事、恋愛話、最近の流行り、美容の話に
あーでもないこーでもないと花を咲かせていたのに、







今の私は
日本から遠く離れた中米のグアテマラで
機能性を重視した格好でメイクもせず、
自然と出る話と言えばもっぱら強盗や身の回りの危険についての話ばっかり。








《日本での女子会》

友達
『舞ー、今年のコートもう買った?』



『まだ悩んでるんだよねー。今年って◯◯と◯◯が流行ってるでしょー?
どっちにするか決められなくて(ノ_-。)』









《今》


ともちゃん
『最近は、ケチャップ強盗より首絞め強盗が流行っているみたいですね。』



『らしいね。しかも中にはまだやり慣れていない下手くそがいて、なかなかオチないことがあるんだって。どうせ盗られるなら、一瞬で落として欲しいよねー。』












《日本での女子会》


友達
『今週末なにしてるー?』



『糸島にドライブ行って、帰りにマリノアシティでお買い物かなー』


友達
『いーねー!私は◯◯の周年パーティー行くよー』






。。。。。。。。。。





《今》



『明日週末やん!!ってことは移動はやめた方がいいね。週末強盗が怖いし。』



ともちゃん
『本当週末強盗って嫌ですよねー。』





。。。。。。









《日本での女子会》




友達
『ファンデーションだけど◯◯のがお勧めだよー!!
よれにくいしべたつかないし、ナチュラルだし!』




『そうなの!?使ってみる!』



友達
『買うなら、◯◯で買った方がいいよ!色の種類も多いし、接客丁寧だし!』







。。。。。。。。





《今》



『バス会社は◯◯がいいらしいよ。悪い人にお金払ってるからバス強盗に合いにくいんだって。』




ともちゃん
『え!じゃあ今度からそこで買います!』





『バスの座席選ぶ時、ちゃんと後ろの方の席選んでる?』



ともちゃん
『もちろんですよ!前の方だと、万が一強盗がバスに乗り込んで来た時、見せしめに殴られる確率が上がるんですよね。』







『怖いよねー。』



ともちゃん
『怖いですよねー。』








。。。。。









環境の高低差!!!!!!!!












あ。恋愛話も出ましたよ!!!




ともちゃん
『ときに舞さん、彼氏はいるんですか?』





『いないよ。ともちゃんは?』




ともちゃん
『いませんね。』





しーーーん。。。。






ともちゃん
『そういえばこの間グアテマラシティで。。。。』




『なにそれ!こわーい!』







恋愛話10秒!!!










違う(つД`)ノ
これ違う(つД`)ノ
私が知っている女子会と違う(つД`)ノ









日本にいたのなんてついこの間なのに、

なんだこれw







日本の皆さーん。



私は強く逞しくなっていますヽ( ・∀・)ノ



ご安心を!!!!!






ランキングに参加しています!
『世界一周バナー』をポチッと押して頂けたら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





【2015/02/03 06:27】 | グアテマラ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<人様のブログに佐々木がお邪魔しているらしい。 | ホーム | フローレスで女子会>>
コメント
始まった頃から読んでます旅好きアラサー女子ですが初めてコメントします。
あるあるすぎて爆笑でした!
ブログで声出して笑えたの初めてでめちゃおもしろかったです笑
【2015/02/03 09:45】 URL | あや #-[ 編集] | page top↑
そんな流行りの服だのなんだのより生きてくための話の方が素敵です(*´∀`)
【2015/02/03 09:55】 URL | ジョン #-[ 編集] | page top↑
日本での女子会の会話がオシャレすぎぃー!!!
と思うのは私だけ!?
パーティーって何?パーティーって。
あ、これちょっとしたパーティーにも使えそう♡と思って洋服買ったりするけど、ちょっとしたパーティーにお呼ばれした試しがないよ〜

【2015/02/03 19:04】 URL | あいこ #-[ 編集] | page top↑
舞さん、こんばんは。大丈夫ですか?

今日2月3日、キューバからのお手紙届きましたー。(´V`)♪うれしー。
本当ありがとうございます。

これからの旅には、これまでの嫌な事を消しちゃうくらいの楽しい事がありますように願ってます。(^_^)ゞ
【2015/02/03 19:52】 URL | さをり #-[ 編集] | page top↑
あやさん

わー!!!やったー!!!!!
これってあるあるなんですねww
なんかもう、女同士で集まってもこんな話ばっかりですよねw
もっと潤いのある話がしたい。・゜・(ノД`)・゜・。
【2015/02/04 06:24】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
ジョンさん

えー!本当ですか!?サバイバルな女性がお好みですか?w
マニアックな!!!!((φ(._.*)カキカキ(*._.)
【2015/02/04 06:25】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
あいこさん

あ、たまたま周りにお店をしている友達が多いからかもしれませんw
仕事柄飲食関係の知り合いも増えますし!!!

ちょっとしたパーティに使えそう♡のクダリ、めっちゃ笑いましたw
【2015/02/04 06:27】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
さをりさん

本当ですかー!?
結構時間かかりましたねー!!無事に届いて何よりです♡

旅の応援もありがとうございます!!精一杯楽しみます!!
【2015/02/04 06:28】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
舞ちゃん!
バルセロナで会ったときからは考えられないくらい、強く逞しくなってると思う!!笑
週末強盗にはくれぐれも気をつけてね!!
【2015/02/04 08:26】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
るんちゃん

えー!!!本当ー!?うれしーー♡
えっとね、強盗じゃないけどバスで財布取られたw
【2015/02/05 12:59】 URL | ☆佐々木舞☆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maimytrip.blog.fc2.com/tb.php/528-400db002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
